FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

コンドーム包装紙になぜタイヤ?…韓国タイヤが新広告
(中央日報 2006/03/28)

20060328180919-1


  韓国タイヤが28日、コンドーム包装紙の中にタイヤが入っている広告写真を公開した。

  安全と快楽を同時に連想させるコンドームで消費者に「安全に楽しもう」 というメッセージを伝えられる、という説明だ。

  会社関係者は「韓国タイヤの‘エンジョイドライビング’ というブランドコンセプトにも合う」と語った。

  この広告は来月に登場する予定。

 

>コンドーム包装紙になぜタイヤ?

パクったから

Due North Communications
223520-1
http://www.duenorth.com/creativePixs/dunlopflytrap.html

で、2004年のNew York Festivals 受賞作の一つらしいです。

 

韓国らしいオチですね。


 

 

【追記】パクリがばれたニダ~。


韓国タイヤ'コンドーム連想広告'盗作論議に撤回
(朝鮮日報 韓国語 2006/03/29)

2004年カナダ グッドイヤータイヤの“セーフ”とそっくり

韓国タイヤは話題を集めたコンドームを連想させる印刷媒体広告掲載計画を撤回するようにしたと29日明らかにした。

当初、韓国タイヤは来月からコンドーム用包装の中にタイヤが入っている広告(上の写真)を通じて 「安全に楽しみなさい」というメッセージを伝達しようとしたが、時ならぬ盗作論議に包まれた。

韓国タイヤの新しい広告は去る2004年カナダグッドイヤータイヤの広告“セーフ(Safe)”(下記写真)とほとんどそっくりで、 盗作したのではないかという疑惑を受けている

これに対して韓国タイヤ関係者は「このところデザイン専門紙を対象に異色な広告を作ってきたし、 今回のコンドーム連想広告も同じ次元だった」と説明した。

引き続き彼は「どうであれ、ちゃんと確認できなかったのは会社のあやまち」と認めながら 「論議を払拭させるために来月ランチング計画だったコンドーム連想広告を全面中断するようにした」と付け加えた。(機械翻訳 一部修正)

※写真はサイトから消えてました。


数時間前に取上げたばかりなのになぁ。

ばれるのが早すぎですね、もう少しがんばりましょう!




マンガ嫌韓流マンガ嫌韓流
山野 車輪

マンガ嫌韓流2 マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究 マンガ嫌韓流の真実! 民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる 韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
  1. ワロタwwwwwww
  2. 馬鹿杉
  3. ワロスwwwwww
    でももし、パクリ元が日本のものだった場合、素直に撤回しただろうか・・・
  4. 本当にグッドイヤーなのか?
    俺にはダンロップって書いてあるようにしか見えないんだが…
  5. パクリ元が日本だったら
    「実は数年も前からこの広告は案に上がっていたニダ。そっちがパクリニダ!」
    とかなんとか言いそうだ
  6. 隣の国の懲りない面々。
  7. 相変わらずすげえ馬鹿!w
  8. DanlopとGoodYearは確かに提携関係にあるし、ほとんど同じ製品を作ってたりしますが、当然別の会社です。
    Danlopはイギリス、GoodYearはカナダ。
    さて、この2社と提携しているのが大津タイヤなワケですが、こっちが元ネタだったらどうなってたでしょうねぇ。
  9. 韓国のパクリ技術が磨きがかかったのか
    それとも只面倒くさかっただけなのか・・・
  10. んー。
    「バレやしねえよ」
    と思ったんだろうな、このデザイナー。
    WEBで見られる画像をパクってしまうあたり、まだまだ後進国ですな。
  11. >>「バレやしねえよ」
    おや?こんな所に、ちょうど良い朝鮮日報の記事が・・・。
    【記者手帳】タダではすまない盗作
    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/29/20060329000010.html
    つまりは単純に、「イメージは借用したけど、手を加えたから、パクリじゃ・な・い・ニダ~♪」
    という韓国基準です。
  12. >フッキーさん、
    GYとDUNLOPは何年か前に合併したんですよ。でも両ブランド名は残っていて、日本みたいにGYの工場の無い国ではDLの工場でGYブランドのタイヤを生産、北米のようにDLが弱いところでは、GYの工場でDLのタイヤを生産してたりするんですよ。
    スレとは関係ない話でスミマセン。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。