上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
市民団体、島根県の地域新聞に23日、独島広告
(聯合ニュース 韓国語 2010/02/19)  


“アジアの平和と歴史教育連帯”は22日、『竹島(独島の日本式表現)の日』をむかえて、23日に日本,島根県の地域新聞の『山陰中央新報』に独島意見広告を掲載すると19日、明らかにした。

団体は、「独島領有権問題が露日戦争と植民地化の過程で日本の一方的編入で発生した歴史問題、という点を日本社会に広く知らしめて、教科書に日本領有権主張を載せることが韓日友好関係を害することであることを知らせる」と広告掲載理由を説明した。

広告には、日本政府が日本中心の閉鎖的な歴史認識を入れた教科書を教育現場で使用することに対して憂慮を表明し、中学校学習指導要領解説書から独島領有権を主張する内容を削除することを要求する内容が載せられる予定だ。

山陰中央新報の発行部数は18万部で、島根県で相当数の家庭が購読すると伝えられた。(機械翻訳 若干修正)


日本地方新聞に『独島領有権主張削除』広告
(ニュース天地 韓国語 2010/02/20)

“アジアの平和と歴史教育連帯”が来る23日、日本地方新聞の島根県山陰中央新報に独島意見広告を掲載する。

この団体は「来る22日の竹島の日をむかえて、日本市民社会に独島領有権問題が歴史問題で、教科書に日本の領有権主張を載せることが韓日友好を害する、ということを知らせるために今回の広告を掲載する」と趣旨を明らかにした。

日本地域の場合、地方新聞がより好まれていて、島根県では中央紙の発行部数より山陰中央新報の発行部数がはるかに多い。大部分の家庭ではこの新聞を購読していると知られた。

今回の意見広告は、日本中心の閉鎖的な歴史認識を入れた教科書が日本の教育現場で使用されることに対する憂慮表明と共に、学習指導要領解説書の独島領有権主張の削除を要求している。

下は広告全文。(機械翻訳 若干修正。↓の“広告全文”は記事中の日本語文


私たち市民の手で、絡まった日韓関係の糸を解こう!

日韓併合100年に当たる今年、
日韓両国がかつての誤った歴史を反省し、
未だ癒えることのない被害者たちの痛みを少しでも和らげるために、
私たち日韓の市民が立ち上がる時ではないでしょうか。
歴史の中で絡まった日韓関係の糸を解いてこそ、
日韓の間に、真の和解の時代が開かれると信じています。


■ 東アジアに平和共同体を実現させるには、東アジアの市民がお互いを認め尊重し、配慮するための教育が基盤にならなければならないと考えます。中学校・高校歴史教科書の執筆指針として、日本政府が「近隣諸国条項」を設けたのも、そうした考えからであったはずです。にも拘らず、隣国に配慮する美しい精神はどこに行ってしまったのでしょうか。近年、植民地支配や戦争を正当化するような自国中心の閉鎖的な歴史認識を持った教科書がつくられ、日本の教育現場で使用されるようになったことに、危機感を覚えざるを得ません。自由、民主主義、人権、そして平和という普遍的な価値観を共有する東アジアにおいて、共通の歴史認識をつくり上げていくための教育が実現されることが望まれます

2008年、日本の中学校教科書学習指導要領解説書に独島(竹島)領有権を主張する内容が新しく登場しました。また、2009年12月に発表された高校学習指導要領解説書でも教育現場でその内容を深めるよう指導することが記されています。独島(竹島)問題は、日本の方々にとっては単なる領土問題かもしれません。しかし、韓国の人々にとってのそれは、植民地支配の痛ましい傷跡を思い出させる象徴的な存在であり、侵略と植民地主義が生んだ痛ましい歴史の1ページなのです。そうした韓国の人々は、独島(竹島)の領有権を主張する日本の姿を見ると、植民地支配を擁護し帝国主義にノスタルジーを感じているのではないかと疑ってしまうのです。ともに歩むべき隣国であるはずの日本を本当に信頼してもよいのだろうか、と。2010年、日韓両国がその痛ましい歴史を克服し、真の友人関係を築いていくためにも、日本が勇気を持って中学校学習指導要領解説書から、韓国の思い出したくない痛みを刺激するような独島(竹島)領有権の主張を削除すべきではないでしょうか

(韓国)アジアの平和と歴史教育連帯、独島問題の平和的解決を望む市民一同

2010年2月 23日

アジアの平和と歴史教育連帯(構成団体 計64団体)
共同代表  徐仲錫(成均館大学教授/歴史問題研究所顧問)
安秉佑(韓神大学教授)
張錫春 (韓国労働組合総連盟委員長)
金栄訓 (全国民主労働組合総連盟委員長)
鄭鎮ン (全国教職員労働組合委員長)




23日の山陰中央新報には、22日に記念行事会場前で「思い出したくない痛みを刺激」されてファビョッた韓国人抗議団の記事と、この広告が載るんですか? ある意味保存版ですね。





僕のオナニー見ててくれたら○万円
B0010Z2E12
日本ニュース | コメント(36) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    ウリナラマンセー中心の妄想的な歴史認識を入れた教科書を
    使ってるくせによく言うわ。

    >ともに歩むべき隣国であるはずの日本を本当に信頼してもよいのだろうか、と。

    信頼して欲しいなんて思ってませんから。
  2. No title
    韓国に殺された漁師の遺族も読むんだろうに。
    その方々がどう思うのかって慮る・・・っていうか、逆効果だってわかんないのかね@馬鹿賎人
  3. No title
    日本政府が主張しているのは事実。
    教科書は事実を書いているだけ。
    いくら教科書を書き換えようが、事実は変わらない。
    ってか、事実を隠蔽しようとする態度のほうが問題だと思うが。
  4. No title
    島根県の生徒は、一般の教科書に加えて副読本などで、日本の一般の中学・高校生より正確な歴史的経緯を勉強しているよ。一番正しく真実を認識している地域だと思うよ。韓国のエセ団体が新聞広告を出しても『家庭内で盛り上がり』子どもが親を教育するきっかけになるだろうな。
  5. No title
    島根県の人にとって一番近い竹島問題。こんなことを島根の人の読む新聞に載せたら、新聞の良識が問われてこの新聞社はつぶれるのも近いでしょう。
  6. No title
    >>4
    保守なら愛媛だよ。
  7. No title
    >韓国の思い出したくない痛みを刺激するような独島(竹島)領有権の主張を削除すべきではないでしょうか
    火病になるから竹島下さい
    どの社会にもそんな自己中心的な主張が通るといいね
  8. No title
    どこが市民団体だ
    ものの見事に日本以外で染まっているじゃねーか
    あたかも日本人の団体みたいにミスリード誘うのはヤメロ
  9. No title
    というか、ローカルとはいえこんな馬鹿げた広告を掲載する地方紙も問題だろ。
    金が入りゃなんでもいいのか?
    その広告のとなりに史実をあげて朝鮮の主張を全否定する記事でも載せるのなら1万部購入するが。
    勿論チョンは死ね。
  10. No title
    広告を乗せるその日の1面を、竹島の日関連一色にして、無辜の漁民を韓国が一方的に虐殺したことをキチンと記載し、最後に「日本の近隣の国でどんな嘘でも金と大声を出せば真実になると思っている国家があるが、それは大間違いだ(関連・・○面広告)」とでも結んでくれればOK!
  11. No title
    きちんと正しい記事が掲載されるなら、この広告が載ることには非常に価値があるでしょう。山陰中央新報には、ぜひ「彼らが何を主張しているのか」を掲載してほしいところです。

    彼らの醜悪な主張を隠さず載せることにより、結果的には正しい日韓関係が構築できると思います。
  12. No title
    市 「民団」 体
    ・・・こうですね、良く分かりました。
  13. No title
    >>12
    分かりやすいw
  14. No title
    amazonwww
  15. オランダ、連立政権が崩壊 アフガンからの撤退めぐり
    http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20100220STXKG020220022010.html

    移民問題、人種問題で蝕まれていき、八つ裂きにされる国体
    オランダの悲劇―多文化共生がもたらしたもの
    外国人参政権を断固拒否しよう
    多文化イデオロギーは、世界で最も寛容だと自国の文化を
    誇っていたオランダに社会破壊 をもたらしてしまいました。
    これはオランダ人自身による報告と告発です。

    【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
    【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  16. No title
    山陰中央新報は新しい広告主を手に入れたようだ、定期的に広告料を貰うために竹島と日本海の記事を載せましょう。
  17. No title
    両方に言い分があり一歩も引かない、
    片方は提訴されても出て来ない。

    よし、こうなったら戦争で決着つけようぜ!
  18. No title
    朝鮮人ってどうしようもねーな、ってのが
    ネットに疎い人たちに広がれば幸いです。
  19. No title
    産経とかに載せたらいいのに
  20. No title
    ネットで情報簡単に手に入るようになってからの、特アのわがままぷりったら噴飯ものだなw
  21. No title
    広告費、ご馳走様です。

    新聞の広告ってそんなに見ないよ、誰も。

    あとね、絡まった糸というのは
    「諦めて、ぶったぎる」のが一番いいよ。
  22. No title
    信頼はしても、信用できない関係
    一方的に利用する

    いつも頼られっぱなしなんですが・・・

    これを機会に信頼してもらう必要ありません。
  23. No title
    この新聞の購読者がかなり減ることを祈る。

  24. No title
    >お互いを認め尊重し

    じゃあ、お国で日本がどう「尊重」されてるのか、ひとことでも語って欲しいもんだ。
    23日のこの新聞には、この広告と朝鮮人のテロが載るんだよな。
    遅れてでもいいので欲しいんだが、郵送してもらえるかな?
  25. No title
    管理人は22日は島根行くのかな?
    まさか「行かない」って言うわけないよな?
  26. No title
    >日本の一方的編入

    だからさ、当時形式的にでも抗議したか?
    領土を取り戻すってあの島に関して行動した朝鮮人がいたか?

    戦争終わって日本が主権喪失してる間に勝手に占拠した島を屁理屈で守ろうとしてるだけじゃんか。

    >21
    「ゴルディアスの結び目」ですね。
  27. 【緊急拡散】明日22日、夫婦別姓問題議論の予定あり。
    <緊急拡散希望> 夫婦別姓法案について反対FAX凸ご協力のお願い。

    こんにちわ。
    突然の投稿で失礼します。

    ■大阪14区選出民主党衆議院議員 長尾たかし氏のブログより
    「選択的夫婦別姓を含む法案の概要が提出されてしまった・・・しかし、まだやれることはあるっ!」
    http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/ac778a00f3e34c0fd5e593254d0e88a9
    のエントリーがあります。まさに危険水域だそうです。
    なんと、来週の月曜日(2/22)に、選択性夫婦別姓問題議論の予定が立てられたそうです。
    永田町では、誰も騒いでいない、永田町でも闇の中で進められているようです。
    この土日・可能な限り拡散していただき、民主党議員・国民新党・自民党議員に反対の声を届け、世論をもりあげるよう、ご協力いだだければと思います。

    宜しくお願いいたします。

    当ブログの関連エントリー
    http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10463087758.html
    http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10463087758.html

  28. No title

    youTube - 優遇される留学生 1-2
    http://www.youtube.com/watch?v=Ho2d1Puo-_I
    YouTube - 優遇される留学生 2-2
    http://www.youtube.com/watch?v=wo5EzKQNnSY&feature=related
    年に262万円ですよ。4年いたら、1051万円ですよ。税金ですよ。
    経済的事情で大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいる中で。しかも、10万人。なんと2620億円です。
    そして居心地よくて不法滞在、犯罪し放題、母国に送金。なんで怒らないの?血税ですよ。 2008年04月
    http://blog.livedoor.jp/lhasa0619/archives/50515585.html
              ↓ 年々増加している
    外国人留学生優遇問題まとめ - 奨学金、留学生関連ニュース 2008年012月25日
    留学生、最多の12万4000人(※年3248億円を返還無償で支給) 日本学生支援機構が発表
    http://wikis.jp/yugumondai/index.php?%BE%A9%B3%D8%B6%E2%A1%A2%CE%B1%B3%D8%C0%B8%B4%D8%CF%A2%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%B9










  29. No title
    日本の新聞なのにこういう広告を載せれる神経がすごいわw
  30. No title
    日本中の地図から朝鮮半島削除しようぜ。
  31. No title
    絡まった糸が解けたら是非断交したい、日本です。
    ビバ!竹島の日!

    日本人が韓国をどれだけ嫌いかアピールしないと間に合わなそう
    いろいろと
  32. 街宣右翼(在日暴力団)と本国のキチガイ団体と息のかかった御用学者共がタックを組んで当日大暴れします。
  33. No title
    ニュースと関係ないけど、HDD整理してたらこんなん出てきた。
    http://friend-xxx.gotdns.com/sakura/src/friend1748.gif
    2008年に日本は韓国に追いつかれていたらしいぞwww
  34. No title
    半面広告ならこの広告の上
    全面広告なら見開きの隣のページ
    に、この主張には全く根拠がなく、竹島は明らかに日本固有の領土であるという解説文をびっしり載せるというのはいかが?
    下條教授あたりに完全論破の論文を書いてもらうとか。
  35. No title
    おまエラが反省して海に沈め。
  36. No title
    >>12
    上手いです!

管理者のみに表示
トラックバック
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 ”アカサギ”の被害者がまた一人現れた。 今度は アカサギ http://blog.ap.teacup.com/schoolforpatriot/22.html や No Men! ~”アカサギ”に遭った能楽師 http://blog.ap.teacup.com/schoolforpatriot/43.html で取り上げた情...
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 今日は「竹島の日」です。 [画像] [画像] Wikipedia/竹島の日 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%97%A5 <引用開始> 竹島の日(たけしまのひ)とは、竹島が島根県に編入された2月22日を記念...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。