上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ヤイコ、 生テヒに感激!…「爽健美茶」新キャンペーン  (サンスポ 2006/01/31)

06013113kimu_tehiSPB00148G060130T 韓国ドラマ「天国の階段」で日本でも一躍人気となったソウル大卒の才媛女優、キム・テヒ (25)が30日、東京・台東区の東京国立博物館で行われた人気飲料「爽健美茶」(日本コカ・コーラ) のリニューアル新キャンペーン「POWER MY BEAUTY」の記者会見に出席した。

CMと同じ白い衣装で登場したテヒは 「すごいきれいで純粋なイメージがある衣装なので、商品のイメージにぴったりだと思います。すごくステキです」とにっこり。

同商品のオリジナルCMソングを歌う歌手の矢井田瞳(27)がサプライズゲストとして登場し、 韓国のCM女王といわれるテヒと対面して「『天国の階段』を見てましたが、本物や~、かわいいという感じです」と“生テヒ” に感激した様子だった。

一方、日本の男性についてテヒは「やさしくて親切。国境は関係ないと思います」とキッパリ。矢井田も 「私も国境は関係ないと思います」と息はぴったりだった。

CMは「新芽・美人誕生」篇と「新芽・ 4つの新素材」篇の2パターン。31日から順次オンエアされる。

 

キム・テヒ、スイスで「独島キャンペーン」開催 (朝鮮日報 2005/04/21)

 キム・テヒ、イ・ワン姉弟がスイスで 「独島愛キャンペーン」を開く。

 スイス親善文化大使のキム・テヒとイ・ ワンの姉弟が5月初め、スイスを訪問し、「独島は韓国領土」 というメッセージが入ったTシャツと歌謡曲「独島は韓国領土」リメークアルバムなどを配る予定だ。

 スイス政府観光局は20日、 「スイス親善文化大使(スイス・フレンズ) 資格でスイスに招待された2人は30日から5月10日まで開かれる韓国をPRするイベントに参加し、独島キャンペーンを行う」と発表した。

 2人とスタッフたちは「独島愛Tシャツ」 を着てスイスに入国する予定で、到着翌日の夜に開催されるスイス観光局の歓迎晩餐会でキム・ テヒは挨拶を通じ「大韓民国の独島領有権問題についてスイスを含む多くの欧州の人たちに関心を持って欲しい」 と国際的関心を喚起する予定だ。

 

どうでもいいニュースですが、“竹島の日”も近いし一応あげときました。

日本ニュース | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
  1. 昨年そんなことをやったらしいですね。
    スイスもさぞ迷惑だろうなと思ったものです。
  2. 初めまして
    ブログ面白いですね。
    キム・テヒってそんなひとだったなんて
    しらなかったので、びっくりです。
  3. コカ・コーラが、ねェ。ま、コーラも爽健美茶も飲まないから、別にいいか。これで逆に売上げが減ったら面白いだろうなァ。
  4. 日本コカ・コーラには学習能力というものは無いのか?
    ペッ!の起用により、七色亜茶の販促に失敗しているはず。
    年末に近所のスーパーで95円で売っていたけど、山積みに
    なっていて売れていなかったなぁw
    こんな反日チョンタレなんぞ、起用する意味がわからん。
    いずれにしろ、法則発動が待ち遠しいことだねw
  5. 企業が、こぞって韓流ブームにのろうのろうとしてますね~。
  6. 起用することにより担当個人にバックマージンいくらもらえるんかな。
    一般営利企業の人間は公職じゃないから、賄賂っていう感覚のものじゃないんだろうけどさ。
    企業イメージ崩壊への近道を突き進む日本コカコーラってところですね。
  7. で、実際にそんなキャンペーンやったの?
    ありゃ、いい加減なメディアだからな。
    都合のいいときだけ信用したらイカンでしょ。
  8. なぁに、日本コカ・コーラボトリングじたいが、他の日本のビバレッジメーカーのパクリしかしてないから、、、
       パクリつながり
    で仲良くしていくんでしょうね。
  9. >>りえさん
    >>キム・テヒってそんなひとだったなんて
    >>しらなかったので、びっくりです。
    「★厳選!韓国情報★ 」の下記のページ中段に、
    >>キム・テヒ、イ・ワン姉弟がスイスで
    >>「独島愛キャンペーン」
    の写真と説明がありますよ。
    http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/3c79da44bfdfff0cd9c6832f817b445a
  10. ・・・
    何も言えません。
    平のぺーぺーなものなので
    彼の国のタレントの起用は社内でも不評ですよ。
    >なぁに、日本コカ・コーラボトリングじたいが、他の日本のビバレッジメーカーのパクリしかしてないから、、、
    う~ん、どこも似たり寄ったりですがね・・・
    平社員で、さらに何も出来ませんが、謝罪はします、賠償は。。。
  11. 怪しいところをピックアップ
    きりり(KILIN)→Qoo
    燃焼系アミノ式(SUNTORY)→ActiveDiet
    十六茶(Asahi)→爽健美茶
    現行の主力ラインナップではこんなところかと。
    ※Qooは、以前仕事で滞在していた香港でもいろいろバリエーションが増えていてびっくりしたのだが。。。
  12. 問題は「(味が)似ている」と言うことよりも、時間軸とコンセプトの問題。
    先に挙げた例では、
    きりり:薄味の果汁系飲料
    燃焼系アミノ式:アミノ酸
    十六茶:ブレンド茶
    という、「コンセプト」を盗んでいるのではないか、と言う疑惑ですな。
  13. 日本コカコーラはイメージ先行で大量広告すれば莫大な利益を産み出すというメディア社会の道理を実践し、清涼飲料という水商売で儲けに儲けているわけだ。
    それは是であると懐う。
    戦略的に企業活動を行ってきたといえる。
    見習うところも多い。
    その組織が、わざわざ経営戦略を傾けさせる可能性のある行動を、費用をかけてまで行うという不義は、到底受け入れられるものではないように念います。
    だから、不思議だなと思いました。
  14.  日本で当てれば、必ず向こうでパクられる、これぞ日韓黄金法則也、「憎いほど憧れている日本」ナンでしょうか?
  15. >きりり(KILIN)→Qoo
    >燃焼系アミノ式(SUNTORY)→ActiveDiet
    >十六茶(Asahi)→爽健美茶
    Qooは元々、Hi-Cベースでフレーバーチェンジをした物
    アクティブはアクエリアスがベース 製造段階でも、アクエリアスベースの調合
    爽健は コンセプトはどうなんだろう?とりあえず、調合の時点で本当に16種類配合しているよ
    逆もしかりで、コークの類似品は沢山あるし、スプライトベースの製品も他社でも真似はしているし
    パン製造業種が食パンの種類を出すように、基本的に食品関係は似たり寄ったりではないでしょうかね
    この考え方をさらに斜め上に考えると、ウリ達の商品は真似てないニダ
    になるのか・・・ _| ̄|○
  16. 国境は関係ない、とか言っておいて
    思いっきり国境にこだわってますね。
    「韓流タレント」なんて所詮一皮むけばこんなもんだと思います。男も女も。
    4様だって竹島は韓国の領土だと公言してますし・・。
    こんなやつらをもてはやす当の日本人でしょう。
    いつになったら目が覚めることやら・・・。
  17. 国境は関係ない、とか言っておいて
    思いっきり国境にこだわってますね。
    「韓流タレント」なんて所詮一皮むけばこんなもんだと思います。男も女も。
    4様だって竹島は韓国の領土だと公言してますし・・。
    問題はこんなやつらをもてはやす当の日本人でしょう。
    いつになったら目が覚めることやら・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。