FC2ブログ

"対馬島論文公募します" (釜山日報 韓国語 2006/01/27)


馬山記念事業会 5月 15日まで

去年、日本の島根県、『竹島の日』 制定に反発して『対馬島の日』を条例に制定した慶南・馬山の『対馬島の日記念事業会』が、対馬島が私たち領土であるのを主張する研究論文を公募する。

対馬島の日記念事業会は27日、 対馬島の日制定の主旨で愛国心の鼓吹と正しい歴史を広報次元で対馬島に係わる研究論文を5月1日から15日まで公募すると明らかにした。

応募分野は

△対馬島関連愛国精神継承発展
△対馬島の私たちの文化遺産
△対馬島関連未来指向的交流開発
など、対馬島関連の未発表論文ではなければならない。


また対馬島関連の史学・考古学・人類学民俗学・社会学・国語学などの分野も応募が可能。

応募資格は対馬島の歴史研究に関心がある教授、 一般人、学生など誰も可能。

応募の要領は200字原稿用紙に80枚程度で要約文は別とする。

受付は対馬島記念事業推進委員会担当者(e-mail:uooksun@masan.go.kr)まで。

当選発表は来る6月9日の予定で、 最優秀1編(300万ウォン)、優秀1編(100万ウォン)、仮作8編(50万ウォン)と馬山市庁の賞状と賞金がそれぞれ与えられる。 (翻訳 2ch ちょーはにはにちゃんwφ★氏)


数年たったら、「対馬島がウリの領土だという“証拠”がこんなに出てきたニダ」、 とか言ってきそうだね。

もっとファビョらせる為に、【8月22日は半島の日】と、石原さんあたりが言わないかな~。
まぁ、それを言っちゃうと「竹島の日」の正当性が損なわれてしまうけど。

韓国ニュース | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
  1. 長崎県対馬市上対馬町西泊の西福寺の住職(34)から、同県指定有形文化財の経典「元版大般若経」などが盗まれたと110番通報があった。
    元版大般若経は中国から朝鮮半島経由で対馬に渡り、1420年ごろ、対馬を治めていた宗氏から西福寺に寄進された貴重な資料。
    こんな事件もありましたね。
    対馬の文化財もウリのもの?
  2. 盗人猛々しい!とはこの事だ!!他国の領土を堂々と『自分たちの国だ!』とは、呆れかえって物も言えない。何が『正しい歴史』だ!自分たちに都合の良い歴史を『造り上げ』、それを声高に叫んで自国の利としようとする。
    こんな国は、まさに百害あって一利なし!そんな事が国際社会で通用すると思っているのか!!
    ああ、腹が立ってきた!
  3. 事後承諾で申し訳ありませんが、勝手ながら『アジアの真実』様(http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50343596.html?1138353558#errors)へ引用させて頂きました。考えようによっては、この問題は大問題だと思います。
    あまりに腹が立って、つい誰かに伝えたい!と思ってしまったものですから。もし『問題あり』でしたら、そのようにお教え下さい。
  4. 対馬では韓国からの観光収入を当て込んで、韓国客を積極的に誘致しているようですが、このような韓国の挑発行為に対して、何らかの抗議を行うべきではないでしょうか。
  5. 対馬は日本だとは思ってたけど
    あんなに韓国に近いとは思ってなかった

管理者のみに表示