FC2ブログ
2chのコラねたで記事が書けるのがすごいです。 下の写真が元画像?・・・・・・
11.jpg


anan.jpg
Photo by mumurブログ 忠北日報(韓国語)(2005/09/28 17:14) 2005.jpg 「軍隊は遊び場ですか? 日本人は軍隊まで興味の種にしたんですねえ」 「私はそれなりに良いと思います。大変な軍生活をより面白くするのが、悪いことですか?」 日本自衛隊の募集ポスターが話題に浮び上がった。全面に配置された15人の女性たちが芸能人を連想させるような身なりで登場しているからだ。 一見すると、「自衛官募集」という文句がなければ自衛官募集ポスターという事実を思い浮 かべるのが不可能なほどだ。まるで、自衛隊に入隊すればポスターに登場する女性兵士たちと一緒に軍隊生活ができると思わせる一種のティーザー広告だ。 我が国の常識とあまりにかけ離れているせいか、大部分のネチズンは「荒唐無稽だ」「軍隊は遊び場か」といったような指摘をしているが、「wang3281」というネチズンは、「日本は志願 制だし我が国とは文化が違うので、ポスターを皮肉ること自体がかえって可笑しい」と擁護する姿勢を見せたりした。<中略> 一方、「spartacus2」というブロガーは、イラクに出発する美貌の日本女性軍人阿南二尉(中 尉)を紹介して人目を引いた。spartacus2によれば、1976年生まれの阿南二尉はイラクへ出発する際、「先に行っている男性隊員のオアシスになれるような活動をしたい」とインタビュー に答えた。日本のインターネットでは阿南二尉のプロフィールがファンクラブ製作のために流 れているほどだという。彼女の美貌に魅了された日本ネチズンたちは、阿南に「自衛隊支持率 を10%上げた女性」という賛辞まで送っている。
韓国ニュース | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
  1. 見事につられてますね。。。。
    ねらーって、凄いです!
    本物の阿南二尉がちょっと気の毒ですが。きっと優秀な方なのでしょう。
    日本文化を韓国起源と捏造し、日本に執拗にこだわるわりには、アイコラをしらないんでしょうか。感性がないでしょうか。
  2. あの国では情報の検証というものはおこなわれないのでしょうね。2ちゃんねらーでさえソースの提示を求めるというのに……。
  3. ㄴㄴㄴ
  4. gghghghgh

管理者のみに表示