上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
韓国団体、島根県で『竹島の日』糾弾
(聯合ニュース 韓国語 2010/02/22) 


韓国の市民団体会員たちが、日本,島根県が定めたいわゆる『竹島の日(2月22日)』をむかえ、島根県で抗議デモを行って日本右翼団体会員たちと摩擦を醸し出した。

チェ・ジェイク(54)代表議長など独島守護市民連帯会員6人は22日午後1時頃、島根県,松江市の島根県県民会館正門の前でデモを行おうとしたが、日本右翼団体会員たちと衝突を憂慮した日本警察によって、付近にある島根県県庁厚生館(東庁舎?)に隔離された


PYH2010022210540007300_P2.jpg


このためにチェ議長などは、ドアが閉まった厚生館1階事務室の中で日本警察が見守る中、「武力で強行された韓日強制併合を謝罪、反省して竹島の日を直ちに廃棄しなさい」と主張するデモを行わなければならなかった


PYH2010022210530007300_P2.jpg

PYH2010022210550007300_P2.jpg


独島守護市民連帯によれば、宿舎に移動しようと島根県庁を出た時、日本右翼団体会員が投げたシャベルがチェ議長などが乗ったワゴン車に当って落ちたくらいに雰囲気が険悪だった。

一方、島根県はこの日午後1時から松江市の県民会館中ホールで、あらかじめ募集した150人が参加した中で《竹島・北方領土返還要求運動県民大会》を開いた。

島根県は1905年2月22日、『北緯37度9分30秒,東経131度55分にある島を竹島と称し本県隠岐島司の所管に定める』という内容の告示をしたのを記念して、100年が過ぎた2005年から毎年2月22日をいわゆる『竹島の日』と決めて記念式を開催してきたし、独島守護市民連帯会員たちは2005年から毎年島根県でデモを行っている。(機械翻訳 若干修正)



5度目の「竹島の日」 松江で記念式典
(産経新聞 2010/02/22)
 
 わが国固有の領土にもかかわらず、韓国が不法占拠を続けている竹島。島根県が定めた「竹島の日」の22日、松江市で記念式典が開かれた。制定後5回目、新政権発足後初の式典には、民主党や政府関係者の出席はゼロだったが、下野した自民党からは石原伸晃組織運動本部長ら8人と過去最多の国会議員が出席、式典後は街頭演説会を開いた。

 出席したのは、青木幹雄前参院議員会長ら地元選出の国会議員と、鈴木宗男衆院外務委員長ら計10人。石原氏はあいさつで、高校教科書の指導解説書に領土問題が明記されなかったことについて「これが『友愛外交』なら、間違ったメッセージを発していると言わざるをえない」と批判、「自民党は国益を守る」と民主党との違いを強調した。

 一方、当選以来毎年出席している国民新党の亀井亜紀子参院議員は皮肉を込めて「昨年は私と父を入れて3人だったが、今年は県選出の先生もそろって本当にうれしい」と話した。

 民主党は「竹島の日」条例が可決された17年3月の県議会本会議で、当時県議の小室寿明衆院議員と同県連代表代行の2人が反対。このため民主党は竹島に及び腰との印象が地元に色濃く残っており、自民党などの攻勢材料となっている。

 式典後のシンポジウムに登壇した拓殖大の下條正男教授は「私たちが問題を正確にとらえなおし、取り組まなければいけない」と、国民自らが取り組む必要性を改めて強調した。



今年はファビョン度が足りませんね。

「竹島の日」記念行事を阻止するために抗議団を島根に派遣するニダ!


MAMOR ( マモル ) 2010年 04月号 [雑誌]
MAMOR ( マモル ) 2010年 04月号 [雑誌]
J Wings ( ジェイウイング ) 2010年 04月号 [雑誌] 突撃!自衛官妻 2 戦車VS戦車 (イカロス・ムック Jグランド特選ムック) MOLIBITO(守人) Vol.3―自衛隊の「いま」が分かる、行動派ビジュアルマガジン (電撃ムックシリーズ) MOLIBITO(守人) Vol.4―自衛隊の「いま」が分かる、行動派ビジュアルマガジン (電撃ムックシリーズ)
by G-Tools
日本ニュース | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    雉八つ裂きくらいして欲しかったな。
  2. その万歳の手の形は、降参の形ですよ。
    相手に、手のひらを向けると降参です。
  3. 2番目の写真の一番左の警察官?うっすら笑ってね?

    韓国語って低音のズーズー弁にしか聞こえないからか?
    それとも「なにバカなことを真面目な顔して言ってんだこのヒトモドキども」とか思ってるのか
    「何この旗キモッ。うんこ食った手で触ったものなんて触りたくね~」と思ってるかのどっちかだな
  4. No title
    一文字間違えてないか?
    慣れない漢字を使うからw
  5. No title
    気違いが抗議デモしても無事に帰国できる日本に感謝しろよ、朝鮮人共。
  6. No title
    室内でデモw
    やらない方がましじゃね?

    あと日韓併合に武力は(少なくとも大規模な軍事力は)用いてないし(他国の「反植民地闘争」をちょっとでも勉強しろ)、その上「竹島の島根県への編入」はそれとさえ無関係。

    何か調べてたら明治10年の太政官布告に出て来て日本政府が「我が国の領土ではない」って表明した竹島・松島が実は鬱陵島である可能性を補強する史料が発見されたとかw

    そろそろ投了すればいいのに。
  7. No title
    >そろそろ投了すればいいのに。

    朝鮮人の特徴として、議論において傍論の傍論、本筋とはほとんど無関係と言ってもいい部分について、
    「そうですね。それについては同意します」
    という言葉を引き出したら、議論全体について「完全勝利」したことになるらしいです。
    ですから、竹島について「日本政府のものだ」と言われることは、国全体が日本のものだと言われるのと同じような感覚を持っているのでしょう。
    竹島はともかく、半島なんて頼まれても要りませんが。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。