上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
日本大使館放火準備の30代男に令状
(聯合ニュース 韓国語 2009/11/05)  


ソウル,鍾路警察署は5日、日本の教科書歪曲などに不満を抱き、鍾路区の日本大使館に火をつけようとした疑い(現存建造物放火予備など)で、チャン某氏(38)に対して逮捕状を申請した。

警察によれば、チャン氏はかなり以前から、日本大使館に火をつけて職員を人質に取り、韓国に対する日本の誤った政策を糾弾する記者会見をする、という計画を立てていて、これを実行しようと4日午後8時頃、大使館庁舎に侵入しようとした疑いを受けている。

調査の結果、チャン氏は日本の教科書歪曲や独島所有権問題などに怒って、大使館放火を計画したことが明らかになった。

チャン氏は日が暗くなるのを待って、大使館近くの工事現場に隠れていたところを、機密情報を入手して携帯電話位置追跡等を通じて出動した警察に捕まった。

検挙当時チャン氏は、人質劇に使う凶器と放火のためのライター、直筆の記者会見文などを所持していたと警察は伝えた。

チャン氏は警察で「犯行前に捕まり無念だ。日本の態度が変わったと判断されるまでは諦めずにこれからも試みる」と話した。

警察は、チャン氏が精神病を病んだことがあるのかなどを調査している。(機械翻訳 若干修正)


独島問題不満多い30代、日本大使館に放火試み(ヘラルド経済 韓国語 2009/11/05)

独島など日本の歴史歪曲に不満を抱き、駐韓日本大使館に火をつけようとした30代の無職者が警察に捕まった。

ソウル,鍾路警察署は5日、放火未遂容疑でチャン某氏(38・無職)に対して逮捕状を申請した。

警察によれば、チャン氏は去る4日午後8時頃、ソウル市鍾路区中学洞の日本大使館の前の工事現場近くに待機して、日本大使館に密かに入って火をつけた後、記者会見をしようとした。

警察の調査でチャン氏は「20年余り前から日本の歴史歪曲問題に不満が多かったし、これを正すために日本大使館に火をつけようとした」と述べた。

チャン氏は犯行前に周辺知人に放火計画を明らかにしていたし、警察は知人の情報提供を受けて出動して現場でチャン氏を検挙した。

チャン氏は日本大使館業務が終われば垣根を越して潜入する計画を立てて、当日午前6時から現場周囲をぐるぐる回って待っていたことがわかった。

チャン氏は大使館職員を相手に人質劇を行うために凶器を所持していた。ライターとオイル、記者会見文なども持っていたと警察は明らかにした。

警察関係者は「チャン氏が、犯行に移す前に警察に捕まって残念でくやしい、と一貫して主張していて精神病歴も調査したが特別な事項は出てこなかった」と話した。(機械翻訳 若干修正)


日本大使館放火計画の男、弟の通報で御用(中央日報 2009/11/05)

  ソウル・鍾路(チョンノ)警察署は日本の歴史わい曲に恨みを抱いて鍾路区中学洞(チュンハクトン)の日本大使館に火を付けようとした容疑で38歳の無職の男をつかまえた。

  警察によると、男は日本大使館に侵入し放火した後、外交官を人質として記者会見を開こうという計画だった。男は4日午前6時にあらかじめ日本大使館を現地調査して放火計画を立てた。同日午後には南大門(ナムデムン)市場を訪れ、ライターオイル1缶とライター3個、赤いスプレー塗料1缶を買った。家から持参した包丁1本と記者会見文2部も準備した

  しかし男の日本大使館侵入計画は弟の通報で未然に阻止された。

 教師を務める弟は午後7時に警察に電話をかけ「兄が少しおかしい。日本大使館に火を付けると言っている」と通報した

  警察は特攻隊員6人と警察犬1頭、鍾路警察署打撃隊員11人と刑事機動隊10人余りを出動させた。鍾路署は午後7時59分に日本大使館周辺をうろついていた男の身柄を確保し取り調べている。警察関係者は「男の精神状態はひとまず正常だとみられるが、精神鑑定を経てすぐに拘束令状を申請する」と話している。



dsvsvds.jpg「兄の義挙を邪魔する親日反民族者に子供の教育は任せられないニダ」






韓国はなぜ反日なのか―内側から見た韓国の“真実” 韓国はなぜ反日なのか―内側から見た韓国の“真実”



本当にヤバイ!中国経済―バブル崩壊の先に潜む双頭の蛇 マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実 韓国:倫理崩壊1998‐2008―社会を蝕む集団利己主義の実情 中国の崩壊が始まった! (WAC BUNKO) 本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖

by G-Tools
火ニュース | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
  1. どーせ日本のマスゴミは
    またスルーすんだろな…

    不謹慎な話だが実行されて
    大ニュースになれば
    情弱が目覚めるきっかけに
    なったかもしれんな
  2. No title
    ひさびさに1ニダ!

    むしろ火をつけてトンスラーのイカレっぷりを世界に示してほしかったな~
  3. No title
    はは、考えることは一緒だねw
    私も完遂されれば良かったのにと思ってしまったよ。
    ハトの対応が見たかった。
  4. No title
    不謹慎だが成功すれば良かったのにと思うわ。

    成功していれば、嫌でも報道しなければならんだろうし、ぽっぽの友愛発言も聞けただろうしね。
  5. No title
    これってテロだよね
  6. No title
    ・・・チッ。
    韓国警察も余計なことを。
  7. No title
    「はなせ!ウリは正常ニダ!弟を精神鑑定するニダー!」
  8. No title
    何かと火を着けることしかしないな
    やだねぇ火を覚えたての原始人は

    おっとこれは原始人に失礼か
    失敬失敬
    火を覚えたヒトモドキだった
  9. No title
    なんで皆さん成功すればよかったなんて思っているんですか。不謹慎じゃないですか。

    え、ウリか?実はウリもちょっとはそのーう
  10. No title
    義士ですね
    愛国無罪でしょう
  11. No title
    大使館をたたんで引き上げた方が良いよ。
  12. No title
    >日本の教科書歪曲や独島所有権問題
    ここの大事な所はまず報道されないだろうなあv-39
  13. No title
    兄は弟の義挙を見習え
  14. 射殺されたら良かった
  15. No title
    弟の方が精神鑑定されるんじゃねーの
  16. No title
    やらせれば良かったじゃん。
    その方が国民の目も覚めただろうに。
  17. 大使館付き武官を一個小隊ほど増強するべきでは?

    てか、壬午軍乱や義和団事件並みの事件に発展する可能性も、無いとは言えないんだから、あの国に関しては
  18. でも英雄。
    何だよ、それでもチョン鮮塵かよ。
  19. No title
    弟まともだな・・・。
  20. No title
    「対馬は韓国領」 韓国人の男、日本大使館放火未遂で拘束
    2009.11.5 12:50

    韓国警察当局は5日、日本の歴史教科書や竹島(韓国名・独島)領有権問題に腹を立て、ソウルの日本大使館に放火しようとしたとして、現住建造物放火未遂容疑などで4日に韓国人の男(38)を拘束したことを明らかにした。

     警察当局によると、男は大使館に火を付け、職員を人質にして日本を糾弾する記者会見を開くことを計画。4日夜、大使館に侵入しようとして近くの工事現場に隠れているところを警察に見つかり、取り押さえられた。

     男は当時、刃物とライター、ライター用オイル、手書きの記者会見文を所持。会見文には「対馬は韓国領」などと書かれていたという。(共同)
    http://sankei.jp.msn.com/world/korea/091105/kor0911051250002-n1.htm
  21. No title
    まあ被害なく朝鮮人捕まってよかったわw

    しかし、成功してたら鳩山・小沢の友愛フルボッコに出来たのにw
  22. No title
     コメ1で全ての答えが出ている件についてw

     「太平の眠りを覚ます上喜撰」じゃないが「太平の日本を醒ますウリ放火」になりそうだったのになぁ・・・・
  23. No title
    え?
    コレ成功してたら戦争に発展してもおかしくないよ?
    こんな事件が二度と起こらない様に、朝鮮人を駆除するべきでしょ。
  24. No title
    ネタでなく本当に弟の方を非難する輩が居そうで怖いのが今の韓国。なにが日韓友好じゃ。
  25. No title
    弟は親日認定ですね。

    私も完遂希望です。
    次回もぜひ頑張ってください。
    日本のマスゴミがどのように報道するか、楽しみです。
  26. ショボいやっちゃのう(嘲笑)
  27. No title
    マスコミは全力を挙げてかばい立てするんだね。

    これが日本で起きたらどうする心算だろう?
  28. No title
    >兄が少しおかしい

    少しじゃねぇよ?
  29. No title
    放火のプロでも失敗することあるんだな。
  30. これで精神を病んでる事がわかれば、結論として反日教育は精神病という副作用を生み出しましたとさって事になるからな。
  31. No title
    1850年代辺りには日本でも高杉晋作だの伊藤俊輔だのがイギリス公使館に火を着けたこともあったんだが…あそこの国では150年ほど遅れてるようだな。

    それ以上に、やろうとしてた行為の内容がイランでの米大使館占拠事件と同質なんだが。
    もう敵国扱いでよくね?
  32. No title
    火つけられてもマスゴミは友愛報道するだけだからなにも変わらないよ。
    ちっとは現実みろよお前ら。
  33. No title
    >警察は、チャン氏が精神病を病んだことがあるのかなどを調査している。
    K国人としては正常?かと思ったが
    精神に異常があると思うなんて
    K国では警察だけは意外とまともだったのか?
    実は、調査対象は通報した弟の方だったりして?
  34. No title
    まあ、あとは警察と裁判所がどういう対処をするかだ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。