上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
国会審議 2009年11月5日 予算委員会 稲田朋美(自由民主党・改革クラブ)
(衆議院テレビ 2009/11/05)
  


稲田議員
「今日は総理に、総理の仰る友愛、政治の原点、大きなテーマ、愛のテーマについてお伺いをいたしたいと思っております。総理は『日本列島は日本人の所有のものではない』と今年の4月インターネットの動画サイトで発言され、話題になりました。その後、その発言の真意を問われ、総理は『国民の皆さんに大いに議論してもらいたい、これは大変大きなテーマ、まさに愛のテーマだ。友愛と言っている原点がまさにそこにあるからだ。地球は生きとし生ける全ての者のものだ。そのように思っている。日本列島も同じだ。』と仰っておられます。

総理の友愛政治の原点が『日本列島は日本人だけの所有物ではない』ということを仰ったわけであります。さて、外国人参政権の問題についてお伺いをいたします。総理は平成13年当時、民主党の代表であられたわけですが、民団の新年会で『様々な歴史の重みの中で永住され、幸せを願っている皆様方に、地方参政権を差し上げるのは当然だ。』と挨拶をされた様です。

いったいいつから総理は『地方参政権を差し上げるのは当然だ』と思っておられるのでしょうか?それは民団からの要請を受けられてそう思われたのか?それとも自発的にそう思われているのか?ちなみに朝鮮総連は参政権付与に反対しているようでありますが、いったい誰のために地方参政権を差し上げようと思ってらっしゃるのか?総理の外国人参政権付与これは友愛政治の帰結なんでしょうか?簡潔にお答えください。」


鳩山総理
「宇宙ができて137億年。そして地球ができて46億年が経っているわけです。その中で私は地球がまさに生きとし生けるもの、人間のみならず全ての生命体、ある意味では生命がないものに対しても存在しているものだと、その様に思っております。その中で地球ができ、そしてその中で日本列島ができているわけです。言うまでもありません。主権は日本国民にあります。それを譲れなどいうことを申し上げてるつもりも毛頭ありません。主権者としての国民の権利というものはしっかり守らなければなりません。

しかし、日本列島、あるいはどの国でもそうですけれども、その国にいる人のみならず、外からも来られる人もいる。外から外国人が来られて生活をされている。その人たちの権利というものも当然守らなければならない。それは日本列島の中で主権を持っている日本の国民としてのある意味での義務であり権利だと、そのように思います。私はそんな思いのもとで、この外国人の地方参政権の問題も前向きに考えていきたいと、その様には考えてはおります。

しかし、政権をとって、今この辺を見回してもですね、まだ民主党の中にも、これは大変大きなテーマであることは間違いありません。それだけに、多くの様々な意見があることも事実であります。今、私としてそのことを強引に押し通すことを思っているわけではありません。国民の皆さんの意思というものも大事にしながら、また、政党間を超えて大いに議論をして、そしてその方向で、その方向というか、みなさん方の議論を煮詰めて解決をされていかれるべきものだと、その様に考えております。」


稲田議員
「総理、私の質問に簡潔に答えていただきたいと思いますのは、たくさんの質問を用意しておりますし、総理のお考えを聞きたいと思っております。

さて、私は外国人参政権をたとえ地方参政権であったとしても与えるのは、憲法15条の『公務員を選定し、及びこれを罷免することは国民固有の権利である』という、この憲法15条の規定に違反していると思っておりますが、先ほど総理のですね、外国人の方々の権利を守らなきゃいけない、その通りだと思います。だからと言って参政権を与えるかどうか、これは別問題でありまして、この憲法15条との関係について総理はどのようにお考えでしょうか?」


鳩山総理
「お尋ねの、確かに法改正が必要な部分も、あるいは・・・憲法失礼、憲法15条・・・、失礼、憲法の問題・・・、憲法ですよね?憲法15条というものに対して、私は、従いまして、様々な難しい問題があるということは認めておりますが、必ずしも憲法に抵触をしないでも、地方参政権を与えることは可能ではないかとその様に思っておりますが、しかしいずれにしても難しいテーマで、根幹に関わる問題でありますだけに大いに議論を、こういった議論をしていただきたいと、その様に考えております。」


稲田議員
ドイツ、フランスではEU加盟国の外国人に地方参政権を与えるために憲法を改正をいたしております。この憲法の問題、特に15条は国民主権から派生する非常に重要な権利でございますので、この点について憲法議論をきちんとしていただきたいと思います。憲法調査会等でしていただきたいと思います。

さて、政治資金規制法とこの参政権の問題についてお伺いをいたします。政治資金規制法22条の5は、『何人も外国人から政治資金に関する寄付を受けてはならない』とこの様に定めております。ちなみに次の22条の6は、先程来、まぁ昨日来、この委員会でも問題になっております、偽装個人献金を禁止している規定ですので、総理自らよくご存知の規定でもございます。

『政治資金規制法が外国人からの寄付を禁止しているのはなぜか?』ということでありますが、これは我が国の政治やそして選挙が外国人や外国人の勢力から影響を受けることを未然に防止しようという趣旨からでございまして、罰則も設けられております。罰則は3年以下の禁固、または50万円以下の罰金が処せられているわけでありますが、つまり政治資金の寄付という間接的な方法であったとしてもですね『日本の政治やまた選挙が外国人、もしくは外国の勢力から影響を受けないようにする』これが政治資金規制法の規定でもあります。

地方参政権を外国人の方々にお与えをするということは、寄付以上に、もっと直接的に日本の政治や、また、選挙に影響を与えることになると思うのですけれども、憲法問題はさて置き、憲法問題のことは横に置くとしても、この政治資金規制法の趣旨と地方参政権の問題についていかがお考えでしょうか?


鳩山総理
「今、お尋ねがございました。私は地方参政権の議論は、だから大変に根幹に関わる非常に難しいテーマだというふうに思います。お尋ねの様に、政治資金規制法において外国人からの寄付は受けられないと、その様になっていることも承知をしております。それはそのことによって外国の意のままに、もし日本の特に国政が大きく動かされてしまうということに対する懸念から生じているものだと思います。まぁ地域においてどうだという議論は或いはあるかと思いますが、それだけにその難しい問題も孕んでいるということは理解をしていおります。

一方で、私は、しかし、外国人によって日本がゆがめられるというよりも、大いに外国人との共生の日本をどうやって作るかという議論も他方で大変重要なテーマだと、その様にも思っておりまして、そのような観点から確かに法律上に縛られてる難しいテーマである部分もあろうかと思っておりますが、一方の考え方というものも理解をしながら、大いに、先程申し上げました様に国会議員の皆様方で議論を進めていただければありがたい、その様に思います。」


稲田議員
「あの、共生の問題とこの参政権の問題というのは全く別の問題ですし、まぁ情緒的な感情でこの地方参政権、参政権の問題を考えてはいただきたくないなと思っております。

実はこの、総理の『日本列島は日本人だけのものではない』というこの御発言ですけれども、私最初聞きました時に失言か何か、口がすべったのかなと思いましたら、そうではなくて、非常に重大な意味を持つ、総理にとって大変思い入れのある言葉なんだということを、まぁ総理の書かれたものなど読み返していくうちに気づいた次第でございます。

例えば平成8年6月に論座という雑誌の中で『わがリベラル友愛革命』という論文を寄せられております。この中で総理が仰っている言葉を少し引用いたします。『友愛革命の原点は、政治家にとってはまさに政治家を捨てる覚悟に他ならない』と仰っています。そのあと、『なにげなく私たちは日本は日本人の所有物だと考えている気がするし、その暗黙の了解のもとに各種政策が遂行されているように思われてならない。しかし、思い上がりも甚だしいというべきであろう。』

この後に、地方参政権を与えるべきだというようなことを書かれた上で、さらに続けて総理は『私などはさらに一歩進めて、定住外国人に国政参政権を与えることおも真剣に考えてもよいのではないかと思っている。行政や政治は、そこに住むあらゆる人々によって運営されて然るべきである。それができないのは畢竟、日本人が自分に自信がないことの表れである』と書かれてですね、総理は、定住外国人の方々に国政参政権を与えることを考えるべきだということを仰っているわけです。

大変私は驚きました。また平成14年8月8日付、これは資料で出しておりますが、この夕刊フジコラムで、民主党代表としてのご発言としてですね、『しかし友愛はそうはいかない。日本列島は日本人の所有と思うな、などという発想は日本人の意識を開くことであり、死を覚悟せねば成就は不可能であろう。私はそこまで日本を開かない限り、日本自体の延命はないと信じる。だから私がその先兵を務めたいのだ』と仰いまして、総理は死を覚悟してまで、『日本列島は日本人のものではない』という政策を進めるんだということを仰り、日本を開こうと仰っている。

そういった方が日本の総理におなりになったわけであります。この国のトップになられて、悲願のですね『日本は日本人のものだけではない』という政策を遂行され、そして外国人参政権については、国政参政権まで視野に入れて考えておられるのか、その点について総理のお考えを伺います。」


鳩山総理
「当時私はその様な考えも持っていました。すなわち地方参政権を外国人に与えることに加えて、国政においても与えることも真剣に考えてもいいのではないかという言い方をしたことは覚えております。ただ、言うまでもありません、現在この立場の中で、今、地方参政権すらなかなか容易ではないという現実も理解をしております。その意味で、私としても常識的な行動の中で、皆様方の議論というものの深まりというものをぜひ導いていきたい。その様に感じているところでございます。」


稲田議員
「ただ、総理ね。『日本人は日本人のものではない』これを総理は死を覚悟して先兵としてやるんだと。そして国政参政権もその時は思っていたと。そういうふうに思っているんだと。ただ、今、常識的に考えて、内閣やら党内の事情やら、そういう事情があるので、無理やりはやらないと仰るんですけれどもね、でも死を覚悟してやられていたわけでしょ?そして総理大臣になられたわけであります。政治家であることにこだわっていないとも仰っています。

民主党の一年生も議員もそうです。私もそうです。総理目指してますよ国会議員は。どうしてですか?自分の政治信条、そしてこの国を良くしたい。自分のためじゃないです。この国を良くしたいというその政治理念を実現するために総理を目指してるんじゃないですか。

総理、総理になられたんですから、それをやられるのが当然だと思います。やってほしいと言ってませんよ。私は反対ですから。でもですね、でもですね、総理の時にできなくて、いったいいつやるんですか?総理でなくて一議員になってそれができるんですか?その点の認識をお伺いいたします。」


鳩山総理
「私は当時の思いというものを確かに、今、徐々に今思い出しております。政治家として当然のことながら、身を捨てるぐらいの思いで行動しなければ成就しない。それもその通りだと思っておりますし、自分の信念は貫いてまいりたい。その思いは根底に持っております。

ただ現実の問題、状況の中で対処していかなければならないということも、私もこの歳になって理解を深めているところでもございます。そこで、今まさにお話を頂きましたけれども、私はやはり、この国のまさに将来を考えた時に、本当に、どう考えても私から見れば、閉じた日本列島、閉鎖的な日本列島、そのままで良いのかという思いは今でもあります

それがただ単にこの解決の道が地方参政権ということでは必ずしもありません。しかしもっと開明的な開かれた日本を作っていかない限り、この国の大きないくつかのテーマの解決は極めて困難なんではないかと、その様にも考えております。従いましてこの国をより、地域、国際的な社会の中でも開かれた環境というものを、私として、今、地方参政権の問題は問題として、トータルの中で作り上げていきたいという思いは捨てておらないところでございます。」


稲田議員
「総理の抽象的な思いはわかるんですけれども、そういった情緒的な感情から参政権の問題を考えるということは非常に危険だと思っております。また総理は随分前からの信念として、国政参政権を定住外国人に付与すべきだと考えていられたことには非常に驚いています。

外国人参政権と先程の憲法15条の関係がございます。外国人国政参政権は、地方参政権は言うまでもなく、国政参政権は今の憲法下では無理なんです。もっと言えば憲法15条は国民主権の当然の帰結で、国民主権をやめることはこれは憲法改正してもできない。それは当たり前のことであります。

これは憲法の規定であり、まさしく総理が仰っている革命なんですよ。総理の『日本の国は日本人だけの所有ではない』というのは国民主権を無視した革命の発言だと私は思います。

さて、現実的な問題についてお伺いをいたします。総理はこの問題について、また『仏教の心を持つ日本人が、世界で最も持っているはずなのに、何で他国の人たちが地方参政権を持つことが許されないのか』と仰っていますけれども、そんな情緒的な問題ではなくて、安全保障を問う具体的なことについてお伺いします。

今、国境の島である対馬が外国資本に買い占められております。海上自衛隊対馬防備隊の隣接地など島の不動産が買収をされております。参院の山谷えり子先生が会長の領土議連、また亡くなられた中川昭一先生が会長の真・保守政策研究会でも取り上げ、また視察もしております。私も法務委員会で、外国人土地法というのがあって、日本の安全保障上問題のある所、外国人が買えないというその法律をなぜ適用しないのかと政府にも問いただしましたけれども、この危機感が残念なことに政府にはありません。

昨年7月に韓国の国会議員50名が対馬が韓国の固有の領土だとして、対馬返還要求決議案が国会に提出をされています。もし対馬に意図的に永住外国人が移住をして参政権を行使したらどうなるのか?対馬が韓国領だと主張する市長が誕生するということを考えなければならないと思いますが、こういった国境の島、国境の地方公共団体に外国人が地方参政権を行使することの危険性について総理はどのようにお考えでしょうか?」


鳩山総理
「領土は当然、この領土、及び国民、それが日本という国を構成しているわけであります。それだけに、先ほども地方参政権と日本人の国民主権、主権というものとの関わりでお話しをされましたけれども、私は主権者は日本国民であることは変わりはありません。その日本国民の主権者でありながら地方の参政権というものは、別に矛盾なくできるものだという考え方も、一方であるということも申し上げておきたいと思います。

今、対馬の話がございました。対馬も当然のことながら日本国の領土であることは間違いありません。そしてこれは地方の方々がお決めになる話ではありません。国家として、守らなければならない話でございます。

それだけに当然のことながら、主権者である日本国民が、これは誰の目にも対馬は日本の領土であると、その様に我々としては100%信じて行動しているわけでありますから、そのことに関して地方の皆さん方が、たとえこの韓国の方が多少増えたとしても、そのことによって我々が領土を手放すような議論になるというふうには、まったく考える必要はないとその様に思っております。」


稲田議員
「信じるとか必要がないとかいう問題ではなくて、やはり危機管理の問題だと思っております。対馬の有権者数は約3万人であります。ここに永住外国人、地方参政権を行使する方々が移住をされて参政権を行使された場合、こういった国境の島についてはそういったところまで危機感を持って考えなければならないと思っております。さて、連立を組んでおられております亀井大臣、外国人参政権についてのお考えを最後にお伺いしたいと思います。」


亀井大臣
「日頃から稲田議員のお考えに共鳴できることも多々あるわけでありますけれども、まぁあの参政権の問題についても、私は日本に住まいされる外国人の幸せのためにはその方々の意向が、地方、また国政に反映されていくことが大事だと思われますけれども、しかしこの問題は、外国人の方々が偏住しておられる場所もある場合もあるわけでもありますし、まぁ将来そういう可能性もあるわけでありますから、そういうことを考えた場合も、私は慎重に考えるべきだと思います。

ただ、質問されなかった点にちょっと付言しますけれども、対馬の問題については稲田議員にしてはちょっと過敏すぎるんではないかと。そんなことを言い出したら、じゃあ東京では外国人は土地を取得して、『何で対馬でははいかんの?』と、『北海道では何でいかんの?』という、私はそういうことにもなっていくと思います。韓国との関係も友好に今後推移しなければならない時に、韓国に接している地域についてだけ、こういう問題を取り上げるということは、私は両国関係にとっても決してプラスにはならないのではないか?こういうことを危惧をいたしております。」


稲田議員
「ちょっと亀井大臣、私の質問を誤解をされましたので確認をいたしておきますが、私は対馬の土地を韓国の方々が買われる全般について言ったのではなくて、たとえば自衛隊の基地とか、日本の安全保障に関わる所の近くにその土地を買われることについての危機感のことを申し上げたまでであります。また土地を買うことと、それから参政権の問題とは別だと思っております。

総理の仰る友愛政治のその原点が、『日本列島は日本人だけの所有ではない』という言葉に集約をされていますが、これを突き詰めていきますと、日本の国を否定することにならないのかと。国民不在、そして総理の考えている友愛に国益やまた国民があるのかと。日本をなくして、世界政府を作られるのであればまだしも、日本の国の総理であるというそういった自覚を持っていただきたいと思います。」(テキスト化 2ch 憂哀φ氏)


結局、「思っていたほど簡単でないことはわかったから、地方・国政参政権が付与されるように、立場上明言はしないようにして議論を導くよ」と言うことですか……。





幸福の王子 幸福の王子



幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫) 幸福な王子―The happy prince 【講談社英語文庫】 しあわせの王子 (いもとようこ世界の名作絵本) 幸せな王子

by G-Tools
日本ニュース | コメント(70) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    この馬鹿鳩どうにかしてくれ
  2. No title
    理想と現実は違うんだよ
  3. No title
    外国人の権利ばかり擁護して
    日本人の権利が侵害される
    馬鹿じゃねーの
  4. No title
    >宇宙ができて137億年。そして地球ができて46億年が経っているわけです。その中で私は地球がまさに生きとし生けるもの、人間のみならず全ての生命体、ある意味では生命がないものに対しても存在しているものだと、その様に思っております。その中で地球ができ、そしてその中で日本列島ができているわけです。

    ( ゚д゚)ポカーン
  5. No title
    その権利を放棄するから
    その義務を免除してくれ。
  6. No title
    おまえののモノは俺のモノ
    俺のモノは俺のモノ
    そんなシナ・チョンにいいようにされながら
    日本列島が切り売りされていくんですね。。。
  7. 愛のテーマといい、どんだけお花畑なんだよ。
    鳩山きめぇ
  8. No title
    マジキチ
  9. No title
    生粋の売国奴だな。
    売ってるんじゃなく、ただの譲渡かも知れないがw
  10. No title
    以下の署名にて、皆様のご協力を
    お願い致します。

    【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します
    http://www.shomei.tv/project-1300.html

    在日特権を廃止し、日本人への逆差別を無くそう!
    http://www.shomei.tv/project-658.html
  11. No title
    amazonものすごくぴったりすぎて、イヤなチョイスです。
    日本の未来を具現してるようで怖い。
  12. No title
    鳩の脳内はどんだけお目出度いんだよ
    コイツにとって特亜や在日の連中は、日本人より大切にしなきゃいけない大事な大事なお友達という事はよ~く分かった
    マジ日本から出て行ってほしい
  13. No title
    亀井氏は、水源とかを国外勢力や暴力勢力に抑えられる恐ろしさすら理解してないようだな。。。。。
  14. No title
    ※11
    コレの場合、王子様が宝石を配ってくれってお願いした訳でもないし、
    ツバメも貧しい人に宝石を分配するんじゃなく、
    テロリストに横流ししてる事になるんだけどねw
  15. No title
    なんで日本人の全てが、朝鮮人の保護者という名の奴隷にならなきゃならないんだよ
    バカな政治家は死んでくれ
  16. No title
    ミンスなんかに投票したバカ共のおかげで
    面倒くさいことになっちまったよ。。。
  17. No title
    特アにはいい国で悪い人もいないから、
    鍵なんてかけなくていいんだよ♪
    っていうぐらいの馬鹿。
    ほんと脳内お花畑野郎。
    とっとと逮捕されろ。
  18. No title
    稲田さんが友愛されないように心から祈ります
  19. >>宇宙が出来て137億年。…(以下略)


    …マジでこんなこと言ったの?これ、鳩山の答弁読み始めから「ハァ?」って感じなんだけど。

    友愛、友愛で話しズレてない?

    でも鳩山は総理退職と共に、もちろん自害するんだよね。
    死にもしない癖に「死を覚悟して~」とか言っちゃって、恥ずかしくねぇのかな。

  20. 小沢のいいなり鳩ポッポ♪

    ろくに仕事せず、みゆきとパーティーばっか参加してるらしいじゃん。
    命令されて、紙を読むだけの総理なんて、子供でも出来る。
  21. No title
    財源不足なんだから、外国人税でも作れば良いのにね。
    税率は国籍ごとに犯罪者数と犯罪率から決めて。
    払えない奴はコンテナに詰めて強制送還か殺処分で。
  22. No title
    外国人であっても、基本的人権が保護されるのは当然ではあるがこれは、人として生存するために必要な保護が得られる程度のことであり、日本人に優先して保護されるのではなく、日本人が優先されるものである。

    参政権は国民固有の権利であって、外国人に付与するものではない、外国人が永住を許可されている者であっても異ならない。

    地方参政権だから良いというものではない!

  23. No title
    亀井静香は元々外国人参政権賛成派だぞ。
    今は保守票目当てで日和見してるだけ
  24. No title
    よほどお坊ちゃんで世間知らずなのか
    裏には巨大な陰謀が隠されているのか
    権力者が歯の浮くような理想論を語るとき
    注意が必要だ
    北朝鮮は当初「地上の楽園」と宣伝された

  25. No title
    米4、19
    私も一行目でポカーン。137億年てあなた。
    しかも平成8年から外国人国政参政権を訴えているのなら、当然反論が予期されるであろうに何だいこの返答、中学生レベルもいいとこじゃないか。

    はあ早くお亡くなりになる日が来るのを心からお待ち申し上げます。




  26. No title
    やっぱり民主党も馬鹿でしたね。特に兄鳩はただの馬鹿。この党にはもう票は入れる気はなくなった。
  27. スレタイ見ただけで思った。
    流石は棄民の寄生虫民賊だわなぁ
    ┓('~`)┏ヤレヤレ
  28. 亀井は慎重派だからなぁ、飽くまでも。
    デメリットはわかっているらしい?
  29. きっと10年後には「薄らバカ」という言葉は「薄らバト」に変わってると思います。
  30. No title
    ようつべを調べたらうpされていた。本当に137億年と言っている。orz

    (平成21年11月5日 衆議院予算委員会)1/4
    http://www.youtube.com/watch?v=yng8l0jyPdc

    (平成21年11月5日 衆議院予算委員会)2/4
    http://www.youtube.com/watch?v=vp9UlXFMkGo&feature=related

    (平成21年11月5日 衆議院予算委員会)3/4
    http://www.youtube.com/watch?v=Go5qbpYuHJ4&feature=related

    (平成21年11月5日 衆議院予算委員会)4/4
    http://www.youtube.com/watch?v=Z5BN3P4Xa9g&feature=related
  31. No title
    稲「友愛で参政権あげるってマジ?」
    鳩「マジ」

    稲「でもそれ憲法15条に違反するんだけど」
    鳩「違反しないような方法をみんなで考えようよ」

    稲「外人の寄付での関与すらダメなのに、何言ってんの?」
    鳩「そりゃそうだけど、仲良く暮らせるようにみんなで考えようよ」

    稲「暮らしと参政は別だろ。てか、死ぬ気で友愛って昔言ってたけど、マジだったんだな。どこまでやる気だよ?」
    鳩「あー前はそう言ってたね。難しいけど、みんなで考えようよ」

    稲「いや死ぬ気でやるのか?って聞いてんの。総理になったんだろ?マジでやる気か聞いてるんだよ」
    鳩「うん、マジ。難しいってだんだんわかってきたけど、昔から思ってたからやるつもり」

    稲「お前の感情で憲法無視すんじゃねーよ!対馬が韓国人に乗っ取られてやばいだろ!」
    鳩「いや、憲法無視せずにできると思うよ。対馬だってたぶん大丈夫だと思う」

    稲「思うだけかよ!実際ヤバイだろ!あと、亀井はどう思ってるの?」
    亀「慎重に考えたいね。あと対馬の件は考えすぎだと思うぞ。そんな事言ったら韓国が気を悪くする」

    稲「いや勘違いするな、韓国非難じゃなくて、安全保障全般でそういうのはヤバイって言ってるんだが。
      とにかく、友愛で日本を否定すんな。世界政府じゃなくて日本の総理だってのを自覚してくれ」
  32. No title
    米31
    わかりやすくまとめすぎ。
    ありがとう
  33. No title
    もう日本に韓国北朝鮮中国人がいたら命の危険がある状態にするしかないんじゃないか?
  34. No title
    記事読んで、動画を見て頭の中がポルナレフ状態だったよ。

    >31様

    まとめ感謝

    しかしこの鳩の馬鹿さ加減はどうしようもないな、国防事なんも考えてねぇ。
    一国の国家元首たる者は、国の安全を真っ先に考えなければならんと言うのにねぇ。
  35. No title
    無理矢理定着させるより、本来居るべき場所に返してやるべきだろ。
    共生でより強制送還すべきだ。
  36. No title
    ※31 32

    ほんとにw
    あの長い答弁をこれほど分かりやすくまとめるとは。
    しかも言ってる内容まさにその通りでワロタ。

    ホントになんでこんな人が総理なんだろ。
    言ってることが微妙に宗教じみてて、ちょっとイラッとする。
  37. No title
    まったく意味がわからん。
    うちの母親に、「あんたの好きなSM映画やってるよ」と言われた時ぐらい意味わからん。
  38. 議論が噛み合っていないように感じるのは、私に理解力が無いからだろうか?
    麻生前総理の発言は、もう少し理解できたのだが。
  39. No title
    移民に参政権あげたオランダは国家分裂の危機です。

    アメリカとカナダとヨーロッパとでは移民と地元住民との衝突が頻発してます。

    中国・韓国系移民はこの世の癌です。
  40. No title
    外国人は母国の政治に参加しろよ。

    日本人だって外国行っても参政権いらんだろw
    国民が納得するひどい扱いうけたら大使館から要請すれば良いじゃんw
  41. No title
    もうポッポは手遅れです。

    お願い、誰か私を荒神にして・・・。
    首だけでポッポと小沢の首噛み切る自信がある。
  42. No title
    宇宙ができて137億年~のあたり、なんかやばいカルト宗教の信者みたいな台詞なんすけど・・・・
    すげー気持ち悪い・・・・・・
    民主なんかに投票した奴マジ恨む!
  43. No title
    ※23

    亀井静香は所詮パチンコ利権議員の屑だからね。
    こちらとしても外国人参政権法案を潰すのには当面利用しようという程度さ。

  44. No title
    >>41
    ポッポだけ?

    亀井も千葉も福島も汚沢も居るんだぜ。
    前原、岡田、長妻は、ほったらかしで良いのか?
  45. No title
    外国人参政権に反対する会の掲示板を見てきたら、在日工作員が湧いてたw
    なんかホロン部員のようだが。
  46. No title
    >本当に137億年と言っている。orz

    あの演説は平田オリザというバカ(劇作家)が演出したらしい。

    この平田といい、大江健三郎、井上ひさしなど、作家にはロクなやつがいない。

    東アジア共同体は寺島実郎の仕業らしいし、民主政権は結局マスコミが持ち上げる文化人ヅラした国賊どもの言いなりだ。

    最初からわかっていたこととはいえ、あまりにひどすぎる。

    おそらく、民主に投票したやつの半分は反日の確信犯、残りは新聞は朝日or毎日をたまに斜め読みする程度で、あとはTVしか見ない情報弱者。

    今回の選挙ではこいつら除法弱者のバカさ加減、判断力のなさに本当にうんざりさせられた。

    森喜郎元首相の昔の発言じゃないが、選挙なんかに行かないで家で寝ていてくれれはよかったのに。
  47. No title
    >31
    いい仕事でした。
    多謝。

    >46
    作家がみんなこんな連中なわけじゃないだろ。
    まともな見識を持った作家はこんな脳腐れなんかとつるんだりしないから名前も出て来ないだけ。


    それにしても、当初非合法の状態で入国して来た外国人に参政権という名の権力を附与したらどうなるのか最悪の事態を考えろと。
    与党としての最低限の仕事だろが。
    グルジアが実質的に領土をロシアに奪われたりチベットやウイグルが漢族に侵食されて本来の住民が圧迫されてるのを見てないのか、この阿呆どもは。
  48. ぽっぽは人間としても政治家としても最悪だな。

    朝鮮総連さん、珍しくも反対しているのは何故ですか?

  49. 日本国民に「在日外国人の権利を守れ」とか言っちゃってるけど、自分達は日本国民すら守れてない癖に、何言っちゃってんだか。

  50. No title
    「頼むから死んでくれ」
    と思った総理大臣は初めてです。
  51. No title
    本当におめでたい連中だな
    外国人が悪意を持たないとでも考えているのか?
    外国人の多い地域を一回でも見てこいってんだ
    治安が悪い・汚い・煩いの三拍子で日本と思えんぞ
    国土全体をそうするつもりか?
    本当に本当に今の内閣全員死んでくれ
  52. No title
    日本国民すら守る意思がないので「外国人参政権」でさえ如何でもいいってことなんでしょうねぇ。何せ137億年前から決まっていたことらしいですし...
  53. No title
    48さん

    >朝鮮総連さん、珍しくも反対しているのは何故ですか?

    おそらく、参政権やったら増えるのは中国系で、自分たちのパイがなくなるのが理解できてるからでは?

  54. 朝鮮総連は
    昔から参政権はいらんと言い続けておるよ
    熱心なのは民団のほう

    このやりとり
    ようつべで見て爆笑したわ
    どうやら鳩山は
    外国人参政権が憲法違反だと
    本気で知らなかったっぽいw

    NHKは国会中継
    めっきり減ったよな…
    ぽっぽのこんな醜態
    放送できないんだろな
  55. >31
    まとめありがとう!
    正直全部読むのだるかったからとりあえず米欄みてみて正解だった
    トンスラーに第二の安重根が現れないかと日々祈るばかりです。
    そしたら、トンスラーのみならず日本でも英雄になれるのに…

    >37
    それってSF映画と間違えたんじゃなくて?
    マジで杉本彩系の映画がやっててそう言ったのならあなたの母親に敬意を表したい
  56. No title
    結局さ、憲法もろくに読んだことの無い人が一国の総理やってるって純粋に怖いと思う。

    アレだけ叩いてた読み間違えとか酔っ払いは「一時のミス」だけど、
    憲法読んでないなんて国会議員として政治思想とか信条以前に根本的に何かが欠けてるって事じゃない?
  57. No title
    >>54

    ついでにリンクしといてくれよw
    ttp://www.youtube.com/watch?v=da3xL-2JdX8
  58. No title
    さすがに137億年とか46億年とかは吹いたが
    ムーの読みすぎだろいいいい歳した親父が嫁の妄想を国政に出すなと言いたいね アホだろ
    しかし 参政権は憲法違反これをごり押しすれば
    国民審判か数に物を言わせた臨時立法と成るが
    地方行政での審議通過が無い場合は選挙権は無かったと思うが
  59. No title
    137億年の下りから、ラーメンズの「STUDY」というコント思い出したわ。
    自分の万引きを「宇宙規模で見たら大したことではない」と言い逃れする話なんだが。

    結局、憲法すらちゃんと勉強してない人間が、何となくイメージで
    「みんな仲良く暮らせたらいいなぁ」
    と思って、それを政策に掲げて、どういうわけか総理にまでなっちゃったわけね。

    任期中に法案成立しなかったら死んでもらいましょう。
    実際外患誘致で死刑相当だろ。
  60. No title
    保守陣営で残ったのは、後、誰がいるんだろ。
    稲田議員はバランス取れてると思う。
    国籍法改正には賛成側だったと思うけど。
  61. No title
    あんまり腹が立ったから総理官邸に文句言ってやったわ。
  62. No title
    そんな義務はお断りします!
  63. No title
    在日外国人の権利を守るのは日本の国民の義務であり権利!
    2009/11/08 Sun

    国会審議 2009年11月5日 予算委員会 稲田朋美(自由民主党・改革クラブ)
    (衆議院テレビ 2009/11/05)  


    スレタイと簡易説明文だけ見て、自民の稲田氏が壊れたのか?っと、ビックリしたw
  64. 学歴
    結局、鳩山は憲法が理解できない。
    そう考えるのが自然かな。
    あ、あの学歴だったら理解できないハズはない。
    そんなバカじゃないはずだ。きっと憲法を読んだことがないんだ!

    そうだそうだ!ww
  65. No title
    こりゃノムタンの上をいくお花畑だ...
  66. No title
    >65
    いや、芥子畑かと。
  67. No title
    親が親だから・・・
  68. No title
    参政権が与えられる対象である外国人永住者のうち、過半数(約6割)が在日朝鮮人という現状である以上、
    外国人参政権の意義が違ってくる。朝鮮人に権限を与えて優越感を与えるだけ。

    在日朝鮮人多くが反日であり、犯罪率が極めて高く、
    暴力団・パチンコ業界への関与やマスコミとの癒着など非常に危惧すべき点が多い。
    また、彼らの祖国である北朝鮮の問題(核問題、拉致問題)が未解決であり、
    言うまでもなく韓国の蛮行妄言や異常性も合わせて考えるべき事である
    (領土問題、歴史認識問題、著作権侵害、反日、起源主張、韓国人犯罪組織など)。

    それらが解決しないと、とてもじゃないが外国人参政権には賛成できない。
    “人種差別”とか“税金を払っている”なんて言い訳は正当性に足らない。別次元の話。
    日本を良い方向へ導こうと思っていない反日連中に参政権を与えるなど愚の骨頂。
    外国人参政権を賛同している連中は上述について言い訳できるのかね…。

    また、移民政策や日中関係を踏まえると在日中国人への付与も危険ではある。
  69. 首相官邸からの返事全文
     ご意見等を受領し、拝見しました。
      首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当
  70. No title
    >69
    これは…自民党政権時代よりも遥かに素っ気ないぞ。
    国民の意見なんかどうでもいいんだな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。