FC2ブログ

反韓キャラクター商品が堂々と販売 KUKIニュース(韓国語) (2005.09.27 03:20)

日本で反韓キャラクター商品が堂々と販売されていて、物議をかもしている。

20050927ku021

20050927ku022

「ニダー君」という名前が付いたこのキャラクターは、 韓国を嫌悪する日本ネチズンたちが作り出した代表的な反韓商品であり、バッジやキーホルダー、マグカップ、 マウスパッドはもちろんのことTシャツに至るまで、各種製品となって売られている。

「ニダー」とは、韓国語の語尾「~ニダ」にヒントを得て由来したもの。嫌韓性向の日本ネチズンたちは、ネット上で韓国人たちを皮肉るとき、 この単語を主に使ってきた。「○○ニダ」という言葉が流行するやいなや、日本ネチズンたちは韓国人の顔の特徴が「細い目と突き 出た頬骨」 だとして関連AAを作り、
これを「ニダー」と名付けた。

日本で販売されているこのキャラクター商品にはまた、「URINARA MANSE」という英語が書かれている。 これも韓国人たちがともすると「ウリナラマンセー(我が国 万歳)」を叫ぶと いうことを皮肉る意味だ。

このような事実が有名コミュニティサイトなどで知られると、ネチズンたちは「幼稚だ」「理解できない」などの批判をぶちまけている。

「ルンイさん」というネチズンはしかし、「私たちも日本人を馬鹿にしたキャラクターを作って対抗しよう」という書き込みに対し、 「まったく同じように正面から対抗するより、水準の高い私たちが冗談で受け流すのが良さそうだ」という意見をつけた。「Skyblue」 というネチズンは、「韓国人キャラクターなんだから肖像権料を払ってくれと言おう」 というセンスある書き込みを付けたりした。

「ニダー君」のキャラクター商品を販売するサイトでは、ネチズンたちの投票で人気商品を選定しているが、「ニダー」 は堂々の(?)6000票を獲得して「名誉の殿堂」に上がっている。

販売サイトはコチラ→オーダーメイド・ グッズショップ「プチラネット」

韓国ニュース | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
  1. 日本を抹殺しようとしている韓国人は、日本人の生存を掛けた敵である。たてよ国民!!再び国軍を組織し、韓国人の企画する日本人殲滅戦に対抗してこちらも殲滅戦を実施しなければ、われ等日本人は皆殺しにされてしまうぞ!!
  2. 何かを嫌うことって、そんなに楽しいですか?
    352 :('A`):2006/01/02(月) 14:44:24 0
    政治に詳しいのがカッコイイと思ってた。
    そこに日本の歴史観は自虐的だなんていう意識が入り込んだ。
    そのせいで社会の授業が終わるたび先生にいろいろダメ出ししてた。
    学級日誌では中国人の真似をして語尾にアルをつけたり、
    麻生外相就任を祝して色ペンで紙面を飾り立てたり(中央に韓国人のAA)した。
    メディアを議題にしたディスカッションでは
    朝日や毎日は恣意的な~なんていう知識をお披露目して悦に浸ってた。
    修学旅行のときは、クラスメイトに東アジアの情勢について語りまくった。
    ふぁびょーんと突然叫んだり。
    そういう行為の恥ずかしいこと、政治と関係がなくなっていること、
    韓国系の女子がクラスにいることに気づいたのは、冬休みに入ってからです。
    すべて消したい。
  3. _― ̄―_― ̄―_@― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_― ̄―_@― ̄―_― ̄―
  4. 嫌韓ブームというのがよく理解できない
    ネット上の韓国民や朝鮮人・中国人の非難中傷をする者たちは
    はたして
    正々堂々と当事者にその意思をぶつけるだけの勇気があるのだろうか?
    彼等の書き込みは
    真の愛国心や国を憂う気持ちから出ずるものではない
  5. 強い電波を感じます
  6. 打倒小日本
  7. たかがジョークグッズに大騒ぎか?
    あっちじゃ国家をあげて反日教育してるだろうが。
    しかも嘘っぱちの歴史を工作して。毎日反日記事捏造してまで載せてる全国紙ばかりしかないだろうが。近代法治国家を侮辱するような事後法の親日法まで制定して、どこが民主主義国家だよ。在日全部引き取れドアホウ!

管理者のみに表示