FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ヒュンダイが日本での乗用車販売から撤退
(共同/ニッカンスポーツ 2009/11/28)  


 韓国の現代自動車の日本法人「ヒュンダイ モーター ジャパン」は27日、日本での乗用車販売から撤退する方針を明らかにした。販売不振が原因。販売店には説明を始めており、年末までに話し合いを終え撤退時期を決めるとしている。

 修理などアフターサービスや、今年2月から始めたバスの販売は続ける。

 現代は01年から日本で乗用車の販売を始め、ピークの04年には2524台を売り上げたが、08年は501台まで減少していた。

 日本法人は「日本市場は輸入車のシェアが少ない上、コンパクトカーやミニバンに人気が集まり、セダン中心の現代の品ぞろえと乖離(かいり)があった」としている。(共同)


現代車、乗用車の日本販売放棄 (京郷新聞 韓国語 2009/11/28)

現代自動車が日本での乗用車販売事業をついにあきらめることにした。

現代車日本販売法人の『ヒュンダイモータージャパン』は、2000年に日本現地販売法人設立以降、売り上げ不振が続いていて、乗用車販売事業を中断することにしたと27日、明らかにした。

現代車は自社乗用車を取り扱う販売店と協議して、撤収時期を確定することにした。

ヒュンダイモータージャパンは、日本でヨーロッパ車に比べてブランド認知度が低いうえ、今後の展望も不透明で、乗用車販売をたたむことにしたと説明した。

ただし、すでに現代乗用車の保有者らに対するサービスとバス販売は継続することにした。

現代車は2001年から日本で乗用車販売を始めた。

しかし、現在までの累積販売台数は1万5000台に終わっていて、今年1~10月はやっと764台だけ売っただけだ。

現代車は日本で乗用車販売事業をたたむ代わりに、販売が大きく膨らんでいるアメリカと中国市場に営業力を集中する方針だ。

日本では現在、BMW、フォルクスワーゲン、ベンツなどヨーロッパの自動車らだけ売れているだけで、他のブランドらはほとんど力を出せなくなっている。

しかし、自動車業界関係者は「国内でトヨタ・レクサス、日産・インフィニティなど日本車の販売が大きく増えているところに、現代車の販売放棄は衝撃的な事と見える」と話した。(機械翻訳 若干修正)



>日本法人は「日本市場は輸入車のシェアが少ない上、

日本内の輸入車販売台数 265,086台 (日本輸入自動車組合 2007年)
日本内の輸入車シェア       7.9% (日本輸入自動車組合 2006年)

韓国内の輸入車販売台数  53,390台 (韓国輸入自動車協会 2007年)
韓国内の輸入車シェア      5.1% (韓国輸入自動車協会 2007年)

規模で5倍以上、シェアでも上回っていますね。

ちなみに、韓国の輸入車国別割合は↓。

kaida2007-53390.jpg


tm_image.jpg




20歳~69歳の在日韓国・朝鮮人の数 464,056人 (2005年:民団)
20歳~69歳の日本の免許保有率       83% (2004年:警察白書)
日本の平均車齢(代替えまでの年数)   7.09年 (2007年:自動車検査登録情報協会)


↑で、1万台/年くらいは売れると見込んだのかな?(↑単純計算で54,325/台)

サムスン↓に引き続きヒュンダイも日本では買えなくなってしまうんですね
日本人はサムスン製品を買えなくなるニダ!


489641684.jpg韓国に対する愛はないニカ~~~~




現代車会長 「悔恨が残っているから日本市場はあきらめないニダ」
「日本車と似ている」という点が米国では追い風、日本では売れない原因ニダ!
ワーゲン3083台、BMW2019台、ベンツ1964台、フェラーリ76台、現代・・・13台ニダ



1/12 Honda スーパーカブ 1958年初代モデル
B001GQ2X0M
日本ニュース | コメント(33) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    イギリスの某番組でマレー車といっしょにケチョンケチョンにけなされてたのは笑ったなぁww
  2. No title
    たしかトップギアだったかな
    白物家電にも劣るみたいな言い方されてたね
    もっともだけどwww
  3. No title
    読売の記事では「日本市場の地盤沈下云々」と結んでいた、この件w
  4. No title
    チョンダイなんて車、チョンしか乗らない。
  5. 鳩に頼めば個人で9億円くらいの規模で買ってくれるだろうWWW

  6. ヒュンダイなんて乗ってたら恥だろww

    外国産は外国産でもヒュンダイに高級感が無いし、日本には何社も性能の良い車を造る会社があるし。

  7. No title
     在日ってなんて愛国心が無いんでしょうね?(棒)
  8. No title
    低いのは認知度じゃなくてブランド価値そのもの。
  9. No title
    現代も三星も、「日本法人」は営業拠点ではありません。

    我が国からの「技術・資材」調達拠点なんです。

    だから「販売部」を閉めて、けして我が国から「撤退」はしないんです。
  10. No title
    管理人さんのAAに噴いたw
    てか在日は日本大嫌いなくせに誇らしい自国(笑)のクルマ買わないのな。
    日本嫌いなら日本車なんか乗ってんじゃねーよ。
  11. No title
    いやっほおおおおおおおおおおおおおお
  12. No title
    「ヒュンダイを知らないのは、日本だけかもしれない」

    そう息巻いていた時期もありました・・・・
  13. ヒュンダイは有名
    >日本でヨーロッパ車に比べてブランド認知度が低いうえ

    ある意味認知度高いよ。
    違う意味だけどね。
  14. No title
    ついでに チョンコロ人も撤退せよ!
  15. No title
    ヨン様はよぉっく見るとちょっとモイキーですね。^^
  16. No title
    もっと気合を入れろw
  17. No title
    走ってると吃驚するよね。
    なんていうか、「うわぁ…」みたいな。

    まぁ、乗ってる人はレア度が上がってよかったね。
  18. No title
    運転はウリにまかせろー!

    やめてー!
  19. ノ-タイトル
    この韓国の自動車メーカーは、日本に進出する時の目標として、日本の弱小メーカー『富士重工』の国内販売台数をあげていた。

     ちなみにスバルが2009年9月の一カ月で販売した台数は『9,158台』であり、現代自動車が2001年~2009年に販売した台数は1万5000台である。 スバルも甘くみられたものだ。
  20. No title
    不謹慎かも知れないが、自殺者の人口は増え続けているんだから、
    そこに市場があるといえばあるんだがな。
  21. No title
    乗る事、持っていることがステータスになる
    どころか恥ずかしいだけだものね。
    宣伝すればするほど売れなくなるという。
  22. No title
    在日と勘違いされるから、乗らない
  23. No title
    格安バスツアーとかのバスに使われているんでしょ?
    安く旅行して命なくしてたら割合わないなあ。

    で、残されたのは日本車と勘違いして買ってくれるアメリカと
    車ならなんでもいいレベルの中国か。
  24. No title
    カネくれるっていわれてもチョンダイに乗るなんて
    恥かしくて出来ねーよ。w
  25. No title
    日本車に似ているから売れないのではない。
    韓国品質やメンタリティー、日本に対する執拗且つ面妖且つしつこい気持ちの悪い反日。こんなことをして売れるわけ無いし、売れると思って進出しこと自体頭がおかしい。
  26. No title
    ロゴマーク、なんでNが裏返っているのかと思っていたら、ひしゃげたHだったのかw
  27. No title
    しかしこの広告のペ、キモイ顔してんなぁ~
    なんかロウ人形みたいw
  28. No title
    むしろ尋ねてみたい。
    日本以外の国であんなにK国車が売れてるのは何故?
    品質より価格で選んでるわけぇ?

    外国には命知らずが多いんだな。
  29. No title
    ロータリーエンジン程度の燃費しかなく軽自動車に毛が生えた程度のトルクしか発生しないエンジン。
    軽自動車並の衝突安全性、日本車を劣化させたデザイン性。


    買う要素が見あたらない。
  30. No title
    世界で一番本物が簡単に買える国で、なにが悲しくて偽物を買わなきゃならんのだ?^^
  31. No title
    ほーらやっぱりダメだった。
    10年保証とか寝ぼけた事喧伝してたけど、やっぱり会社自体が10年もたなかった。
    日本住宅金融の100年ローンみたい。

    ※28
    安ければ中身にはこだわらない人はどこの国にもいるよ。
  32. No title
    安ければ中身にこだわらない人の割合が
    外国では日本よりもかなり高い
    日本人はかなり高級志向
    ヨーロッパじゃヒュンダイはCMや番組提供を
    頑張ってイメージ上げようと必死
    テレビ視聴者の中心はワーキングクラスで
    彼らが頑張って買えてたシトロエンなどの
    安メーカーから移ってもらいたいんだろうな
    日本車でイメージ戦略を頑張ってるのはトヨタぐらい
    不況だからか起亜車も増えてきたな
  33. No title
    在日チョンがヒュンダイ車を買わないからだ。
    朝鮮戦争で祖国を見捨てる、税金は払わない、兵役にも行かない、でも韓国人ヅラする。
    だから半島チョンからはパンチョッパリとし日本人よりも忌み嫌われる。
    こういう時にこそ全財産を投げ打って韓国産のものを購入、祖国に貢献しなきゃ駄目でしょ。


    重国籍法と国籍選択制度廃止を可決しようとしたって無駄だよ。
    そんなことで親日財産没収法の適用を諦める連中じゃないことは、在日である君達がよく知ってるはずだよ?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。