FC2ブログ
F-15K、『竹島』表記の地図使っていた
(聯合ニュース 韓国語 2009/10/04)  


我が空軍の最新鋭戦闘機のF-15Kが、独島を竹島(TAKESHIMA)、東海を日本海(SEA OF JAPAN)と表記した地図を使っていて、一歩遅れて修正したことが4日、確認された。

空軍が国会国防委キム・ジャンス(ハンナラ党)議員に提出した資料によれば、F-15Kに搭載されたデジタル地図のCADRG(圧縮型ラスター地図)には、独島が竹島またはリアンクール岩礁などと表示されていたし、これを認知した空軍が今年の初めこれを修正した。

F-15Kは我が空軍が4兆5千73億ウォンを投資して2005年10月に1号機を持ってきて以後、昨年10月までに計40機が導入された。

修正前のF-15Kに搭載された縮尺25万分の1、50万分の1、100万分の1、200万分の1の地図には東海がすべて日本海と表記されていたし、独島の場合、50万分の1地図には竹島/独島(TAKESHIMA/DOGDO)、100万分の1地図にはリアンクール岩礁(Liancourt Rocks)、200万分の1地図には地名の代わりに日本(JAPAN)とそれぞれ表示されていた。

また、白頭山は中国名の長白山(Chang Pai Shan)と表記されていた。

キム議員は「アメリカ国立地理情報局(NGA)のデジタル地図をそのまま使用して間違って記載された名称が搭載された状態で持ってきた」として「軍はF-15K導入時にこれを検証しなかったし、ボーイング社でもアメリカのF-15Eに搭載された地図情報をそのまま適用した」と話した。

空軍は昨年7月29日から4日間、F-15K2機を独島防御訓練に参加させたが、この時に操縦士らがこうした事実を最初に認知して、空軍作戦司令官が昨年8月12日に地名間違いを修正することを指示して、陸軍地形情報団との協議を経て、去る2月に修正された。

以後、陸軍地形情報団は基本的な間違い防止のために、アメリカNGAに地名修正を要請したが、アメリカ側は「国家地名委員会で決める懸案であり、あえて必要ならば外交部を通じて公式に問題を提起する懸案」と答えたと伝えられた。

キム議員は「国防長官が閣僚会議でこの問題を提起して、汎国家的次元で努力しなければならない」として「F-15K 2次事業の1,2号機が来年10月に我が軍に引き渡されるが、国防部と防衛事業庁が、この状態で台あたり1千億ウォンに達する先端武器を購入できない、とアメリカ政府とボーイング社に立場をきっぱりと明らかにしなければならない」と話した。

彼は「アメリカの対外軍事販売(FMS)武器体系の場合、韓国政府が受け入れることができない地名表記に対しては、訂正後に販売しなければならない、という要求事項を明確に伝えるべきで、これを韓米安保協議会(SCM)で議題化しなければならない」と付け加えた。(機械翻訳 若干修正)



646467365.jpg「VIP客であるウリを不機嫌にさせる商品を納めるとは何事ニカ~」





F-15K 韓国空軍 スラムイーグル
B002CAT26O
韓国ニュース | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
  1. 1ニダ!
    はいはい韓国の常識は、世界の非常識だと早く気付け
  2. この状態で自分を疑わない所が凄いな
  3. サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    http://hikaku-lin.com/link/register.html
    こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
    まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
    突然、失礼しました。
    PpjH0Btx
  4. そんな話が表に出てくるのが凄いよな。
    軍事情報だろうに。
    次のストーリー予想
    「F-15Kが墜落したのは地図を書き換えたせいニカ?」
  5. 性能だけじゃなく地図までデチューンするのか
  6. じゃあ購入するなよww その分、日本が購入するわ。
  7. 空軍は真実を知ってる。だからそのまま使ってた。これが真相でしょ。
    馬鹿チョン議員が指摘したから慌てて修正したまでだw
    二重基準で混乱するニダ♪
  8. 米軍との共同訓練の時に意思疎通ができなくてトラブルになったりして。
  9. 頼む。
    一体ドコが間違っているのかバカの極みなオレにも解るように説明してくれ。
    そのままで正しく思えてちっとも間違いが解らない。
    チョンの主張する間違いって???
  10. チョン「地図を書き換えないと買ってやらないニダ!」
    アメ「ふーん、じゃ一方的な契約不履行で違約金な。それとまだ引き渡してない分の代金も全額払えよ」
  11. 修正液修正液!
  12. >9
    × 韓国空軍
    ○ アメリカ空軍韓国人部隊
  13. 愚民文字ハングルじゃないと読めないニダ!
    って火病らなくていいの?
  14. 地図ソフトウェアの書き換えで、間違えて中国本土に侵入して撃墜されそうw
  15. 竹島/リアンクール岩礁で間違いなし。
    独島表記も韓国内では間違いなし。
    どっちでもいいよトンスル民族w
  16. 「SIF照合。当該機、大韓民国飛行隊所属、F15K、3機。コールサイン『ニダー』。応答ありません」
    「エリアホテルツーキロワン、ヘディング190、高度32000、速度720ノット、なお南下中」
    「ソウルはどうだ、つながったか」
    「参謀本部、外務省をはじめ、かの国にはとも応答ありません」
    「ダイレクトラインで基地の司令を呼び出せ。出るまで続けろ」
    「まさか、韓国が」
    「バカ、そんなことがある訳ないだろ」
    「要撃機、上がりました」
    「ニダー、なお南下中。無線でトンヘがどうとか繰り返しています」
    「トンヘ?そいつはどこのなんて意味だ?」
    「全く、カプサイシンの取りすぎは幻覚を招くってのはホントの話なのか…」
    「構わん、撃墜しろ。最優先だ」
  17. 名前の修正に1億ドルぐらい手間賃取ればいいよ
  18. 韓国専用別料金で作ってやれよw
  19. >「国家地名委員会で決める懸案であり、あえて必要ならば外交部を通じて公式に問題を提起する懸案」
    至極真っ当な答えすぎて吹いたw
    >この状態で台あたり1千億ウォンに達する先端武器を購入できない、とアメリカ政府とボーイング社に立場をきっぱりと明らかにしなければならない
    その前に代金払えよw
    ついでに言うと、F-15自体は旧式の兵器に分類されるよ、決して先端兵器ではない。
    マイナーチェンジ繰り返して、何とか一線級保ってるだけ。
    どノーマルなら魔改造済みのF-4EJとどっこいどっこい。
  20. あの中国人ですら、領有権を主張する尖閣諸島を自国の名称で呼べとは言わないのに、
    こいつらは何なの?死ぬの?とりあえず、やつらの自国内で次々とボロが出てることに吹いたwwww
  21. 地図データを最初から白紙にして貰って自国でインストールすりゃいいじゃんか。
    それよりこの件はそういう措置を講じずにペンタゴンやボーイングに自分たちの認識を押し付ける非常に無礼な行為であることに気付いてないのな。
    ペンタゴン(ひいては米国政府)に「こっちの認識を無条件で受け入れろ」ってのは喧嘩売ってるようなもんだぞ。
    もう兵器の供給打ち切られてしまえ。
    空自は「F-35のスペックに関する情報を10億円で買え」って吹っ掛けられてるんだが、Kの国はどうやら周回遅れのようだな。
  22. そんな所より滑走路の地図とか、海底地形図載せといた方が良くないか?
    >今度はF15Kの翼が破損、原因はマンホール
    http://specificasia.seesaa.net/article/34111296.html
    >『独島守護』を期待されていたF15Kが"対日?"訓練中墜落
    http://specificasia.seesaa.net/article/18989435.html
  23. 地図を共有しないつうことは「韓国軍はあくまでも単独で戦うニダ」という宣言でそ
    ほっとけほっとけ
  24. そ言えば、F-15シリーズって世界史上に特記されるべき汎用性を持った機体だよな。
    最初に就役したのって1970年代じゃなかったか?
    下手したらファイティングファルコンの方が先に退役しちゃうぞw

管理者のみに表示