FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

トリビアの泉 3/29 OA


『韓国では落し物のサイフをポストに入れると持ち主に届く?』

toribia01

身分証明書と50万ウォン(約5万円)が入った状態で検証を行なう。

【若いカップル】
toribia02

まず男性が走り出す

次に女がサイフを拾って走り出す

スタッフが捕まえる

スタッフ:拾ったサイフをどうするつもりだった?

カップル:前を歩いていた人が持ち主だと思っって、 それで返そうと思って仕方なく急いだの!



【男子学生2人組】
toribia03 
拾って自転車で走り出す

スタッフが捕まえる

スタッフ: 拾ったサイフをどうするつもりだった?

男子学生:警察に届けようと思いました!

スタッフ:警察署はどこにあるの?

男子学生:はい…あっちの方に…、いや、こっちかあっちか… 確かにあったような……



その後、

結局、財布の中身を減らして再度検証

20代前半くらいのカップルがポストに投函

郵便局員が回収

持ち主に届く


ということでした。

結果としては、『ポストに入れると持ち主に届く』ことは間違いないようですが、 ポストにはなかなか入れてくれないようですね。

ただ、ポストに入ったあと郵便局員がパクらないとは限りませんね。



韓国の「変」―コリアン笑いのツボ82連発! 韓国の「変」―コリアン笑いのツボ82連発!
高月 靖 ゴーシュ

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理 マンガ嫌韓流の真実! 濃縮パック コリアンカルチャー 嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル 韓国男性に恋してはいけない36の理由

by G-Tools

韓国ニュース | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
  1. 中身が無くなって届きそうだな
  2. あっ  これ見ました
    絶対自分のものにしようとしてたに違いない
  3.  これ見ましたけど、正直ウケましたw
     返す気全然無さそうでしたね、パクル気満々。そして郵便局員に盗まれたりして・・・と思っちゃいますね、やっぱりw
  4. >ただ、ポストに入ったあと郵便局員がパクらないとは限りませんね。
    私も同じ事を考えました(゚◇゚)
  5. 韓国の民度というものが良く解る番組でした。
  6. 財布を落とした時、一応警察署に紛失届けを出しに行ったら既に届けられていた。
    っていう事があったからではないけど、財布を拾ったら素直に交番に届けようと思った。
    そうやって善意の和が広がっていくと良いなと思いました。
    もちろん、その和に朝鮮人が入ることは出来ないでしょう。
  7. フジテレビはほとんどありのままを
    放送したと思われますね。
    GJだと思いながら観ていました。
    でも日本で同じ実験したらどうなるか、
    はわからないですねw
  8. 同日の放送で、日本人の幼稚園児(小学校受験組)に対して、『金の斧、銀の斧』(幼稚園児に10円持たせて駄菓子屋に行かせ、店員がその10円を落とし、幼稚園児に「あなたが落としたのは100円?500円?」と聞く)を実験したところ、6割以上の幼稚園児が正直に答えていました。
    “額が違う”、“嘘をついた園児の様子を放送しなかった”など、単純に比較するには問題がありますが、えさを目の前にぶら下げられた幼稚園児ですら、6割が正直に答えたことを考えると、日本はまだまだ大丈夫だと思えます。←単純?
    あとはこの6割がゴミ屑以下の凶育者に汚染されないことを祈ります。
  9. 16万の現金入りの財布と、保険証を入れたバッグを
    駅に忘れてしまいましたが、落ち着いて駅に電話をかけた所、
    拾った方が届けて下さっていました。
    もし、韓国だったとしたら背筋が寒くなります。
  10. 最初は便利なシステムかと思ったけど、
    財布に身分証が入ってない限り、届かないよな。
    もちろん所轄の警察署に問い合わせるわけだが、
    途中でいくらでも抜けるシステムだな。
    日本だといろいろ書いたりしなきゃイケナイから
    時間は食うが、交番は至る所にあるしね。
    (パトロール中だと困るな)
    P.S.
    最初のカップルは、良いヒトなのかな?判断に迷ってます。
  11. やっぱり同じことを日本でもやって同時に放映しないとだめでしょう。
    同じ結果になるのか、それとも日本人らしい結果になるのか。ついか取れビア希望。
  12. 中身を2万ウォンに減らした後、ポストに入れたカップルも、彼氏のほうがしつこくお金抜き取ろうとしてたように見えたんですが・・・orz
    彼女が止めたので無事だったけど。
  13. 私はむしろあの言い訳の部分で韓国らしさを感じました。
  14.  こんなのマジにやった所で、日本だから、韓国だから如何ってのは出にくいと思う、100例位採集しないと説得力も無いし、幾ら工夫して説得力もたせた所で、実際の所、こんなので判るのは社会の民度じゃなくて、民衆の傾向じゃナイだローか、現金よりカードの方が金になったりするトカ、届けて謝礼を貰う方が良いとか。
  15. 某韓国在住日本人の方のブログで読んだのですが、
    韓国では全員が住民登録証を持っているので、
    それがサイフに入っていると、それを見て郵便屋さんが届けてくれるそうです。
    (お金はまず抜かれているようですが)
    以前、朝鮮日報だったかで、『大金の入ったカバンを空港で拾ったおまわりさんが、持ち主に返してあげた』ことを美談として紹介していたので、警察のネコババはかの国ではデフォなのかもしれません。
  16.  残念、AFのネタかと思いましたww
  17. はじめまして^^ゴスマと申します。。。。
    その番組を見ていなかったのですが、
    見て驚き、そして実際にはなかなか行われていないことに苦笑。
    素直に面白いネタだなぁと思いました。
    トリビアってこんなものをやっているんですね。
  18. 現金3万円、免許証、保険証、各種カードの入った財布を落としてしまいました。結果的に、現金とブランド物だった財布以外が捨てられてたそうで、届けていただきました。クオカードは未使用だけ取っていってる念のいれようでした。
    それもこれも、カノ国に近い福岡という地理的条件のせいでしょうか?
  19. >それもこれも、カノ国に近い福岡という地理的条件のせいでしょうか?
    私も福岡在住(悪名高き筑豊地方)なので他人事では無いですね。
    なにしろ町のDQN共は、車上荒しの相談や強姦しただのと犯罪自慢、此処は下超賤かと思うほど酷い。消滅してくんねぇかな、ほんとに。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。