FC2ブログ
故意に感染拡大なら死刑 北京市
(共同通信/産経新聞 200906/25)


  25日付の中国紙、北京青年報によると、北京市は感染症を拡大させた刑事責任に関する国内の感染症拡大防止規定を新型インフルエンザにも適用することを決め、患者が故意に他人を感染させ、死亡させた場合などには最高で死刑になると発表した。

 過失による被害拡大の場合には7年以下の懲役刑になる。同市は感染を拡大させた場合に刑事責任を追及するとしていたが、具体的な内容は明らかにしていなかった。



4567434.jpg「政府としては何もしないが、感染拡大したら個人に責任を取ってもらうアル」





中春こまわり君 (ビッグコミックススペシャル) 中春こまわり君



がきデカTHE BEST 1 がきデカTHE BEST 2 がきデカTHE BEST 3 喜劇新思想大系 完全版(上巻) 喜劇新思想大系 完全版(下巻)

by G-Tools
中国ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. 1ニダ!
    国家の混乱は国民の所為か?
  2. なんだかんだで情報で出ないだけで数万人クラスで死亡してるのかなぁ……
    罹ったら治療もしてもらえないだろうし、その為の金ない人も多いだろうし……
    全く関係ない人がインフルエンザ広めたといわれて処刑されたりしてね
  3. 国内がどれだけやばいか物語る情報だなw
  4. 鳥インフルと悪魔合体して更なる新型が生まれそうで怖いな
  5. 八丈島のきょん!
  6. >4様
    中国のカラフルな自然
    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=32666
    すでに何か生まれてる感じですが。
  7. 黄河に続く
    青河
    緑河
    だから無問題アル。
    実は赤河もあってこれがリーダー(?)アルよ。
  8. これは病死を死刑って呼び方を変えただけじゃない?
  9. 支那人がインフル如きで死ぬわけ無いだろ。
    インフルで死ぬような虚弱な支那人は、他の病気でとっくに死んでるよ。
  10. 他者に配慮するという文化ではないから、それらしい症状があっても平気で人と接触しているだろうし、これくらいしか打つ手がないのか。支那人の扱い方は支那人が一番よく知っているだろうし。
  11. そして東トルキニスタン人かチベット人が犯人として捕まっていくのですね、わかります(うんざり)。
    もし少数民族でも朝鮮族が犯人なら納得です。冤罪の可能性はゼロなので絶滅するまでやってください。
  12. 日本の政府がまともでよかったなw
    インフルエンザかかりに海外行った奴は死刑になってたぞw
  13.  さて、罹患した中国人が日本にショッピングやナンチャッテ観光に来るんですね?インフルエンザは中国人の体内で悪性で超毒性の強いモノに進化中、と。風俗業界の方、セキをしている特ア人に注意してね。接触したら助からないかも。
  14. なあ、プレストン
    中国が廃墟になって何百年だ?
  15. >患者が故意に他人を感染させ、死亡させた場合など
    それってバイオテロじゃん。
    もしこんなことが起こったら当局の自作自演としか思えんのだが…どうよ?
  16. 感染者を処刑するいい口実ですね
    共産党員もインフルエンザで死ぬかインフルエンザにかかった罪で処刑されればいいのに
  17. 中国こぇ~ぇ。
    過失でも、懲役かよ。
  18. >17
    いいえ、何の過失もなくても当局の都合で犯罪者になります。

管理者のみに表示