広島教組の教師たちと「歴史教科書副教材・近現代史バージョン」をつくるニダ!
2010/01/29 Fri
(ハンギョレ新聞 韓国語 2010/01/29)
韓国と日本の教師たちが、韓・日の近現代史を扱った歴史教科書副教材を共に作り、両国で韓国語と日本語で同時に出す。
全国教職員労働組合大邱支部は28日、「日本,広島県教職員組合と一緒に書いた歴史教科書副教材を“韓-日強制併合100年”になる今年中に出版する予定」と明らかにした。開港の時から現在までの歴史を扱った今回の教材は、二団体所属教師7人ずつが参加して、5年にわたり両国を行き来して一緒に書いた。
先立って彼らは、2005年に歴史教科書副教材朝鮮通信使を共に出したことがある。
今回出版する本は、250~300ページ分量で全5章で構成される。主題別に
△開港と近代化
△侵略と抵抗の韓-日関係
△解放以後の韓国と日本の社会の変化
△残された課題
△友好のための努力、で区分けして整理された。
全教組大邱支部キム・ビョンハ事務局長は、「大部分の日本の歴史教科書で言及していない日本軍慰安婦、強制徴用・徴兵、戦後賠償・補償など、日帝強占期の敏感な歴史的事実も加減なしに入れた。私たちの学生たちにはなじみがうすい日本の戦後処理や民主化過程、被爆者問題も含んだ」と話した。
独島問題は日本側の副教材に正面から記述することに困難があって、今回の教材から除かれた。
執筆陣は、大邱と広島に纏わる興味深い交流の歴史を紹介するなど、地域的観点で韓-日の歴史に光を当てようと試みた、という点を強調した。未来を開く歴史向かい合う韓日史とともに、すでに出た韓-日共同歴史教材では探すのが難しい大きな課題だ。
教材執筆に参加しているカン・テウォン教師(大邱科学高校)は、「近現代史に対する両国間の見解の差を示したり、その差を克服して統一された見解で書こうと思っていない」として「観点の差をお互いに認める中で両国の学生たちに、歴史的‘事実’をまともに教える道案内になる本を作ろうとしている」と話した。
日本,広島教組の執筆陣らが来月24日、大邱を訪ねてきて韓国教師たちと3泊4日間、副教材の内容に対して討論して詰めの修正作業をする予定だ。(機械翻訳 若干修正)
「日教組の人たちは“韓国に対する愛”があるから
きっと良い副教材ができるニダ♪」






by G-Tools
売国奴に真実の目を覆われていたことを。
共産主義の毒がいかに猛威を振るっていたか、そしてその後遺症は依然深刻である日本を、救いたい。
日姦って言え白丁め
つか、日って括るな
在日基地外チョソ教師って言え
つか氏ね
この時点で狙いがバレバレだろうが。
日狂組って日本人いないのか?
それをクソ新聞が報じる
確かに。在日教職員組合と正しい呼称が必要です。
そんときは衝撃的で日本って昔はめちゃくちゃしてたんやなぁとか思ったけど、日韓併合前と後の韓国の写真みて、あまりにも景色が変わったんで、その違いにびっくり。
インフラ整備されすぎてますやん……日本のテコ入れで……。
当時も他のところとの力の入れ具合があまりにも違ってて違和感感じてたわw
へー、書けないんだ。
だめじゃん。
勝手に作って「これどうだ」ってドラゴンボールオンラインと同じ
誰が韓国の惨めな事大歴史なんか知りたいかっての
>7
オレも子どもの時に教え込まれたけど、大人になって洗脳が説けた。
韓国人は未来永劫インチキ教育を盲信しているから不自由な人生を送る。
これを受け、空軍などは非常事態となり、西海岸側の空軍基地のF-16など
戦闘機が緊急発進した。この関係者は「北朝鮮の戦闘機10機以上がTALを
越えてきたのは極めて異例」と伝えた。北朝鮮空軍機の挑発のため西海岸の
空軍基地は現在も非常待機中だ。
【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
救国のヒーローってのがいなかった、ということに他ならないと思うんだが。
唯一英雄扱いされてるナベアツ似は、実際には無分別なテロ行為で逆に併合を促進したわけだし。
今考えれば…。
絶っっっ対 使わん!!
送られてきたら、即、焼却!
もしくは赤ペン校正を入れまくって送り返すか、ネタとしてアップしようか…。
この本では異常な教師が国歌斉唱を拒否し
法律より現場の感情が尊重されるべきだと
校長に嫌がらせを下話などが載っていると聞いた。
日本が嫌いなら公務員辞めろ!
そういうことをしてくれる人が居ないから
自浄作用が無いとか言われてるような気がします
ぜひやったってください
まるわかり。
その資料にはロシアの動向とか朝鮮の態度とか日本の立場とかが書かれて
るのかね?
日本を共産圏にでもしたいのか??
マジで一度真意を問いただしたい。
>大部分の日本の歴史教科書で言及していない日本軍慰安婦、強制徴用・徴兵、戦後賠償・補償など、日帝強占期の敏感な歴史的事実も加減なしに入れた
フィクションを教育に使ったらいかんだろ。
根本的な問題として歴史教育に外国の影響受けたらダメだろに。
文科省からダメ出しすべし。
きちんと教えてくださいね!
なので、日教組と一緒にしないで下さい!!11!。
でも、私も日教組の洗脳教育受けてきたが、無事、日本を愛する、先人を誇りに思う日本人に軌道修正出来たしね。
これも、チョンの悪業非道で軌道修正出来たよ。
参政権問題がきっかけで、正しい歴史を知ることも出来た。
早く目覚めてない日本人も目覚めて欲しい。