FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

“呪い”に勝ったヨナのロザリオ指輪
(中央日報 エンタテイメント&スポーツ 韓国語 2010/03/28) 


「絶対、持ち物をなくすな。髪の毛も気を付けなければならない。」

“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(20・高麗大)の師匠であるブライアン・オーサーコーチが、キム・ヨナを初めて引き受けた時に念を押した言葉だ
。練習に集中するにも足りない時間に来て、コーチはなぜこうした特別な要請をしたのだろうか。


◇呪文諳んじるロシアコーチたち

2010バンクーバー冬季五輪のフィギュア女子シングル選手たちの練習場だった『トラウトレイク・スケートリンク』に、安藤美姫のコーチのニコライ・モロゾフコーチが現れた。キム・ヨナの公式練習時間であり、安藤はその時間に練習はなかった。あるフィギュア関係者は「モロゾフコーチはキム・ヨナがトリプルループ-トリプルトウループジャンプをする地点の近くで大きい声で呪文を唱え始めた。キム・ヨナのオリンピック不振を狙ったもの」と伝えた。

その瞬間、キム・ヨナのマネジャーと物理治療師、オーサーコーチなど側近らが『人の障壁』を形成して呪いを防いだ

フィギュア界でモロゾフコーチは“呪術師”として有名だ。安藤が競技をする時、モロゾフコーチはリンクの外で引き続き何かブツブツと口ずさむ。安藤の善戦のための呪文を唱えているのだ。モロゾフはここで一歩進んでライバル選手たちの不振のための呪文もかける。

これはロシア出身で浅田真央(20・日本中京大)を教えるタチアナ・タラソワコーチも同じだ

これらは、ライバル選手たちの髪の毛をとっていったり、彼女らが大事にしている持ち物をさっと持っていって呪術をかけたりするという。これをよく知っているオーサーコーチは、キム・ヨナを引き受けた直後「気にかかっる事があって良いことがない。持ち物に注意しなさい」と念を押したのだ。


◇ロザリオ指輪をはめた冷静なヨナ

キム・ヨナにも“幸運のお守り”がある。カトリック信者のキム・ヨナは黙珠指輪の『ロザリオの指輪』をつけて競技に臨む。


htm_201003281913500107000001070100-001.jpg


キム・ヨナの母親パク・ミヒ氏は、2008年から娘のフィギュア衣装のどこかにこの黙珠指輪を固く縫っておく。ショート競技の衣装とフリー競技の衣装の2か所皆に指輪を付けておいて、シーズンが終われば指輪を外して新しい競技衣装に付ける。競技中、キム・ヨナを守ってほしいという意味だ。

キム・ヨナは2008年5月、ソウル,東小門洞の聖キム・デゴンホール教堂で主礼司祭イ・スンチョル(ソウル大教区職場司牧担当)神父に洗礼を受けた。 洗礼名は『ステラ』。母親パク氏もこの日『アンナ』という洗礼名を共に受けた。

バンクーバーオリンピックの時、キム・ヨナは聖号をひいて競技に臨んだ。呪いや信仰が直接的に競技に影響を及ぼすのではないが、キム・ヨナは「信仰を持った後、心強い感じがする」という話をしたりした。(機械翻訳 若干修正)



韓国三大紙のひとつ中央日報の記事です……

霊感商法か雑誌に載っている通販のようですね。

ロザリオとバンパイア 赤夜 萌香 バンパイア覚醒後ver.

ロザリオとバンパイア 赤夜 萌香 バンパイア覚醒後ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
虫姫さまふたり レコ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) スク水メカナース少女 ナナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 天元突破グレンラガン  謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(37) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    呪われたミンジョクw

    新聞で何を言いたいのか判らん?

    寝言は寝て言え!!
  2. No title
    ってか、呪われろww
  3. No title
    さすがファンタジーの国
    絵本にでもしたら売れるかもしれない
  4. No title
    > 韓国三大紙のひとつ中央日報の記事です……

    バ韓国はスポーツ新聞しかないの?
  5. No title
    素直に裏金をケチりましたと言え!!
    SP終わって不味いと思って積み増ししたって
    言え!!
  6. No title
    ウリスト教では指輪のロザリオなんてものがあるんですねー
    いやーほんとに変質してますねー
  7. No title
    しかし毎度毎度気味の悪い連中だな。
    ゲンダイか少女向けオカルト誌に載るような記事だが、良く見りゃ全国紙、完全に逝ってる。
  8. No title
    気が狂っとるwww
  9. No title
    関わった者を不幸にする呪いの塊が何を言ってるんだか。
  10. No title
    スポーツがオカルトと繋がる国、朝鮮。。。
    オマイラが脳がオカルトだ!
  11. No title
    >>6
    ミッション系に詳しい方ならご存じと思いますが、
    指輪型のロザリオはウリスト限定じゃないのでは?
    一応ご確認まで…
  12. No title
    >指輪型のロザリオはウリスト限定
     たぶん。だって、ロザリオって「つらなったもの」「じゅず」っていう意味ですから。“高校野球トトカルチョ”みたいな言葉ですね(トト=Totalizzatore・加算機の略、カルチョ=サッカー)。
  13. No title
    これで自称先進国か
  14. No title
    分断の呪いは解けないニカ?
  15. No title
    誰も書いてないから言ってみる



      ム   ー   で   や   れ


  16. No title
    半万年呪われてるwww
  17. No title
    で、これはどこで売ってるの?
    また商売なんでしょ?
  18. No title
    >12
    指輪に付いてるイボイボで、祈りをカウントするのでは?
  19. No title
    これって、あれじゃないですか?
    オリンピック直後に
    「規定違反では?」
    と騒がれた奴の姉妹品。
  20. No title
    呪いって魔族にも効くのか?
  21. No title
    中央日報って東スポみたいなもんか?
  22. No title
    バカじゃないの、死ねばいいのに。
  23. No title
    なんだムー信者か
  24. No title
    測量用の杭を「呪いの杭」と言う国だからね。
    国営放送局がマジでこれを言うんだぜ。
  25. No title
    やっぱ日本が隣になかったら今でも裸で生活してウィッチドクターとかがいる国だったな。
  26. No title
    声闘(ソント): 朝鮮の伝統的な議論の手法
    議論の内容には関係なく、ただ大声で、早口で、居丈高に話し、相手が言いよどんで何も言い返せなくなれば勝ちという考え方。より高圧的な態度で相手の言論を封じた方が正義とされる。
    言い負かされそうになった時には、相手の話を大声で強引にさえぎり反論する隙をあたえない。もしそれでも反論して来たら、それをオウム返しで繰り返し議論を進展させない。或いは、その反論を無視して、全く関係のない相手の人格攻撃、親類縁者の悪口などで口汚く罵り、論理のすり替えをする。追い詰められると、嘘泣き、或いは聞こえない振りをする。
    どう相手を言いくるめるか、いかに激昂し、感情を露にするか、いかに激しく罵倒し、相手を怯ませるか、どんな状況でも、絶対に自分の非は認めずに言い逃れられるか、などが勝敗の決め手となる。
    勝つ為には嘘をついても構わない、論理的・倫理的な正しさ、証拠などは意味を持たない。まるで、子供の喧嘩だが、昔の朝鮮では裁判もこれにより勝敗が決められ、生死すら左右された。
  27. No title
    ※18
    突起10コなら様式としてはOKのようですな
    さーてアレはいくつ突起あるのかなー

    ※19
    やけにいい写真ですよねw
  28. No title
    >>26
    いわゆる街宣右翼の行動パターンとよく似てますね。
  29. No title
    そういえばこいつ等、ソウルには旧日本軍が残した陰陽的遺跡がたくさんあるとか騒いでたな。
    恨み節だらけなんだな、チョンの頭の中って。
  30. 狂ってるな
    審判買収したと思えば次は呪いをかけられた・・・・・奴等は本当に狂ってるな・・・
    まぁ~指輪は間違いなく売り出す新しい商品だろうが・・・・
  31. No title
    なるほど、モロゾフはラスプーチンだったって事か。

    東スポでももっとまともな記事書くぞw
  32. No title
    この呪いのネタは、まだ生きていたんですね。
    しかも霊感商法にまで発展している。。。
    韓国では信じる人もいるかもしれません。韓国人だから。。。
    さすがカルト宗教の国。こうやってウリスト教はできていくんですね。
    国民みんなカルトにはまった人みたい。
  33. No title
    今日は4月1日ですね。
    早く“先進一流国家”になって下さいな。
    応援してます、本当に応援してます。
  34. No title
    感想。
    ロシア正教会系の祈祷師と半島のインチキカトリックではロシアの方が強いんじゃね?

    キム・ヨナも結局残念な半島人なのね。
  35. No title
    呪いなんかキムヨナの実力と同じであるわけない。
  36. No title
    呪いにかこつけて持ち物や髪の毛にまで気をつけさせるのは薬物使用の発覚を恐れているからじゃない?
  37. No title
    モロゾフが呪文唱えてたって、それ祈祷文じゃねーの?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。