スポンサー広告
ドアを開けたまま走る電車?…市民ら'不安'
(マネートゥデー 韓国語 2010/01/07)
 


最近の大雪と寒波により、首都圏電鉄のドア故障で連日'交通大乱'が起きている中、ドアを開いたまま走る写真がインターネットに上がって波紋を起こしている。

去る6日夜、インターネットポータルサイトダウムに『ドアが凍ってしまった1号線』という題名の情報提供写真が上がってきた。150人余りのネチズンらはいっせいに安全に問題があるのではないかと抗議コメントを上げた。

あるネチズンは「私の目を疑う写真」としながら「誰かがケガでもしたらどうするのか」として不安感を表わした。


20100107-0002.jpg

20100107-0001.jpg


これに対してコレイル側は「正常な場合にはドアが開いたまま列車が移動できないようになっている」として「故障に対する措置をしようとして起きたと見て管制局で経緯を調べている」と話した。引き続き「最近数日の間、一日平均100件を越える故障が発生していて経緯の把握に困難がある」と付け加えた。

一方、コレイルは7日午前11時現在、ドアが凍りついて運行ができなかったり、遅れた首都圏電鉄が11台生じた。これにより午前6時50分と6時55分頃、東仁川から九老駅に向かったソウル地下鉄1号線龍山行急行電車2編のドアに故障が起きて、乗客が全員下車するなど出勤の混雑が続いた。

コレイルは電車整備担当者をはじめとする本社、地域本部支援人材など3000人余りを総動員して、ドアについた雪と氷を除去する作業をしている。(機械翻訳 若干修正)


‘凍ってしまった電車の出入り口’…開かれたまま疾走に‘クラッ’
(京郷新聞 韓国語 2010/01/07)

大雪と寒波で首都圏電鉄の運行が数日間支障をきたしている中、一部区間で電車の出入り口が開いた状態で高速疾走するクラッとする状況が起こった。あるネチズンがドアが開いたまま走る電車内の様子の写真をポータル掲示板に上げ、大きい関心を集めている。

去る6日、ネチズン‘HUSH’は某ポータル情報提供サイトに『ドアが凍ってしまった1号線』という題名の写真2枚を上げた。電車は寒波でドアが凍ってしまって閉じることが出来ない状態で速い速度で走っているが、いざ市民らは特別意に介さないような様子が含まれている。


20100107-000000.jpg


写真を見たネチズンの反応はさまざまだ。公務員の‘安全不感症’を批判したり、ドアが開いた状態で走る電車で何事もないように淡々としている市民らがすごいという反応もある。

‘パヤバ’は「韓国の人々すごい。ドアが開いていて、かなり危険な状況なのにあのように平気だとは…安全不感症の極みを走る状況だ」と憂慮した。

また‘遠くからきたお客さん’は「ドアが開いたまま走る列車にもあきれるが、周りの人々の平穏さにさらに驚くべきだ」と驚いた。

‘snow surprise’は「やはり韓国の安全不感症は世界1位」と指摘した。

反対に‘基本値段’は「電車修理で遅延運行したら悪口を言い、ドアが閉じられなかったまま出発しても悪口を言う。二重的な人々」と、一部の乗客らの態度を指摘した。(機械翻訳 若干修正)



71564365.jpg「開かないドアは乗り降りできなくて困るけど  閉まらないドアはちょっと寒いだけニダ」




Qトレイン QT05 E231系 (山手線)
Qトレイン QT05 E231系 (山手線)
Qトレイン QTS01 コンパクトジオラマセット E233系(京浜東北線) Qトレイン QT04 E233系 (中央線) Qトレイン QT02 485系L特急 (雷鳥) Qトレイン QT01 EF81 81 (北斗星) Qトレイン QT06 113系
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    >電車修理で遅延運行したら悪口を言い、ドアが閉じられなかったまま出発しても悪口を言う。二重的な人々

    いやいや、ドアが閉じなくならないようにするのが普通。そのまま走るって選択肢は普通ないだろ。
  2. No title
    いつものごとく燃やせばいいじゃない。
  3. No title
    ま、途上国ではよく見る光景。
    上に乗って無いだけマシw
  4. 将軍様がもうそろそろ攻めてきそうだというのに
    南朝鮮は平和だの~

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    北朝鮮の戦車師団が韓国の都市攻撃訓練 
    1月7日11時19分配信 産経新聞

     【ソウル=水沼啓子】7日付の韓国紙、中央日報などによると、北朝鮮の朝鮮中央テレビは5日、金正日総書記が韓国の主要都市などを攻撃対象と想定した戦車師団の機動訓練を視察したと報じ、訓練の場面を公開した。北朝鮮の軍が韓国侵攻を想定して訓練をする具体的な状況が確認されたのは初めてという。

     朝鮮中央テレビは、金総書記が105戦車師団区分隊を訪問した様子を計59枚の写真とともに伝えた。

     うち4枚には、「全羅南道」「金海」「昌原」「中央高速道路 春川~釜山374キロ」といった表示板が写っており、韓国の主要都市や高速道路が戦車部隊の攻撃対象や進撃路として登場しているという。
    --------------------------------------------
  5. No title
    火で暖めればいいじゃないか
  6. No title
    「ドアが閉まらないニダ」 着火 !
  7. No title
    バングラディシュかアフリカ並
  8. No title
    死ねばいいのに
  9. No title
    ~ニダ!着火!のオチだと思ったのに
  10. No title
    ケンチャナヨ!
  11. No title
    事故が起きても被害者が朝鮮人なら全く問題無いな。
  12. No title
    モノは作れても修理する技術のない朝鮮人。
    いつもパクってばかりだから肝心な部分はこうなるという典型。

  13. No title
    落ちて死ねばいいのに
  14. No title
    ※11
    > 事故が起きても被害者が朝鮮人なら

    半島にヒトなんか住んでないって。
    外国人は別として。

    あれはヒトモドキ。

    ドアが開いたままでもオーバーライドして通常発車できる機構がついてるところが既に怖い。
  15. No title
    はいはい、日帝のせい、日帝のせい。
  16. No title
    まぁ朝鮮ウォッチャーの日本人はいつも
    開いた口がふさがらないけどなw
  17. No title
    寒いから「着火」で解決。

    ケナンチョっと
  18. っていうか、どうしてこうなるか良くわからんのだが。
    普通、電車の扉って電源が入らないと閉まるようになってる。
    だから、起きる現象はむしろ空かない方が正しい気がするんだが。
  19. No title
    日本では、故障したドアにロープを張って鉄道社員が立ち番をして走らせたことはある。何もしないで開けっ放しで走らせることはない。
  20. No title
    死ぬほど寒そう。
  21. 排出権取引ビジネスに群がる環境投資ファンドの思惑買い
    そのため、今安い値段で中国の排出権を買い占めておけば、近い将来日本
    企業に対し高い値段で売りつけることができる、と考える投資ファンドが相次
    いでいるようだ。目ざといゴールドマン・サックスなどはこうした排出権を安値
    でしこたま買い込んでいると見られる。

    詳細は【リンク先】をカッチとね
    地球温暖化の事実は無い、CO2の増減は地球規模の自然現象でこれを騙し
    の手口うに使うエコ・ビジネスは世界規模のオレオレ詐欺である。

    【天気の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
    【天気タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  22. No title
    なんで開いたままになるのか解らん。
    駅で開けても5~10分程度だろう、走行中に凍ったのであれば開かなくなるだけだし、車両基地でもドアは閉じているだろうし謎だわ。
  23. No title
    綺麗な車内に驚いちゃった!
  24. No title
    少し方向性の違う話だが、
    北海道にかつて存在した第3セクター
    「北海道ちほく高原鉄道」は、
    ディーゼル燃料が凍らないように
    一晩中エンジンをかけていた。
    これが経費増の一因ともなり
    残念ながらこの日本最長の3セクは廃業したのだが。

    まず、凍らないようにしておくという発想が
    根本的に欠如している。
  25. No title
    いかにも朝鮮人らしいですね
  26. No title
    こういうところが、後進国だっていうんだよ。
    良く言えばおおらかなんだけどな。
  27. No title
    試作車の時、耐候試験しないのかよ!
    チョンらしいわ。乗客が実験台なわけねww
  28. No title
    日本でもドアの故障と人身事故はあったよ。
    日本人が韓国人を叩く時は必ず「日本人も」ってブーメラン食らうのが悲しい。差別したかったら事前に調べたほうがいいよ。

管理者のみに表示

