FC2ブログ

つながるテレビ@ ヒューマン 毎週土曜 夜10:58~


つながるブログ@ヒューマン>製作だより (2006/01/26)

今週の@ヒューマン。
正直、ちょっと悩んでおります。

月曜日のライブドア幹部の逮捕以来、各局・ 各番組ライブドア報道一色ですよね。
良し悪しは別として、あらゆる情報が洪水のように溢れています。

きざし↑でもライブドア一色。この番組の趣旨からいえば、ライブドア事件を@ ヒューマン的に放送しようということになるわけですが。。。

現在、「社員たちのライブドア・ショック」 という方針で、全力取材しています。

 

【きざし↑】とはキーワード投票です。さて、結果は?
(文字の大きさが投票結果です。)

NHK2

「陸自資料流出」がダントツのトップなのです。(画像をクリックで投票画面が別画面で開きます)

《この番組の主旨からいえば、陸自資料流出事件を@ ヒューマン的に放送しようということになるわけですが。。。》となるはずなんですけどね。

朝鮮総連がらみのニュースはスルーがNHKの方針のようです。

それとも、 NHKは国交のない北朝鮮を認めていないので存在自体を無視しているのですか?

日本ニュース | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
  1. 国の非常に重要な資料が流出したにもかかわらず、マスゴミはあいかわらずですね。そんな態度だから信用されなくなっている、ということにいつになったら気付くのやら・・・。永久に無理でしょうか。
    ところで、すでにご存知かもしれませんが、韓国ウォンがえらいことになっているようです。
    http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1932383&st=title&sw=%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E6%9B%B2%E7%B7%9A
  2. マスコミの偏重報道・情報操作が現れてくるんですね。
    でもこれを見ると、逆になぜこのタイミングでホリエモンが逮捕されたか分かってきます。
    特定アジア擁護勢力、恐るべし!
    でも、負けないぞ!っと。
  3. >逆になぜこのタイミングでホリエモンが逮捕されたか分かってきます
    ?無視しているのはNHKだけですよ?
    情報の量からして盛り上がりようもないし。
  4. 多少報道はしても、時間も内容も、サラリと流す程度で、明らかに偏重報道。
    情報量が少ないなら取材で情報をとってくるのがマスコミのお仕事でしょう。
    報復を恐れて「触らぬ神にたたりなし」を決め込んでいるのか、マスコミ内部の総連や左翼勢力が報道を抑えているのか。
    国会でも、旧社会党勢力を抱える民主は、この問題をスルーしてライブドア問題だけで政府攻撃しているし。
  5. 民主には政権を任せられないことがはっきりして却って良いのではないかと下衆の勘繰り。
  6. ただいまの状態では
    「堀江社長逮捕」と「陸自資料流出」のフォントの大きさがほぼ同じになってますよ
    色は・・・
    堀江~の方が年配よりですな
  7. 昨夜までは「陸自資料流出」が圧倒的だったのが、今見たらなぜか急激に「堀江社長逮捕」が同じ大きさに...
    明らかに操作しています。
    本当にありがとうございます。

管理者のみに表示