FC2ブログ
元空幕長らの団体が代々木で集会、中国対応で民主党政権を批判
(AFP 2010/10/02) 


 東京・代々木公園で2日、尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島)沖での中国漁船衝突事件に端を発した一連の政府の動きを「外交の敗北」などと批判する右派系団体が集会を開いた

 主催者発表によると、約1500人が参加した。

 主催したのは08年10月、懸賞論文で政府見解と異なる歴史認識を展開して更迭された田母神俊雄(Toshio Tamogami)元航空幕僚長が会長を務める右派系の全国ネットワーク。田母神氏は声明で、中国は尖閣諸島の領有権を主張しているだけではなく、沖縄本島を支配することまで視点に入れていると述べ、防衛を強化すべきときが来たと語った。

 参加者の多くは「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の菅政権を許すな」などと書かれたプラカードや日の丸を手にしていた。

 集会終了後、参加者たちは渋谷の繁華街をデモ行進した




尖閣諸島問題めぐり東京などで反中デモ
(CNN 2010/10/03)

尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、日本では東京など7都市で2日、中国に対する抗議デモが行われた。

参加者らは日の丸を掲げ、「中国の領海侵犯を許さない」などと主張した。

デモを主催した田母神俊雄・元航空幕僚長は、尖閣諸島は日本固有の領土だとの立場から、日本が防衛しなければ中国はこれを取り上げる行動に出ると述べ、中国側を非難した。

デモに参加したある男子学生は中国への強い怒りを示し、衝突で破損した日本の巡視船の修理費用は中国側が支払うべきだと語った。

一方、55歳の女性参加者は、中国よりも日本政府の「弱腰」外交を批判したいと話し、「私たちは国としての誇りを取り戻すべきだ」と主張した


事件では、日本が逮捕した中国人船長を釈放したが、中国側は日本に謝罪と補償を要求。日本側はこれを拒否している。日中関係の悪化は政府間外交や民間交流、観光の分野にも及んでいる。



2010100223044429e.jpg

201010022304436d7.jpg

20101002230443ea1.jpg

2010100223044335e.jpg



 





「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
(ガジェット通信 2010/10/03)

現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない

CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。最近では外国人参政権反対デモなどが記憶に新しいだろうか。

実際にGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出てこない

デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に持ち行進している。中には英文に訳された物まである。

今回のデモ行進はマスコミだけでなく民主党側も華麗にスルーしそうだ


 抗議集会:1,500人以上(主催者発表)
 デモ行進:2,600人以上(主催者発表)




見事なまでにマスコミはスルーしていますね。





 

iPhone 3GS/3G 専用カバー(日本)
B003N0WCUU 
iPhone 3GS/3G 専用カバー(中国)
B003OUXQAE 
iPhone 3GS/3G 専用カバー(韓国)
B003N11WP0 





日本ニュース | コメント(59) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    本当にマスコミはゴミですね。
  2. No title
    本当にまったくTVのニュースでとりあげられないねw
    この国のマスメディアは死んでるわwww
  3. なあ、取り敢えず民主や各省庁に抗議しても無駄臭いから目標をマスゴミにすべきだと思うんだが…。マスゴミが屑である限り現状打破は難しいと思う。
  4. No title
    読売新聞になぜ記事にしないか聞いてみたら、「主催者が超右翼団体なので」との事でした。左翼主催のデモは記事にするのになぁ…。
  5. No title
    TBS TV朝日 爆破 希望!
    ついでに みのもんた 暗殺希望!
  6. No title
    記事にしない事によってマスコミ不信が加速する事に気づかないんかねぇ?

    それにしても綺麗なデモ行進だね~。
    他国の国旗を焼いたり、動物を殺したり、破壊活動に勤しんだりするどこぞの国とは大違いだな。
  7. No title
    右翼とかw

    渋谷で仕事してる人が見てきた書き込み読んだけど
    とても皆、参加者は紳士的だったらしいじゃん?
    暴れる訳でもなく、どこぞの国のように国旗を燃す訳でもなく
    酒飲んでお祭り騒ぎをする訳でもなく…

    アイドルがどうだ~とか、どうでもいい話を朝一のニュースにする前に
    こういうのを放送して欲しいもんだよ!
  8. No title
    放送する側が、流す内容を選別する。
    おかしくないか?
    どっちの意見を選ぶかは見る側の方の権利だろうが。
    糞マスコミ、一度つぶれてしまえ。
  9. 10.2中国の尖閣侵略糾弾デモ
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3995.html
    10.2中国の尖閣侵略糾弾デモin渋谷
    Anti-China rally in Shibuya Tokyo
    http://www.youtube.com/watch?v=qOXSBNJ-6GM
    (動画)
    10.2中国の尖閣侵略糾弾デモin渋谷
    10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 (10/2) 東京・渋谷
    10.10.2『支那の尖閣侵略糾弾』渋谷~表参道デモ、参加者2670名!
    詳細は【正しい歴史認識、国益重視の
    外交、核武装の実現】2670人尖閣
    デモ行進!壮観!はためく日の丸、
    東京都渋谷区を席巻!をカッチとね

    【動画ニュース掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
    【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  10. No title
    何が怖いかってこの報道がネットが無かったらまったく俺らの目に触れられなかった事だ。
    中国の報道規制を笑ってたいたが、まさか自国のマスゴミがこれほどまで腐ってるとは思わなかった。
  11. No title
    尖閣が中国に盗られても、日本のマスゴミは報道せずに、韓国整形女の尻を映してそう・・・まったく!
  12. No title
    >TBS TV朝日 爆破 希望!
    ついでに みのもんた 暗殺希望!

    NHK、日テレ、フジ、テレ東 キー局はすべて終わってる。
    特にフジテレビの韓国媚媚はすごい。
    日本と韓国のゴルフの対抗戦も韓日ゴルフ大会とか言うし、今度やるサッカーの韓国との親善試合も韓国対日本だってさ。どん判だよ
  13. No title
    この件で日本のマスゴミは骨の髄まで腐ってると実感した。
    新聞なんかもういらない、テレビはアニメだけ流してりゃいいよ。
  14. No title
    報道しない自由とかよく言えたもんだよな糞マスゴミ
  15. No title
    これカッコいいよな
    国旗って素晴らしいもんだよ
  16. No title
    むしろ大陸で暴動が起こって欲しい。
    第一次上海事変の時のように。
    大陸を煽るような日本デモが望ましい。
  17. No title
    >>14
    うそ…それマジで?
    大概の事は引かない自信があったけど、それは本気で引いた。
    報道しない自由ってアンタ…マスコミの仕事はニュースを選んで放送する事じゃなくて
    起こった出来事をニュースにして知らせる事が仕事だろう?だからマスコミなんだろ??

    この世に生まれて来て、まさか一番呆れたのが自分の国の事だとは思わなかった…
  18. No title
    マスコミが今回のデモに限らず保守側のデモ等は「報道の自由」を盾にして報道しないことは今までもたくさんありましたし、報道する必要もないことを繰り返し繰り返し報道したこともあります。

    つまり彼らマスコミが報道しないことで彼らにとって何が都合が悪いかを私達に教えてくれています。

    今後、こうしたデモ等に参加される方は、カメラ、録音装置等を持って参加して、ネットで上げるだけでなく、携帯を使って友人に送信する、手紙等に書く、ブログ等に書いて公表する等して頂き、より多くの人が情報に接することができる様にして欲しいと思います。

    今回のデモも多いに広げて欲しいものです。その時に日本のマスコミはこぞって報道しないことにしたが中国における反日デモは喜んで報道している現状を付け加えましょう。

  19. No title
    やはりマスゴミはマスゴミ、腐ってやがる。
    まあ分かっていたことだけど。

    支那の反日デモは必ず報道するのにな
    呆れる
  20. No title
    尖閣諸島の事件に関し中国の日本大使館に僅か4人程の中国人大学生がイチャモンつけただけの事を、さも大々的にデモがあったかの如く何度も何度も繰り返した前科があるのにね。
  21. No title
    日の丸が美すぃ・・・(*^^*)
  22. No title
    マスゴミが腐ってるのはもうどうでも良い事、問題は捏造偏向報道を是としている事と放送局並びに親会社である新聞社が無くならない事。
  23. No title
    集会に参加された方々、本当にありがとうございます。
  24. No title
    日本マスゴミはゴミすぐる!
  25. No title
    >>4
    じゃあ犯罪者が主催してたスーフリの事件とか記事に出来ないはずだよな?
    マスゴミはマジで救えねえな
  26. No title
    ※17
    記者クラブ 鳩山政権
    でググって見ろ、マスコミの都合だって解るよ。
  27. マジで売国マスゴミだな。国民の怒りがマスゴミに向けば良いのに。取り敢えずフジテレビあたりが目標になって潰れれば他のテレビ局もビビんじゃないの?スポンサーに猛抗議すると効果的か?
  28. No title
    放送免許って誰が与えてるの?
  29. No title
    >>12
    「韓日」って表記は他所でもやってるからオフィシャルの表記な可能性があるよ。

    >>28
    総務省(旧郵政省)。

    それにしても、なかったことをあったように報じる「ヤラセ・捏造」も酷いが、あったことを黙殺してなかったことにするってのも怖いな。
    報道されないと何が起こっても分からない。
    今回は幸いしがらみのない海外メディアやネットユーザーが発信したから知ることが出来たけど、それがなかったらと思うと…。
  30. 日本のマスコミ気持ち悪い
    こんな風潮に反感持ってる記者くらいいるだろうに・・・
    内部はいったいどうなってるんだ?
    マジで異常だ
  31. No title
    >4
    突っ込み所満載の回答ですね。
    右翼の定義から始まって
    差別じゃねーのってところまで。
  32. No title
    動画をみる限り、かなりの人数ですね。
    しかも整然と混乱なく行進しているし。
    どこが超右翼?
    これをマスコミは一切報道しないって、
    どういうこと…?

    呆れてものも言えない…。
  33. No title
    ホントに今がネット時代でよかったよ。
    全マスコミが結託してスルーしてる状況じゃ、全く知らんままだった。
    右翼の抗議は報道しないが、左翼の抗議は報道するってのは報道の自由じゃない。
    偏向報道、というか報道というより恣意的な「主張」と言っていい。
    こんなやつらに「自分は公なる報道でござい」なんてこと言わせちゃいけない。
  34. 異常すぎる。寒気立つわ。これは国民を完全におちょくってる。海外で報道するのに日本では触れないなんて何処の共産主義だ?つまり国民は抗議すらしてはいけないと誘導してんのか?
    今までで一番最低だわマスゴミ。
  35. No title
    国もマスコミも経済界もネット叩ける立場に無いなw
  36. No title
    マジにマスゴミ各社に抗議メール送ることから始めるわ…
    これ、さすがに政党本部にメールや電凸しても意味ないよね?
    右派系団体にもマスゴミに抗議するよう提案したほうがよさそうだな。
  37. No title
    すまたんでしてたデモ情報に関する辛坊のコメント
    ttp://www.youtube.com/watch?v=sEPN9dmSRLU
  38. マスメディアの背信
    尖閣問題について大規模なデモ行進が起こったことをどう評価するかは国民全体で考えるべきこと。そして世界がそれをどうみているかも含めて正確な情報を国民に知らせるのがマスメディアのすべき仕事であるはず。それを基に今後の政府の対応を注意深く見守り国益を損ねるような外交を行っていないかを監視するのが国民の義務である。

    国民の知る権利を守るためとして報道の自由を担保されながら、世論を誘導すべく知り得た情報を意図的に選別し、捏造、隠匿するのは国民への明らかな背信行為であり断固糾弾されなければならない。

    マスメディアがこのような姿勢を改めるつもりがないのなら、もはや日本国民にとって害悪にしかならない存在であり、現在マスメディアが持っている特権はすべて取り上げるべきである。
  39. スクープ! 4日にも検察審査会が小沢一郎の議決公表へ
    http://www.cyzo.com/2010/10/post_5607.html
    民主党の小沢一郎元幹事長をめぐる
    重大発表が、まもなく行われそうだ。 
    資金管理団体「陸山会」をめぐる土地
    取引事件で、小沢氏の不起訴処分が
    適正かどうか審査している東京第五
    検察審査会(検審)は、4日にも、
    議決結果を公表する方向で動いてい
    るという。

    今回の再審査の結果、2回目の「起訴
    相当」が出ると、検察の判断にかかわ
    らず強制的に起訴される。

    【経済・政治の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
    【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  40. No title
    日本人の魂の再萌芽の瞬間。
    少々おおげさですか?

    まだ一部だが、国民が“まっとう”になりえた事実だけでも目の当たりにして、嬉しく思います。

    自分の所属する組織の全国会シンポジウムのため、参加できなかったのが残念。
    次の機会は必ず!
  41. No title
    マジか・・・さすがに首都のど真ん中でデモが行われたら,
    どの国のマスコミの報道するだろう...
    また菅が裏で手を回したのか?? 地検に圧力かけたり
    強行採決しまくったり,報道しないように手を回したり,
    最悪の政党を与党に選んだな,愚民どもは.
  42. No title
    >>41
    さすがにどの政党でも起き得たことだと思う。
    もっとも、中韓に甘いみんちゅだからこその酷い事態だけど。
    ルーピーアワードなんかで笑ってる場合じゃないんだよなぁ。
  43. No title
    No.4のコメントを読み、
    読売新聞もダメだとはっきり解りました。
    右翼でない一般国民を超右翼と決めつけることほど「差別」発言はありません。


    >読売新聞になぜ記事にしないか聞いてみたら、「主催者が超右翼団体なので」との事でした。左翼主催のデモは記事にするのになぁ…。

  44. No title
    これはむしろ、マスコミの悪質さを世間に知らしめる好機とみるべなんだろうね。
    尖閣問題は世間一般でも、このデモをした人たちに近い考えだろうし、
    報道しないことは変だと感じるだろうから。
  45. No title
    情報操作するマスゴミに政府を批判する資格なし。
  46. No title
    デモする暇があったらほかの事やれよって家族が言ってた
  47. No title
    >>46
    これが訓練されたお花畑脳って奴か…
    民主に投票して今になって文句言ってる奴とレベルがカワラネェ
    てかせめて、人の意見でなくって自分の意見書けよw
  48. 私は逆に報道されなくて良かったと思ってる。
    優しさと意気地なしが混ざってしまった今の日本に、デモがあったというニュースは心証が悪いと思う。
    むしろ、デモがあったことをニュースにしなかったほうが、マズゴミへの非難や日本政府への非難が強まると思う。

    デモに参加された方、お疲れ様でした。
  49. No title
    これだけ全く報道がないのは、政府による報道規制命令ですよ
    権力行使に歓びを見出してるアカの仙石なら、嬉々としてやるでしょ
    でも、対象国である中国でも報道したんで、逆効果なんですけどね
    世界中の報道に、おいしい餌をまき散らしました上に、大いに恥さらしとなりましたね
    >48
    危機感がまるでありませんね
    心証で運営される国家などない
    些細であれ誇張であれ『報道されない』ということは、誰もそれを話題にできないということなんですよ
    そもそも気分屋気質の抜けない国民など、この政権を選んだ時点で否定されて然るべきだとは思いませんか
  50. No title
    こういうの見たら、やっぱり日の丸こそ日本の旗だと思う。
    他に換えようが無い。
  51. No title
    日本人は品行方正で非常によろしい。
    特亜の土人どもは外国の国旗を焼いたり踏んだりする。
    これが民度の差と言うものだ。
  52. No title
    あの日、第4梯団にいた参加者の一人としてはツイッター上でキモイと言われようが、BBCに右翼と恐れられようが、通りがかりの車中から拍手されたり、歩道橋の上から声援を戴いたと言うのは紛れもない事実です。

    今後も文明国の名も無きデモ隊に堂々と参加し、中共の奴らを震え上がらせたい物です。
  53. No title
    ネットがあるからこそ、知らせることが出来、知ることが出来たわけですが、
    そこで思うのです。
    こういう手段がなかった時代では、一体どれだけの事件が「なかったこと」にされたのか、と。
  54. 日本人なら誇り高く日の丸をかがげよ
    日本人なら君が代を凛と堂々と歌え

    なぜ愛国心を一番持たなければならない政治家がそれを出来ないのだ?

    情けない。

    てか純粋な日本人の国の為のデモは、かなり前からスルー(マスコミが)してるな。

    最近のマスコミの意図がよく解らん。

    中国を批判しながらデモは報道しないとか…。
  55. No title
    超左翼が政権に関与する国で「超右翼」って…。

    岡崎トミ子の仕出かしたことを話題にしない時点で多くのマスメディアが終わってると思った。
    産経はそこに触れてるだけマシだと思う。
  56. No title
    CNN、WSJ、AFP、BCC、ロイター等、各国メディアが10月3日の国際TOP記事に挙げてると言うのに、国内メディアは・・・
    10月4日は上の各メディアが動画もUPしてた。
  57. No title
    別にデモされたって痛くも痒くもないからだろ
    後は都合の悪いスポンサー様が首根っこ押えてるからだろうね
  58. No title
    「慰安婦」問題の時は小学校1クラス分くらいの集会を報じてなかったっけ?

    まあ、テレビラジオは真実を報道する、真実の全てを報道する、そうでないものは報道しないなんて思うのは新聞読むのに老眼鏡要る世代より上くらいだろ。
    そいつらがいなくなればマスコミは終わり。俺の母も「だってみのさんが言うてたことやし!」と自信を持って断言するけどな。

    マスコミにも危機感はあると思う。マスゴミのネット叩きは異常。
    「さくらんぼ小学校」問題の時も、マスゴミは「アダルトゲーム製作同人サイト」のことを「アダルトサイト」と報じ、東根の市長は「ここで校名を変更したらアダルトを認めたことになる」とかわけのわからない正義感(?)に燃えてた。
    市民が正当な権利を持って名乗ったサイトの名義を、「その名前は行政が使うからお前ら使うな」は行政権の濫用ではないのか?
    他のことなら騒ぎそうなマスゴミも東根市長擁護一色。

    ハッカー、2ちゃんねる、その他マスゴミによって悪いイメージが作られた言葉は数限りなくある。

    いずれにせよ、誰もが世界中の人に向かって情報発信できるツールを叩くと言うことは、知られたくない後ろ暗いところがあるという証拠だ。
  59. No title
    で、児童ポルノサイトは?

管理者のみに表示
トラックバック
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。諸君らは「裸の王様」という童話を知っているか?服の仕立屋が王様に「これはバカには見えない服です。」と服があるかのように見せかけて王様の着ていた服を脱がし、「バカには見えない服」を着せた。王様は「バカには見えない服」...