FC2ブログ
国民が怒った、日本の歪曲教科書の採択阻止訴訟を推進
(ヘラルド経済 韓国語 2009/06/26)  


国民1000人が参加して、日本の歴史歪曲教科書の採択を防ごうとする法的訴訟が息を切らして進行している。日本の歴史教科書問題を、市民団体と国民が直接立ち上がって防ごうという主旨だ。

26日、市民団体『アジアの平和と歴史教育連帯』によれば、日本の歴史歪曲教科書の採択阻止訴訟に原告として参加すると明らかにした人員は、100人余りに達する

連帯関係者は「この団体で申請した人員だけで100人余りだ。多数の市民団体が共に進んでいるから、他の所まで総合すればすでに相当な人員が原告団として募集された状態」と説明した。

この団体は、去る20日から日本の歴史歪曲教科書の採択を防ぐために、日本現地裁判所に訴訟する原告団を集めている。

これらが訴訟を出すことにした教科書は、日本・愛媛県が採択しようとしている『扶桑社版』と『自由社版』の中学校歴史教科書。 この教科書は、日本国内の代表的な極右勢力の集まり『新しい歴史教科書を作る会』が主導してつくった教科書で、日本の植民地政策および侵略政策を美化する内容が含まれていて、論議がおきたことがある。

連帯関係者は「日本・愛媛県知事と愛媛県教育委員会を相手に、教科書の採択をしてはいけない、という訴訟を進める」と説明した。

原告人団の目標人数は1000人。来る30日まで原告を募集した後、日本現地で訴訟を主管する『えひめ教科書裁判を支える会』に原告の名簿を送る計画だ。提訴は来る7月31日に進行することになる。

連帯関係者は「誤った歴史を未来世代に教育しようとするのはまた他の加害行為だ。韓国人の名誉を傷つけるだけでなく精神的苦痛まで与えている」として「国民のさらに大いなる関心と支援を待つ」と訴えた。(機械翻訳 若干修正)


こうした気違い団体らとの係わりを煩わしく思って、他の県・教育委員会が委縮しないと良いんですがね。

まあ、それも含めての手口なんでしょうね。



WiLL (マンスリーウィル) 2009年 08月号 [雑誌] WiLL (マンスリーウィル) 2009年 08月号 [雑誌]



WiLL (マンスリーウィル) 2009年 07月号 [雑誌] WiLL (マンスリーウィル) 2009年 06月号 [雑誌] WiLL (マンスリーウィル) 2009年 03月号 [雑誌] WiLL (マンスリーウィル) 2009年 05月号 [雑誌] WiLL (マンスリーウィル) 2008年 12月号 [雑誌]

by G-Tools
日本ニュース | コメント(52) | トラックバック(0)
コメント
  1. とりあえず今日もチョンは消えればいいと思った
    戦争に参加してない子供達にまで自虐史観をもたせることはない。もちろん、戦争に参加した人達も気にすることはない。あの戦争は植民地支配、人種差別をやめさせるためのもの。現在、白人と黄色人種がまぁ対等に話せる(武力で無言の脅しがあるが)間違いなく日本が戦争で勝ち続けたから。
    チョンは他国に目をむけず自国に目をむけろ。潰れかけてるぞ
  2. とりあえず今日もチョンは消えればいいと思った
    戦争に参加してない子供達にまで自虐史観をもたせることはない。もちろん、戦争に参加した人達も気にすることはない。あの戦争は植民地支配、人種差別をやめさせるためのもの。現在、白人と黄色人種がまぁ対等に話せるのは(武力で無言の脅しがあるが)間違いなく日本が戦争で勝ち続けたから。
    チョンは他国に目をむけず自国に目をむけろ。潰れかけてるぞ
  3. こいつら絶対教科書読んでねーーwww
  4. こういった、ノイジーマイノリティの意見に対しては、一つ一つきちんと対応していくのが吉ですね。
    どうせ、連中のイチャモンはテンプレなので、一度マニュアルができあがれば、それを読み上げればいいだけの話です。
    マニュアルを作るのは苦労ですが、やらないといけない事でしょう。。
    ご苦労は非常に良く分りますが、負けないで頂きたいと思います。
  5. 歪曲教育が問題なら、韓国の国定教科書を不採用にすればいい。
    よその国に文句言う前に。
  6. 宣伝どうもありがとう。迷ってたが新しい教科書買うことにしたよ。どうも神風特攻隊を自殺攻撃隊とか呼んでるらしいけど。
    愛媛に負けずに埼玉でも早く採用しろよ。カルデロンの蕨・朝鮮学校支援の深谷・総連やら右翼やらウリスト教ポスターが駅前にはためく熊谷市以外でいいからさ。
  7. どうしてこんなあっさり棄却になるような裁判を起こしたいんだか。
    まあ、せいぜい無駄金使ったらいいや。
  8. その前に、つくる会が送った質問状の回答を聞かせてもらおうか?
  9. 国民って、どこの国のですか?
    バカしゃないの?
  10. ・外部公開していない内容をどうやって知ったのか?
    ・それとも、内容を知らずに抗議を行ったのか?
    というつくる会からの質問はどうなった?
  11. えーっと、誰を訴えるんでしょうか?
    都道府県ごとに違うのだが、場所によっては各学校の教師が選んで採択するんで、訴える相手を間違えると、裁判の最初で終了するだけだよ。
  12. 検定を通った教科書に対して採用するなというのは何らかの条約違反じゃねーのか?
    まぁ嫌がらせしまくってる時点で営業妨害で逮捕できると思うんだが……
    たくさん訴訟起こして地裁にいるお仲間の裁判官に当たれば
    違法と認めてくれるってか?
    んでもこいつら何気に圧力&営業妨害しまくって
    着々と成果あげてるから何とかしてもらわんとなぁ……
  13. ばかchon。
  14. むしろこいつらを訴えたらいいよ
  15. 国内に朝鮮人を支持する輩が居るのが大問題だ。
  16. これを支持した団体は、自分達が大好きな『言論の自由』『表現の自由』って言葉をどこに忘れてきたんでしょうね
    でもまてよ、これってうまいこと行けば、扶桑社か『つくる会』の人が原告の雇った弁護士と法廷で教科書内容の事実認定なんかもやることになるのでは?
  17. 逆に、愛媛県知事と愛媛県教育委員会を激励、応援する手紙やメールをたくさん送るしかないな。
  18. 何故たかが教科書にこれだけ固執するかって言うと、次代を担う子供達に「過去日本は韓国に迷惑をかけた」と教えて韓国の相対的、道義的優位を保つため。
    次世代に対しても財産、技術をタカり続けようとする韓国はある意味すごいな。
    この真意を理解した上で対応すべき。
  19.  内政干渉も甚だしいな、このバカチョンどもは・・・・韓国政府も韓国政府だ、せめて「それはウリの仕事だ」と言って止めてやれよ。自ら国家の品位を落としてどうするんだ・・・・
  20. 原告団の名簿は、そのまま公安へ。自ら、危険性をアピールするなんて親切だな。
  21. 韓国の大学の歴史学者にまずは言ってくれw
  22. まずは歴史をコリエイトするのを止めてから言え。
  23. 文句を言うだけでは仕方ないので「われわれにも内心の自由はあるぞ!」ってことで誰かが訴えては如何なんだろう?
    何でこいつらの「内心の自由」だけを尊重してやらんと遺憾のだ?あん?文科省や外務省のくそ役人に是非、答えて欲しいねぇ
  24. どうして嘘を書いて教科書にするのか?
    世界で認知されていることを嘘で教育して恥ずかしくはないですか?
  25. 恥ずかしいです。
    事実だから認めることは認めてアジアに日本は貢献しなければなりません。
    日本人として沮止する人も多いだろう。
    日本人としてそう思います。
  26. 美化することは良くないですね。
    日本人だからもっと認めるべきでしょう。
  27. ここの人々は頭が変だと思う。
    読んでいて恥ずかしくなりますね。
    日本人が皆このようだとは考えないでください。
  28. トクト 2さん,大丈夫です。
    ここの人々の考えは日本で極めて少数です。
    日本人がアジアで大量虐殺を一罪は永遠に消えないです。
    私も日本人として罪を償って生きます。
  29. >25,26,28
    よう、トクト
    自作自演を覚えてきたかw
    あっはっはっはw
    死ねよクソチョン
  30. おっと29も追加されてたか。
    以下トクト自演劇場
  31. ここまであからさまはホロン部コメは今時貴重だな(笑)
  32. ここでの自作演出は判断ができないだろう。
    直ちに捏造することは止めた方が良いだろう。
  33. トクト君が使ってる朝鮮の教科書って嘘ばかりだよね。
    もしかして…疑った事すら無いの?
    普段は疑い深いくせに、何で朝鮮政府の都合の良い様に書かれた教科書を信じられるの?
  34. 27の意味がよくわからなかったから外したが、よくみりゃこれもトクトじゃん
    だよね? >33トクト
    今度はちゃんと拾ったからw
  35. おーい!トクト、それでも工作のつもりかい?
    悲しいかなチョンがいくら日本人に擬態しようとしても、その特有の悪臭とエラでみつかっちゃうんだな、コレが。
    それとも、ここの住人を釣ってるのか?
    わー釣られた釣られたー(棒)www
  36. おーい!トクト、それでも工作のつもりかい?
    悲しいかなチョンがいくら日本人に擬態しようとしても、その特有の悪臭とエラでみつかっちゃうんだな、コレが。
    それとも、ここの住人を釣ってるのか?
    わー釣られた釣られたー(棒)www
  37. なんかかわいそうになってきた。
    25~29までわずか14分間のできごと。
    33まで含めても30分。で、ここの今までの論調と違うトクト擁護一色。
    あのね、これで自演じゃないって信じる人はいないよ。
    想像力がないってのはこういう人のことをいうんだな。
  38. 26~28なんか必死で連投w
    哀れやねえ。
    大体どの教科書を使うのかは教育委員会の権限であることは明白なんだから、敗訴するに決まってんだろ。
    国税庁を「税務調査するな」って訴えるようなもんだろ。
    総連や民潭は調査入ると困るんだろうがw
  39. トクちゃん慣れない事はするな、おつむが煙吹くぞ。
    文章の構成が全く変わらない上に、日本語としての表現が稚拙だし日本語の体をなしていない。
    例えば
    >事実だから認めることは認めて~
    日本人として沮止する人も多いだろう。
    書くなら、
    事実を認めて~貢献するべきだ。
    教科書の採用を日本側でも阻止する動きも多いだろう。
    そもそも「沮止」って普通書かないな、変換してもそうそう出ないw
    次に真っ当に日本人であれば自分の事を日本人とは言わないわwww
    >日本人としてそう思います。
    >日本人だからもっと認めるべきでしょう。
    >日本人が皆このようだとは考えないでください。
    >私も日本人として罪を償って生きます。
    書き方が全部一緒w腹がよじれるわ。
    んで相変わらずのこれ
    >日本人がアジアで大量虐殺を一罪は永遠に消えないです。
    先ずそんな事実は無い、ヒトモドキを倍増はさせたがなw
    大量虐殺されたのは寧ろ日本、無意味な原爆投下により、広島・長崎併せて21万人、東京・大阪・名古屋大空襲を含めれば30万人の民間人が死亡している。
    自分の能力上回るような事するなよ、見ていて滑稽通り越して哀れだぜ。
    まぁバカだから仕方ないけどね。
  40. 朝鮮人の仲間は朝鮮人だけ。
    同調するヤツらは日本国籍剥奪して韓国に送り返してやれ。
  41. なんかチョンが一匹湧いているようだな
    みっともねーなw
  42. 教科書採択は普通に認められた権利ですが何か?
  43. トクちゃん、語尾に「ニダ」つけるの忘れてるぞ。
  44. 妄想(序):
    『日本人は簡単に相手のしなさいというままにになる。
    欺くことも簡単だ。
    本当に劣等な民族です。
    不平を言わないで口をつぐんでずっと搾取されなさい。』
    Posted by トクト2 at 2009年06月18日 00:37 http://specificasia.seesaa.net/article/121695563.htmlのコメント欄より
    戯言(破):
    ※25を受け26~29に擁韓発言を自演展開したものの、いとも簡単に看破される。
    追加で※33に新手の眷属「あおい」を投入するが、まだキャラ設定不足なので顰蹙と失笑を買う始末…
    それとも、すぐ騙される劣等民族という演出なのかなぁ?
    現実(急):
    【韓国ブログ】「併合前の大韓帝国は腐敗と無能、貧困と無知の暗黒時代。日本の強圧無しに近代化の人材は育たなかった」(サーチナ 2009/06/24)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000008-scn-kr
    【ソウル大教授】「日本による収奪論は作られた神話」(朝鮮日報 2004/11/20)http://www.geocities.com/worldfriendship999/k228.html
  45. 朝鮮学校・韓国学校で学んだ人たち(ここではトクトさん?)に聞いてみたかった。
    あなた方の教科書では朝鮮戦争のこと、どう教えてるの?
    WW2が終わったのが1945年、朝鮮戦争勃発が1950年。
    この朝鮮戦争では韓国政府の方針で、米兵や韓国兵向けの慰安婦が大勢いたのですが、そのあたりはどう教えてるの?
    元々の原因は、韓国の大統領李承晩がGHQ最高司令官マッカーサーを激怒させ『半島からアメリカ軍を引き上げて日本だけを防衛圏とする』と宣言させた(アチソン声明)ことですが、そうしたことは教えているのでしょうか?
  46. >これらが訴訟を出すことにした教科書は、日本・愛媛県が採択しようとしている『扶桑社版』と『自由社版』の中学校歴史教科書
    自由社の「日本人の歴史教科書」\1,500買って読みましたが、日本や戦争を美化したくだりは全然無かったよ?
    むしろ、これまで知らなかった近代史やその当時の国際情勢がこれまでより分かりやすく書かれていて、改めてこの時代、西欧に侵略されまくった中国や東南アジアの状態や、そんな中で独立を保ち続けることの難しさを認識した。
    当時の日本の選択はどこかで間違ってしまったかもしれないが、それでも日本が侵略されないよう、できる限りのことをしたんだと改めて思えた。
  47. 人が嫌がることを仕事にしよう。
    朝鮮人が嫌がることを信条にしよう。
    情けは、人の為ならず。
    情けは、朝鮮人の為にならず。
  48. >キリン様
    >むしろ、これまで知らなかった近代史やその当時の国際情勢がこれまでより分かりやすく書かれていて・・・
    この部分が問題。解り易く言えば「事実を言うな、事実を」と言う事ですw
  49. >市民団体『アジアの平和と歴史教育連帯』
    連帯とか好きだねー 数十年前から変わってないな
  50. 俺は日本人だけど、韓国に与えた損害は永久に償うべきだと思うニダ。
  51. >WW2が終わったのが1945年、朝鮮戦争勃発が1950年。
    >この朝鮮戦争では韓国政府の方針で、米兵や韓国兵向けの慰安婦が大勢いたのですが、そのあたりはどう教えてるの?
    なぜか1945年以降に慰安婦にされたというババアいるのは、この辺にカラクリがありそうですね。
    彼女らは「日本軍相手」という部分のみウソをついているのかも。
    これからは追い返すだけでなく、韓国政府にタカるよう薦めるのが良いかも知れません。

管理者のみに表示