FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
春・夏・秋・冬
(朝鮮新報 2010/02/26)  


 昨年11月、朝鮮で実施された貨幣交換措置に関する「情報」が一人歩きしている。日本のメデイアも見てきたような話に仕立てている

▼今回の措置は貨幣流通の安定、人民生活向上などを目的にしたものだ。その効果の有無を判断するには「商品の供給状況」「国営商店の価格」など事態の推移を一定期間、見守る必要があると専門家は指摘する。最近の報道には、そのような視点が全くない。些末な出来事を恣意的に解釈し、貨幣交換は「失敗した」と早々と「断定」している

▼これらの報道の信憑性は誰も保障せず、責任を取る人もいない。メデイアの「情報源」は、南朝鮮で活動する「反北団体」だ。朝鮮を敵視する集団が「内部の消息筋」から伝えられたとする「情報」を流し、南朝鮮メデイアは伝聞を元に検証なき報道を行った。日本の新聞、テレビがそれを反復した

▼一部には今回の「失敗」による後遺症を「体制危機」に結びつける暴論も見受けられた。結果的に「反北団体」の主張に沿って朝鮮の現状が語られている。これまで幾度となく繰り返されてきたいわゆる「崩壊論」は、朝鮮に対する融和政策や積極外交にブレーキをかけ、強硬路線を後押した

実際には、朝鮮の国力を示威する出来事が起きている。経済の根幹を担う幾多の大型企業が再生され、外交面では米国、中国との高位級対話が続く。平和協定問題や6者会談再開をめぐる駆け引きも活発化しているが、日本はその動きに交われないでいる。国民が偏った「情報」に惑わされている間にも、朝鮮の内外政策は着実に進んでいる。(永)



>事態の推移を一定期間、見守る必要があると専門家は指摘する

↓のこと?

貨幣改革は現在進行形…失敗の断定は時期尚早
(デイリーNK 2010/02/22)

昨年の貨幣改革以後、北朝鮮内部が混乱しているという主張が相次いでいるが、北朝鮮の貨幣改革の失敗は簡単には判断できないという専門家の主張が出た。

サムスン経済研究所のトン・ヨンスン経済安保チーム長が、(社)北朝鮮戦略センターが主宰した『貨幣改革以後の北朝鮮の情勢の変化と展望』というセミナーで、「北朝鮮は数十年に渡って市場と戦っている。これは、北朝鮮体制の死活がかかっている問題であるため、2~3ヶ月しか経っていない現時点で、貨幣改革が失敗したと断定するには時期尚早」と主張した

だが一方で、「北朝鮮の貨幣改革には、根本的に成功の要素がない。合理的とは言えない措置だ。92年の貨幣改革、02年の7.1措置、昨年の貨幣改革すべてが、市場部門が公式部門に移行することだった点を考えても、考え方が変わっていないことがわかる」と指摘した。


北韓大学院大学のヤン・ムンス教授は、「北朝鮮が市場の抑制と計画経済の復元を唱えて、昨年末から進めている貨幣改革、外貨使用禁止、市場閉鎖の3大経済政策が、副作用のためにおよそ2ヶ月で成功か失敗かの分かれ道に立つようになってしまった」と分析した。

また、「現在、貨幣改革は成功の可能性よりも失敗の可能性の方が高い。しかし、北朝鮮内部の正確な情報を得られないため、貨幣改革の成功の有無を正確に判断するのは難しい」と話した。

最近、物価が高騰していることについては、「今後市場価格が一層上がるという期待が高まっている中で起きた出来事であるため、値段がこれ以上上がらないという判断が広まれば、バブルがはじけて物価が下がる可能性はある」と予想した。


NK知識人連帯のソ・ジェピョン事務局長によると、貨幣改革で受ける影響は富裕層、総合市場の商人、貧困層、極貧層など、階層によって異なるという。

数千ドル以上の外貨を持っている富裕層と、30万~100万ウォン程度の現金を持っている貧困層は比較的被害が少なく、100万~300万ウォン、500~1000ドル程度持っていた中産層の商人たちが最も大きな被害を受けて、貧困層に転落する可能性があるとソ事務局長は予想した。




489641684.jpg
「まだ失敗と決まったわけではないニダ だから日本は早く融和政策をするニダ・・・」




美少女キャラでよくわかる!世界の国々 (PHP文庫)
美少女キャラでよくわかる!世界の国々 (PHP文庫)
おすすめ平均
starsどうも日本が嫌いらしい






Amazonで詳しく見る
by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    1ニカ?

    そんなことどうでも良いから、こっち見んな。
  2. だから、融和政策してほしかったら拉致被害者を残らず返せと何度言えば
  3. No title
    ま、拉致被害者が全員帰ってきたとしても融和政策なんてしたくないんですけどね。
  4. 北がこれまでやってきた経済政策で、成功したものなんて一つもないじゃんw
  5. No title
    >北がこれまでやってきた経済政策で、成功したものなんて一つもないじゃんw

    民衆から絞り取る政策だけは成功してるよ
  6. No title
    失敗してないなら人道支援で支援させられる必要なくてよかったw
  7. No title
    成功だよ。
    これだけ正々堂々と、紙幣製造に必要な
    専門性の高いインクと紙を入手する事を
    やってのけたんだから。
    印刷技術者は招待済みだし。
  8. 【原口総務相、平野官房長官、外国人参政権法案の
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100226/plc1002261854015-n1.htm

    原口一博総務相は26日の記者会見で、政府が今国会への提出を検討
    している永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について
    「総務省内で議論の整理を行った。
    民主主義の基本にかかわることなので、国会で議論してもらうことが
    必要だ。連立与党内でも立場が異なっており、政府提案はなかなか難
    しい」と述べ、今国会への法案の政府提出は困難との考えを示した。

    亡国民主党連立政権のでたらめ子供手当法案は、
    【マスコミ隠蔽の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  9. No title
    「餓死者大量発生」のほうは否定しないんだ…。
    ん~、ってことは、デノミ以前に政策が大失敗してるってことだよな。
    ん~、でも政策は失敗してないんだ…。
    つまり、餓死者大量発生が政策の成功ってコトか…。
  10. No title
    成功→よかったね
    失敗→ざまぁ

    これが日本人の立場。
    成功しようが失敗しようがどうでもいい。
  11. No title
    デノミなんかに関係なく日本じゃ北チョンは国自体が失敗してるって認識だから・・・
    まあ南もなんですけどね。
    要するにチョン死ねってこと。
  12. バンクーバー冬季五輪 女子フィギュアスケート
    http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/9f7bd390ac709ea673b81c75dd62d9ec

    浅田真央の演技は素晴らしかったが、どんなに巣晴らしい演技や
    パフォーマンスでも、八百長をされては勝つことは出来ない。
    2002年のW杯ではイタリアやスペイン、ポルトガルが韓国の
    審判買収に泣いたが、バーンクーバー五輪では日本の
    浅田真央が泣くことになってしまった。才能溢れるうら若き乙女
    には過酷過ぎる試練である。

    この事実を隠蔽する朝鮮人に支配された反日売国放送局NHK
    マスコミ各社を糾弾しよう
    【マスコミ隠蔽の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  13. No title
    じゃあそのまま放置でかまわんな
  14. No title
    死ねば楽になるのに
  15. No title
    >平和協定問題や6者会談再開をめぐる駆け引きも活発化しているが、日本はその動きに交われないでいる。国民が偏った「情報」に惑わされている間にも、朝鮮の内外政策は着実に進んでいる。

    ここが本音だろ。
    何を言おうが一銭も出したくないから。

    そもそもデノミが成功しようが失敗しようが、国民に生活必需品が行き渡らない体制そのものが失敗作だ。
  16. No title
    経済制裁も効いてないしデノミも成功したんだろ、じゃぁ融和政策必要ないよね。

    今ある国力全部突っこんで南との喧嘩再開しろよ、運がよければ支援より大きな物が手に入るぜ。
  17. No title
    いやいや、デノミは大成功でしょ。
    デノミした理由が、デノミしたかっただけなんだから。
    初日で大成功ですよ。

    でも、一つ誤認があるね。
    日本国民は、北朝鮮のデノミによる結果なんて、全く興味もってないから。
    そもそも、デノミしたってことすら、ほとんど報道もされてないよ。
  18. No title
    元々北の「貨幣」なんて、「子供銀行券」にすら劣るものですから、どうでも良いんです。

    問題は「スーパーK」と呼ばれる、偽造ドル札。

    自国の通貨を「やっつけ仕事」で刷っておいて、何をやってるんだか…。
  19. No title
    北で通貨の代わりに取引されてるものって「若い女」でしょ?
  20. No title
    つまり

    × デノミは失敗した。
    ○ デノミも失敗した。

    ということですね、朝鮮人がやっていることです、成功するはずのものでも失敗します。
  21. No title
    北朝鮮は人口を捏造している疑いがあります。

    北朝鮮の人口は1,800万人- 高位北脱出者の証言
    http://gendaikorea.com/20080131_2_hon.aspx
  22. デノミに興味有るのって、北朝鮮の行く先を観察してる人ぐらいでしょ?
    そりゃあ、近傍の日本は気になる人はいっぱいいるわな。

    それにしても、デノミは預金封鎖、新通貨発行と並んで、通貨防衛の最終手段の一つでしょ。
    世界のどの国だってデノミしたらダメージ受けるよ。
    それを人民の視点で成功したって言うのはどうなのかね?
    目的はハイパーインフレを止めることだから、これが達られれば成功だけど。

    多分、無理だね。
  23. 悪あがきはやめてギブアップしろ。国連の査察を受け入れて餓死者をこれ以上出すな。
  24. No title
     偽ドル印刷してるんだから、デノミも関係ないのかもね?
  25. No title
    コメントだけ見ると、デノミで通貨を偽造ドルにしたのか?と思ってしまうw
  26. 将軍様がデノミ失敗したっていうとるやん

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。