FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アメリカ,韓国戦直後"独島は日本の地"一方結論
(世界日報 韓国語 2006/0403/27)

日本との平和協定締結時・・・本紙が54年の『バン・フリート特命報告書』を入手

アメリカ、『韓・日の論争介入を回避』~国際司法裁判所委託を勧告

qhrhtj

朝鮮戦争直後に日本との平和協定を締結したアメリカが、独島は日本の領土と言って、 一方的に結論を下した事実が分かった。この内容は世界日報が米バージニア軍事学校内のマーシャル図書館で捜し出した、『バン・ フリート特命報告書(写真)』から26日に判明した。

報告書によれば、アメリカと日本が平和協定草案を作る際、韓国が独島領有権を主張したが、アメリカは独島の統治権は日本にあると結論を下した。 これにより日本が所有権を放棄する島々の中に独島が含まれなかったと言うのだ。

報告書は「アメリカはこの島を日本の領土だと思っているが、論難に介入されることを避けて来た」とし、 「アメリカはこの論争が国際司法裁判所(ICJ)に回附される事が適切であると言う立場を韓国政府に非公式的に伝達した」 と記録した.

【報告書】
 
この報告書は朝鮮戦争の際に、在韓米軍司令官を勤めたジェームス・バン・フリートが、1954年にアイゼンハワー大統領の特使で韓国・日本・ 台湾・フィリピンなどを訪問した後に作成して、30数年間特級機密として分類されていた。

アメリカが明らかな根拠も無く独島の日本所有権を認め、日本の論理どおりICJ回附を通じた独島問題解決策を、 内部の立場で整理して戦後処理の公正性に論難が起こる事が見受けられる。

報告書はこれと共に、我が政府が独島領有権主張の根拠にしている『マッカーサーライン』 に対しても認めていないと記録している。

報告書によると、 韓国政府が1952年に日米平和協定(サンフランシスコ講和条約)にマッカーサーラインを含ませて、 独島付近での日本漁船の操業を永久に阻もうとしたが、 この様な措置はアメリカが支持する国際法の原則と矛盾して韓国政府の要求を拒否したと言うのだ。

マッカーサーラインは、韓半島周辺の公海上からの敵侵入を遮断する為に設定された事であり、 日米協定の締結と同時に廃止されたが、李承晩(イ・スンマン)大統領が『平和ライン』を興して操業線として維持した。
アメリカは韓国政府に操業線の有効性を認めないと言う立場を通告し、国際法違反だと抗議したと言うのだ。

しかし報告書はこの事実を日本には知らせずに、 韓国政府の関係者の極めて一部だけが知っていて公表しなかったと明らかにした。

バンフリートはまた『事前報告書』で韓半島の統一、または中国共産党政権を崩す為の先制攻撃や、 武力行使を支持しないと言うのがアメリカ政策だと記録している。

これと共に、最大限に早期に韓半島内の米軍が再配置されなければならないし、 究極的には全ての米軍が韓国と日本から撤収しなければならない、と言うのが米国家安保会議(NSC)の政策だと付け加えた。

バンフリートは朝鮮戦争中の1951年4月、在韓米軍司令官で赴任して1953年1月に退職した。 韓国戦で空軍将校だった息子を失ったバンフリートは陸軍士官学校を再建するなど、韓国軍を精鋭化することに力を傾けて『韓国軍のお父さん』 と呼ばれていたりする。

彼は1954年のウェストポイント士官学校での同期生と同時に、 当時の大統領であるアイゼンハワーの特命により韓国などを視察して、同年9月30日に膨大な報告書を提出した。 この報告書には極東地域の主要国家の軍事動向と政治・外交的懸案を扱っていて、特に韓国と関連して、陸・海・ 空軍の戦闘要員と武器体制などを詳細に把握していた。

報告書は1986年1月から6月に渡り機密を解除されたが、 公刊的な理由の為に注目される事が無かった。 (翻訳 2chちょーはにはにちゃんwφ★氏)


「サンフランシスコ講和条約は無効ニダ~」ってファビョるのかな。

韓国はこの↓程度でホルホルしてればいいのにね。


'独島は我が地!' 独島水着発売開始
(連合ニュース 2006/04/27)

home_01
27日ソウル小公洞ロッテデパート本店でモデルたちが新しく発売開始された独島水着をお目見えしている。

こんなの海で着てたら「独島は我が地ニダー」とファビョった男に犯されちゃいますよ。




なぜ抑制が働かないのか 韓国ナショナリズムの不幸なぜ抑制が働かないのか 韓国ナショナリズムの不幸
鄭 大均

「反日韓国」に未来はない 韓国・中国「歴史教科書」を徹底批判する―歪曲された対日関係史 在日・強制連行の神話 韓国人の日本偽史―日本人はビックリ! 韓国と歴史は共有できない―日韓歴史共同研究のまぼろし

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
  1. これは明らかにアメリカのリークですね。親北のノムヒョン政権、北に食い込むシナの動きをアメリカからみれば、安全保障上、竹島をバ韓国のものとなぞ認めるわけにいきませんからね。これでも効果が無ければ、米軍再編を口実に在韓米軍の縮小・撤退をちらつかせるでしょう。そうとなれば、半島のカントリーリスクが一気に高まり、ただでさえ撤退を始めている外資が逃げ出し、バ韓国経済が破綻の道へ。バ韓国の通貨当局が頭を痛めるウォン高は簡単に解決できるわけですが(笑)。
    だから、そんな事態に陥る前に、日韓通貨スワップ協定を破棄しなくっちゃ。
  2. 指摘するのも野暮な気がしますが、
    元ソースにも 「2006-03-27 07:53」とあるように、
    上のニュースは1月前のみたいです。
    多分今でも主張は一緒でしょうけど…
  3. こんな新語が出来ましたよ
    韓国主義【かんこくしゅぎ】[名](極東アジアニュース)
    厳密にはenjoykorea翻訳掲示板が発祥である。
    韓民族+国家主義+人種主義+ナチズム+全体主義
    +衆愚政治+主体思想+事大思想+冒険主義+悪魔主義
    +民族自決主義
    を全てあわせ「韓国主義」と呼ぶ
    Koreanism、Korismも同義語である。
    ただし、民族自決主義は 第一次大戦後始まった民族自決主義とは違い、
    示威行動をする場合、感情が高ぶり「割腹」「焼身」「身投げ」等を行い、
    自らの正当性を訴えるパフォーマンスをすることをさす。
    「韓国主義」-Koreanismという言葉を広げよう
    http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1146116629/l50
  4. あちゃ、お恥ずかしい。
    1ヶ月前のニュースですか。
    とすると、何でこんなことを報道したのでしょうか。ノ・ムヒョン追い落としを狙う保守派の思惑とも思えません。竹島を譲る発言をしたら政権奪取なんて叶いませんからね。
    反日だけじゃなく反米もさらに煽ろうという北の思惑? 崇高なる記者魂? まさかねぇ。
    たんに、竹島が1ヵ月後にクローズアップされるとは思わなかっただけ? 
    ひたすら???です。
  5. 最近、疲れたな~って思う方。
    そんな方はコチラで癒されてはいかが?
          ↓   ↓
    http://freaks-go.kir.jp/meet/
    とっておきのアロマで心を癒そう♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。