FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
在日華人向けの学校に脅迫の電話や手紙が相次ぐ=シンガポール紙
(サーチナ 2010/09/21)  


 尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐり、日中間の緊張が高まる中、日本の在日華人向けの学校に脅迫の電話や手紙が寄せられていることが分かった。

 シンガポールの華字紙・聯合早報は21日、「16日と17日の両日、兵庫県の神戸中華同文学校は日本の右翼分子から『学校を爆破する』との脅迫電話を受けた」と報じた。神戸中華同文学校では、生徒の安全を確保するため、即座に警察に通報し、中国在大阪領事館に報告したほか、18日午後を休校とした。

 また、神奈川県横浜市の山手中華学校にも脅迫の手紙が寄せられた。手紙では、「学生たちに帰国の準備をさせよ」とし、さもなくば「攻撃対象とする」とあったという。

 そのほか、記事では、「東京や大阪などの華人向けの学校でも類似の脅迫電話が相次いでいる」と報じた。



釣魚島葛藤深化..日本右翼「華僑学校爆破」
(聯合ニュース 韓国語 2010/09/22)

神戸、横浜、東京、大阪などの華僑学校に脅迫電話・手紙

中国と日本が釣魚島(日本名:尖閣諸島)問題で葛藤を生じている中、最近、日本の華僑学校らが相次いで日本右翼勢力から脅迫電話や手紙を受けていたと明らかになった。

日本,神戸の『中華同文学校』には、去る16日と17日連続して、9月18日に学校を爆破する、という日本右翼勢力の電話がかかってきたと『明報』、『文匯報』、『新報』などの香港新聞らが22日、報道した。

中華同文学校は、学生と教師たちに対する安全のために、直ちに日本警察と大阪駐在中国総領事館に脅迫電話を受けた事実を通報し、18日午後の授業を中断した。

神戸中華同文学校は、清国末期の1899年に日本に亡命中の啓蒙思想家の梁啓超が設立した学校で、現在、630人余りの華僑学生たちが在学中だ。

日本が1931年9月18日に東北3省地域を侵略した満州事変(中国名9.18事変)79周年を迎えた去る18日には、中国本土はもちろん海外の華僑らが同時多発的に反日デモを行った。

これと共に、横浜の『山手中華学校』にも右翼勢力の仕業と見られる脅迫手紙が配達された、と香港新聞らは伝えた

手紙には釣魚島葛藤問題を取り上げて、「中国人らは日本から消えてしまえ(中国人徒日本滾出去)と脅迫する内容が含まれていた。

横浜山手中華学校は、1898年に“中国の国父”と呼ばれる孫文先生の主導で設立され、胡錦濤主席も去る2008年5月の訪日時にこの学校に立ち寄ったことがある。

この他に、東京中華学院(東京中華学校)、大阪中華学院(大阪中華学校)など、日本各地の華僑学校にも似た内容の脅迫手紙が配達されたと知られた。

これに伴い大阪駐在中国総領事館側は、日本警察に対して自国民らの安全を保障するための措置を取ってくれるよう要請した。

去る7日、釣魚島付近海域で日本海上当局の中国漁船拿捕を契機に触発された中・日間の葛藤が、両国政府次元の対立を越えて両国国民間の感情のもつれに激しくなっている様相だ。(機械翻訳 若干修正)



通報だけでなく、ちゃんと被害届も出してくださいね。


船長の拘置期限は9月29日なので、29日中(まで)に処分が決まりますね。

 ・起訴    ― 正式裁判に。
 ・略式起訴 ― 罰金刑。
 ・不起訴  ― 処分なしで釈放。



ちなみに、中国は今日から「中秋節」の3連休(22~24日)、処分決定後にはすぐ「国慶節(建国記念日)」の7連休(10月1~7日)が控えています。

F2010090815385602635.jpg



建国記念式典(10/1)を控えているからなのか、中国人に対してのアピールに必死のようですね。


温首相が船長の即時釈放を要求 新華社報道
(産経新聞 2010/09/22)

 中国国営新華社通信が22日伝えたところによると、国連総会に出席するため米ニューヨークを訪れている中国の温家宝首相は21日、在米中国人や華僑代表と会見した際、尖閣諸島付近で起きた漁船衝突事件に言及し「不法拘束中の中国人船長を即時・無条件で釈放することを日本側に求める」と発言した。

 同通信によると、温首相は「釈放しなければ、中国はさらなる対抗措置を取る用意がある。その結果についてすべての責任は日本側が負わなければならない」と述べたうえで、「近年の中日関係の発展は、双方の長年の努力によるものである。日本側が早急に過ちを正し、中日関係を正しい道筋に戻すことは、両国人民の根本利益に合致するだけでなく、平和、協力という世界の潮流とも一致する」と指摘した。

 中国漁船衝突事件以後、中国の外務次官、外相、外交担当の国務委員(閣僚級)が相次いで発言し、日本を非難したが、国家首脳がこの問題に触れたのは初めて。温首相は21日から3日間の日程でニューヨークを訪問しているが、菅直人首相との会談は予定されていない。



南シナ海のインドネシアの排他的経済水域(EEZ)で違法操業をしていた中国漁船を拿捕したインドネシアの警備艇に対して、元軍艦の漁業監視船を派遣して「漁船を解放しなければ、砲撃する」と脅して中国漁船を解放させただけに、日本相手にも強気に出ざるを得ないんでしょうね。






MAMOR (マモル) 2010年 11月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2010年 11月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2010年 10月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2010年 09月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2010年 05月号 [雑誌] J Wings (ジェイウイング) 2010年 08月号 [雑誌] 不肖・宮嶋の「海上自衛隊ソマリア沖奮戦記」 (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
by G-Tools

中国ニュース | コメント(33) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    中国人がよく吠える時はあまり怖くないという定説がありますが、
    今回はどうなんでしょう?
  2. No title
    つか,中国はこの辺で一度痛い目を見ておいたほうが良い.
    日本に対して経済制裁?やってみたら良いんじゃないかな?www
  3. No title
    >1

    微妙だな。
    トロピカール陶器やらが上海閥をはめ込むためにやってるって話もあるけど・・・。
    温首相が制裁に言及したみたいだけど、どう出てくるのかね。
    こっちは一戦覚悟できてるけどね。

    それにしても情報ソースの出所がシンガポール紙って、どれだけ自作自演なんだよW
  4. No title
    チョゴリ切り裂きやキムチ盗み食いの原点がここに!
  5. No title
    あれ?
    思ったほど……っていうか全然怖くない。
    っていうか、顔が真っ赤にして吠えて、見ていて面白いw
  6. No title
    支那人は何と野蛮なのだろう。
    組織謀略による挑発。
    日本の当然分かりきった反応に対して猛抗議、威嚇。
    日本の右翼勢力の反応も予定通りのはずだ。
    この事件はすべて中共の仕組んだもので、その隙にガス田などで泥棒行為をしようとしているのは見え見え。

    領土問題に異論があるのであれば、日本が竹島に対する行動のように国際司法裁判所に提訴すればよい。
    (竹島は、南朝鮮が出廷に応じず無視している)
    そう行動しないのは、国際法上の正当性がないのを中共自身が判っているからだ。
  7. No title
    この期に及んで九条論議が毛ほども出てないのは危機管理意識が欠落してる証拠。
    マスゴミも政治家もクソ。
    テレビをボケーと眺めて何も考えず民主を選んだ日本国民もクソ。
  8. No title
    自作自演キタ――(゚∀゚)――!!
    キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
  9. No title
    いいから吊るせ
    世界中に見えるように高々と吊るせ
    漁民の格好をした工作員なのだから
    八つ裂きにせよ
  10. No title
    何もかも予想通り
    なんかもう、出来の悪い三文芝居見てるようだな・・・

    ・談話発表(空に向かって吠える)
    ・文化交流中止
    ・石や鉄球を投げる
    ・ネトウヨを煽って攻撃させる
    ・自作自演の電突攻撃

    要は、「金のかからないこと」しかやってない
  11. No title
    日本人学校への襲撃が、「子供に危害を加えるとは!」って世界の誰が見ても印象最悪である事に気付いて
    焦ったんだろ。で、自分たちの側も同じく子供が攻撃されてる事にして相殺w
    わかり易過ぎるよ、支那人脳w
    脅迫電話なんてどこの国の人でもかけられるよね~。
    カメラの前で公然と投石や落書きしてるのとは違うよね~。
  12. No title
    というか今日の産経で鳥居民が言うように
    解放軍の軍事費減らすなよアピールで起こった事件でしょうな
    日本に対して弱腰だ、と人民や政敵に言われたくない温一派
  13. No title
    中華学院では主に
    冷やし中華の作り方を教えています。
  14. No title
    日本が譲歩しなかった場合に、ここまで煽り立てたモノを、
    国内向けにどうやって終息をさせるのかが見物。
    日本には譲歩する理由がないので、譲歩なんてしなくていいけど…。
    売国民主政権だからなぁ。
  15. No title
    自演かキムチの仕業。
  16. No title
    日本のメディアでは報じていないのだが…。
    録音したものでもあるのか?
    脅迫文とやらもまさか簡体字で書かれていないよな?
  17. 皆様 抗議のメールを お願いします
     ↓こいつ 殺したくなるな~
    島根県の溝口善兵衛知事「日中に領土問題ある」政府見解と矛盾
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100922/plc1009221303009-n1.htm
    ようこそ知事室へ
    島根県政策企画局秘書課
      〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
       電話:0852-22-5005
        FAX:0852-22-6021
         Eメール:hisyo@pref.shimane.lg.jp

       皆様 抗議のメールを お願いします

  18. No title
    支那自身が問題を煽っておいて、落とし所を相手に求めるのは筋違い。
    しかも支那のメンツは保たれなければならないとか、
    あやされるのが当然と思ってる我侭な子供と同じ。
  19. キムチの仕業じゃね?中国に強気に出れない上甘い汁吸われてるから独占したいんだろ。しかも日本人語って自分達は安全だと思ってるような気がする。今の内閣もそんな感じ。
  20. 自業自得と言ってしまえばそれまでだが…
    『誰得』を考えると、自作自演かキムチの仕業としか思えんな。
    憎いのは、不法入国して犯罪三昧の奴らや、ハシャイで破壊活動を繰り返す工作員ども。
    勉強(内容はともかく)してるガキいじめたりしたら、逆に日本人から非難されるだろう。
    悲劇のヒロインぶって日本を悪者にしたい支那か、日中の不和や日本の窮地を喜ぶキムチしか得にならない。
  21. No title
    犯行予告するなんて日本の右翼(笑)は平和主義だなぁ。
    普通、ヤるなら犯行予告なんて足が付きそうなマネしないだろ。
  22. No title
    てか、ここ最近、街宣右翼を全く見かけないんだが?
    どっかに出張してるのか?

    in とある県庁所在地中心部
  23. No title
    聯合早報?ああ。「日本の総理大臣は靖国に参拝するな」と毎度、言ってくるあの人民日報系の?


    そう言えば、日本華字紙・日本新華僑報てのもあるね。中身はおんなじ様な物だけどね
    http://ameblo.jp/pikino/entry-10654928998.html

    まぁ、こう言うのが出て来る内は危機はまだ本格的には始まってないけどね。
    日本側から中々、折れてくれないので、四苦八苦って所じゃないかな?
    最もこっちも海賊相手に折れる謂れはないけどね。
  24. No title
    ※22
    小○氏の応援に声を枯らしたものの見事敗戦。
    現在、組事務所で放心状態です。
  25. No title
    中国の横暴を許している国際社会に存在意義などあるのだろうか?
  26. No title
    明らかに自作自演だね、宗主国様に命令されてヒトモドキが動いているのかも知れないが。

    支那はこんな事していて良いのか?インドに核ミサイル突きつけられたんだろ。
  27. No title
    バレバレの自作自演
  28. No title
    やっぱり飼い犬は飼い主に似ると言う諺?は本当だった。
  29. No title
    てか一般人は「華僑学校」なるものが存在してることも知らないのが多いんじゃないか?
    オレも今まで知らなかったもの。
    よっぽど中華大好きな右翼なんだな~。

    温家宝は「日本が聞こえない振りをしてる」とか言ったらしいが、こっちは聞こえてても相手にしようがないからスルーしてるだけなんだよ。
    日本では司法に行政が介入することは原則許されないってことを理解してないのか、知ってても面子が大事だから知らん振りしてるのか。
    どっちにしても、幾ら圧力掛けても国内法曲げるわけに行かんのだから吠えまくってる中共が滑稽に見えるだけ。

    菅&前原、折角国連に行ってるんだから中共の無法を世界に訴えろよ。
    証拠映像上映と文書配布くらいやれ!
  30. No title
    むしろアメリカ、または民社に圧力かけたい人たちのシナリオと思う。

    これで反日暴動が前回以上に拡大したら、
    日本にとっては「しめたもの」だろう?
    でもやはり、「天安門の再来」こそが理想だが。
  31. No title
    >最もこっちも海賊相手に折れる謂れはないけどね。

    海賊船とは失礼な!
    中国政府公認の私掠船ですぞ!!
  32. No title
    皆様ひとつ考えてください。

    自分の国を嫌いな人間が多い国と付き合えますか?
    領土問題がある国と付き合えますか?
    自分たちが犬になれますか?

    ひとつでもYesがあればそれは反日です。
    反日を悪とは言わない。でも、過去に縛られて今生きている子供を捨てますか?

    今の日本に在日の高校を無料化出来る余裕がありますか?
    尖閣諸島の領域を中国にあげる余裕はありますか?
    日本のジリ貧の今に外国人(=日本国籍外)を助けられますか?

    ちゃんと日本が生き残る道を考えませんか?
    ホームレスを助けると日本が助かるという人の意見を聞きたいものです。
  33. No title
    中華街も荒れ放題なんだろうねぇ?

    自作自演しやすいところだけですかねぇ?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。