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ニューヨーク市,不法コールタクシーまた集中取り締まり
(コリアタイムズ 韓国語 2009/12/08) 


最近になってニューヨーク市当局がまた再び、無免許コールタクシーに対する集中取り締まりに出て、韓国人コールタクシー業界が非常事態になった。

特に酒の席が多い年末を迎えて、韓国人食堂および遊興店舗密集地域で昼夜の時間帯の区別なしに無差別取り締まりを実施するうえ、飲酒運転取り締まりを彷彿させる張り込み取り締まりまで行っていると知られて、業界がぐっと緊張している。

韓国人コールタクシー業界によれば、ニューヨーク市タクシー&リムジン委員会(T&LC)要員らが先月末からフラッシング一帯を中心に高強度の無免許取り締まりに出て、免許なしに営業をして摘発される韓国人コールタクシー運転者らが続出している

取り締まり要員らは、夕方時間帯に2人1組でフラッシングの食堂や酒屋周辺に潜伏、T&LC番号板をつけていない乗用車が乗客を乗せるまで待って奇襲的に検問を実施していて、為す術も無く摘発される事例が続いているというのが業界関係者たちの説明だ。取り締まり時間帯も主に昼間に実施した今までと違い、夜遅い深夜時間まで無差別的に行っている。

Aコールタクシー所属キム某氏は「10年近くコールタクシーをしているが、夜間時間帯の食堂街を中心にした張り込み取り締まりは殆どなかった」としながら「韓国人コールタクシー業界を主要ターゲットとしているようだ、という感じを与えるほど高強度の取り締まりが行われている」と話した。

取り締まりで摘発された場合、車両を牽引されるのはもちろん、切符を受け取り裁判所に出頭しなければならない。罰金はたいてい最低400~500ドルで、車両牽引費まで合わせると1,000ドル程度が必要とされる。2回の摘発時には罰金だけで最高3,000ドルまで賦課されていると知られた。このためにコールタクシー業をしている韓国人無免許運転者らが、深刻な経済的打撃を受けている実情だ。しかも、これらの相当数は最近の不景気で失職して生計解決のためにコールタクシー業に飛び込んだ韓国人らで、今回の取り締まりがこれらの経済難を加重しているという話だ。

韓国人コールタクシー業者のある関係者は「この頃、コールタクシー運転者の中では最低生計のために飛び込んだ方々が多い」としながら「最近、取り締まりのためにむしろ金を稼ぐことはおろか借金をする運転者もいることを知っている」と話した。(機械翻訳 若干修正)



韓国人街にいる韓国人コールタクシーは、ほとんど不法のようですね↓。

不法コールタクシー取り締まり...非常事態に直面した業界
(コリアタイムズ 韓国語 2009/04/18)
(略)
■ニューヨーク韓国人コールタクシー現況

2009年のニューヨーク韓国日報業者録に登録されたニューヨーク韓国人コールタクシー業者は、計34か所だ。このうち正式にコールタクシー業者事業者登録をしている所は、概略5か所程度だ。登録業者が相対的に少ないのは、雨後の筍のように生まれる不法コールタクシー業者が短期間の集中広告でお客さんを確保した後、大型業者に会社名と電話番号を販売したり合併をする事例が頻繁なためだ。また、電話番号と会社名だけあれば広告を通じてコールを受けることができて、短期間に収益を得るためにコールタクシー会社を設けることが繰り返されているためだ。

韓国人社会で最も大きい規模を誇るA業者は100台余りの車両を運用している。しかし、この中で正式なT&LC登録車両は10台未満。全体の10%だけが合法コールタクシーだ。なおかつ、この会社が他の商号で運営している会社の中で合法コールタクシーは、各社あたり5台を越えないと知られた。

B業者も状況は違わない。全体の所属コールタクシー60台の中で、合法コールタクシーは5台程度だ。結局、このような大規模業者の状況で窺う事ができるように、相当数の小規模韓国人コールタクシー会社が不法コールタクシーで営業をしているのだ。

しかし、30台程度を運営する中小韓国人コールタクシー業者の中の一部は、韓国人社会とともにアメリカ主流社会でお客さんを受けて運営する事業特性のため、大部分のコールタクシーが登録車両の場合もある。


■韓国人社会に不法コールタクシーが蔓延している理由。

韓国人コールタクシー業界従事者らは、ただ価格だけ安ければ危険と違法性を考慮しない韓国人消費者の認識のためだと声を高める。

自家用車を持つ人が数人だけ集まって、電話番号一つを持って広告を始めればコールタクシー会社を設けることができる状況により、一日に10ドル程度の保険料を支払って合法コールタクシーを運営する人々がますます減っているのだ。

さらに相対的に簡単な金儲けなので、アメリカで合法的な就職が不可能な書類不備者や留学生らが、車を持ってコールタクシー業界に飛び込む場合が頻繁に発生しているのも、不法コールタクシー蔓延の一つの要因として作用している。

ニューヨークコールタクシー業界のある関係者は「私たちと似た文化と生活環境を持っている中国コミュニティの場合、全体のコールタクシーの中で合法車両が90%を越える。また、韓国人社会をターゲットとしないで、アメリカ主流社会と他民族マーケットを並行して運営する少数の韓国人コールタクシー業者も大部分の車両がT&LC登録車両だ。結局、消費者の認識が変わらなければ、不法コールタクシーは韓国人社会から消えることはない」と強調した。(機械翻訳 若干修正)


業者であろうが客であろうが、韓国人が法をまったく気にしていことがわかりますね。

そして、在米韓国人弁護士が提案する解決策↓。

韓国人不法タクシー問題と改善策 (KRBニュース 韓国語 2009/08/06)

(略)ペク・トヒョン弁護士事務所は5日、韓国人コミュニティの不法タクシーサービスと関連して、その問題点と改善策に対してプレゼンテーションをしました。プレゼンテーションは、ペク・トヒョン弁護士事務所で勤務中のインターンのチョン・シンソプ君とキム・フィリップ君の進行で行われました。

現在、ニューヨーク市で運営されている韓国人タクシー運転手は1000人余りと推算されています。その中で合法的な免許証を持っている運転手は50人余りに過ぎません。約5%だけが合法免許を持って仕事をしているのです。

最近は、ニューヨーク市タクシー&リムジン委員会(TLC)が不法コールタクシー車両に対する集中取り締まりを強化したことで、コールタクシー業界は非常事態になった状態です。

調査の結果によれば、不法タクシー運転者が取り締まりにあった場合、TLC車両免許証未所持罰金350ドルを支払わなければならないし、車両牽引費と弁護士費を合わせれば少なくとも1,000ドルの費用を支払わなければなりません。

それにもかかわらず、無登録コールタクシー車両が多い理由は、TLC営業用タクシー免許を取得するための過程と手続きが複雑で、時間が長く掛かって、相当な水準の英語力を要求するので、敬遠する運転手が多いためです。

また、永住権者以上でなければならないし、タクシー保険費や車両許容費などで最低1年に約7,000ドル、最高で約11,000ドル程度が必要で費用もばかにならない、という意見です。

チョン・シンソプ君とキム・フィリップ君は、プレゼンテーションを通じて不法タクシー解決方案三つを出しました。

韓国人社会には数多くの非営利団体があって、700か所以上の教会があるとしながら、その団体らが英語のためにタクシー免許の取得に困難を経験している運転者らを助け、さらに一歩進んで韓国語の書類が作られるように請願をしよう、ということです。

また、所得により合法免許証取得費用を異にして支払うようにする伸縮法を適用し、連邦政府と市議会を別々として不法滞留者もタクシー免許を所持することができるようにしようと提案しました。(略)(機械翻訳 若干修正)



71564365.jpg「韓国人が改めるのではなく 法が改められれば解決ニダ♪」




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韓国ニュース | コメント(44) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    >法滞留者もタクシー免許を所持することができるようにしようと提案しました。

    きがくるっとる
  2. No title
    また被害者面か
    寄生虫の人生まっしぐら

  3. …売春にしろ
    不法タクシーにしろ

    他人の国に乗り込んどいて
    取り締まりの度に
    大騒ぎだなこいつら

    遵法精神のなさも
    ここまで来ると呆れる


    書類手続きが
    できない程度の英語力で
    英語圏に住むなよ
  4. No title
    ぜひアメリカ当局に陳情に行って欲しい。
  5. No title
    不法滞留者にタクシー免許を与えて、交付費用を実費で徴収した後に強制送還だな。
    当然免許は剥奪だ。
  6. No title
    営業許可を取らずにタクシー走らせ摘発されたら被害者面かよ
    これじゃアメリカでも嫌われるわな
  7. この記事自体が不法タクシーやら不法滞在を容認してることの方が重罪だな
    トンスラーは法治国家に住むのやめろよ
  8. No title
    これは人権弾圧ニダ!
    ウリたち不法滞在者がいったい何をしたというのか!!
  9. No title
    キムチスパイラル~ル~ル~♪

  10. これが日本での出来事なら、犯罪者にもかかわらず文句を言う奴と、犯罪者を擁護する奴が出てくるよな。
  11. No title
    こいつらに法を理解しろって言うのが無理なのかもしれないね。
  12. No title
    民度、低っww
  13. こうなったら売春&強姦タクシーでもするニダ!
  14. No title
    朝鮮には「違法」、「ルール」という言葉が無いらしい。
  15. No title
    クレイジータクシーダブルパンチwww
  16. 韓国人は犯罪者ばかりだから犯罪を取り締まると自ずと
    韓国人ばかりがターゲットになるなw
  17. No title
    なんで被害者面なんだよwww
    真性のキチガイだwwwwwwwww
  18. No title
    クレイジータクシーより股人タクシーだね奴らは
  19. No title
    ほとんど不法ってなんだ…
  20. No title
    ここの広告のECC Web Lessonが
    なぜか隣国の太極旗なのはなぜ?
    ECCはチョン語以外は教えてないの?
    広告をチョンが作ってるの?


  21. No title
    何所の国でも世を正す取り締まりに引っ掛かる民族だなw
  22. No title
    ルールを守らなくてもいいと考えるのは日帝の教育が原因ニダ!
    謝罪と賠償を要求するニダ!
  23. No title
    コメントする気力が萎える・・・

    この低能自己中賎人に、人の世の道理を唱えても全くの無駄骨。
  24. No title
    こいつ等は殴ってでも躾けないと。
    「同じ生き物だ」なんて感情をもって付き合ったら付け上がって、
    「自分が一番偉い」
    と順位付けしてしまうだけだ。人間とは違うということを教えないと。
  25. No title
    規律無視
    思慮不足
    責任転嫁
    被害妄想
    自己中心
  26. No title
    まさに「郷に入っては郷が従え」の精神ですな。

    世界中、どこへ行っても一緒。
    常に現地人に迷惑しかかけない。
  27. No title
    どんどん取り締まって朝鮮人から金を搾り取ってやれ。
  28. 【中国が小沢氏対中ビジョンに関心 政権交代後初訪問で】
    中国では、新たな段階の日中関係の構築に向け
    「最高実力者」(対日研究者)とされる小沢氏
    の対中、対アジアビジョンに関心が集まって
    いる。

    【経済・政治の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
    【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  29. No title
    韓国人っていろんな国に飛び火して増殖し
    悪さを繰り返す。

    ガン細胞のようだ・・・・

  30. No title
    日本でも白タクが摘発されてたぞ。
  31. No title
    まあ、いつも日本相手に言ってることをアメリカでも言ってみてるだけだけどな。
  32. No title
    日本政府も「特例」を認めるニダァ!

    と言うことにこれからなるんですね
  33. No title
    >不法滞留者もタクシー免許を所持することができるようにしよう

    「不法滞留者」
    「不法滞留者」
    「不法滞留者」

    嘘みたいだろ?弁護士の発言なんだぜ。
  34. No title
    特亜の連中って法律を何だと思ってんだろ・・・
  35. No title
    法ハラスメントキタコレw
  36. No title
    まあ、このやり方が世界で通用するものだとヒトモドキに教えてしまったのは日本人かも知れないけどな。
  37. No title
    運転手も
    会社も
    業界も
    弁護士も
    マスコミも
    遵法精神を知らんということね?
    まあしょうがないか。
  38. No title
    韓国人をターゲットにしてるんじゃなくて、犯罪を取り締まったら韓国人だったんだろ?
    いま六時のニュースで「歌手の詩音、本名・朴なんとかが薬物所持で逮捕」ってニュースでやってるぞ
    これも差別か?韓国人をターゲットにしたのか?

    あの中国人ですら90%はルールを守っているのに、韓国人は5%なんだから、韓国人の摘発が多いだけだろ

    無許可のタクシーが雲助をやるから許可制にして住所、氏名、車両番号を登録するんだろうに・・・

    ていうか不法滞在者にタクシーの営業許可証を交付するってのは不可能なはずだ
    居場所が判った時点で拘束、強制送還のはずだ

    所得に比例して諸費用を払わせる?そんな事したら、韓国人以外のタクシー業者も「今年の所得は0でした。だから費用は払えません」ってなるだろうが

    全然解決方法になってねえよ
  39. No title
    その法破りによって被害や損害を
    受ける人達の事を微塵も考えて無いのね。
  40. No title
    これは、タクシーの営業免許を持っていないのか、車の運転免許証を持っていないのかがよく分からないな、と思ったら、不法滞在者化よ。
    車の運転免許書すら持たずに、タクシーの営業してるのか…。すげーな、おい!!
  41. No title
    >私たちと似た文化と生活環境を持っている中国コミュニティ

    これは、中国人怒るだろ。
  42. No title
    韓国人頭おかしい
  43. No title
    これ本当に人間なの????wwww
  44. No title
    不法滞留者を海に沈めれば、円満に解決し、世界中の人々に喜ばれます♪

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