上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国
(共同 2006/04/26)

 日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)周辺の海底地名変更について、 韓国の柳明桓外交通商第1次官は26日、国会で、 先の日韓外務次官会談で6月にドイツで行われる国際会議での提案見送りまでは合意していないとの認識を示し、 準備が整えば提案も可能との考えを明らかにした。

 日本側は、会談で日本が竹島周辺での海洋調査計画を中止する代わり、 韓国側が6月の提案を見送ることで合意したと発表したが、韓国側は韓国式名称への変更提案を「適切な時期に行う」との立場を表明していた。 柳次官の発言により、合意をめぐる日韓の解釈の違いが浮き彫りになった。

 盧武鉉大統領が25日の特別談話で地名変更を「当然の権利」と強調したことを受け、 韓国側が「日本側の要求で譲歩しない」 との原則を示したものだが、 6月提案は準備不足により実現は難しい状況だ。


やはり韓国とは交渉や約束は出来ないのですね。

まぁ、これで外務省が少しでもこりてくれたらいいんですけど…。




「反日」の超克 中国、韓国、北朝鮮とどう対峙するか「反日」の超克 中国、韓国、北朝鮮とどう対峙するか
西村 幸祐

マンガ嫌韓流2 韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理 マンガ嫌韓流の真実! 嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル マンガ嫌韓流 公式ガイドブック

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
  1. 結局,あいつらのいうところの「自尊心」って
    「メンツ」であって「誇り」ではないよな。
  2. うーん、これは『準備ができなかったから提案できませんでした』という言い訳を国内向けに使うつもりなんじゃないですかね。
    まああの国のことですから、本当に提案してくるかもしれませんが。
  3. まぁ何というか予想通りの反応ですよね…。
    今回の相手が韓国などじゃなければ、適当な落とし
    所を設けて話を先送りしてしまったことも「一応得
    るものはあった」と評価できます。しかしこと特定
    アジアに関してはそんな判断は甘いといわざるを得
    ないという事なのでしょう。
    本当にやりやがったときの報復方法を検討しておい
    て欲しいですね。
  4.  確か、この約束は書面で取り交わしたはず。
     本当に提案してくれれば、韓国人の非常識・無法ぶりを世界に改めて知らしめるチャンス。
     提案大賛成!
  5. 外務省、想定の範囲なんだろうか?そうだと良いのだけれど、これから対策てのは勘弁願いたいね。
    条約書に違約の時のも入れときゃ良かったのにね、竹島返還するとかね。
  6. あ、やっぱり! という感じですね。
    朝鮮人の言うことは信用できないことぐらいわっかっているくせに。害務省の役立たず。
    それとも、約束を破った時の対策を考えているのですかね。
    >条約書に違約の時のも入れときゃ良かったのにね、竹島返還するとかね。
    これぐらいはして貰わないと。高い給料と経費を血税より払っているのだから。
  7. 開いた口がふさがりません。
    これから韓国とどう付き合っていけばいいんでしょうね...orz
  8. 流石は韓国というべきか。
    「約束」という言葉すら長らく存在していなかった国だけはある。
    もしかしたら国内向けのアピールという名目もあるのかもしれないが…。
    やはり特定アジアの連中は普通の国と同じ付き合いをしていたらコチラが喰い尽されてしまう…
    奴らの常識は世界の非常識…なのだろうか。
  9. これもまあ、朝鮮人だし、とか特アだし、とかで
    納得できてしまう自分が
    いたりする。
    これで問題は、
    この精神性が近代の辺りで立ち腐れてる国と今後
    いかに付き合うか、と
    いう事になったな。
  10. 一週間も持たないのかってのが素直な感想ですね。
    韓国の言う約束は鼻垂れ小僧のいう一生のお願い並みの説得力ですね。
  11. 1週間も持たないとは
    親韓派のメンツ丸潰れですねw
    これで少しは、目が覚めたかな?
  12. ていうか、予想どおりの反応キター!!
    「適切な時期=6月の国際会議」という屁理屈言うだろうことくらい予想して合意文書作ってるとは思うけど……
    で、日本の外務省は、これを聞いてどう反応するのか?
    そこが一番不安。
  13. ほれ見たことか。
    こりゃ国がアホやってたら民間が動く事になるでしょうな。
    懲りないのは権力持ったアホばかりか。
    取り返しつかない事件が起きてから、
    日本人も金で動く奴らばかりじゃないって思い知るでしょ。
  14. 昔の人が口癖のように言っていた「朝鮮人は嘘吐き」というのは矢張り本当だったんですね。しかも政府レベルで。
  15. >外務省の反応
    これかな?
    by読売新聞
    外務省は26日、竹島問題について「韓国が竹島を『実効支配』しているとの表現がよく使われているが、韓国側の不法占拠を是認している印象を与えかねない」(幹部)として、今後、「不法占拠」との表現を徹底する方針を決めた。
  16. 外交文書には日本は韓国の準備が整い次第提出することを認めるみたいなことしか書いてないそうです。
    外務省の失態では?
  17. まさに韓(カラ)約束ですね。
  18. 合意文書公開しないの?
  19. >HALさん
    >準備ができなかったから提案できませんでした
     ピンポーン!じゃないでしょうか、ノ・ムヒョン達にとって、外交は政略、国内向けプロパガンダ、ですので、竹島問題の先行きが「9割以上、韓国大敗北」と見えた時点で、韓国外交部が、事態収拾に向けて舵棒を取り返した結果の第一段じゃないでしょうか。
    >条約書に違約の時のも入れときゃ良かったのにね、竹島返還するとかね。
     揚げ足を取ってワリイけど、竹島は未だ「強奪されて」韓国領土になったワケでは有りませんので「返還」は無いでしょう、それを言うなら、元々、「竹島は、日本のEEZ内の日本固有の領土」という認識ですから、「竹島からの軍隊の撤退、建造施設の撤去」以外には、ありません。
  20. 正式な国際手続きを踏んだ文書の存在に少し疑念があります。
    国家間のやり取りで口約束などありえないと思いたいのですが、あの害務商(外務省)ですから非常に気になります。
    なんにせよ。
    これからどうなるにしても、韓国が提案を提出した時点で、今回の交渉で折れた日本の官僚は懲戒免職扱いにしないと本気で日本は危険な航路に向かうと考えるのは間違いじゃないと思います。
    もちろん、議員もそれに属しましょう。
    日本は自由の国ですから、反日意見もいいですが、言うならば、日本の代表としての立場はあきらめないと示しがつかないでしょ?
    とりあえず、草の根活動として、外務省にメールしときます。
  21. やっぱりね。
    これを受けて再調査・・・なんて事にはならないのかな?
    それにしても韓国さん、自分達が『約束を守らない国だ』って事を世界にアピールしている事に気がつかないのでしょうかね?
  22. まさに革命外交。20世紀中国の再現ですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。