上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
F1競技場の検収日程確定…全南道、合意過程に参加できなかった
(CBSノーカットニュース 韓国語 2010/09/28)  


来月11日までに検収終えることに合意…競技行うことに問題ない

F1大会の支障が憂慮されているなか、F1競走場の検収日程が確定した。

全羅南道とF1大会運営法人のKAVOは28日、「サーキットなどF1競走場を設計したティルケ社所属エンジニア5人が来る30日入国し、2日間F1競走場サーキットの中間層の舗装を監修して、来月8日と9日の2日間、サーキット舗装を完了し、来月11日までに検収を終えることに合意した」と明らかにした。

また、「国際自動車連盟(FIA)のサーキットと競技場に対する最終検収は、来月21日に実施し、22日には練習走行、23日午後2時には予選戦を行う予定であり、24日午後3時、決勝戦を行うとにした」と付け加えた。

全羅南道とKAVOは、「このような日程をシンガポール・グランプリが終わった後、国際自動車連盟と合意した」と明らかにした。


全羅南道とKAVOは検収が延期になった理由に対して、「国際自動車連盟が日本静岡グランプリ(日本GPは三重・鈴鹿サーキット)が終わった後に検収をしようと提案し、ティルケ社のエンジニアらの入国が遅れたため」としながら「検収を受けて競技を行うのに問題はない」と説明した。

しかし、こうした合意内容に対して全羅南道は合意過程に参加できず、KAVOの主張を受け入れるほかはないばかりか、支障をきたしても明確な対策がない実情なので、大会支障に対する憂慮をぬぐえずにいる。(機械翻訳 若干修正)




F1韓国GP主催者、「急ピッチで作業する」
(トップニュース 2010/09/27)

韓国GPのオーガナイザーが、レースはキャンセルになる可能性が高まったとの報道に反論している。

韓国GPが予定通り開催される場合、F1関係者は3週間後に韓国へ向かわなければならないものの、まだ統括団体FIA(国際自動車連盟)がサーキットの最終査察を行っていないことから、関係者はこの問題に頭を抱えている。

本来であれば、開催の90日前までに最終査察を行うことになっているが、韓国GPを開催する韓国インターナショナル・サーキットの建設が遅れたため、最終査察の日程は再三延期されてきた。韓国GPの関係者も、10月11日(月)に査察が行われる予定になったと認めている。

つまり、鈴鹿サーキットで日本GPが行われた翌日、鈴鹿での戦いを終えたF1の貨物が韓国へ向かう当日に、最終査察が行われるのだ

また、この問題はタイトル争いにも影響を与える。チャンピオン候補者たちも、残り3戦になるのか4戦になるのか分かっていない。

韓国GPのオーガナイザーであるKAVOのスポークスマンは、10月11日の最終査察までにサーキットの準備は整うとして、『AFP通信』へこう語った。

「10月24日のレース開催に問題はない。作業はほぼ終了している」

「急ピッチで作業を完了させ、2週間後に最終査察を行う際には、FIA関係者も完成したサーキットを目にするだろう」

しかし、26日(日)にF1最高権威バーニー・エクレストンが、韓国GPについて懸念を抱いていると初めて認めたことから、韓国GPがキャンセルになるとの危機感が高まっている。

「エクレストンのコメントについては、レースへ向けた準備を進めなければならないというメッセージであると真摯(しんし)に受け取っている」とスポークスマンは述べた。




最終査察まで、あと2週間。何とか開催までこぎつけてほしいですね。


レース自体にはあまり興味はないですが。



 

F1ルノータイプラジコン 1/6 青黄●77cm
B002L52820
韓国ニュース | コメント(49) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    何のための検査なんだって思う。
    間に合わなかったら中止が筋。
    そもそも韓国人を信じるほうが悪い。
    同情できない。
  2. No title
    ラジコンカーでも走らせとけ!
    映像の技術でなんとでも出来るはず。
  3. No title
    F1パイロットの安全を考えれば中止が妥当。
    韓国の面子とかは関係ない。
    ろくな宿泊施設もなく、サーキットも出来損ない。何一つ開催のメリットは無い。
  4. No title
    韓国の記事でたびたび「~の主張を受け入れるほかはないばかりか」って表現見るけど
    同意したためしがない
  5. No title
    レース出来ない場合 凄い金額の違約金を払うでしょ 各チームF1含め装備のコンテナ一式、チーム全員の移動、宿泊費などと共にFIA罰則金など・・建設資金以上取られるのでなのか
    日本の場合 コースが出来たがレースできるか審査を受ける
    韓国の場合 日本でF1やってるウリも出来るコース無くても作れば済むこと 名乗りを先にして認められたらコースを作るニダ
    の論法だな
  6. サーキットも作れない劣等チョン猿
  7. No title
    しかしこれで事故起きたら検査した人たちの責任にもなると思うんだが
  8. No title
    鈴鹿が静岡に聞こえたんかな
  9. No title
    お、このblogの誤訳とは珍しいな。

    × 景気行うことに
    ○ 競技行なうことに
  10. No title
    ウリナラ技術では設計と出来上がりが違うのは当たり前ニダ!
    ウリナラで言う納期は、適当な予想の納期ニダ!
    完成を約束するものでは無いニダ!
    ペナルティを要求された場合には踏み倒すだけニダ!
  11. No title
    F1カーを走らせるの?
    ラリーカーにしといた方がいいんじゃないの?
  12. 劣等チョン猿
  13. No title
    ラリーカーはWRCですでに違反ぶちかましてるので、さすがのFIAでも認めないと思う。
  14. No title
    あれ?9月28日とかじゃなかったっけ?
    検査の日、ミラクルな対応だな

    一週間前の検査って、手遅れじゃないか
  15. ちょうどレースが開催される頃にコースの油が浮いてくるんじゃないか?
  16. No title
    予備予選中にコースが陥没するとか。
  17. No title
    まさかとは思うけど、これに乗じて日本人ドライバーを事故死させようともくろんでねーだろーな…
  18. No title
    で、次の最終スケジュールはいつでるんだw
  19. No title
    >16様

    世界最強「韓国のマンホール」ですね。

    チケットが全然売れてないから、違約金という事態になったら全羅南道とKAVOは破産ですね。www
    関係者は逃げて雲隠れ、これまでのチケット売り上げも持ち逃げという事態になるでしょう。

    大  爆  笑  !
  20. No title
    バーニーは、違約金が目的だろ。
    開催できなければ、数年開催しなくて済むし。

  21. No title
    >バーニーは、違約金が目的
    おそらくそうなんだろうなあ。
    しかし、一連のグダグダでF1のステータスはまた大きく下がる事になるよなあ。
    FOTAと揉めてF1分裂か?とか騒がれた件といい、完全に老害化してるな、バーニーもう早く引退してくれないかな。
  22. (◎_◎;)
    予言します。 (◎_◎;)

    GPは予定通りキャンセル。しかし、

    某国の自動車会社の肝煎りで、草レースを開催。

    そして、「韓国GPは開催された。」と言い出す。

    開催されなかったと歴史に記録することは、
    間違いだから正してあげる。教えてあげる。

    とかなんとか、各国に学生を派遣。
    愛国心の名の下に、記録の改竄を始める。

  23. No title
    >2
    かの国の舗装技術でラジコンなんて走らせた日には・・・CGで誤魔化せるわけないです><
  24. No title
    1000歩譲ってコースは出来たとして
    オフィシャルとかはどうするの?
    海外に派遣を頼んだとしても
    ぶっつけ本番なんて無理だろ。
  25. No title
    鈴鹿の後は2戦連続インテルラゴスだろ。どこぞのスケジュール表にも載ってたぞ。
    韓国では 新サーキット場の完成(予定)お披露目会の開催だ。
  26. No title
    中止の場合は、できもしない事に2度と手を出せなくなるくらい徹底的に叩いてやれ!

    W杯、オリンピック誘致なんて言わなくなるように。
  27. No title
    良く知らんけど、こういう事態って前代未聞じゃないの?

    ちうごくと韓国の友好を促進させて法則発動させようぜ。
    丁度いい具合に「竹島問題」があるんだから。
    ちょいと突っついてやれ。
  28. No title
    只でさえまともに物が作れないチョンに
    急ぎで物を作らせるとどうなるか…
    レーサーの訃報が増えてもいいのかと
  29. No title
    >国際自動車連盟が日本静岡グランプリ(日本GPは三重・鈴鹿サーキット)が終わった後に検収をしようと提案し、ティルケ社のエンジニアらの入国が遅れたため

    さりげな~く「日本のせい」みたいな感じになってるw
  30. No title
    鈴鹿サーキット…って出ているってことはやっぱりそうなんでしょ?

  31. No title
    F1カーを走らせるの?
    ラリーカーにしといた方がいいんじゃないの?

    ⇒WRC仕様でスポット参戦!
     キミ・ライコネンが、F1韓国GPが強行される場合、
     WRC仕様のマシンでの特別参加を表明した。
     ライコネンは、「現状なら俺のマシンのほうが速い」
     と述べ、FIAもそれに同意した。

  32. No title
    >9さん
    訂正しました。ご指摘いただきありがとうございました。
  33. No title
    F1韓国GP
    開催地: 三重・鈴鹿サーキット
  34. No title
    >33
    で、勝手に「共同開催」を名乗りだす、っと。
  35. No title
    >「サーキットなどF1競走場を設計したティルケ社所属エンジニア5人が(後略)」

    おいティルケ社、あとティルケ社のあるドイツ、まだ遅くないから予防線張っておけ。何かあったら全てティルケ社のせいにされて、ドイツに謝罪と賠償請求が行くぞ。
    悪い事は言わん。半島と関わるな。
  36. No title
    ダートF1なら問題ないニダ
    史上初開催ニダ
  37. No title
    ミニ四駆でもクラッシュするレベル
    だったりして。
  38. No title
    >>35
    「我々はあくまで顧問を務めただけ」って声明出してますよ。
    抜かりはありませんw
  39. No title
    ねぇねぇ、とにかくさ、俺が知りたいのは「安全性」なのよ!!

    そんな急ごしらえの路面、油大丈夫なの?無理やり開催してクラッシュだらけで
    超低速レースorリタイア続出でレース不成立になりそうなんだが・・・
  40. F1起源国の大姦帝国でレースがないのはおかしいニダ!間に合わないのはチョッパリが金を出さないからだ、チョッパリに謝罪と賠償を要求するニダ!と言いはじめてる。
  41. No title
    祝 F-1 Korea GP !  おめでとう !!
    F-1 史上 比類なき快挙を成し遂げた帰国を心よりお祝申し上げる !!! 
  42. 死人が出ないことだけを祈る。
  43. 更に、やらかしたよ(笑´∀`)

    大型クレーン車が転倒し観客席をぶち壊し(o゜▽゜)o
    違約金払いから、逃れるのに必死なんだな。馬鹿チョンは…。
  44. No title
    確かこのブログだったと思うんだけれど、
    実物大の韓国版マジンガーゼットとロボットテーマパークを作るって言ってなかったですか?
    あれはどうなったのでしょうか?
  45. フジスピードウェイが
    リニューアルした時に、レース雑誌で舗装の話が載っていました。
    日本舗道の方でしたが、F1が開催出来る「グレードA」の基準を満たす難しさを語ってくださいました。
    何キロもあるコースを一気に舗装出来るわけもなく、つなぎ目になる所をどれだけ判らない様に仕上げる事と、
    鏡の様な平滑な仕上がりにする事はの苦労が紹介されていました。
    日本のトップ企業でも苦労しているのに、あの国の企業が期日通りに施工出来るはずが有りませんね。
    ティルケさんが予防線を張っているようですが、彼は施設の設計を行っただけで、工事まで請け負った訳では無いんだけどね。
    「設計が複雑すぎて間に合わなかったニダ!!ウリ達は悪く無いニダ!!」って言うのを見越しているのかな?
  46. クレーンの運転手はハンチョッパリだったニダ!日本に謝罪と賠償を要求するニダ!それと鈴鹿グランプリを姦日共同グランプリに名前を変えるニダ!
  47. No title
    ぶっつけ本番でF1ですかw
    ゆうパックみたいですね
  48. No title
    >>46
    本当に言い出しそうだから困る。
  49. 望むこと
     ①韓国GPの即刻中止。 

     ②韓国GPの替わりに「SUGO」、「もてぎ」、「富士」、「岡山」、「オートポリス」のどれかで
    (もしくは鈴鹿で2連戦)代替開催を希望。
     
     どちらかをやらねば、F1に対して完全に法則が発動しますよ。バーニーさん?

管理者のみに表示
トラックバック
本日の特選ニュースとか話題とか色々 喉痛いなーと思ったら、どうやら風邪引いたらしい。しんどい。 季節の変わり目、みなさん気をつけて...
もう…無理だろうな。コリャ。 先ず、9月4日に行われたテスト走行を… http://www.youtube.com/watch?v=6CR0Qgk5NxQ 川井:皆さんご覧の様に、あの~縁石の方が若干高いという状態。これは最終舗装ができてないからです。 アナ:言ってみればまだ未完成… 大林:大丈夫...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。