FC2ブログ
“ニセ物”汚名いつまでか
(コリアタイムズ 韓国語 2009/12/25)


心配していたことが結局起きてしまった。オレンジカウンティのカ州ユニオン神学校(現地メディア:California Union University )で大規模に“ニセ物”学生ビザを売ってきて、移民税関取り締り局に摘発された。

学校運営者のオ・チェチョ
(現地メディア:Samuel Chai Cho Oh)牧師はビザ詐欺容疑で逮捕された。
オ牧師はオレンジカウンティ韓国人牧師会会長まで歴任した要人なので、コミュニティの衝撃は並大抵でない。

学生ビザが合法的滞留身分維持目的で利用されたのは、昨日今日のことでない。

神学校や韓医大留学院などに登録し、勉強もして滞留身分も維持してアメリカ生活を始めた韓国人らは数え切れないほどいる。勉強が生業に繋がった成功的な事例もたくさんある。ところが、一部の学校・学院らが本来の任務を忘れてビザ商売に出て、雑音が絶えなかった。お金を出せば学校に出席しなくても学生ビザを与える、という噂が公然と出回っていた。今回のユニオン神学校のケースで噂が事実であることが白日の下に晒された。

移民取り締り局の捜査によれば、この学校は牧会学・宗教教育・漢方医学・キリスト教教育などの過程があると宣伝していたが、実際には講義自体が開設もされていなかった。学校側は300人余りから学費名目で毎月数万ドルを受け取って学生ビザだけを維持していたというから、こんなやさしい金儲けはない。学生たちは学生たちで勉強は必要とせずビザだけが必要で、両者の利害が一致した。“目を隠してニャーと鳴く(浅知恵で他人をだまそうとすること)”なのに、数百人が介入した不正行為がいつまでも摘発されないだろうと考えたとすれば大きな誤算だ。

アメリカの捜査当局の特徴は徹底だ。疑惑があると考えればしつこく食い下がって徹底して暴く。今回のユニオン神学校のケースにしても、3月から10か月間の捜査の末に去る22日、オ牧師を逮捕した。捜査は10年前まで遡ってかかわった移民ブローカー、留学院、ニセ物学生たちを探し出すというから、波紋がどれくらい大きいか分からない。

すべての“ニセ物”は刃の蜜だ。甘い味に陥って度々貪れば結局舌を切ってしまう。それでなくとも韓国人社会といえば“ニセ物”のイメージが消えないでいる。商標盗用やニセ物ブランドの取り締まりの度に韓国人企業らが入っている。もう学校も学生も“ニセ物”の隊列に合流することになった。100年余りの移民歴史のコミュニティがいつまで“ニセ物”の汚名を着ていくのだろうか。イメージ改善のための各界の自浄努力が至急だ。(機械翻訳 若干修正)



韓国人と“良心的”市民団体は、「不法入国」を犯罪と思っていないんじゃないですかね。






聖☆おにいさん 1 (モーニングKC) 聖☆おにいさん 1



聖☆おにいさん (2) (モーニングKC) 聖☆おにいさん 3 (モーニングKC) 聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    もう本当にDNAだろ!
    まじDNAがそういうDNAなんだろ!
    もうまじそういう生き物なんだろ!

    そろそろ学名付けて正式に分類したほうがいいだろ。

  2. No title
    【オ・チェチョ牧師】
    【韓国人牧師】

    この↑響きは女性の敵にしか聞こえないのですが
    最初から信用できないのですが
  3. No title
    >“ニセ物”のイメージが消えない

    朝鮮人そのものがニセ人間だもの。
    人間っぽい何か、人間の形をした何か、なんだよ。
  4. No title
    日本では同じことをもっと手広く、巧妙に行っているだろう。すべて摘発して逮捕強制送還しろ。
  5. No title
    ニセ物とか失礼なこと言ってやるなよ。


    不良品だろ。
  6. No title
    >この学校は牧会学・宗教教育・漢方医学・キリスト教教育などの過程があると宣伝していたが

    いや、キリスト教徒じゃなく「ウリスト教徒」じゃねーのか?
  7. No title
    つーか、「ニセ物」はイメージじゃないだろ。
    それだけ実績積み上げて、誤解も何もないもんだ。
  8. No title
    米1
    >>もう本当にDNAだろ!

    違います。DNAじゃありません!
    DNAに似た別物です
    生物の根本から違いますからwwww
  9. No title
    DNAじゃないならRNAとかじゃないですか?
  10. No title
    ほんと韓国は入国禁止にしろよ
  11. No title
    「父と子と聖霊の御名に於いて」偽物を売ると。

    中世ヨーロッパでカトリック教会が売ってた贖宥状のパクリ?


    それにしても世の中に「本物と偽物の違い」があることを特亜人が知ってるとは意外だったな。

管理者のみに表示