FC2ブログ

相変わらずのウリナラマンセー記事とLG電子の行動。そして、 後追い記事は決して出てこないんだろうなー

銃弾も通さない韓国製携帯電話 英国で話題に (朝鮮日報2005/9/30)
 ある英国人が銃撃されたものの、頑丈に作られた韓国製の携帯電話のおかげで命に別状がなかったことがわかった。英BBCニュースや日刊紙 「サン」などは、West Sussex地域で宝石商を営むデラン・プライア(23)さんが拳銃を持った強盗に銃撃されたものの、 銃弾が持っていた携帯電話に命中、命を取り留めたと27日、報じた。
 報道によると、武装した覆面姿の強盗がプライアさんの勤める店に押し入り、宝石を奪って大通り沿いを逃げようとしたところを、 プライアさんが追い掛けた。強盗は突然後ろを振り返り、2発の銃弾を発射した。このうち、1発は外れ、1発はプライアさんの胸に命中した。   しかし、この銃弾は偶然携帯していたLGの携帯電話のバッテリー部分に当たり、はじかれた。
 プライアさんは「撃たれた瞬間、胸に大穴でも空いたかのような衝撃を受けた」としながら、「とっさに胸から流血すると思ったが、 シャツに空いた銃弾の穴がきれいで、変だと思った」と話した。 プライアさんは「勤務時間はほとんど携帯電話を持ち歩かないが、 事故当日だけはなぜか偶然、携帯電話を身に付けていた」という。
  LG電子は、プライアさんの壊れた携帯電話を最新の3G(第3世代) 携帯電話と交換する予定だ。 また、最先端のPDP(プラズマ・ディスプレー・パネル)テレビや洗濯機など、 プライアさんが望む最新の家電製品をプレゼントするほか、各種新製品の発売開始イベントにゲストとして招待することにした

宝石商は空砲によって撃たれました (BBC 2005/9/30)機械翻訳
 インパクトの吸収により、プライアー氏の携帯電話が彼の命を救ったことは最初に考えられました。しかしながら、サセックス警察は、 「本物の弾丸は電話を通り抜け重傷を引き起こした」と金曜日に言いました。「幸運にも、修正済のブランクだったので、 それは同じ速度を持っていませんでした」とInspジョウ・ウェーンライトが言いました。強盗によって使用される銃は本当でした。しかし、 法廷のエキスパートは、それが変更された9mmの口径空包を�ワんだと言いました。強盗は、 プライアー氏に武器を向けるCCTVの上でつかまれた後に警察によってまだ探されています。彼は黒、 高い6ftおよび暗いフード付きのトップを着用していることでした。ブランクの弾薬が彼の携帯電話を打った時、プライアー氏は無事でした。 最初の発射はインチによって彼を恋しく思いました。その攻撃は殺人未遂として扱われています。

韓国ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

    管理者のみに表示