上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

親日作家「金完燮氏コメントへの書き込み」検察が捜査へ
(中央日報 2006/02/26)

  「親日作家」金完燮(キム・ワンソプ、43)氏が 「独島(トクト、日本名竹島) を日本に返せ」と主張した自分の発言に対し、悪意的な書き込みをしたとし、 ネチズン約1千人を名誉毀損容疑で告訴した事件についてソウル中央地検刑事1部は、金氏を最近召喚調査したと26日、明らかにした。

  『親日派のための弁明』など日本植民地政策を擁護する文を書いた金氏は昨年3月、 インターネットサイトに「良心不良、大韓民国(テハンミングク)! 独島は日本に返せ」というコラムを載せたところ、 ネチズンから非難を浴びた。検察は「金氏が政治的意見を載せて悪意的な書き込みを意図的に誘導した側面があるかどうかを見た後、 司法処理するかを判断する」と明らかにした。

 

これは「レイプ被害者がレイプを“意図的に誘導”した側面があるかどうか検察が調べて、『薄着だった』とか 『夜道を一人で歩いていた』とかだったら、レイプ犯に対しては取調べすらしない」ということですか?

さすが、朝鮮クオリティ。
まぁ、日本や日本の主張に耳を傾けるものに対しては、何をしても法の裁きは受けないようですからね。

米国旗燃やした大学生に実刑
(朝鮮日報 2003/09/05)
 
 裁判所が米軍部隊に侵入してデモを行った大学生のほとんどに執行猶予を言い渡しながら、このうち、 米国国旗を燃やした大学生に対しては実刑を言い渡した。

 ソウル地裁・刑事12単独のチョン・デヨプ判事は5日、在韓米軍工兵団の基地に侵入し、 米国国旗を掲揚台から下ろして燃やした容疑(外国国旗侮辱)で拘束起訴された韓国大学総学生会連合(韓総連) 所属の大学生 リュ某容疑者(19)に対し、懲役長期10カ月、短期6カ月の実刑を言い渡した。

 裁判部は「米軍部隊への侵入は、韓国政府の外交活動と国家善隣関係に支障をきたす。また、 暴力的かつ違法な方法で主張を展開するのは、社会内の法秩序軽視現象や、世代間の葛藤と分裂を深化させるため、 その犯行が決して軽くない」とした。

 

日本の国旗は燃やされまくってますが、逮捕された人はいませんよね。



朝鮮紀行―英国婦人の見た李朝末期
講談社
イザベラ・L. バード(著)Isabella L. Bird(原著)時岡 敬子(翻訳)
発売日:1998-08
おすすめ度:4.83

韓国ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. そうなんですよ、川崎さん(思わず書いちゃったけど、誰も知らないナ、やっぱり)。
    韓国といえども、他国の国旗を燃やしたり毀損したりしたら、本来ならば処罰されるハズなんですよ。
    でも・・・日本だけは別みたいですね。差別だ!!
  2. 【志良岐】
    国号の読みはシラギ。正しくはシラキ。4世紀以前の東アジア半島(現在の朝鮮半島)の
    南東部にあった国である。神武天皇の兄・稲飯命によって建国される。
    シラキとは「治らす木」の意味である。治らす(シラス)は日本語古語で治めるの意味であり、
    木とは神木、すなわち天孫たる日本皇族のことである。したがって、治ら木(シラキ)とは、
    「国を治める皇孫」の意味であり、稲飯命の別名なのである。
    この事実から考えるならば、シラキの国号をその意味と音に合わせて漢字表記する場合、
    『治良木』と書くのが適切である。しかし、わが国では昔から志良岐と表記したり、
    また、新羅と表記するのが一般的ある。
    神武天皇の兄=稲飯命によって建国され、その子孫が代々の王(キミ・国の主)となった
    志良岐は、古代東アジア半島の南部諸国の中で、日本国(ヤマト)ともっとも友好関係に
    あった国である。
    その政治制度は、王(キミ)の下に国吉士(コニキシと読む)という長官が置かれ、
    王の統治を補佐するという独特のシステムであった。しかし、この制度が原因で、志良岐王
    (シラキのキミ)は、臣下である第十七代・国吉士(コニキシ)=金奈勿に王権を奪われること
    になった。
    金奈勿(キン・ナブツ)は、高句麗と手を組んで謀反を起こし、稲飯命の子孫である志良岐王族を
    虐殺した。そして、志良岐の国号を『新羅』に改め、自分が新しい王となったのである。
    金奈勿は金氏新羅の初代王であるが、志良岐人(シラキ人=倭人)ではなく、ワイ人(朝鮮人)で
    あった。ワイ人は、カラ半島北部にあった中国の自治領=帯方郡の東部地方・ワイ郡(穢郡)に
    住んでいた少数部族であるが、313年~314年頃に、フヨ人国家=高句麗が楽浪・帯方郡を
    攻撃して滅ぼした時、難民となって南下し、日本領=志良岐に流入して住み着いたのである。
    金氏は謎の一族である。ワイ人の出身であることは間違いないが、どのような方法で志良岐の
    役人になったのか、それを記した資料はなく、すべてが謎に包まれている。
    韓国に伝わる新羅(シンラ)の建国神話によれば、稲飯命が森の中で拾ってきたという逸話が
    あるが、もちろん作り話である。新羅建国初代王=金氏に関する歴史的資料は皆無なのだ。
  3. >日本の国旗は燃やされまくってますが、逮捕された人はいませんよね。
    まー、燃やされてる日本国旗は燃やす人が用意してるでしょうからね。
    対してこちらは、完全な器物破損ですから。
  4. 外国国旗の侮辱に自分が用意して焼いたか引きずり下ろして焼いたかで差があるの?
  5. 韓国の刑法によると
    第109条(外国の国旗、国章の冒涜) 外国を侮辱する目的でその国の公用に供する国旗又は国章を損傷、除去又は汚辱した者は、2年以下の懲役又は禁錮又は300万ウォン以下の罰金に処する。
    第110条(被害者の意思) 第107条から第109条までの罪は、その外国政府の明示した意思に反して公訴を提起することができない。
    とあるので、日本政府がきちんと抗議すれば、薪のように燃やされることは無いはずなのですが、抗議しないのでしょう。
  6. まぁ米国国旗の場合は「米軍の所有物」って事だから納得は行くけどね。
    韓国人が普段から焼いてる日本国旗は自前だから特に日本も何も言わないんでは?
    一々文句言っても効果ないし疲れるだけ。
    韓国政府に文句言った所で末端の警察官が動く事は無い。
  7. 「反日無罪」とは、まさにこの事か。
    やはり日本も、核兵器を持つしかないかね。
  8. 「…在韓米軍工兵団の基地に侵入し、 米国国旗を掲揚台から下ろして燃やした容疑…」
    ↑ひど杉。僕も在日米軍基地内に入るときに注意されたんですが、
    朝と夕方に米国旗掲揚と降ろす儀式のときには、敬礼まではしなくても良いけど、不動の姿勢を保たないと、最悪撃ち殺されても文句言えないよ、というのがありました。
    それほど基地内で神聖なものに…。
  9. まぁ、国家機関が公的に使用する旗のみが「(法律上の)国旗」になるわけですので・・
    日本大使館の国旗が引きずり下ろされて燃やされた場合でも犯人をきちんと処罰してくれることを韓国政府に臨みたいところです。
  10. それで処罰されなかったなら、法治国家では無いと全世界に宣伝することになるはずですね。
    いっそ、そうなれば面白い。
    けれど、不必要な侮辱をされたり、社会不安を増大されるのは本来好ましくないですね。悩ましいところです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。