FC2ブログ
2日付報道 朝日新聞大阪本社に抗議 総連大阪、兵庫、京都の代表 事実確認求める
(朝鮮新報 2009/11/11)  


 総連大阪、兵庫、京都の代表らが5日、朝日新聞大阪本社を訪れ、同紙2日付1面に掲載された記事に対し抗議した

 代表たちは、在日同胞はもちろん多くの日本人も、拉致問題によりこう着状態にある朝・日関係を一日も早く改善したいという思いを持っていると述べながら、朝米関係をはじめとする朝鮮半島を取り巻く情勢が進展しつつあり、日本でも政権が変わったこの時期に、なぜあのような記事が掲載されるのか甚だ疑問だと指摘した。

 そして、そもそも記事の出所や事実関係がはっきりせず、日本政府も「事実関係を政府としては把握していない」と否定しているにもかかわらず、訂正や謝罪はおろか、その事実すらも報道しない朝日新聞社の姿勢を問いただした。

 そのうえで、今回の記事が掲載された背景に、「公正中立」を守るべきジャーナリズムが一部の勢力によって偏った情報を流したという事実があるならば猛省すべきだと強調し、記事の事実関係の確認と、同紙の報道によって朝鮮学校や生徒たちに被害が生じた場合の対応日本政府の見解に対する同社側の見解などを文書で伝えるよう求めた。

 これに対し朝日新聞社側は、東京本社に内容を伝えるとともに、文書による回答も行うと返答した



この記事↓のことかな? 朝鮮総連としては決して認めたくない内容ですよね。


拉致工作機関、金総書記が直接指揮 日本政府調査で判明 (朝日新聞 2009/11/02)

 北朝鮮による日本人拉致事件を計画・実行した朝鮮労働党対外情報調査部(現35号室)が、金正日・朝鮮労働党書記(現在は総書記)から直接指揮を受ける形で活動していたことが、日本政府の関係当局の調べで明らかになった。金総書記からの指示を受ける際には「伝達式」が行われていた。日本政府内では、金総書記が日本人拉致を指示したか、少なくとも知りうる立場にあったとの見方が強まっている。

 金総書記は02年9月の日朝首脳会談で、当時の小泉純一郎首相に「特殊機関の一部が妄動主義、英雄主義に走ってこういうことを行ってきたと考えている」と述べて謝罪。責任者をすでに処罰したとも説明した。

 自身の関与を否定するこうした主張の根拠が揺らげば、拉致、核、ミサイル問題を包括的に解決して日朝国交正常化を目指す方針を掲げる鳩山内閣の取り組みは困難なものになりかねない

 政府関係当局の調べでは、日本人が拉致された70年代から80年代初め、対外情報調査部は、金日成国家主席(故人)の後継者の地位を固めつつあった金正日総書記直属の工作機関と位置づけられていた。部長、副部長、課長、指導員、工作員という構成。副部長は3人おり、課は1課から7課まであった。課ごとに日本、韓国、中国などを国別に担当していたほか、工作員養成を担当する課もあった。

 金総書記からの命令を受ける際には、朝鮮労働党の本部に部長、副部長、課長が集められ、「伝達式」が開かれていた。命令は「親愛なる将軍様、金正日同志が次のように指摘されました」という言い回しで始まり、それに続く形で具体的な内容が文書や口頭で伝えられた。命令はその後、課長から指導員、指導員から工作員の順に必要事項が文書や口頭で伝えられた。命令は絶対で、背いた場合には職務更迭や処刑などの厳しい処分があったという。

 日本人拉致事件をめぐっては、すでに警察当局は金総書記に近い対外情報調査部の李完基(リ・ワンギ)・元部長と姜海竜(カン・ヘリョン)・元副部長が、地村保志さん、富貴恵さん夫妻、蓮池薫さん、祐木子さん夫妻の拉致を計画、指示したと判断している。政府関係者によると、福田政権時代に逮捕状を請求することも検討されたが、官邸側の意向で見送られたという

 日韓外交筋によると、この幹部2人の関与を裏づける過程で、08年2月中旬に日本政府関係者が、78年に北朝鮮に拉致されてその後脱出した韓国の女優、崔銀姫(チェ・ウニ)さんに事情聴取した。崔さんは著書にこの幹部2人と金総書記が写った写真を掲載している。崔さんは事情聴取に対し、金正日総書記が70年代に金日成国家主席から政権運営を譲り受けていたと説明し、日本人拉致については金総書記の指示が「あったと思われる」と証言した。

「金総書記が拉致指揮」報道を否定=官房長官 (時事通信 2009/11/02)

 平野博文官房長官は2日午前の記者会見で、北朝鮮の金正日総書記が日本人拉致事件を実行した機関を指揮していたことを政府が確認したとの朝日新聞の報道について「この事実関係を政府としては把握していない」と否定した。



65467574.jpg




暴走国家・北朝鮮の狙い 暴走国家・北朝鮮の狙い



「金正日」後の北朝鮮 (知的生きかた文庫) 金正日の後継者 (ベスト新書) 金日正の遺言 あっぱれ! 朝日新聞(笑) (WAC BUNKO) 2010年 長谷川慶太郎の大局を読む

by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(37) | トラックバック(0)
コメント
  1. 久々に1ニダ!

    仲間だと思ってたのになんでバラすニダ!ってことですね。
    わかります。
  2. 2カ?
    嘘つき対嘘つきの争い。
  3. いいかげん「朝鮮人が正しい」っていうのやめろ。朝鮮人が「公正中立」を言葉にしても、帰ってくるのは嘲笑だけだ。
  4. No title
    大阪の朝日新聞は割合まともだったはずです。腐っているのが東京のアカヒ新聞本社。
    そこに内容を知らせるというのだから出てくる回答は腐ったものだろう。
  5. 黒鳩とマスコミ
    yahooによると

    首相動静(11月10日)
    11月11日0時5分配信 時事通信

     午後7時59分、執務室を出て、同8時、官邸発。同11分、東京・六本木のホテル「グランドハイアット東京」着。同ホテル内の日本料理店「旬房」でキャスターの木村太郎さん、安藤優子さんと夕食。松野官房副長官同席。
     午後10時37分、同ホテル発。同49分、公邸着。
     11日午前0時現在、公邸。来客なし。(了)

    とある方がフジテレビに問い合わせて見たが業務かプライベートか明らかにしなかったとのこと。

    「李下に冠を正さず」なんて諺を聞いたことがあるような気がする。
  6. No title
    http://www.ch-sakura.jp/topix/1290.html

    11月14日 日本解体阻止デモ
  7. No title
    > 平野博文官房長官は2日午前の記者会見で、北朝鮮の金正日総書記が日本人拉致事件を実行した機関を指揮していたことを政府が確認したとの朝日新聞の報道について「この事実関係を政府としては把握していない」と否定した。

    平野は、「朝日新聞で報道されたかどうか知らない。」と主張しているのですね。

    まさか、「北朝鮮の金正日総書記が日本人拉致事件を実行した機関を指揮していたことを」否定したわけではないよね。
  8. No title
    アサヒは上朝鮮にひどいことをしたよね

  9. …まぁなんにせよ
    鮮人とマスゴミの仲違いなら
    どんどんやってくれ。


    …単なるポーズで
    なけりゃいいけどね
  10. No title
    図星だと火病るのですね。
  11. No title
    北朝鮮には最初にアサヒを殴る権利を与える。
    そこから先は、お互いに殴り合って良いよ。
    なんなら南も巻き込んで良いよ。
  12. 拉致被害者を解放しなければ毎日在日朝鮮人を始末すると
    突き付けたらどうだろう?
  13. No title
    こういう抗議活動の果てに今の朝鮮人優遇社会ができあがったんだなぁ。
    お前らもネットだけじゃなく、現実でも声を上げないと社会は変わらんのだよ?

    企業は理不尽なクレームには対応するけど、ネットの愚痴には対応しないからな?
    そこんとこわかってる?
  14. No title
    >「公正中立」を守るべきジャーナリズム
    日本にはそんな報道機関は有りません。
  15. なんか…
    ぶっちゃけどうでもいいなぁ…。
    北と南の銃撃戦ごっこのほうが面白いよ。
  16. No title
    >朝鮮学校や生徒たちに被害が生じた場合の対応
    帰国支援だな。
    ついでに南朝鮮の奴らも持ってけ。
  17. No title
    ttp://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601101&sid=aY.fbAQYIeDQ
    Samsung Faces LCD Import Ban in Sharp’s Patent Case (Update2)
    サムスン、シャープの特許訴訟によりLCD輸入禁止に直面(Update2)

    wktkですぜ
  18. No title
    日本政府はここまで掴んじゃってるみたいだよ、
    と朝日が報道の体裁で総連に情報提供したら
    総連がそれに切れちゃったってこと?
  19. No title
    工作員って事はわかったから。

    日本政府が日本人守る為にどう動くかが大事だなw

    友愛とか言ってのびのび工作させてたらダメだろw
  20. 朝日新聞がまともな事を言ってるだけじゃん。
  21. No title
    ずっと大人しかったのに民主党が政権とってから
    昔みたいに振舞うようになったな。
  22. No title
    雨にも恨み 風にも呪い
    雪にも夏の暑さにも妬む
    丈夫なエラをもち 慾は果てしなく
    決して静まらず いつも大声でどなってゐる
    一日にコーリャン四合とキムチと少しのコチジャンを食べ
    あらゆることを自分の勘定に入れ
    半ば見聞きし分かったつもりになり そしてすぐ忘れ
    半島の禿山の陰の小さな萱ぶきのあばら家にゐて
    東海に日本の竹島あれば行って旗を立てて威張り
    西に宗主国あれば行ってそのご機嫌を伺い
    南に死にそうなベトコンあれば武器を向けてこわがらなくてもいいと殺し
    北に旱魃や飢饉があればつまらないものですがと日本の米を送り
    日照りの時は謝罪を求め 寒さの夏は賠償を求め
    世界中から嫌われ者と呼ばれ 褒められもせず 尊敬もされず
    そういうものに わたしは なってるニダ
            ∧__∧
          <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
          ( 二二二つ / と)
          |    /  /  /
           |      ̄| ̄ ̄

  23. >「この事実関係を政府としては把握していない」と否定した。

    そりゃ外務省から総スカン喰らって情報得るコネ無くしてるんだから、
    知ってるわけないよな(w。
    それに「把握していない」と「事実の有無」は全くの別物だぞ。
    オマエが知らないだけで、事実として存在する場合だってあるからな。
  24. No title
    アカヒまで敵に回そうというのか…。

    奴らが掌返した時の恐ろしさを認識してないのかw
  25. No title
    >同紙の報道によって朝鮮学校や生徒たちに被害が生じた場合の対応
    自演の犯行予告じゃね
  26. ありゃあ~
    バカヒが何故にヤツらに叩かれる?
    毎キチ共々エラ原人寄りだと思ってたけどまだまだ不満かい!?
    救い様が無いな(笑)
  27. No title
    外国人住民基本法を知っている?

    http://www.ksyc.jp/gaikikyou tikujyoukaisetu2005.pdf#search=%27

    民主党副代表の「円より子」参議院議員が出した法だが一度読んでみてくれ 地方参政権どころか、
    それよりも驚愕する内容ばかりでとても納得できない内容だ
    こんな法案が国会で通過したら 本当に鳩山が言ってた日本は日本人の物ではないことに成ってしまう。
  28. No title
    在日チョン共半島に帰れ
    日本に寄生してんじゃねーよ
  29. No title
    朝日新聞の記事が納得できないから抗議しに行ってきたニダ 着火!

    じゃないのか…
  30. No title
    語らずに落ちたな。総連

    これくらいではスクープとはアサヒでも言わんよ
  31. No title
    >22
    おもしろい!!!
  32. No title
    「公正中立を守るべきジャーナリズムが一部の勢力によって偏った情報を流したという事実があるならば猛省すべき」
    じゃあ通名NGで!
  33. No title
    これ、アカヒが「政府は知ってても対外的に認めるわけにはいかない」ことを逆手に取って金豚のせいではないことを認めさせようとした、なんてことは?
  34. No title
    >27
    誘導じゃ知ってもらえないよ
    (スレ違いで長いのは恐縮なんだけども)

    外国人住民基本法とは・・・
    ・日本政府と日本人を長年縛ってきた「」単一民族国家観」を廃し、「他民族共生社会(※国家ではない)」へと方向転換することを大目的とする
    ・不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、3年間滞在すれば、永住権を与える
    ・不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、日本国内で出産した場合、その子供には永住権を与える
    ・永住権を得た外国人は、どのような不法行為を行っても、国外退去処分はされない
    ・永住資格者には地方参政権を与える
    ・永住資格者には公務員になる資格を与える
  35. No title
    以下の署名にて、皆様のご協力を
    お願い致します。

    NHKを正す会
    http://www.shomei.tv/project-1030.html

    「公平な放送を!」
    http://www.shomei.tv/project-1165.html

    軽犯罪者報道のモザイク撤廃
    http://www.shomei.tv/project-204.html
  36. ※27さんへ
    ※27さんへ
    >外国人住民基本法を知っている?

    審議未了で廃案になった模様です。良かった良かった。

    とてつもなく日本 : 外国人住民基本法、既に『審査未了』で廃案に。
    また、一種の遡及法だから、その点でも論じるに値しないのよw
    http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51306983.html

    遡及法(法を制定してから遡って適用するデタラメな法)を平然と成立させようって
    どういう神経なんだか。
  37. No title
    内輪揉め。

管理者のみに表示