上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[単独]天安艦、韓・米合同訓練中の惨変事態…“誤爆”の可能性
(ニューシス 韓国語 2010/03/29) 


軍当局が天安(チョナン)艦沈没事故に対する原因を明らかにできずにいる中で、
天安艦は事故当時、韓米両軍が行った《2010フォールイーグル訓練》に参加中であったし、一部艦艇は訓練当時、艦砲射撃訓練をしていと発表された。 
 
29日、ニューシスと京畿日報が入手した海軍第2艦隊作成の《西海上の韓・米海軍連合訓練》資料によれば、米軍イージス艦は今回の韓米合同訓練のために去る19日、京畿道の平沢海軍第2艦隊基地に入港、韓米軍将兵らと交流活動を持った後、去る23日に西海上の訓練に突入したことが分かった。
 
韓米両軍はこの時から事故翌日の27日まで、米国イージス艦のLassen(9,155トン:ラッセン)、Curtis Wilbur(8,950トン:カーティス・ウィルバー)2隻と韓国イージス艦世宗大王(セジョン・デワン)艦、最新鋭戦闘艦である崔瑩(チェ・ヨン:駆逐艦)艦、尹永夏(ユ・ ヨンハ:ミサイル高速艇)艦など第2艦隊所属の艦艇などを参加させ、事故地点のペンニョン島近くで合同訓練を行った
 
合同訓練には米イージス艦の乗組員・海兵隊員624人を含め、私たちの海軍第2艦隊所属兵力などが大挙参加して、対艦、対空射撃、海洋遮断作戦など多様な海上訓練を実施した。米海兵隊は去る28日、検討会を終えて出港する計画だ。
 
韓米両軍が事故海域で射撃訓練を行ったとすればその間、内部爆発、外部打撃など天安艦沈没を巡る各種原因に、合同訓練中に発生した“誤爆”の可能性が追加されることになる状況だ。 
 
天安艦沈没事故の原因を、外部打撃によるものという一部生存乗組員の主張と、事故当時に約20余分間、強力な艦砲射撃の音を聞いたというペンニョン島住民たちの証言を総合してみる時、韓米間合同訓練中の誤爆の可能性は充分だという指摘だ
 
偶然にも軍当局はその間、天安艦沈没事件がイーグル訓練期間に発生したという事実を公開的に明らかにしていなくて、疑惑を増幅させている。
 
これによって大きい波紋を起こすものと懸案した軍当局が“政治的に”判断、これを公開しなかったという疑惑も提起できる状況だ。
 
一進一退する軍当局の説明も、疑惑の火種をより一層育てている。
 
合同参謀は去る27日、ブリーフィングを通じて「哨戒艦束草(ソクチョ)艦のレーダー上に物体が捉えられて76mm艦砲で警告射撃をしたが、レーダー上に捉えられた形状から鳥の群れと推定される」として「正確な内容は確認中」と説明し、ひんしゅくを買った。
 
合同参謀関係者は「束草艦の艦砲に関し、位置、発射見解など一切を知らせないことにした」としながら「調査結果が最終決定した時に発表する」とだけ明らかにしたことがある。
 
誤爆の可能性の鍵を握っていると思われる韓米連合司令部側は「天安艦は警戒任務をしていただけ、直接訓練に参加したのではない」と説明した。
 
また、米海軍側艦艇が作戦半径近くにいたか、という質問には「ペンリョン島近くでしたのではなく韓半島全域でした」とだけ答えた。
 
連合司令部側は、米海軍のイージズ2隻が参加した事実は認めながらも「イーグル訓練の一部で、4月30日まで予定されたもの」と伝えた。
 
連合司令部側は、今回の天安艦沈没事故との関連性を尋ねた質問には「相関の有る無しを話せる状況ではない」と話した。(機械翻訳 若干修正)



当然ながら、韓国政府は否定してますね。

国防部「“天安艦誤爆”関連報道は流言飛語」
(韓国経済新聞 韓国語 2010/03/29)

ウォン・テジェ国防部報道官は29日、天安艦沈没原因が西海上で進行されていた韓米連合訓練中の誤爆によるものという疑惑が提起されている、という一部マスコミの報道を強力に否認した。

ウォン報道官は「一言の確認も無しに一種の流言飛語を意図的に書いたようで、関連記事に対する法的対応を検討する」としながら「天安艦は海軍第2艦隊所属の警備艦で、警備任務だけを遂行する艦艇であり、事故海域は訓練区域でない」と明らかにした。

彼は引き続き「今回の事件に関して国民的関心が大きいが、(軍が)提供することができる資料が制限されていて、一部正確でない報道を理解する」としながらも「だが、失踪した海軍将兵が帰ってくることを願う将兵らの心を勘案すれば今回の報道が空しくて不快なほどだ」と話した。

先立って合同参謀本部は「西海の北方境界線(NLL)に隣接したペクリョン島近くの海上では大規模韓米連合訓練をしていない」として「特に天安号が沈没した海域で連合訓練をしたとのことは事実でない」と明らかにした。(機械翻訳 若干修正)



さすがに、ここまで斜め上の原因だとは思いませんが……


韓国海軍の哨戒艦「天安」が原因不明の爆発で沈没したニダ!




ヤチヨ よこすか海軍カレー 200g (2入り)
ヤチヨ よこすか海軍カレー 200g (2入り)
調味 よこすか海軍カレー180g×2 MCC 100時間かけたカレー 200g (2入り) ふらんす亭 伝説のカレー ビーフと玉ねぎ 180g (2入り) MCC 鳥肌の立つカレーキーマカレー 200g (2入り) ハウス とろうま豚角煮カレー 210g (4入り)
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    真相究明なんて、もうどうでもいいじゃん。
    北に攻撃されたことにして、さっさと戦争再開しようぜ!
  2. No title
    ※1
    今年の6月頃には再開予定らしいし、工作員どものテロに備えて食料の備蓄とかしとくべきだろうな
  3. No title
    私は演習で失敗して悔しいニダ!練習するニダ!と「練習をして」「誤爆」したのだと思います。
  4. No title
    1発だけなら誤射かもしれない。
  5. No title
    とうとうアメリカに責任おっかぶせようとしだしたな。
    好きなだけやると良いよ更に世界の孤立に拍車かけるだけだからな。
  6. No title
    >今年の6月頃には再開予定らしいし

    mjd?
    また逃げて来たやつが日本国内に入れないように
    海と接した自治体の警察と漁業関係者に
    密入国者の射殺を許可・命令しておいた方がいいのでは?
  7. No title
    ………うん、そうだね
    後は第七艦隊と思う存分雌雄を決してくれや

    頼むから先の負け戦で掃海しきれずに残った機雷→掃海し損じたイルボンの責任ニダ!!→謝罪とばry、みたいなのは止めてくれ、こっちも暇と懐に余裕ないんだから、いつまでも集りに付き合ってられないってのは理解して欲しい…が、無理な話だなwwwwww
  8. 日本のメディアの中には朝鮮学校卒者が多いんです
    http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-624.html

    【TBS/朝ズバッ!】毎日新聞・鈴木琢磨氏「メディアにも朝鮮学校卒業
    者が沢山いる」

    【日本が好きなだけなんだよ】中国メディアが世界選手権の
    キム・ヨナの八百長を批判より転載

    マスコミが報道できないニュースはこちらをカッチとね

    【動画ニュース掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
    【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  9. No title
    いいぞいいぞ!
    もっとメリケンに喧嘩売って盛大に自爆しろ!!
  10. No title
    あんな海域で合同訓練なんぞしたら戦争になるわw
    さすがバカチョンマスコミwww
  11. >2
    >今年の6月頃には再開予定らしいし

    このニュースに関係ないけど
    それは信憑性はある情報なんでしょうか?

    あと休戦から再開の流れって普通はどうなんだ?
    再度宣戦布告してから再開?
    小競合いから発展?

    その情報をメディアが流す前に何故知ってる?
    てか、そもそも戦闘再開って宣言するものなの?

    質問ばかりで申し訳ない
    誰か教えてください。
  12. No title
    なんだ自爆か。
  13. No title
    文月さん、あくまでもチラ裏ですよ。
    チ ラ 裏 w
    そのネタ、扱ったからW
    ちなみにB地区は予想してたけど始まったら無意味。
    ただし、工作員対策はすべきだね。
    特に対戦闘要員ね。
  14. No title
    まあ海自も昔米海軍のA-6演習のとき間違って落としたことあるし。
  15. No title
    奴ら整備不良やマンホールで撃墜することに飽きたらず、とうとう直接打撃で味方殺しをはじめたか。
  16. No title
    演習に実弾載せてかないだろ・・・。
    もしマジで実弾詰んでてそれが誤爆したとしたら、米軍に対する敵対行為と取られかねないからそれは言えないわな・・・。
  17. No title
    個人的には休眠中の機雷に接触したんじゃないかと思う。
    で、選りに選って「哨戒艦」が機雷に接触ってのが真実だったらこんな間抜けなことはない。
    だって、そういう障害物を発見し処理するのが哨戒艦の任務だろ。
    もし触雷で轟沈したんだったら恥晒しもいいところだぞ。
  18. No title
    北に攻撃されてても本当の事を言ったら戦争になって怖いニダ。
    韓国は臆病者だからこういう予想もできる。
  19. No title
    救援求ム!RRR。

    チョナンカン沈没す。
  20. No title
    個人的には休眠中の機雷に接触したんじゃないかと思う。
    で、選りに選って「哨戒艦」が機雷に接触ってのが真実だったらこんな間抜けなことはない。
    だって、そういう障害物を発見し処理するのが哨戒艦の任務だろ。
    もし触雷で轟沈したんだったら恥晒しもいいところだぞ。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     機雷を処理するなどして航路・海域を安全に
    するのは掃海艦・機雷掃討艦。
     哨戒艦は海域をパトロールするのが役目で
    対機雷戦能力はないのが普通。
    問題の「天安」にも当然機雷を捜索・発見する
    ために不可欠な高周波ソナーなどの装備はない。

     確かに「ソーカイ」と「ショーカイ」
    音が似てるから耳学問だと間違えやすいけど。

     ネット右翼の軍事音痴にはしばしばあきれさせ
    られるのだが、これもそのひとつなのかなあ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。