上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
中国人船長を処分保留で釈放へ 那覇地検  尖閣沖の衝突事件
(日本経済新聞 2010/9/24)   


 沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の領海内で、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害の疑いで逮捕、送検された漁船の船長、セン其雄容疑者(41)を処分保留のまま釈放すると発表した。

 同地検は、「故意に衝突させたのは明白で危険な行為」とする一方、「とっさにとった行為で計画性はない。我が国での前科もない」と説明した。

 さらに「捜査を継続した場合の我が国国民への影響や今後の日中関係を考慮すると、捜査継続は相当ではないと判断した」とも言及した。

 事件は尖閣諸島付近で7日に発生。海上保安庁が公務執行妨害容疑で漁船船長のセン容疑者を逮捕、送検。石垣簡裁は29日まで10日間の拘置延長を認めていた。

 逮捕容疑は7日午前10時55分ごろ、巡視船「みずき」が立ち入り検査のため停船を命じながら追跡した際、船のかじを左に大きく切ってみずきの右舷に衝突させるなどし、海上保安官の職務執行を妨害した疑い。


nikkei201009240001.jpg



那覇地検「ご意見・ご質問受付フォーム」



とりあえず第一報。

今後、日本政府はどう言い訳するんでしょうかね。

まさか「検察の判断で政府はノータッチ」とか言うのかな?




【追記】2010/09/24 17:45

まさか本当に「検察の独自判断」を言い訳にするとは……


官房長官「検察の総合的判断」 中国人船長釈放 「それはそれで了とする」
(日経新聞 2010/9/24)

 仙谷由人官房長官は24日午後の記者会見で、沖縄県の尖閣諸島付近での日中の船舶衝突事件で那覇地検が中国漁船の船長を釈放すると発表したことについて「法務省から刑事事件としてそういう判断に到達したと報告を受けたので、それはそれで了としている」と述べた。

 釈放は「検察の総合的な判断と理解している」と述べ、地検独自の判断だとの認識を強調。

 「粛々と国内法に基づいて手続きを進めた結果こうなった」と語った。

 仙谷長官は拘置の満期前に船長を釈放したことについては捜査上の判断であるとの考えを示した。また、地検の釈放決定後に外交ルートを通じて中国側に釈放を通告したことも明らかにした。国連総会出席のためニューヨークを訪れている菅直人首相にも船長の釈放は伝わっているという。

 仙谷長官は「日中関係に悪化の兆候が見えていたのは事実だ。あらためて戦略的互恵関係を充実させる努力をしないといけない」とも語った。




尖閣諸島中国漁船衝突事件 漁船船長を釈放へ 検察幹部「検察庁だけの会議で決めた」
(FNN 2010/09/24)

海上保安庁の巡視船と中国漁船が尖閣諸島付近で衝突した事件で、那覇地方検察庁は24日午後、拘置していた漁船の船長を処分保留のまま釈放することを明らかにした。

検察幹部は、船長の釈放について、検察庁だけの会議で決めたと説明している。

検察幹部によると、釈放については、24日までに方針が決まっていて、24日、検事総長をはじめ、福岡高検次長、那覇地検検事正などと話し合って決めたという

そして、起訴できる十分な証拠はあるものの、国民への影響や、日中関係、けが人がいなかったことなどを考慮して決めたとしている。






日本が中国の「自治区」になる
坂東忠信
日本が中国の「自治区」になる 中国人民解放軍の正体―平和ボケ日本人への警告!!
by G-Tools
中国ニュース | コメント(117) | トラックバック(6)
コメント
  1. マジでこれ何とかならんのか?日本オワタとかぬかすなよ?民主になってから一番ハラワタが煮え繰り返る事件だ。
  2. No title
    やっぱりな・・・民主党なんてこんなもんだよな・・・
    腰抜け
  3. No title
    三権分立なんてなかった
    日本は民主主義国家ではなかった
    他のアジアにも民主主義に暗い影を落とした
  4. No title
    無罪で釈放?ぶつけたのに?アホか賠償させろよ。
    中国は無罪結果出たのに拘束拘留したのをカードに強気に出てくるぞ。
    今後こんな事件起きないように韓国見習って、EEZでの違法操業全部捕まえるように海保の配置とか方針示さないと駄目だろな。

    乗組員開放したのも不可解だし。
  5. No title
    小沢や菅が三権分立を知らんのに
    あとの一銭五厘にわかるわけない

    これで中国人工作員は、日本国内で何をやっても
    中国政府から圧力が掛かったら開放ですね

    どこの国のどこの国民のどこの民族の為の政府だよ!!
    いつか必ず思い知らせてやるからな!!
    マスゴミ!お前らもだ!
  6. No title
    勝てる勝負を、誇らしげに捨てやがった

    なに考えてるんだ、このボケナスは

  7. No title
    中国人は日本の法律を守らなくてもいいことが決定した日
  8. No title
    日本は「法治国家」なんだよ!!!!!!!
    ふざけんな! 法さえも守れないヤツが地検なんていんじゃねぇよ!!!!!!!!!!
  9. No title
    尖閣諸島沖に中国漁船がわんさか来ても何もできなくなるぞ!さあ!沖縄県民はどうする?
    沖縄波高し!
  10. No title
    対中隷属関係を考慮すると、中国人のどんな不法行為も許されるんだ。
    脅せば法律なんて皆チャラになる国なんだな日本って。
  11. No title
    処分保留で釈放と言うのが、中途半端なんだが。
    今後何をどうしたいのかがわからない。
  12. No title
    超法規的措置
  13. No title
    これで全てが丸く収まると思ったら、中国側が「人質」を三人しか返してこない展開とかになったりしてw
    「尖閣周辺海域は友愛の海として共同利用します」とか言い出すんじゃないだろうな?
  14. 政府に具申
    以下の文章を「電子政府の統合窓口イーカブ」
    から発信しました。
    選んだ宛先は、内閣官房・内閣府・法務省・外務省・国土交通省・防衛省・経済産業省です。



    尖閣諸島問題で、那覇地検の鈴木亨次席検事が「わが国国民への影響や今後の日中関係も考慮すると、これ以上容疑者の身柄拘束を継続して捜査を続けることは相当ではないと判断した」と記者会見で述べたと聞いたが、これは本当か。もし本当ならば、なぜ地検が外交判断をするのか。地検が釈放手続きを完了させる前に、この様な検事を即刻罷免し、この釈放手続きをリセットして頂きたい。
  15. No title
    >今後の日中関係を考慮すると
    検察って政治と関わりあったんだな・・・・???

    国内で中国人様見かけたら土下座して財布の中身差し出すしかないなw
  16. No title
    拉致されている4人と交換もしないで先に返してしまうのか?
    4人が戻されなかったらどうするんだ?
    アホか民主党!
  17. やってくれたよ~馬鹿ミンス

    今後、中共の犯罪が発生する度に、在中邦人を人質にすれば日本をコントロール出来ると…怖ろしい前例を作ってくれたなぁ。半島と中共の使いパシリ集団政府じゃ仕方ないのか(つд`)
    バかんは、帰国しなくて良い。誰か~政府専用機から太平洋に突き落としちゃってよ!
  18. No title
    ※16
    仙石が「4人と尖閣は関係ない」と言ったから、
    帰ってくるわけねぇだろ。
    4人はこのままマジで見殺しだろうな。たぶん。
  19. No title
    のほほんと中国旅行に行く馬鹿いるんだろな
    上海万博も終了のお知らせになったかもしらんが
  20. No title
    予言しよう。
    韓国も竹島で同じことを仕掛けてくるぞ。
  21. No title
    独島は我が領土。
    日本人は絶滅だろう。
  22. 処分保留で釈放されない外国人犯罪者の出身国は、日本にとって「今後の外交関係が考慮に値しない国」だと地検が対外的に宣言して下さったのですね。ありがたいことです。
  23. No title
    仙石あたりの圧力だろうな。んで菅の馬鹿が操られた。仙石一人で早々と「ハイレベルな会談」とか言ってたし、事業仕分けの事を文化大革命とか大絶賛していた男だから心の底から支那の奴隷なんだろ。これで尖閣諸島は中国の物となったと国際的に宣言したと同じ。
  24. No title
    これって尖閣諸島を中国領土と認めたようなものだろ!
  25. No title
    21
    日本が無くなりゃ、オメーの国も霧散すらあ
    近眼野郎め
  26. No title
    まぁ嫌な予想が当たったね
    民主党は、国民が政府に対して不信感を抱かせるのが目的なのかもね。わざと。
    普天間もそうだし
    ・早期解決を期待させる->何も考えてませんでした(てへ☆)
    口蹄疫もそう
     
    近々また似たようなことが起こると思うよ
    でもその「目的」はなんだろうね?
  27. No title
    内閣府
    03-5501-2809

    首相官邸
    03-3581-0101

    法務省
    03-3580-4111

    国民の生活が第一な民主党に
    怒りの声を届けてあげよう。
    今は素直に凸すべき時間かと。

  28. No title
    これで味しめて南沙諸島でも同じことやって
    アジア諸国が困るって展開か?
  29. No title
    ええ ぇぇ エエッ!?

    いつもと台詞を間違えるくらい

    ビックリです・・・

    ・・・

    これから気に入らないことがあったら

    人質とられてしまう事例ができてしまった。

    嗚呼 ああ ぁぁ ぁぁ ぁぁ ぁぁ ・・・

  30. 日本は法治国家のはずなのに、地検の「両国の友好云々」で全てが決まってしまう不思議。
    日本国内で中国人が大量殺人を犯しても、シナ様が騒げば無罪放免になるという奇妙な前例ができてしまった。
    最近の検察の不始末を見ると、日本の法曹もシナ様レベルではないかと疑いたくなる。
    で、シナ様に拉致されたフジタ社員は最低でも無罪放免になるんだろうな?メドが立たないうちに決定というアホなことはしてないだろうな。
  31. No title
    今後シナ、チョン共の犯罪は更に増えると予測。
    だって犯罪者が簡単に無罪放免になるんだもの。
    この政権本当日本人の為には何一つ動かない所か
    いかに日本人の不利益になるかを毎日考えて行動してる。
    正直民主党員と中国人見たら殺意湧く。

    とりあえず地検と首相官邸にはサイトから抗議の
    メール送っておいた。実名と実メアドで。
    いい加減日本人は怒らないといかんな。

    今回のこれこそ子供達の将来を不安におとしめた。
    子供手当とかアホの極み。
  32. ※21

    釣りだろうがテメェみてえのが一番腹立つ、糞が!
  33. 田中角栄の判断は 正しかったのか?
    このような報道を 聞くと 田中角栄の判断は、良かったのか?
    また 松下幸之助の経営判断自体も 間違っていたと 思います!
    松下電器は、幸之助の鶴の一声で 中国に何十もの合弁企業を 
    立ち上げたが 現在、中国人に 現在乗っ取られて
    松下電器の製品など 作られていない。

    JR東日本の新幹線技術売却も 同様、 大馬鹿です。
    この場合 後世になってからまだ 気づかなかったのだから
    さらに ひどい~ 

    中国人の美辞麗句に 騙されるな!
  34. No title
    那覇地検にとりあえず第一報しました。
    また次もあるかもしれないしね。
  35. No title
    仮に、本当に地検の判断だとするなら、
    国際問題になっちゃってるから、その検事は怖くなって責任放棄したんだろうよ。
    これで何ヶ月先、何年先、何十年先の日本の将来がどうなるかだなんて考えないで、
    今の自分がかわいかったんだろう。

    まったくバカなことをしてくれたもんだ。
  36. No title
    あ~あ,釈放しちゃいましたね.
    今後,中共が調子に乗って,尖閣を切り取りにかかることは
    目に見えてますね.ミンスとミンスに政権をとらせたアホは
    責任取れよ.
  37. No title
    >>33
    住友電工がそこに名を連ねる日も近いw
  38. No title
    たかが一工作員のためにチャーター機が迎えに来ていることから推測しても、実は8日の時点でこうしようと決まっていたとしても可笑しくはないですね。

    どうせ、青憤どもを黙らられない温家宝と小沢の影響下になくても、公明党との連立をしたい仙谷との思惑が一致したと見るべきでしょうね

    が、日本人の対中感情は著しく悪化しますし、認識も変わることでしょう。
    仙谷は早速、「検察」の所為にしていますが、これが官邸の意向だろう事は明らかです。

    海保に苦情を言う奴が随分といるみたいですが、海保は官邸の意向に従っただけ、そこら辺は間違えてはいけないと思いますよ。
  39. No title
    海保の皆様、日本の法と法を執行する皆様の身を守るため、次に同様の事件が起きた場合、正々堂々、粛々と職務を行い、従わないときは「機銃」12㎜?を撃ってください。
     海猿の心が日本と国民を守ります。
  40. No title
    衝突の映像が出てこなかった訳が分ったわ
    決定的な証拠を出しちゃうとこういう判断が出来なくなるからなんだね
  41. No title
    完全に日本は舐められとる・・・。
    「日本相手なら何したっていいアル」シナ人にそう思われてもしょうがない、そんな誤ったメッセージを送ってしまった。

    こんな状態を招いた《憲法9条》を守れ!・・・言うヤツ
    民主を支持するヤツは狂っとる。
  42. No title
    >21

    今回の事件で、とくとクンの2行目は全くもって実現性が高い。
  43. No title
    まあ、近々、沖縄は丸っと取られるだろうね。。

    本土も侵食されつつあるけどね。
  44. No title
    地検ごときが外交関係を云々とは
    こんな越権行為をするやつは税金で食わせるわけにはいかんな
  45. No title
    こうなってくると前田の馬鹿がやったことも何か裏があるんじゃなうかと勘繰ってしまう。
  46. No title
    何か買うときは、中国製かそれ以外かを確認してから買うように!
    日本ブランドであっても“中国製”ならダメ!
  47. No title
    米軍基地出て行けと那覇でで言ったそう
    だから、琉球政府は中国領になりたいん
    じゃないの?

    沖縄には死ぬまで行かないことにした。
  48. No title
    こんな国にするために先祖は存在したんじゃない。そう思いたいです。
  49. No title
    いやー見事に日本人の対中感情を悪化させてるねー。
    逆に何かの意図があるんじゃないかと勘ぐってしまうぐらいだよ。

    で、巡視船の修理代は誰が出すんだい?
    支那人船長にきっちり請求するんだろうな?
  50. No title
    民主党は中共に試され、撃沈した。
    中共はこれからさらに高飛車に出ることだろう。
    せっかく米国ヒラリー・クリントン長官の助け舟があったのに...
    これ以上、日本を民主党に委ねるのは恐ろしいことだ。
  51. No title
    小沢鳩山原則ですか。
  52. No title
    沖縄は日中関係を考慮して中国人の犯罪には目をつぶるそうですが、
    ついでに日米関係も考慮なさって米兵の犯罪にも目をおつむりになられては如何?え?こっちは絶対に許せない?
    じゃあきっと沖縄人は中国人になりたくて仕方無いのでしょうね
    今後そう思わせていただく
  53. No title
    >>50
    あの国務長官の発表で、日本は強気でいける! って思ったよ…。
    なんでせっかくのアメリカの援護射撃を無駄にしちゃうかなー。
  54. No title
    次の展開が容易に予想が付く。

    中国「フジタの4人のは中国の国内法に基づいて粛々と裁く。尖閣の件は元々日本の違法行為であり、今回のこととは無関係」

    仙石「フジタの件と尖閣の件は無関係。他国の内政に干渉することはできないので、4人が中国の国内法で裁かれることはやむを得ない」


    中国が日本人4人を返すとは思えない。向こうとしては「飼い犬の手を噛んだ犬にお仕置きする」程度の感覚で4人を見せしめにする可能性が高い。

    ただ…今回のことでスパイ容疑を被せることは難しいかもしれない。その場合、2、3日後には、「4人の手荷物から覚せい剤発見」のニュースが流れる可能性が否定できない。

    そしてその場合の仙石および菅のコメントは
    「日本人が犯罪を犯したのは誠に遺憾な話だ。中国の国内法に則って粛々と処罰してもらいたい」
  55. ◆声明文「尖閣諸島領海侵犯事件の中国人船長の釈放方針に抗議する」
    尖閣諸島は歴史的にわが国固有の領土だ。
    領海侵犯という主権侵害行為に対して、独立国家
    としての対応を放棄した今回の決定を、我々は
    断固糾弾する。
    たちあがれ日本
     代表 平沼赳夫
    http://www.youtube.com/watch?v=lPzoEVvweR0
    (動画)

    【動画ニュース掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
    【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  56. No title
    まあ、那覇地検の発表をそのまま信用するバカはいないと思う。

    検察があんな判断すれば批判を受けることは確実だから。

    100%間違いなく「政治主導」の判断。そして、その責任を全て検察に押しつけようとしている。


    …那覇地検の上層部を保護しないといけなくない?
    近日中に「自殺者」がでる予感がするんだけど…
  57. No title
    >こんな状態を招いた《憲法9条》を守れ!・・・言うヤツ
    >民主を支持するヤツは狂っとる。

    無視みたいですよ。どこにも書いてありません。

    9条の会 最新メールマガジン
    http://www.9-jo.jp/news/MagNews/9jouMM100925.htm
    http://www.9-jo.jp/news/MagNews/mail_mag_list.html

    9条の会ホームページ
    http://www.9-jo.jp/
  58. No title
    >>56
    矛盾・・・なんで検察が加担した?

    検察に利益無いと無理だろ。
  59. No title
    検察は初めからおかしかったな。
    国連参加中の温家宝に配慮して拘置延期してまで裁判中のため証拠動画出さないとか。
    証拠の船と工作員の可能性有った船員をさっさと返すとか。
    中国の圧力に屈するようなタイミングでの釈放とか。

    政府の海保への対応注視していく必要あるぞ。
  60. No title
    米国の圧力があったのだと思う。

    それにしても民主党は日本から消えてなくなってほしい。
  61. まさに売国奴政権の本領発揮だな
    見事なヘタレっぷりを披露してくれました
  62. No title
    さすが民主党は日本人をがっかりさせることに関してだけはプロの腕前ですな
    そういえば中国曰く「沖縄は中国のもの」だそうだからきっとその辺もとっくに話がついてるんでしょうな
  63. No title
    「事件で上海訪問が延期になった「日本青年上海万博訪問団」に参加予定だった山形大地域教育文化学部2年の鈴木愛里奈(えりな)さん(19)は「万博参加はもう無理と半ばあきらめていた。釈放で訪問できる可能性が少しでも高まったならうれしい」と話した。」(毎日新聞より)

    大学生にもなってこんな間抜けなことを言うなんて…

    大学で何を勉強してるんだ?

    中国まで行って、何を学ぶつもりなんだ?
  64. No title
    >>※56

    「加担した」じゃなくて「させられた」でしょ?
    どう考えても政治的な圧力がかかってるでしょ。じゃなきゃ、あんなこと言わないわな。

    「余計なことを言うな。お前が全部かぶれ」って言われてるんじゃない?映像みた?あの次席検事が言いたくてあんなこと言ってた風に見えた?
  65. No title
    取り敢えず、今回の件でトクちゃんの相手してる暇ないから。

    でさ、検事総長まで話が上がってたら法相に報告されてないわけがない。法相がそれ聞いたら総理、外相、官房長官くらいには知らせないのもあり得ない。
    知らん顔しても無駄だよ。

    更に言えば、起訴した後では妥協(いや、屈服だ)の余地が本当になくなるから非公式に圧力掛けて処分保留にさせたんだろ。
    指揮権発動しなくても因果を含めれば検察なんぞ好きなように出来るってわけだ。

    那覇地検の検事たちが将来不自然に出世して行くのが目に見えるようだ。

    民主党も検察も腐ってるどころか日本を亡ぼすつもりだ。
    国会でこの件について内閣を追及して不信任案提出してくれ。
    民主党から造反者が出れば解散総選挙だ。
    国家の安全を脅かす危険な集団をこれ以上政権の座に置いておいてはならない。
    証拠が出せれば「外患誘致罪」の適用も可能じゃないか、これ?

    自民党は徹底的にこれを問題化するように。
    中共に理不尽な譲歩をしたら政権が倒れるって実例を中共自身に見せ付けてやらないと、この失策には釣り合わない。
    あと、海保には無警告で漁船だろうが何だろうが領海侵犯したら沈める権限を与えるべき(怒
  66. No title
    何かまだ気が収まらない。
    もう以後支那人にヴィザ発行するな。
    違法に領海に入っても処罰されないならヴィザなんて不要だろ。
    不愉快極まる。

    次の世論調査を楽しみにしてろよ。
  67. No title
    最早軍事クーデター以外にこの国を護る手段がないような気がしてきた、冗談じゃなく本気で。

    三島由紀夫が生きていたならこの状況を見てなんと言っただろうか、白洲次郎ならどう言っただろうか、先人に恥ずかしくて顔向けできない。
  68. 船長釈放判断したのは、「仙石由人」
    船長釈放判断したのは、「仙石由人」
  69. No title
    明日から警官に職務質問されてもシカトしようかな。
    公務執行妨害罪?国民感情に配慮して釈放してよ、ってね。
  70. No title
    朝生で辻元が言っていたが、自民党時代に尖閣に上陸した犯人はその場で国外退去にして問題の拡大を防いだそうだ。
    逮捕するなら相当な覚悟が必要だとも。
    それが政治の知恵だと。
    だから今回逮捕したと聞いたときは驚いたそうだ。
    それがこんなにあっさり釈放したのは、民主党政権は何のシナリオも覚悟もなく逮捕したって事だろう。
    全くの素人政権だよ。
  71. No title
    中国が内部分裂する以前に日本国内が爆発しそうな勢いです。
    政治とか関係ない掲示板にも不満が書かれています。
  72. No title
    じゃぁ、前科がなくてケガ人がなかったら、当て逃げは罪にならないんだな。
    よーし分かった。
    今後、シナに同様の事件がガンガン起こるぞ。
    どうすんだ?バカミンス!

    これじゃぁ日米安保のアメリカも見放すぞ。
    日本政府の腰抜け振りにアジア諸国も日本への信頼を寄せなくなるだろう。

    中国のチンピラヤクザ、世界制覇の始まり始まり~。
    中国を調子付かせたきっかけとして世界の歴史教科 書に乗るだろう。

    本当に何ということをしてくれたのだ!
    政府は三権分立を楯に検察の決定だとその責任の所在から逃れようとしているが、国益や世界秩序安定に大きく関わるに絡むこのような事象に国内向けの前提など意味をなさない事ぐらい分からないのか?!

    断言しよう。
    この日をきっかけに中国と中国人は世界中で暴れ回り始めるぞ。

    その責任は一体誰が取るのだ!
    史上最悪の愚政を次々と繰り出す民主党。
    頼むから、全員この世からいなくなってくれ!
  73. No title
    読売の報道によると、菅が命令した上で、実際に画策して決定したのは仙石と…




    前原だそうだ。


    つい先日は「国内法に基づいて粛々と裁く!」と勇ましいことを言っていたのは誰だっけ?

    民主の中では唯一の良心と思われていた人物が、今回の決定の首謀者なんだってさ。
  74. No title
    >「故意に衝突させたのは明白で危険な行為」とする一方、「とっさにとった行為で計画性はない。我が国での前科もない」
    ちょうどいい事件起こりましたw

    >24日午前4時ごろ、奈良市柏木町の駐車場で、奈良署員がベンツに乗った朴容疑者に職務質問したところ、いきなり逃走。奈良市中心部や近郊を逃げ回り、約2時間後にタイヤが破裂して停車した。けが人はなかった。

    怪しいと思ったらこいつを不問にするためだったのか・・・容疑者の名前も怪しいし・・・。
  75. No title
    謝罪と賠償の要求が来たようですよ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000012-jij-int
    どうするんだサヨク政治家の皆さん?
  76. 悔しくて眠れない
    誰のための法律なのか?
    日本の法律は日本人を守るためにあるのではないのか?
    今日ほど絶望感を味わった日はない
  77. No title
    謝罪と賠償したら尖閣諸島は日本ではなくなるというのはバカな僕でもわかるよ。
  78. No title
    ともかく日米関係はこれで元にもどったし、
    誰が敵か国民も納得したろう。

    そして現内閣にも手痛いダメージ。

    いいことづくめだな。
  79. No title
    これで日本国内の華僑の学校は廃校になりますね。

    それとも案の定、自演かな?
  80. No title
    検察の英断を評価する。

    http://ameblo.jp/gusya-h/entry-10658457928.html
  81. No title
    国際司法裁判所を通じて解決してはいけないですか?
  82. No title
    日清・日中戦争の正当性を改めて証明
    しましたね!

  83. No title
    俺、民主党なんぞ支持してないけど、外務が前原なら少しは期待してたんだよ。
    「間もなく解決する」って言ったのなら、何か策があるんだと期待したいんだけど、その前に日本国民としてこんな屈辱を味わわせられてはね・・・

    仙谷がやっちゃったことは、もうどうしようもない。
    この状況で、今から中国を苦しめる方法ってどんなものがある?
    この状況をどう利用すれば、日本が優位に立てる?

    これから思わぬ展開があったりして、その後で「ネトウヨはうるさく騒ぐだけだった」とか言われるのも癪だから、打開策を考えてみたいんだけど。
  84. 27日から黄海で米韓合同の対潜水艦訓練
    http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100924/kor1009241126001-n1.htm
    在韓米軍は24日、米韓合同の対潜水艦訓練
    を27日から10月1日まで黄海で実施する
    と明らかにした。
    訓練は当初、今月5~9日に行う予定だった
    が、台風の影響で延期されていた。 
    在韓米軍によると、訓練は北朝鮮に対して
    抑止力のメッセージを送るとともに米韓相互
    の連係強化が目的。米軍からは、ミサイル駆
    逐艦や原子力潜水艦などが参加する。

    【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
    【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  85. No title
    沖縄は犯罪特別区となりました
    全世界の外国人(特に中韓)の犯罪者の方々は沖縄に集結しましょう
    母国との関係を考慮して犯罪行為を見逃してくれるそうですよ♪
  86. No title
    >>83
    ここに書いても筒抜けになるだけ
  87. No title
    果たして日本は負けたのか?と言えばそうでもない。
    今回の中国の経済や資源での仕返し世界が見ていた。
    中国は日本だけでなくアジアの周辺国も恫喝して主権を主張している。
    中国は自国を過大評価し過ぎて勘違いの行動をとった。
    アジアへの影響は過小評価しているのだろう。
    中国は将来にわたって自分の首を絞め続けているだけにすぎない。
    窒息死する時が来る。
  88. >83

    目に見える物だけが全て真実ではない・・・ってことだ。
    既に面白い“嵌め込み”が進行中W
  89. 中国が世界帝国になるんだろ
    欧米と手を組んでアジアの覇者になりたいのが
    中国。

    ユーロ債やアメリカ国債を買い捲っているのが
    その証拠。

    中国が国債売るぞと恫喝すれば、どうなる?
    為替は自国で管理できるシナ。

    こんな国が隣にいるのが日本。
  90. もう沖縄は敵性特別区た
  91. No title
    いつから検察は、我が国の外交とか安全保障とかに口を出すようになったんでしょうか?

    立派な職務逸脱ではないかと・・・・・
  92. No title
    以下の署名にて、皆様のご協力を
    お願い致します。

    民主党不信任案
    ttp://www.shomei.tv/project-1580.html
  93. No title
    ASEANとアメリカのメンツ丸潰れだなおい!

    中国の下僕と化し、味方してくれたASEANとアメリカの顔に泥塗った。

    これってマジで戦後最悪クラスの外交失策なんじゃねーの?
  94. No title
    中共帝国は近く崩壊すると予測してるが、それまでの間にどれだけの人間やモノが犠牲になるのか。

    水面下で向こうの代理人に「あんなことやこんなことも出来るんだぜ」って脅されたのかも知らんが、ここで日本政府が踏ん張ってれば中共の滅亡を促進出来た可能性があるのにみすみすその機会を放擲しやがった。
    有利な局面で自ら投了するような阿呆が勝負続きの外交に関わるな。
    日本国民の前で民主党の国会議員は全員割腹して果てろ。

    ムカついて仕方ない。
  95. No title
    鳩山元首相「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」
    あ~はいはい。
    寝言と独り言はお家に帰って、お布団の中で言いましょうね。

    後からだったら何とでも言える。
    何にも出来ないクセに、出来なかったクセに偉そうに言うなボケ鳩山!
  96. No title
    民主政権はゴミ
    以上
  97. イライラする。

    寝れん
  98. No title
    検察が勝手に政治判断して釈放した。
    まず検察にそんな権限はないだろう。
    「初犯でとっさに逃げたので~」とか発言していたようだが、こういうのは裁判官が判断すること。
    検察が勝手にそんな判断したら、法の下の平等がゆらぐ。

    この船長がもう一度同じことして逮捕されたら、検察はどうするつもりだ?
  99. No title
    FD書き換え事件で検事総長は辞任すべきって声があったから、
    これで政府に恩を売ったのかもよ?
  100. サイテー
     これで100コメ?

     やつらはこれでまた尖閣諸島やスプラトリー諸島やパラセル諸島での
    妨害行動により一層力を力を入れてくるはず。
     >>93 さんのコメント通り、ASEANのメンバーが失望したと思う。
     中共に味方するメンツ(華僑政権など)が大喜びするだろうなー(棒)
  101. No title
    相手国民を人質にとって・・・って、やってる事が韓国朝鮮と同じだな。
    在日の永住権も、そうやって獲得したんだっけ?
  102. No title
    せめて釈放前に報復措置全面解除を公言させ、
    釈放後に新たな対抗措置をとらせないように
    世界に向けてビデオ公開準備しているとか海上封鎖もありうるとか
    保険賭けとかないかなぁ。
    ミンスは馬鹿丸出しじゃん。素人でも考えつくことができないなんて。
  103. No title
    あんまりイライラするな
    それこそあちらの思う壺だ

    まず今後「日本完全勝利」はありえない事を自覚した上で
    どうすればマシになるか、考えるべき
  104. No title
    目に見える事だけが外交でない事は解っている。
    しかし、この件はあまりにも稚拙でおそまつ。

    最後まで踏ん張る気概も無く逮捕して、その後の対応にオロオロ。

    売国民主党の危機管理能力はゼロ。
  105. No title
    いっそ中国人狩りでも起こったら気持ちが安らぐのに
  106. 駄目だ…冷静になりたいんだがニュース見る度余計にいらいらする。官邸前で刃物男、中国領事館の発煙筒、どちらも非難回避の民主自演にしか見えんし。
  107. No title
    ともかく最大の敗者は中国。
    勝者はアメリカだ。


    沖縄か。
    いっそ米軍も自衛隊もひきあげて、
    独立させてみるか。
    中国がよろこんで、チベット化する。

    そのときは日米で再上陸、占領。
    信託統治下におく。
  108. もう、日本人は怒りを露に表現しなきゃダメだ。
    大人しいと思って、売国思想のバカ連中が国民を舐めきってる。
  109. No title
    仙谷は即刻辞任しろや・・・
    ひゅうがを早急に空母に改造してハリアーを搭載して尖閣諸島周辺で公試運転させろよ。
  110. アメリカを期待すんのはやめようぜ…。あの国は自国の利益の為なら同盟国すらイチャモンつけて売り飛ばす。質の悪さは中国以上だ。利用するならわかるが友人と考えちゃ駄目だよ。
  111. 【【正論】評論家・鳥居民 中国の反日では権力闘争も疑え】
    http://sankei.jp.msn.com/world/china/100922/chn1009220300000-n1.htm

    7日に中国漁船が日本の巡視船に衝突してから、両者が落ち着かない
    日々を送り、ネット論壇と軍の反日論議に注意を払ってきたことは間
    違いない。そして、2人が一度ならず思い出した顔があったはずだ。
    陳良宇氏である。
    ---中略---

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


    今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
    http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
  112. No title
    こんな根性で、もし人民解放軍海上部隊の直接侵攻受けたりしたらいきなり「無条件降伏」しちゃうのかね。
    チキンゲームは怪我するまで突っ込むのが筋だろが。
    大体総理が国連総会なんて絶好の場所にいたのに「尖閣は日本の領土であることは揺るがない」って発言するとか、証拠映像上映するとかしないって信じられない。
    こんなんだったら総理大臣空席でもいいくらいだ。

    戦争なら戦争でいいからせめてちゃんとしろよ!
    「冬戦争」のフィンランドを見習え。
  113. 国を想う心が、あれば・・・平卒とて立ち上がらなければいけません
    日本の領土が、侵略される危機です。
    国を想う心が、あれば・・・
    ・・一平卒とて立ち上がらなければいけません。
    尖閣事件ニュースが、TVマスコミで沸きあがっている最中・・・
    いかにも「中国と大きなパイプが、ある」と言いたげに大勢の民主党議員を引き連れていた小沢一郎先生が、息を殺して みごとに 存在を消されておられますなぁ~
    はて??~~小沢せんせ何処に??
  114. No title
    これで、もし日本人の本物の漁師が尖閣沖で、中国に拉致されたら
    日本はどう対応するつもりなんだろうか・・・?中国領土と認めれば
    返してやろうと言われたら中国領土って言っちゃうのかな・・・?
  115. No title
    日中交戦すればいやでも米軍が出動
    アメリカさんはそれを恐れているなあ。

    むしろ劣等感いっぱいの人民を
    ネットであおって、暴動にもちこんだほうがいい。
    「天安門で五万人殺されたのを忘れたか」
    とか。
  116. No title
    3日たった今でも怒りがおさまらない。菅、仙石、前原ら、お前たちのやった事は絶対に忘れんからな。
    検察も情けない。法の番人の地位を自ら放棄しやがって。

    因みに元中国人、帰化日本人の石平氏は9・24を日本の「国辱記念日」と書いている。
  117. 現状、漁師は怖くて操業出来ない。つまり馬鹿政府に生活困窮にされたということ。
    アメリカは戦争したくないとの意見には寧ろNOだ。アメリカは戦争してくれるのを望んでいる。いわゆる戦争特需。日本が経済破綻しようが中国が崩壊しようがお構いなし。理想はサ3~6ヶ月の戦争だろうさ。アメリカを信頼してるのは阿呆だよ。世界に信頼出来る国なんて片手で数える程度だ。アメリカは入らない。

管理者のみに表示
トラックバック
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。那覇地検が海保の巡視船に衝突させたシナ人船長を釈放したそうだ。 [MSN産経ニュース]【尖閣衝突事件】中国人船長を釈放へ 那覇地検「日中関係考慮」 2010.09.24 14:44沖縄・尖閣諸島付近の日本領海で海上保安庁の巡視船に中国漁?...
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 10/2(土) 中国の尖閣諸島侵略糾弾! 全国国民統一行動の件 平素より、草莽運動に積極的にご協力戴いています事 感謝致します。 既に 頑張れ日本のHP,チャンネル桜の放送・イベント欄・二千人委員会からのお知らせ等 ...
◆在特会 青少年の集いin東京 ━─━─━─━─━─━─━─━在特会会長桜井誠が15~20才くらいまでの将来の日本を担う若者に向け、歴史・政治・他、盛りだくさんに熱く語ります。お気軽にご参加ください。【日時】平成22年10月2日(土)受付14:00 開始1...
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。「がんばれ日本! 全国行動委員会」が前エントリーチャンネル桜二千人委員会・友の会事務局からのお知らせhttp://blog.ap.teacup.com/schoolforpatriot/174.htmlで紹介した10月2日の街宣に先だって9月27日にも街宣をおこな?...
わしが反日ハンター・神功 正毅(じんぐう まさたけ)ぢゃ。「老人よ、子孫に人としての道を教えよ 街宣 in 草津」開催のお知らせで告知したとおり、9月20日(月、祝)16:00~17:00にJR草津駅東口2F連絡通路で「老人よ、子孫に人としての道を教えよ 街?...
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。シナ漁船と海保巡視艇が衝突した件で那覇市議会に続いて沖縄県議会もシナ政府への「遺憾の意」を示す決議の検討に入ったそうだ。毎日JP/中国人船長釈放:県議会「遺憾」決議を検討 「抗議」には慎重http://mainichi.jp/area/okina...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。