上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

'これでは独島守れるか'海上警察艦砲20%が還暦越えて
(ノーカットニュース韓国語 2006/04/25)

海洋警察庁警備艦に装着された艦砲中20%が日帝時代に使われていたもので60年を越えることが分かった。

25110423875_60200010

海洋警察庁は 「海上警察警備艦全体砲門851門の20%に達する174門が1940年代に生産されて現在まで使われている」と明らかにした。

この砲門らは20mm旧型手動砲で2次大戦終戦後米軍から譲り受けたわけだが予算不足で現在までも250t級以上警備艇に装着されている

日本海上保安庁が100t級小型警備艇にも20~40mm自動砲を保有していることとは対照的なので装備交替が至急だという指摘だ。 (機械翻訳 若干修正)

 

さらに…

韓国軍予算不足…道遠い“自主国防”
(韓国速報 2006/04/25)

 今年末まで在韓米軍が韓国軍に譲り渡す10大特定任務の中で、昼夜間の捜索救助任務と、戦場の近接航空支援任務は、 韓国軍の能力不足で在韓米軍が引き続き行うと発表された。

 国防部のある関係者は、「今年、 在韓米軍側が韓国軍に委譲する予定だった昼夜間捜索救助と戦場の近接航空支援、作戦気象予報任務の中で、作戦気象予報を除いた2つの任務は、 韓国軍の条件上、現在では完ぺきに遂行できないと判断し、在韓米軍に委譲時期を多少遅らせるよう要請した」と23日明らかにした。

 同関係者は、「この2種類任務を100% 委譲されるためには、最先端の多目的スーパーヘリコプターと軽攻撃機導入など、莫大な予算を必要とし、 在韓米軍から任務全体を譲り受けるのが難しいのが実情」とし、「最近、 こうした状況を米側に伝え、委譲の時までは在韓米軍と協調して、 任務を遂行していく方針だ」と伝えた。

 これに伴い、韓米軍事当局は昼間は韓国軍が任務を引き受け、 夜間は在韓米軍が作戦を遂行する方式などで、任務委譲を調整していることが分かった。

 昼夜間捜索救助の場合、現在米7空軍の33探索救助大隊第1派遣隊が受け持ち、有事の際、 日本とグアムに駐留中の米第5空軍33探索救助大隊が韓半島に展開して、失踪操縦士の捜索救助任務を遂行することになっている。

 当初、同任務は今年8月まで、空軍の第6探索救助戦隊が引き受ける予定だったが、 昼夜間作戦遂行が可能な多目的捜索ヘリの必要性などが提起され、任務委譲をめぐり論議となっていた。

 

「物理的挑発には強力かつ断固として対応します。
世界の世論と日本の国民に、日本政府の不当な仕打ちを絶えず告発していきます。 日本政府が誤りを正すときまで、国家的力量と外交的資源をすべて動員し、持続的に努力していきます。

そのほかにも必要なことはすべてやります。どれだけ費用と犠牲が伴っても、決してあきらめたり妥協できる問題ではないためです。 」 by盧武鉉(韓日関係に対する特別談話より)


出来ることと、出来ないことを見極める知恵をつけましょうね。


vi4585935356

 

まぁ、知恵をつける前に(歴史の)知識が必要だと思いますが・・・




歴史を偽造する韓国―韓国併合と搾取された日本歴史を偽造する韓国―韓国併合と搾取された日本
中川 八洋

捏造された近現代史―日本を陥れる中国・韓国の罠 韓国・中国「歴史教科書」を徹底批判する―歪曲された対日関係史 朝鮮紀行―英国婦人の見た李朝末期 大東亜戦争と「開戦責任」―近衛文麿と山本五十六 「反日」の構造―中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
  1. いや~久々に笑えるニュースだ
    その程度の装備で日本にアレだけ
    挑発行為出来るとは(笑
    てっきり宗主国の先○者をしのぐ奥の手が在るかと
    期待してたら、お古の大砲とは・・・
    相変わらず予想の斜め上を行く国ですね
  2. う~ん、
    朝鮮は国家予算をどう使っているんでしょうね。
    軍事費ではないようだし、
    国連分担金も未納だし、
    スマトラ沖大地震の支援金もケチってるし、
    失業率は高いままだし、
    ソウル周辺のスラムも放置しているし、
    パクルだけで基礎技術の研究もしていないし。
    あっ、北の支援でいっぱいいっぱいですか。
  3. 韓国経済が未曾有のウォン高でガタガタなのに
    今度は軍事費増大ですか…
    酋長は何考えてるんだろ?
    もはや自殺願望者にしか見えないし…
  4. これ、「日帝時代の艦砲」じゃなくて「大戦中に生産され米軍から供与された艦砲」だろ。
  5. 元々の税収も国家予算もたいしたこと無いのに、国力に比例して臨戦態勢の分不相応にでかい軍隊持ってるので、そもそも予算が元から無いんですよ。
  6. 増税しかないように見えますが・・・。
  7. 韓国と北朝鮮
    どっちが先に潰れるのかな?
  8. ワロス曲線政策が破綻するのと北が餓死するのとどっちが先かってことですかね。
  9.  知恵と国家予算が足んないから、日本から毟ろうとしてるんだろうね。
  10. その内に、自衛隊と同じ装備が欲しいニダ。過去の謝罪と賠償に、自衛隊の装備をよこすニダ。とか言いそうだな。
  11. 流石はチョン、レベルが違う(藁
    空軍ご自慢のキムチイーグルはちゃんと稼動しているのかな?
  12. まあ,昔の所有物で脅迫されるっていうのも,大した皮肉ですが,いくらなんでも60年前の大砲って...まだ使えるということでしょうが,当時の製鉄&加工技術が如何に高度であったかを偲ばせるニュースではないかと.
  13. 砲身破裂しても「日帝のせいニダ」っていうでんそ。
    空母計画+揚陸艦計画+コリアンイーグル+コリアンイージス
    ↑に目立った論評出さない北の「楽園」(日米だとジャグみたいにファビョんのに)みると、南進って38度線からじゃなくて朝鮮半島から日本って意味じゃないかと。
    >F-15F
    アメリカの機嫌損ねたら輸出停止の上に部品供給すら危機に。
    未搭載の爆撃用ソフト、交渉はどうなるんだろうねw
  14. 誤:F-15F
    正:F-15K
    す、すんません・・・。
  15. >>変造500ヲン硬貨も輝ける歴史 殿
    >F-15F
    まぁFake Eagleの愛称で(外部から)親しまれてるから
    ギリギリセーフw
  16. きっと、そのうちに
    『我々は遂に画期的なエネルギーを手に入れた!』
    とか言いながら、『キムチ』とか持ち出しそう。
    で、そのキムチで戦闘機を飛ばそうとしたりするのですよ…
  17. >>最先端の多目的スーパーヘリコプター
     あれ、おかしいなぁ。ロシア製のKa-31をHH-31と米軍式に命名しなおして配備したのってつい最近のことだったと思うんですが?
    >>未搭載の爆撃用ソフト
     それって「精密映像位置提供地形情報」(DPPDB)が未搭載だったというやつですね。機体のドンガラは売ってもらえても頭の中の肝心の部分は売ってもらえないという(笑)。
     そういえば自慢のSLAM-ER(長射程型スタンドオフ空対地ミサイル)が携帯電話の電波で発射されちゃう件、どうなったのかなぁ?(正確にはミサイル誘導のための電波の周波数帯が、韓国ではすでに携帯電話で使われていたのでミサイル誘導に使えない、ということです)
  18.  成る程、「衣食足って、礼節を知る」だったのかぁ。
     実は、スッカラカンだった訳ですな、何も無しに「金くれ」とは言えないから、いろいろ工作してみたんだけど、今までとは違って、金じゃなく反発が返って来たから、半ば驚き、半ばキれてる状態なんでスな。
     金が有る時は、誰彼、見境無く大盤振る舞い、無くなると、「あの時奢ってやったじゃネエか」とタカリにくる、無計画、見栄っ張りのクセに、金が無いと直ぐに追い込まれて、何かと腕力に頼るのが、朝鮮民族中、ヘタレ組ワンパターン。
     金本を見てみぃ、ぶつけられても平然としてるヤロ、そして、本業で正々堂々ときっちりお返ししているガナ、本物の日本人で、そう言う人に拍手を送る事を躊躇う奴はオランデ。
  19. しかし、南朝鮮軍の軍備は身の丈に合っていないのかもしれませんね。
    「自称」国産開発のF-16Kも稼働率が50%程度だと聞きますし、それよりもはるかに高等な筈のF-15Kの稼働率はそれ以下にならないか人事ながら心配です。
    (航空自衛隊のF-15Jは稼働率90%超えらしいですね)
    そのF-15KもKWATさんの仰るとおり問題続出ですし。
    しかも中の人はマルチロールに出来るの?
    いい加減自分達のことを良く知りましょう。
    国力に絶望的な差がある日本と背比べをしても勝てっこないのですから(笑)
  20. 列強に対し三百年前の大筒で抗しようとした江戸幕府が如きココロ暖まるニュウスですね。用途が不明(笑)な揚陸艇とか買ってる場合か。
  21. あの国は基本的に「見栄」で政治やってますから、足下がいくら疎かになっていてもケンチャナヨなんですよ(w (そうでなきゃ、揚陸艦「独島」クラスを3隻とか作ってる場合じゃない事くらい素人でも分かるし)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。