FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

靖国参拝巡り応酬 韓日議員…映像で結び討論会  (民団新聞 2005/11/30)

 日本側が「両国の経済統合でパートナーに」 と呼びかけたのに対し、宋議員は「韓・日・ 中の若い政治家が3国を一つの選挙区とみなして発言していくことが、共同体成立につながる」と応えた。

まず北朝鮮と一つの選挙区を作れよ。

 

 

記事全文

靖国参拝巡り応酬 韓日議員…映像で結び討論会  (民団新聞 2005/11/30)
 
 韓日の国会議員が22日、「韓日間の未来協力案の模索と指導者らの役割」をテーマに、 ソウルと東京を結ぶインターネットモニターを通じて初の映像討論会を開いた。韓国の延世大学と日本の慶応大学が主催した。

 日本・自民党の山本一太議員は、「盧武鉉大統領の対外政策は一貫性がなく、 自民党の7~8割は韓国の外交戦略を懸念している」と述べた上で、「盧大統領は日本が覇権主義だとよく言うが、 これは韓日関係を20~30年後退させる行為」と批判した。

 これに対し、韓国の与党・ヨルリンウリ党の宋永吉議員は「周辺国の反対にもかかわらず、 小泉首相が一方的に靖国神社参拝を続けていること自体が覇権だ。APECでの韓日首脳会談が形式的なものにとどまり、 盧大統領の訪日が不確実になったのも靖国神社参拝のためだ」と反論、「韓日関係が発展するには、反覇権主義的な真の民主主義が必要で、 互いに国民感情を傷つけていることを、今回の機会を通じ深く理解し注意しなければならない」と強調した。

 日本側が「両国の経済統合でパートナーに」と呼びかけたのに対し、宋議員は「韓・日・ 中の若い政治家が3国を一つの選挙区とみなして発言していくことが、共同体成立につながる」と応えた。

日本ニュース | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
  1. 中韓は日本にあれだけ悪態ついているくせに、結局は中華圏に引き込みたいんですね。まあ、何だかんだ言いながら金を持っていますからね、日本は。
    日本側も「経済統合でパートナーに」なんて言うのは、単なる社交辞令であっても言わないでほしい。
    精神文化が全く違う国との共同体なんて無理。
    イスラエルとアラブで共同体作ろうというくらい無理だってば!!
  2. 経済のレベルが全く違うというのに、それで共同体を作るのは日本にとっては完全な自殺行為だな。まずは東亜は西欧とは全く違うのを念頭に置くべき。
  3. 日本側議員にレッドカード突きつけてやりたいね、全く。
  4. 宋議員は覇権主義を辞書で引いてから、発言して欲しいものです。靖国参拝が、仮に過去の戦争を美化するものであったとしても、参拝自体は覇権主義的行動とは言えないのではないか。
    無茶なことを言ってみて反応をみるというのが、向こうの外交スタンスなのかもしれないが、それにいちいち反論するのが疲れるというか馬鹿らしいと思う今日この頃。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。