FC2ブログ
『砲火の中へ』製作会社“日本海論議、公式謝罪”
(ヘラルド経済 韓国語 2010/06/01) 


 映画『砲火の中へ』の製作会社が、最近、アメリカの上映会で広がった“日本海論議”関連、公式立場を明らかにした。

 1日、テウォンエンターテイメントは「アメリカスタンフォード大学での公式試写会に関連して謝罪の言葉を申し上げる。当時、上映された映画の序盤に、世界地図内の英文表記が『East Sea』でなく『Sea of Japan』と出てくる。この問題を発見して『East Sea』に修正したが、すでにアメリカに送られた映像を修正するのに物理的な時間が不足した。(誤ったのを)知ってからも修正できないまま上映することになったことに対して謝罪申し上げる」と話した。

 映画『砲火の中へ』は先月27日(現地時間)、アメリカスタンフォード大学上映会当時、導入部分に挿入された韓半島地図の海の部分が『東海(East Sea)』でなく『日本海(Sea of Japan)』と表記されたまま上映された

 当時、映画がCGや音楽などの完璧な後半作業を終えることが出来ていない状態で、ギリギリな上映日程に合わせようとしたことで発生した失敗であった。

 これに映画を観覧した観客が、東海を日本海で表記したことに対して質問をしたし、イ・ジェハン監督が観客の質問を正しく聞くことが出来なかった過程で内容が誤って伝わった。

 観客は、日本海表記に対して遺憾を表わしたうえ、「あまりにも良い映画作られたことに感謝申し上げます」として質問を終えた。だが、これを質問でなくコメントと理解したイ監督は返事をしなかったし、通訳が介入する過程で「ワールドマップに東海が日本海と表記された理由は何か?」という意味と理解して返事をした。

 イ・ジェハン監督は「13才の時、アメリカで勉強した歴史の本で(東海が日本海と表記されたのを)発見した。当時、韓国から持ってきた本もあったがそれには東海と表記されていた。幼い年齢に東海なのか日本海なのか、どんな表現が合うのか気になった」として、日本海論議に対する概括的な背景説明を加えた。

 だが、一部メディアで報道した、イ・ジェハン監督が「日本海表記に対して重要ではないと考えている」と話したのは事実ではない、と明らかになった。

 
広報会社のシルクマーケティングは「イ・ジェハン監督は『日本海』表記を重要ではないと考えている、という発言をしたことがない。当時、討論会の録音収録にない内容」として、録音収録を公開するなど事態の鎮静に出た。

  一方、『砲火の中へ』はチャ・スンウォン、キム・スンウ、クォン・サンウ、チェ・スンヒョンなどが主役を演じた作品で、韓国戦争当時活躍した71人の学徒兵の実話を土台にした作品だ。(機械翻訳 若干修正)



>この問題を発見して『East Sea』に修正したが、すでにアメリカに送られた映像を修正するのに物理的な時間が不足した。
>映画がCGや音楽などの完璧な後半作業を終えることが出来ていない状態

また、どっかからロイヤリティーフリーの地図素材でも持ってきて、勝手に改鋳したんですね。


2009年03月18日
高校の教科書の表紙に「Sea of Japan」と書かれているニダ!
2009年04月20日
郵便局パンフレットの表紙に「Sea of Japan」と書かれているニダ!
2009年04月22日
政府主催のイベントの広告に「Sea of Japan」と書かれているニダ!





Adobe Creative Suite 5 Production Premium Windows版
B003F782VY
韓国ニュース | コメント(17) | トラックバック(1)
コメント
  1. 鳩山首相が辞任を表明、小沢幹事長も辞任
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100602-OYT1T00331.htm


     鳩山由紀夫首相(63)は2日午前、国会内で
    開かれた民主党の両院議員総会で退陣する
    意向を表明した。 また、民主党の小沢幹事長に
    も退任を求め、了承を得たと報告した。

    この国を思う1億2000万人総力を挙げて立ち
    上がろう日本、断ち切ろう政治と金及び政治と
    報道の癒着。 反日売国テレビ局のマスコミ隠蔽
    報道を放逐しよう

    【経済・政治の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
    【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  2. No title
    > また、どっかからロイヤリティーフリーの地図素材でも持ってきて、勝手に改鋳したんですね。

    いやいやここは斜め上に、ロイヤリティーフリーじゃないけど、日本だからいいや、とかで
  3. No title
    東海なんて書いてある地図はお前ンとこにしか無いってのに
    なんで余所の地図を使おうとするのかねぇ
  4. No title
    アホだなw
    こんなに「日本海表記の地図」が出てくること自体、チョンが間違ってる事の証拠になると思うんだが。
  5. No title
    永久に真実に気がつかないんだよ。
  6. No title
    <丶`∀´> 放火の中へ
  7. No title
    第2次朝鮮戦争後は中国領に
    なるのに、必死だなw

    トンヘとか、そんな考え、すっとんじまうぞ!!
  8. No title
    「日本海」って言ったって別に日本領海って意味じゃないだろうに、
    単に昔からの呼称なのにバカみたいに固執する朝鮮人って、とてつもないバカ!?

    「東海」って、どこの東の海だよ?
    世界中に数百はありそうだな。
  9. No title
    毎回よく見つけてくるよな。
    朝鮮戦争の映画を見たら半島が上と下に分かれていることに改めて問題意識を持つのが先じゃないのか。

    いくつか前にも書いたけど、今日本でいちばんホットな「東海」は「バルト海」。大関誕生。
  10. で、肝心の映画はどんな内容なの?

    『ブラザー・フット』みたいに兄貴無双なんてわけのわからん無理矢理アクションが入ってないならちと見てみたい
  11. No title
    ついでにウリカトル図法を使って半島を日本より大きくするニダ。
  12. No title
    正しい地図を使った結果だろ?
    あそこを「East Sea」って表記する地図なんて半島以外で売ってるかよってw

    それにしても、しょっちゅうこんなことやってるからデジャヴュかと思えてくるわ。
  13. No title
    半島の中心で東海を叫んだら日本海だったニダ???着火

    今から映画のタイトルをこれに変えれば良いんじゃない。
  14. No title
    映画の時代考証とか関係ないんだな。
    そんな時代にEastSeaなんて書いてる英語の地図たぶんないだろ。
  15. No title
    だってそんな間違った表記の地図なんて
    キムチ国にしか売ってないもん
  16. No title
    そーかい
  17. No title
    いいかげん日本海と認めても韓国に不利益はないと思うが

管理者のみに表示
トラックバック
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 msn産経ニュース/【首相辞任】目に涙浮かべ「職を引かせていただく」 小沢幹事長も辞任 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100602/plc1006021019010-n2.htm <引用開始> 鳩山由紀夫首相は2日午前、国会内で開かれ?...