上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
【その時の今日】日帝警察 「1カ月間に便所1500個設置」強圧的命令
(中央日報 2010/08/31) 


  地上に都市が出現して以来、糞尿の処理問題は都市生活の代表的な悩みの一つだった。早くから集約農法が発達した東アジアでは、都市と農村が生態的な補完関係を結ぶことで、この問題をやや軽減することができた。幕府時代の日本の江戸では、糞尿を処理する商人がお金を支払って糞尿を片づけたが、貴族のものが平民のものより、男性のものが女性のものより高かったという。

  朴趾源(パク・ジウォン)が『穢徳先生伝』で描写したように、朝鮮時代の漢陽にも糞尿の回収を業とする人が少なくなかった。そのおかげで糞尿問題が深刻になったことはなかった。牛・馬・犬の糞だらけの路上の環境も都市民の糞尿に対する感覚を鈍らせた

  1920年代半ば以降、都市人口が増加し、郊外地域が産業化されるに伴い、臭いと衛生に対する新たな‘価値観’が形成され、糞尿問題が都市民の関心を集め始めた。

 住民は当局に糞尿処理人員の配置を増やすよう要求したが、日帝当局は朝鮮人の衛生観念不足に責任を転嫁した

 日帝当局は特に、ソウル中心の鍾路(チョンノ)に悪臭が立ち込めるのは大通りの商店に便所がなく、商人が小便壺の中身を路上にむやみに捨てるからだと診断した

  1932年7月、鍾路警察署は鍾路大路の商店に対する全数調査を始めた。1535号の商店に便所がないことが確認され、警察は1カ月以内に便所を設置するよう指示した。8月31日、警察はその時まで便所を設置しなかった735号の商店を摘発、2-3日以内に指示を履行しなければ厳罰に処するという最後通告をした。商店主は慌てて狭い店の隅に粗末な便所をつくり、警察は1カ月間になんと1535個の便所をつくる‘実績’を上げた。

  今なら市民らがむしろ当局に公衆便所を設置しろと要求する状況だが、当時の要求の方向は反対だった。専制政治のもとでは官吏が市民を働かせるが、民主政治のもとでは市民が役人を困らせる。市民の要求はあまりにも多様でよく衝突する。このため民主社会の官吏は傾聴して説得する姿勢を持たなければならない。1500個の便所を作る能力より、1500人の要求を調和させる能力がもっと重要な今日だが、実績だけで官吏を評価する風土は相変わらずのようだ。

  チョン・ウヨン・ソウル大病院病院歴史文化センター研究教授




これが“暴虐と搾取の限りを尽くした人類史上類を見ない苛烈な植民地支配”というやつですか?


>1920年代半ば以降、~~臭いと衛生に対する新たな‘価値観’が形成され

形成される前↓


「最近朝鮮事情」 荒川五郎著  明治39年(1906年) 清水書店 (89-90P)

 朝鮮人の不潔ときたら随分ヒドイ、てんで清潔とか衛生とかいう考えはないから、いかに不潔な家でも、いかに不潔な所でも一向平気で、濁った水でも構わないどころか、小便や大便の汁が混じって居っても、さらに頓着せずにこれを飲む、実に味噌も糞も朝鮮人には一所である

 と謂えば朝鮮に行かない人には、極端の言いようのように思われるかも知れないが、事実その通りで、一例をあぐれば、家を造るに、壁土の中に馬糞などを混ぜて喜んでこれを塗る、その訳は馬糞を混ぜると壁が堅くなって泥が落ちにくいというている。

 さらに驚くべく信じ難い程であるのは、朝鮮人は小便で顔を洗い、気目がよくなるというて居る、また小便は腎虚や肺結核や解熱等に有効じゃというてこれを用い、また強壮剤じゃというて無病の者でも飲んでいる、いよいよ病気が重くて生きられまいという時は、大便を食べさすということも聞いている、なんと驚かしいことではないか。

 塵や芥(ごみ)がばらけておろうが、物が腐って臭かろうが、食物に蝿などがたかって汚しても、更になんとも思わないで、年中風呂に入るの、湯をつかうのということは無い。

 夏など穴のような家の中はもちろん蒸し暑いものであるから、たいていは家の外に露宿をする、その頭元には糞や小便が流れており、悪臭はふんぷんとして鼻をつく程でも、朝鮮人には感じが無いらしい







世紀末うんこ大戦 黄金クィーン争奪スカトロキャットファイト [DVD]
B001O957JK
韓国ニュース | コメント(55) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    いや。もう。さすがに何を言いたいのかがわからないw

    真面目な話で公衆便所や便所を設置した方が、
    そこに糞尿が集中しているわけだから、
    汲み取り業者はやすいかったのではないだろうか?
    日本でも大都市。とくに江戸などでは便所から糞尿を汲み取って、
    農村に肥料として売る人達がいたし。
  2. No title
    まともな話のできる相手では無いの。
    根底には日本が悪いそれ以外に無いのだからさ。
  3. No title
    ウンコ大好き民族の朝鮮人からウンコを奪った日帝は許せないな。
    町中に散乱して、朝鮮人にとってバラの香りに包まれているような天国を奪った。
  4. No title
    ウリたちの大切な文化を奪ったニダ!!

  5. No title
    キムチチゲとかの鍋物は
    ウンコみたいな臭いがすると
    ずっと思ってたが、こういう事なら納得。
  6. No title
    相変わらず理解に苦しむ反日理論です。
    併合反対であった伊藤博文が暗殺されずに生きていれば早めに手を切る事が出来たのではないかと思うと非常に残念です。
  7. No title
    そんなにあの当時の韓国(朝鮮)が良いのなら元に戻せばいいじゃん。
    お金もあるんだしできるだろ。
    バカらしくて記事も全部読んでいないが、1920年に韓国人がやっていたようにすれば良い。

    >大通りの商店に便所がなく、商人が小便壺の中身を路上にむやみに捨てる
  8. No title
    お金の価値を知らない
    乞食にお金をあげても使い方知らないから
    直接食べ物をあげないと
    かえって乞食から罵声を浴びると言う
    朝鮮の諺?

    「猫に小判」=
    「朝鮮に便所」って事か。
  9. No title
    2ちゃんなら「自爆スレ」ってやつですか。
  10. No title
    ウンコ三昧の生活を奪った日帝の非道な行いは許せないニダ!!
  11. なるほど、確かにこの最近朝鮮事情を読むと
    日帝は朝鮮の文化を日本人の基準で測ってこれを強制してしまったのかもしれない

    朝鮮は誇りをもって小便汁・大便汁を隠し味に使う伝統的郷土料理を復活さえてくれ
    ん?
    そういや淡や鼠入りキムチも伝統的味付けだったのか?
    あの時は叩いてしまって申し訳ない




    だがお願いだからこっち見んな
  12. No title
    嗚呼 ああ ・・・

    糞尿処理人員・・・

    ひょっとして食す専門の方々?

    それは、配置しない方がいいだろ?

    日帝は正しいと思う。

    それから牛・馬・犬の糞だらけの路上・・・

    その文に『人』が抜けているぞ。
  13. No title
    神様お許しを・・・

    人間並みの生活を
    強いてしまってorz

    ヒトモドキはヒトモドキらしく
    生活させれば良かった(-人-)
  14. >12
    荒川五郎さんはその目にした生物を同じ「人」と思いたくなかったのでしょう

    かくいう私もですが
  15. No title
    路上夥しく散乱せる糞尿を奪う苛烈な日帝支配は許し難い!
    便所を作れとは傲慢甚だしい、そんな命令など承知できない!
    守れ朝鮮文化!糞尿万歳\(^O^)/

    アホす。
  16. No title
    うんこ国家を併合したこっちの悲しみを知って欲しい
  17. No title
    ごめん,この記事の意味を誰か教えて...
    日本語で書いてあるのに,意味が分からない・・・
  18. No title
    日帝警察 「1カ月間に便所1500個設置」強圧的命令あの頃の警察は立派だった。何はともあれ、この成果はほめていだろう。 

    それに比べて民主党日本の警察は、朝鮮人は野放しで好き放題させておきながら、善良な国民を逮捕して自らの権力を誇示している。

    警察は朝鮮人の手先に成ってしまったかのようだ。
  19. No title
    台風にキレイにしてもらえ。
  20. 【速報】【民主党代表選】小沢氏、立候補表明 首相との会談物別れ
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100831/plc1008311758011-n1.htm

    民主党は、党内の実力者2人の直接対決
    を回避できず、党分裂含みの選挙戦に突入
    する。
    [民主党代表選挙情報]
    http://www.aixin.jp/smjh/grhc.cgi
    http://www.aixin.jp/smjh/sjmenu.cgi

    【経済・政治の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
    【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  21. No title
    気持ちわる・・
    記事がきもちわるすぎて読めない
  22. No title


    在日朝鮮人を追い出せ!
    http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/kouhaku/1282509426/

    このスレにホロン部員が湧いてます。


  23. No title
    台風直撃しますなw

    日本海側にウンコ警報だしとかないとw
  24. No title
    で、いつ公衆便所を設置すればよかったのか?

    まさか現代でも、それが得策だとでも?


    近代化できなかった理由がよくわかる
    傑作記事ですな。
  25. No title
    糞まみれの朝鮮人を清潔にしてやった日帝が悪いとな?
    尿飲糞食文化を奪って悪いことしたな。
    今からでも遅くは無い。糞まみれの廃墟に戻ればよい。
  26. No title
    この記事を書いた教授とやらも、
    この記事を読んだであろう朝鮮人たちも、
    なにかオカシイとか、恥ずかしいとか感じないの?

    俺がチョンなら、うわぁ~俺達の家には、ついこないだまでトイレすらなかったんかい!
    しかも日本人に強制されなきゃできないって・・・どぉ~なのよ、情けない・・・ってなるけどな。
    ホントにふ・し・ぎ。
  27. No title
    トンスラーとしての尊厳を踏みにじられたわけですねwww
  28. No title
  29. No title
    >今なら市民らがむしろ当局に公衆便所を設置しろと要求する状況だが、
    >当時の要求の方向は反対だった。

    日帝当局は、どうみても、商店に公衆便所の設置ではなく、自店用の便所を設けろ、と言ってるわけだが。

    鍾路大路の1535号の商店(要するに大通りに並んでいる1535戸の商店)に
    自分の糞尿を通りに撒かないよう便所を設置させただけ。
    朝鮮以外では当たり前すぎる話だが。

    現在の日本でさえ、どんな大通りでも、通り沿いの公衆便所に1535個も便器はないと思うぞ。
  30. No title
    >小便や大便の汁が混じって居っても、さらに頓
    >着せずにこれを飲む、実に味噌も糞も朝鮮人には一所である。


    それは違うな、朝鮮人にとってウンこもシッコも立派な調味料だ。
  31. No title
    道端に糞尿まくな! 便所つくれ!
            
               ↓ 
      
    ウリたちから糞尿を撒き散らす権利を奪っ・・・謝罪と賠償を要求するニダ!!!
  32. No title
    だから韓国人には関わるなとあれほど

    いや、そのままの韓国人でいいじゃない
    うんこだらけだけど韓国人らしくて素敵じゃない
  33. No title
    たしかに、韓国のこの文化を奪ってしまったのは事実だな。
    しかし、もう韓国は独立した(日本は統治してない)のだから、望みどおり元に戻せばいいじゃん。
    なんでやらないの?
  34. No title
     これが現在では台所に便器を置く朝鮮独特の文化に発展したのですね。

     便器はあっても、トイレは無いnida!

  35. No title
    トンスル 半万年

    誰も勝てないこの旨さ

    ということですな

  36. 日常的にスカト○、聖水プレイなんだな。
    韓流って。
  37. No title
    まあウンコがないとチョンが餓死しちゃうからな。
    衛生観念を導入した日本を憎む気持ちはわか・・・・らねーよ!
    そんなに汚物が好きなら便所に住め超汚染塵。
  38. No title
    >チョン・ウヨン・ソウル大病院病院歴史文化センター研究教授

    今頃気付いたが、
    多分、元ネタは韓国内における箱物行政批判か実績主義批判なんだろうが・・・・・
    挙げた例があまりにも悪すぎて、世界が見たら、不潔の国韓国としか思われんのじゃなかろうか?
  39. No title
    その時代から100年たってないのが恐ろしいな。
  40. No title
    面倒臭いから口と肛門を縫い付けちゃえよ。
  41. No title
    いつも思うんだが日本が入ってくる前の文化水準が想像できない
    資料と主張が噛み合わないんだよなあ
  42. No title
    >牛・馬・犬の糞だらけの路上

    日本はそこまで酷くなかったんじゃないかな。
    まあ江戸の名物として「伊勢屋稲荷に犬の糞」って言葉があるから皆無ってわけでもなかったろうけど。

    昔のパリでも人間の排泄物を窓から路上に捨ててたとか、今でも散歩中の犬の糞を処理しないとかあるみたいだけど。


    >朝鮮人は小便で顔を洗い、気目がよくなるというて居る

    大昔は洗濯の時の洗剤代わりに尿を使ったらしいけどね。
    流石に顔には塗らないだろーw
  43. No title
    まあ多分行政の批判をしたくて、ニッテイの例をあげたけど、一応反日的な文章にしないと批判がくるからと、反日的な表現を入れましたよっと。

    そんな感じなんだろうが、そのせいでイミフな文章になってるなw
  44. しっかり取り上げてましたね(^Д^)9cmプギャーッ
    誰かこの記事を英語か中国語に翻訳してくれとキャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
    英米の大学辺りだったら確実に嘲笑ネタですな( ´,_ゝ`)プッ
    日帝が云々以前の馬鹿主張ですので。
  45. No title
    基地外に善行をしてもなんにもならないことは韓国が証明してくれる・・。
  46. No title
    <小沢総理談話(案)>
    トイレを作らせようとしたことを心より謝罪します。

  47. No title
    便所は日帝残滓ニダw
  48. No title
    ♪THE TONSUL♪
  49. No title
    朝鮮との併合は
    便所掃除をしたようなものだな。
    朝鮮は国が便器みたいなもの。
  50. No title
    いくらウンコを食べるなって言っても聞かないから警官にぼこられたりしたんだろうな。
  51. No title
    “糞尿まみれ通り”でも再現復活させて
    観光の目玉にすればいいじゃん。
  52. No title
    今からでも遅くない全てのトイレを破棄して糞尿を撒き散らせば良い、簡単じゃないか。
  53. No title
    強制的にトイレを作らされるなんて韓国人にとっては屈辱なんだろうな。
  54. No title
    でも、あのまま(併合したまま)習慣に干渉しないでいたら「文明国たる日本が朝鮮地方を劣悪な環境下に留めているのは人権への冒涜である」って毛唐の皆さんから非難轟々じゃないかな。

    というわけで、半島人は日本に謝罪と賠償をするように。
  55. No title
    ワールドカップの時のあの大群衆を見たときに誰もが思った
    「トイレどうすんだよ」
    の答えがここにあるわけですな。

管理者のみに表示
トラックバック
わしが反日ハンター・神功 正毅(じんぐう まさたけ)ぢゃ。8月29日に行った「韓国併合100周年&民主党政権獲得1周年記念街宣 in 大津」の動画がアップロードされた。有難いことに、4つ目の動画にこのようなコメントが寄せられた。gwenhie1 6 時間前滋賀県議会は外国...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。