FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【WBC】韓国代表と「君が代」
(朝鮮日報 2006/02/27) 


 
 勝利に向けた情熱は立派だ。健全なライバル意識も大いにけっこう。しかし大らかになる必要がある。

 WBC韓国代表チームの選手たちは25日、ロッテとの練習試合が終わった後、 休憩時間に自発的にヤフードームを訪れた。イ・スンヨプ(巨人)、崔熙燮(チェ・ヒソプ/LAジャース)、李炳圭(イ・ビョンギュ)、チョ・ インソン(以上LG)、金泰均(キム・テギュン)、イ・ボムホ(以上韓火) の6人がせっかくの休憩時間も惜しんで日本代表チーム対日本プロ選抜チームの壮行試合を観戦した。

 試合前、日本の国歌が場内に響きわたった時だった。 崔熙燮が居心地悪そうに立ち上がりスタンドの通路に向かった。他の選手たちも座ったままグラウンドに空ろな視線を送っていた。

 この日、スタンドの日本人客は韓国選手たちの行動を見てどう考えたろうか。 少なくとも「韓国はやっぱり日本の敵だ」とは思わなかっただろう。多分 「礼儀を知らない人たちだな」くらいだったのではないだろうか。 日本の選手が韓国の蚕室スタジアムで同じ行動をしたら、韓国の観衆もまったく同じように思ったはずだ。

 国家代表としての責任感と日本戦を控えている覚悟が心の余裕をなくしたようだ。 そのうえ韓国が日本の植民地統治に反対した独立運動記念日(3/1)も目前に迫った微妙な時期だから「君が代」 が響く状況でのすっきりしない態度も理解できる。しかし日本の国歌演奏に韓国選手たちだけが座っていたということは、 多少偏狭な印象を与えるに十分だった。

 

「礼儀を知らない」なんて思いませんよ、「国内向け」のパフォーマンスでしょ。たとえ礼儀を知っても、 心の余裕があってもできないよね。


【韓国代表の行動による韓国と海外での反応予想】

?君が代を真摯な態度で聞く
韓国内では- 「日帝に屈したニダ」と火病。
家族まで糾弾され嫌がらせを受ける。
海外からは- 国家の代表チームとして、あたりまえの行動なので特に注目されない。
?起立しない、又は会場から出る
韓国内では- 「日帝に頭を下げるわけ無いニダ」とホルホル
家族は無事。
海外からは- しょせん朝鮮人の行動なので、特に注目されない。
?君が代が流れている間中、 日の丸に向かってツバを吐き続ける
韓国内では- 「マンセー」。
一族郎党が英雄扱い。
海外からは- しょせん朝鮮人の行動なので、特に注目されないがちょっと冷たい視線を浴びる。

 

 

私が選手でも?を選んでしまいそうです。




韓国ニュース | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
  1. でもこの件、この記者が記事にしなかったら
    日本人は全然気付かなかったでしょうね。
    日本人は別に君が代の時に座ってる人がいても
    特に咎めることはありませんし。
    こういう記事がいつもいつも大手の新聞に載ってるのに
    「韓国は反日教育なんてやってない」と
    あの国の人たちは言い張るのですよね。
  2. 韓国人は日本人の敵だと思うんですけどね
  3. 【在日生活保護の異常な優遇】 ──働かずに年600万円貰って優雅な生活。
    在日は税金を払わないだけではない。
    払わないどころか逆に国から金を貰っているのである。
    日本人が生活保護を申請しても役所はなかなか認めないのに、
    在日の場合は朝鮮総連や民潭の圧力によって特権的にあっさり認められる。
    それゆえ在日の多くが簡単に給付認定され、在日の人口比給付率は
    日本人の実に数倍にまで及ぶ。
    しかも給付金額も『日本の主権者である日本人より多い』のである。
    在日の40%の生活保護者所帯への援助は年間一所帯600万円。
    年計2兆3千億円が「日本人ですらない在日朝鮮人の生活保護費」になっている。
    これだけ与えられればおとなしく納得するだろうか。
    いや、黙らない。なぜなら彼らは朝鮮人なのだから。
    在日韓国、朝鮮人は日本人の税金によって賄われた「生活費」を
    「貰って当たり前」だと思っている。税金を「払っていないのに」、である。
    それどころか「足りないからもっとよこせ!」と圧力をかけてくるのである。
     
    ここで少し具体的に都市部の30代の母親と小学生の子供2人を例にして
    生活保護費の内訳をみてみよう。
    まず、生活費として月に『15万円』ほど出る。そして母子家庭なら
    それに母子加算と呼ばれる追加支給が月に『2万3千円』ほど出る。
    また、教育費として、給食費・教材費なども『7千円』ほど出る。
    住宅費は上限が決まっているが『5万円』ほどなら全額支給される。
    ここまでで、合計『月に23万円』くらい。これが働かずにタダで貰える。
    しかも、医療費は保険診療内なら全額タダ。
    病院の通院費も必要と認められれば全額支給の対象になる。
    上下水道も基本料金免除。NHKは全額免除。国民年金も全額免除。
    都営交通も無料乗車券が与えられるし、なんとJRの定期券まで割引になる。
    年金は支払い免除どころか“掛け金無しで”年金『受給』が可能である。
    他にも名目を変えて様々な給付や免除が彼らを養っている。
    税金を払わずこれだけ貰えば可処分所得(自由に使える金)は相当な水準になるだろう。
    ちなみに民潭の統計調査によると在日朝鮮人約64万人中、約46万人が『無職』である。
    割合でいうと、総数 636,548人中、無職 462,611人なので、
    462611÷636548×100=72.67%
    つまり4分の3が無職である。
    そんな在日を日本国民が血税を支払って養っているのである。
    在日は「そんな特権は存在しない!」などと嘘をつくが、騙されてはならない。
    民潭が自ら「46万人が無職」と公言しているのである。
    彼らがどうやって飯を食っているかを考えればそんな嘘が通じるわけがないのである。
    在日朝鮮人は仕事もしないで生活保護で年間600万円も貰って優雅に生活し、
    子供も朝鮮人学校に通わせて更に補助金を貰う。また、これは失業保険とは違うので 仕事をしても給付対象からはずれることはない。
    生活の心配が無ければ子供もたくさん生めるので、日本国内で
    在日をどんどん増やし、自由になる多くの時間を朝鮮総連の活動や
    日本政府への執拗な抗議活動に積極的に参加して更に様々な特権を
    次々に認めさせる。
    これで、もし『外国人参政権』などが認められた日には
    “文字通り”日本が朝鮮人のものになるのは時間の問題であろう。
    当然、朝日やNHKはこのようなことを、一切報道した事は無い。
    年間2兆3千億円もの血税が、反日活動にいそしむ在日生活保護者 の為に浪費されてている事実を広く公表し、認識する必要がある。
    この様な、不正、逆差別が何時までも放置れて良いのか、在日を支援するマスコミ(朝日、毎日、NHKなど)政党(社共、公明、民主自民の一部) に問いたい!
  4. チョン達なんかに、立って貰わなくても結構だ。
    下手に関心をもたれると、「日の丸・君が代」が汚れる。
  5. あんたら大人か?
    と言いたくなるような、ホントに大人気ない態度でした。
    でもまあ、それがアノ国ですからね。
  6. でも韓国人は国歌の大切さを分かってるからこそ
    こういったことに拘るわけで
    日本人は「立つ、立たない」とか
    考えることすら無いような気がする
    韓国人・・意図的に相手国に失礼な事をする
    日本人・・意図せずに相手国に失礼な事をしてる
    ということがしばしばあると思う
  7. 元記事は韓国人の狭い心を批判しているわけで、
    この新聞にしてはまともな記者もいるもんだと見直したけどな。
    パフォーマンスのためにわざとやってる、と主張には
    私は賛成できない。
    それは韓国人の「偏狭さ」を甘く見すぎな気がする。
  8. Posted by at 2006年02月27日 17:45
    コピペは止めましょう。
    http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
    ここの文章ですね。
  9. もちっとよく考えろや
    >でも韓国人は国歌の大切さを分かってるからこそ
    こういったことに拘るわけで
    >韓国人・・意図的に相手国に失礼な事をする
    どうみても、この論理の繋がりはおかしいだろう
    韓国が意図的に相手国に失礼な事をするのは
    民度が低いことと、反日が根底にあるからであって、国歌の大切さとか愛国~とかは関係ないんだよ。
    他の韓国に関するスポーツ記事を読んだことないのか?あんた?(なるさん)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。