FC2ブログ

「盧武鉉大統領の発言は即興ではなく計算ずくだ」 (朝鮮日報 2005/12/22)

 

 

「盧武鉉大統領の発言は即興ではなく計算ずくだ」 (朝鮮日報 2005/12/22)

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は21日、 APEC(アジア・太平洋経済協力会議)首脳会議の有功者招聘午餐会で、 最近の香港WTO閣僚会議での農民デモと釜山APEC反対デモなどに言及した。盧武鉉大統領は「世界化が大勢の人を窮地に追い込めているが、 逆らえないものは受け入れるべきだ」と述べた。盧武鉉大統領は「逆らえるものはそうするが、逆らえないものは受け入れざるを得ない」とし、 「世宗大王も平民に対して天のように仕えようとしたが、実際彼の任期が終わってからは相変わらず平民は天でもなく、 両班士大夫の時代であって、その時代が200年も続いた」と話した。

 盧武鉉大統領は「APECデモの際、 コンテナが倒れた瞬間、その上にいた戦闘警察らが怪我をしないために飛び降りる姿を見ながら、彼らが命を落とすのではないかと心配した」 と述べた。

 一方、青瓦台(大統領官邸) ブリーフィングは同日、「大統領の発言を即興的だ、思いのままに発言する」と誤解している人が多いが、これは間違っている。 大統領はたとえ小さなメモひとつでも、きちんとした論理的構成の枠組みを立て、 そのメモに基づいて発言している。即興的に見える発言さえ予め用意したものだ」と説明した。

 

今までのトークは計算されたネタだったのですか、天然だと思ってました。

ただ、つっこみが出来ないような斜め上のボケはどうなんでしょう? ちょっとウリナラ論理には日本人はついていけません。

「神よ、ノ・ムヒョンに、変えることができないものを受け入れる平安と、変えられるものを変える勇気、そしてその違いを悟る知恵を授けたまえ。」by青瓦台

韓国ニュース | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
  1. >即興的に見える発言さえ予め用意したものだ」と説明した。
     その上で、一年の彼の言動なら朝鮮族のエリートは、精神分裂症気味なのが標準と言うことになりますが・・・
  2. 『天然』ではなくて予め用意したものだとしたら、余計に問題だと思うんですけど・・・。
  3. ★日本が李氏朝鮮の奴隷を解放した!
    http://nihonjustice.hp.infoseek.co.jp
    http://www.geocities.jp/ggg_nihon/
  4. じゃ、ノムヒョンって只の馬鹿(ry

管理者のみに表示