FC2ブログ
「日本人が犯人・総理がひざまずいた、頭おかしい」釜山射撃場火災で韓国ネチズン暴走
(イルガン(日刊)スポーツ 韓国語 2009/11/16)  


14日の午後に発生した釜山(プサン)室内射撃場の火災事件でも、韓国ネチズンの慢性的な『アクプル(悪性レス)』が相変わらずだ

たとえ一部のネチズンに限った事でも、これらは釜山室内射撃場で日本人らの惨事に対し、哀悼はおろか「うまくいった」といった感じのアクプルを書きこんでいる。最近、アクプルが蔓延するインターネット上で、ソンプル(善良レス)を付けようという社会性のキャンペーンもこれらには無駄だった。

アクプルの発端は去る15日、日本人死亡者の遺族が嗚咽しながら、韓国に対する恨みと怒りを吐いた事がメディアを通じて伝わったため。遺族らは、「なぜこんな目に遭うんだ。二度と韓国には来ない」とし、韓国に対する恨みを吐き出した。このような消息が伝わりながら、ネチズンたちは民族的問題と結びつけてポータルサイトに上った記事にアクプルを付けた


ID[inter]は、「1923年の関東大虐殺を記憶しろ。朝鮮の6,000人を無差別に殺して死体ですら無くし、未だに死体を返してもらうことが出来ていない。日本政府が“関東大地震の混乱に便乗した朝鮮人が火を付けた”とデマを言いふらし、組織的に朝鮮人を虐殺した事件を絶対忘れてはいけない」。

またID[il4922]は、「日本に連れて行かれ、強制的に殺された我々の民族同胞たちの方が多いのに、なぜ言葉が出てくる」

「因果応報だ。死んだ彼らは気の毒だが、過去に君たちが行った事は考えなかったのか。いつ頃日本列島に震度8以上の地震が起きるかをひたすら待っているが(harryconan)」と皮肉った。

またあるネチズンは、「日本の男が故意に放火したみたいだ」というコメントを残し、ひんしゅくを買った。ID[wealth0927]は、「私が見るには、後に出て行ってから再びショッピングバッグを持って入って来た日本の男2人が故意に放火したみたいだ。引火性物質の管理に厳格な射撃場で火災が起きたら、煙草の火意外に原因がない。監視カメラで後に写った日本の男2人が怪しい」と主張した。

更には15日、チョン・ウンチャン国務総理が遺族を訪ね、ひざまずいて謝罪した事に対しても是非を論じた

「ひざまずいたの。頭おかしい。あきれる(sswwq987)」、

「東南アジア人たちが死んでいれば、このように総理がひざまずいただろうか?(dwk2001kr)」という残念な文章も残した。

このようなアクプルに対し、大多数のネチズンたちは強く叱責している。こんな書き込みが大韓民国のイメージを台無しにするんだ」、「惨事に遭って無くなった方に口汚いコメントを残すのは問題だ。これでは大韓民国の発展にならない」と言いながら覚醒を求めた。あるネチズンは、「どうか人間の死に対して誹謗はしないで。謹んで故人たちの冥福を祈ります」と丁寧に訴えた。(翻訳 2ch ちょーはにはにちゃんwφ氏)



悪性コメントは何時もの事として、韓国人にはこれ↓が屈辱的に見えるんですね。
膝をついていると、なんでも“三跪九叩頭”に見えるのかな?


NISI20091115_0001970987_web.jpg

NISI20091115_0001970997_web.jpg

NISI20091115_0001971466_web.jpg

 NISI20091115_0001971465_web.jpg



>15日、日本人死亡者の遺族が嗚咽しながら、韓国に対する恨みと怒りを吐いた事がメディアを通じて伝わったため。

この↓あたりの記事のようですね。

日本人遺族嗚咽..「原因必ず明らかにしてほしい」 (聯合ニュース 韓国語 2009/11/15)

「火災原因を何か必ず明らかにして下さい」

釜山室内射撃場で発生した火災で死亡したり重傷を負った日本人観光客の遺族など40人余りは15日午後2時30分、梁山釜山大病院を訪れて遺体を確認した後、嗚咽した。

遺族らは検案室で遺体を確認すると、その場にぺたんと座り込むなど大きい悲しみに陥ったし、ずっとハンカチで涙を拭いていた。

込み上げてくる感情を押さえ込むことができなくて気を失う遺族たちもいたし、家族を失った悲しみのためなのか韓国に対する敵対感を見せることもした

射撃場火災死亡者の荒木英輝氏(36)の父親の荒木英忠氏(64)は「二度と韓国に足を入れない」として「なぜ私たちの息子が韓国に来てこんな事に遭ったのか相変らず分からない。火災原因を必ず明らかにしてほしい」と話した

遺族らは何より火災原因に対する徹底した真相究明を促した。

今回の火災で息子の大久保章氏(37)を失った大久保信一氏もやはり「事件に対して初めて話を聞いた時や私の息子が死んだという事実が全く信じられない」として「原因糾明を徹底的にして、こうした事件が二度と再発しないようにしてほしい」と話した。

この日、ホ・ナムシク釜山市長、パク・ヨンス消防防災庁長と共に梁山釜山大病院を訪れて日本人と韓国人遺族らを慰めたチョン・ウンチャン首相は「韓国政府が常識と法の許容範囲で事故収拾と火災原因の糾明に最善を尽くしているから政府を信じて少しだけ待ってほしい」と話した。

だが、一部の韓国人遺族はチョン総理に、日本人死傷者と遺族たちにだけ傾いている関心に対して寂しさを吐露して、早急な原因糾明と葬儀手続き進行を要求することもした。

先立ってこの日午後2時頃、日本人家族7人は負傷者などが集中治療を受けている沙下区の順天病院を訪れて、チョン・チョルス病院長から患者らの状態に対する説明を聞いた。

これらは集中治療室を訪問して、とめどなく涙だけ流すだけで、話すことができなくて周囲を切なくさせた。

この日、梁山釜山大病院と順天病院などには日本メディアの取材陣数十人が集まって、医療スタッフの動向に神経を尖らせたし、特に日本人患者らの状態と遺族取材と関連してはリアルタイムで本社に電話で報告するなど相当な関心を見せていた。(機械翻訳 若干修正)



日本のメディアで「二度と・・・」発言の載っている記事は、これ↓だけですかね。

「なぜ息子がこんな目に」家族号泣 釜山・射撃場火災 (長崎新聞 2009/11/16)

「なぜ息子がこんな目に遭うんですか」-。

 韓国南部・釜山市の室内射撃場で雲仙市吾妻町の観光客が巻き込まれた火災から一夜明けた15日、犠牲者の遺体が運び込まれた病院には、家族らの嘆き悲しむ声が響き渡った。弔問に訪れた韓国の鄭雲燦(チョンウンチャン)首相に対し、家族らは再発防止や原因究明を訴えた。

 高速船で釜山港に着いた家族らは貸し切りバスに乗り換え、1時間かけて梁山(ヤンサン)市の梁山釜山大学病院に到着。遺体の身元確認をした。

 控室を訪れた首相は、対応に最善を尽くすよう李明博大統領から指示があったと伝えた。大久保章さん(37)の父、信一さんは「子どもたちは韓国を楽しみにして来たんですよ」と語りかけ、涙をこぼしながら「ぜひ安全対策と原因究明をお願いします」と声を振り絞った。首相は沈痛な表情で「本当に申し訳ありません」と述べた。

 荒木英輝さん(36)の父、英忠さんは「なぜ私たちの息子は韓国に来てこんな目に遭うんですか」と叫び、首相を問い詰めた。取り囲んだ日韓のメディアの取材に対し、英忠さんは「残念でならない。無念です。韓国には二度と来ません。身内も行かせません。このようなことがあるから…」と肩を震わせながら、こぶしを握り締めた。

 重傷の島田明さん(37)が運び込まれた釜山市の東亜大学病院には父、孝明さんら家族が駆けつけた。医師らの説明を聞いた後、集中治療室(ICU)から出てきた表情は疲れ切っていた。


釜山の射撃場の火事で日本人観光客含む10人が死亡したニダ!



本当にあった!海外旅行の恐ろしい話 本当にあった!海外旅行の恐ろしい話



 「危ない」世界の歩き方 裏アジア紀行 (幻冬舎アウトロー文庫) アジア「裏」旅行
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(37) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    まぁ、悪性レス、不謹慎レスに関しては日本人も悪化の一途を辿ってるし、自重しないとね
  2. No title
    家族を亡くした直後なんだから負う目に見てやれ。
    それにしてもさ~悲しんでる遺族にものすごいカメラのフラッシュ。追いかけまわすメディアの多いこと。
    もっと守ってやれよ!!

    過去を持ち出して日本批判というのは韓国の自尊心回復の薬なのかね?
  3. No title
    明博がポッポに謝罪しているらしい。明博よ日本国民に謝罪する気があるならついでにポッポを射殺してくれ。
    いかんいかん。つい本音が。しかしこの馬鹿どもは韓国人も事故に巻き込まれて死んでいるという簡単な事実を理解しているのかねー、してないだろうな。
    エンコリ時代広島長崎で朝鮮人も4万人死んだと日本人がいくら言っても、神の祝福焼肉バーベキューだもんな。
  4. No title
    ×日本批判
    ○日本罵倒

    自己愛性人格障害者というのは、とにかく自分が批判されることに耐えられない。
    それがいかに合理的な批判であっても。
    だから批判者を何とかして見下そうとする。
    見下す理由は何でもかまわない。自分が「見下した」という事実だけが必要。
  5. No title
    > 遺族らは、「なぜこんな目に遭うんだ。二度と韓国には来ない」とし、韓国に対する恨みを吐き出
    ・・・火事はどこでも起こる事だからね。日本人がいたから火を付けたということじゃなければだけど。
    とにかく、私なら韓国なんか、仕事でやむをえない場合以外、自分の金で行く気は元々ない。
  6. No title
    この事件は怪しい事だらけ。
    点検したはずなのになぜか作動しなかった消火設備に事件数分前に何故か故障した防犯カメラ。
    すぐそばに窓が有るのに、何故逃げられなかったのか?
    「放火した」と供述してるヤツはどうなった?

    ウヤムヤにせず全貌を明らかにし、韓国がいかに危険な国かという事を全国民に周知させろ!
  7. No title
    マスコミはもっと韓国のこういう面を報道するべきだよなぁ。
    隣国が紛争地域だと知ってれば卒業旅行先に選んだりしなかっただろうに。
  8. No title
    国家として謝罪と賠償を要求しようよ…ってポッポじゃ無理か・・・。
  9. No title
    韓国は軽犯罪の多い国!
    韓国はレイプの多い国!
    韓国は偽物の多い国!
    韓国は安全不感症の国!
    韓国はデモの多い国で韓国人に間違われて暴力を受ける可能性大の国!
    韓国は不潔な国!
    韓国は秩序が無いだけなのにそれを自由だと勘違いしてる国!
    日本人は韓国に行くならあらゆる危険を覚悟しなければならない。
    行かないのが一番だ!

  10. >>日本人が火を着けた

    あれ?韓国の有名な門が放火された時も「日本人が近くにいた」とか言ってなかったっけ~m9(´・∀・`)
    日本人が近くに居た発言大好きだなぁー。

    被害者家族も、韓国の警察より日本の警察に調べて貰った方が安心だろうな。
    平気で捏造する国だから。

  11. No title
    よくこの国は後進国型の大惨事がぁ・・・って言ってるけど、韓国って後進国だよねぇ。
    だからこういう事故が頻繁に起こるということを日本人は想定しなければいけないし、
    警戒心をもって日本とは違うと自覚して行動しないと
    危険度は高くなるんだよ。
    近いから行くのなら日本国内行けばいいのにね。
  12. No title
    日本のマスゴミの粉飾韓国情報が原因だなw
    謝罪と賠償させとけw
  13. No title
    韓国なんか行くと ろくな事が、ない!
    韓国マスコミも 異常です!
    行く人は、災いが、降りかかる覚悟で 行きなさい。

  14. 犠牲者に哀悼の意を表します

    まぁ韓国なんぞに
    観光行く方が間違い…
    いまさらだけどね

    向こうのネットでのコメントなど
    毎度こんなもんだから
    いまさら驚きもしないが

    「謹んで哀悼の意を…」
    なんて書かれたら
    逆に気味が悪いわ
  15. まず被害者の御冥福をお祈りします。
    私としたら、街中に射撃練習場があること、日本語の看板があったことに驚きました。こんなことが二度と起こらない為にも国交断絶を祈ります。
  16. No title
    「残念でならない。無念です。韓国には二度と来ません。身内も行かせません。このようなことがあるから…」

    なんでこのコメント載せないの?
    韓国擁護、日本叩きのかっこうの餌じゃん?
    どうしたの朝日さん?
  17. No title
    107 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2009/11/16(月) 19:51:51.29 ID:QfGHfMWs
    今日の日経朝刊(13版)の社会面には
    > 消防当局によると、火災の通報があったのは14日午後2時26分。この時、通報者は
    > 「私が火を付けたが、ケガをしたので救急車を送ってくれ」と話したという。
    449 これが原因っぽいな。

    291 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/11/14(土) 18:34:40 ID:6HkN8ZvF0
    14日午後1時日韓クラブチャンピオンシップ巨人対KIA(韓国)試合開始
    2時24分ごろ巨人大逆転
    14日午後2時26分ごろ火災が発生
    >>449 試合があった場所=長崎    亡くなった人=長崎人
  18. No title
    朝鮮人にとっては悪性レスが普通なんでしょ?
    トクト君とかのレスを見てるとそうとしか思えないんだが。
  19. No title
    まあ、奴らがゴミクズなのはいつものことだが、3番目の「因果応報だ」は的を射ている。
    韓国なんぞに旅行に行くからこんな目に遭うんだ。
    まさに因果応報。

    ところで、韓国って一般人の銃の所持が認められているの?
    普通に射撃場があるなんてそうとしか思えない。
    それとも観光用に特別許可でも与えているのだろうか。
  20. 米19 一般人所持禁止だよ
    ハワイやグアムで日本人射撃客が多いことから、まぬけな日本人用に作られた観光施設のようです。
    だいたい考えてみてよ。軍隊で2年間銃を撃った男がなんでわざわざ金出して銃を撃つ。
  21. No title
    とりあえず、用もないのに銃なんか使うんじゃyねーなぁ・・・・・ってこった。

    在日!とか言われそうだが、大臣土下座はやりすぎ・・・・・って目線合わせるだけに座っただけか。
    日本人はこういうのに弱いからなぁ・・・・・
    まぁしっかり責任追及はしろよ!大臣。
  22. No title
    本田宗一郎氏は仰った 「韓国とは係わるな」 と
    触らぬ神に祟りなし。 貧乏神、死神、ヒトモドキしかいませんから 彼の地には。。
  23. No title
    >後に出て行ってから再びショッピングバッグを持って入って来た日本の男2人が故意に放火したみたいだ
    お前ら南大門の時も「日の丸の描かれたバッグを持った日本人が火を付けた」とか言ってたよなw
    アレか。バッグ持った日本人ってのはこっちで言うエラで頬骨で釣り目のチョンみたいなお約束なのか?w
  24. No title
    一切、同情する気にならんな、死んだアホな日本人も。
    自業自得も良い所だ。
    こういう情報弱者のアホが民主政権なんぞを応援してんだろ。
    死んでくれた方が日本の将来の為になるわ。
    無知は罪なんだよ。
    「ざまぁwwwwwww」以外の台詞が出てこない。

    韓国の反応はどうでも良いなw
    いつもの事だし驚きもせんわw
    どうせ原因も有耶無耶になって終わりだろ。
  25. No title
    被害者の御冥福をお祈りします。

    そして↑だめ狼さんのようなレスを悲しく思います。

    無知は罪だというなら、あなたも罪を負っている。
    人の痛みを知らず、思いやれもない人に社会を善くする意見なんていえるはずがない。
    情弱とは誰のことだ?




    …。
    ちなみに、自分にとってはとなり市の人たちなんだ。
  26. No title
    朝鮮人は最低の生き物だと世界に告げてくれ
  27. No title
    日本人観光客しか来ない射撃場で
    爆発後火災が発生し
    日本人ばかり死亡
    射撃場という特性上盗難警戒のための防犯カメラは決定的になる位置の物はなぜか故障中で
    他のカメラも肝心な時間はなぜか映っておらず
    スプリンクラーは作動せず(無かった?)
    非常口もなく消防も入れないビル

    つまりおそらく不幸な事故で片付ける算段
    このあと土下座パフォーマンスがあってそれでうやむやにしようとする
    と予想
  28. 東京新聞には載っていた。
    >「残念でならない。無念です。韓国には二度と来ません。身内も行かせません。このようなことがあるから…」
    東京新聞には載っていましたね。
    16日夕刊には、「ガスバーナーがあった」と話した韓国人も。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2009111602000206.html
  29. No title
    なんだ、遺族が座ってるから、目線合わせるために座っただけか。
    これじゃー土下座にもならないや。
    デコを地面にこすり付けてみろ!

  30. 飛行機でも、フェリーでもチケット安いから、韓国へ行っちゃったのか?
    銃なんて撃って何が楽しいんだろ。

    それにしても、この事件現場の状況が分かんない。
    「スプリンクラーはあった」って昨日、言ってたけど、今日は「スプリンクラーは無かった」って言ってた。
    カメラとか不自然な事、だらけなような。
  31. No title
    わたしが嫌韓になる前、01年あたりだったろうか。取引先の社長が韓国へ旅行に行った際のいろいろなトラブルを話してくれた。なにもインターネットで調べずとも、実際に韓国へ行った人間から体験談を聞けばおのずとどれほど危険で行く価値がない場所か分かるのだ。それも怠り、マスコミを鵜呑みにして行きくたばった。情弱でなくてなんだというのだ?気の毒には思わぬでもない、だが、自業自得なのだ。この件が韓国と韓国人の対応も込みで知れ渡り、韓国に行く日本人が1人でも減ることがあれば、彼らの死も無駄ではないのだろうが。
  32. No title
    銃が撃ちたいならグァム辺りでやるべきだよなあ。

    あの射撃場の見取り図で入り口のすぐ隣りに火薬庫があったのには驚愕したわ。
    引火したら避難のしようがないだろ。

    不幸な事故に巻き込まれた人には気の毒だが、以後軽々しく韓国なんかに旅行する人間が減るきっかけになってくれれば…。
  33. グアムでやれよ
    他の板で読んだんだけれども、ここの射撃場は経費削減のため火薬の量を減らしていたらしい。つまり利用者は拳銃を撃ったつもりで豆鉄砲もどきをペンペン弾いていたということだ。こんなもどきを求めてそれで死ぬとは情けなさすぎる。
  34. 自分に降りかかる災難も予測できない愚かな反日野郎共
    拙ブログのコメントに書かれていた寓話より

    《日頃、仲の悪い男二人が、ある日同じ船に乗ることになった。
    仲の悪い二人は、一人は舳(へさき=船体の先端)へ、もう一人は
    艫(とも=船の後尾)へと離れて座った。航海中、嵐に遭遇し 、
    船はいまにも沈没しそうになった。仲の悪い二人のうち艫に座った男
    が船長に「大丈夫か?」と訊ねたら、悲観的な答えが返ってきた。
    その後、舳に座った男が「沈むときは舳が先か、艫が先か、どっちだ?」
    と訊ねたら船長は「艫から先に沈む」と答えると、舳に座っていた男は、
    上機嫌になって舳に戻り「そうか艫から沈むなら、憎たらしいアイツが
    溺れる様が見られるな」と思い、大笑いした。船長と艫に座った男は
    今にも船が沈みそうな恐怖の中で大笑いする舳の男を見て、
    「変なヤツだなあ。恐怖で気が狂ったのかな?」と気味悪がった。
    さて、皆さんはこの舳に座った男の愚かさがわかりますか?》
  35. No title
    火災の原因がいまだ発表ないが、おそらくあの射撃場では手詰め装弾を使用していたのでないか、手詰め装弾だと、弾代が半値以下に出来る、(リロードと言う)彼らならやりかねない。火の出たソフアあたりで作業していたのではないか、例によって杜撰な仕事で、こぼれた火薬が床で靴で踏まれ粉末状になつて居たものに何かの火が引火し爆発したのでないか。リロードの道具は、そこに置いておいてはまずいので、別の場所へ置いてあるはずだ。まあ、原因不明となる公算が大きいが。
  36. リロダーを使っていた可能性は確かにあるけど、あれは工具自体がそれなりに大きいモノだし、実弾が盗難する危険性もあるわけだし、いくらケンチョナヨ精神の彼らでもやらんでしょ

    むこうの消防の発表でも、実弾は弾薬庫にあって無事だったみたいだし
  37. リローダーを使っていた可能性は確かにあるけど、あれは工具自体がそれなりに大きいモノだし、実弾が盗難する危険性もあるわけだし、いくらケンチョナヨ精神の彼らでもやらんでしょ

    むこうの消防の発表でも、実弾は弾薬庫にあって無事だったみたいだし

管理者のみに表示