上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
右傾化のうねり-過ち悔いる真の勇気こそ 
(朝鮮新報 2006/05/29)

 激しいナショナリズムのうねりが日本を覆いつくしているかのようだ。

 独島、靖国問題、改憲、教育基本法改悪、共謀罪…と行き着くところまでいくのか、と見ている。

 北朝鮮と戦争も辞さない、生殖能力のないババアは女じゃない、などの数々の暴言で知られる石原東京都知事、核武装を公言する元政務次官など枚挙にいとまがない。

 書店には歴史修正主義者たちの本が山積みされている。「(彼らは)日本の過去を賛美する『心地よい』歴史を語る一方で、韓国、朝鮮人への蔑視とアメリカへの非難をあらわにしている」とアンドル・ゴードン・ハーバード大学ライシャワー研究所所長は批判する。

 彼らの論法を「自国の偉大な点は精いっぱい強調する代わりに、過去の罪状については無視するか否定するという、砂糖にくるまれた愛国的な歴史を唱えている」と同氏は一喝する。全く同感だ。

 人類の歴史をひもとくと米国の奴隷制と人種差別の歴史、朝鮮戦争、ベトナム戦争、イラク戦争などにおける大量殺りく。また、日本は朝鮮半島やアジア全域で、フランスはインドシナで、イギリスはインドで、オランダはインドネシアでひどい侵略戦争と植民地支配を行った。彼らは口では文明を唱えながら、実際には野蛮そのものの政治を行ったのだ。

 このようなおぞましい歴史に向き合う時、次の世代に何を教えるべきか。過去を美化し、誇りの教育を求めるのではなく、「まず、自国が何をやったのか」を徹底的に自らの手で追及し、真摯に反省することから始めるべきであろう。

 あやまちを悔いる真の強さと正直さこそ、人間にとっても、国家にとっても価値ある生き方であろう。(粉)


>行き着くところまでいくのか、と見ている。
行き着くところまで行っちゃった国が何を言っているんですかね。

>米国の奴隷制と人種差別の歴史、朝鮮戦争、ベトナム戦争、イラク戦争などにおける大量殺りく。
朝鮮戦争を仕掛けたのは北朝鮮でしたよね。そして、アメリカに助けを求めたのは同胞ですよ。
さらにベトナム戦争では、同胞が朝鮮民族伝統の『技』で1万人以上の韓越混血児が生まれていますね。

>日本は朝鮮半島やアジア全域で、~ひどい侵略戦争と植民地支配を行った。
日本は朝鮮と戦争したこと有りましたっけ?

秀吉のことですか?


植民地支配?
併合と植民地の違いもいまだにわからないんですね。

まぁ、100歩譲って植民地時代があったとしたら、1905年から1910年までの期間くらいですかね。(西洋の国が行った植民地支配と、日本が各地で行った地域支配を一緒にされることすら遺憾ですが)

2001041212148.jpg


それにしても、先軍政治を行っている個人独裁体制の軍事国家に、右傾化を心配されるとは・・・・・・。






マンガ 金正日 最期の日 マンガ 金正日 最期の日
李 友情 李 英和

マンガ金正日入門(2) 北朝鮮 将軍様の悪夢 マンガ金正日入門-拉致国家北朝鮮の真実 マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究 朝鮮総連と収容所共和国 マンガ嫌韓流の真実!

by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. >それにしても、先軍政治を行っている個人独裁体制の軍事国家に、右傾化を心配されるとは・・・・・・。
    先軍政治をしているウリ達よりも装備がいいなんて許せないニダ!!って感じですかね……
  2. 本当に阿保の見本。大東亜戦争中は、帝国の一員として戦った(李垠陸軍中将の様に立派な李氏朝鮮の王族も居られました。http://ohanashi.okigunnji.com/backnumber/te11.htm )
    自らの歴史を貶めてどうする。
    ま、反日の拡大再生産を唯一の燃料として国を運営してきた輩には、ヘキヘキする。
  3. 反省し謝罪するのは韓国人である。
  4. 拉致の件はスルーですか。
  5. 韓国の激しさに比べれば日本にはナショナリズムなんて存在しないと思われるほど静か。
    北朝鮮工作員はどこにでもいるし、堂々と日本を批判して罵倒ばかりしているし。
  6. へたれ韓国は永遠にへたれ。プライドが高いだけのへたれ民族。在日の被害妄想にもうんざり、前にテレビで高校生の在日が日本は大嫌い、そんな自分は何人なんだーと言っていた。心配しなくてもお前は朝鮮人だよ、戦後日本を裏切った卑怯な朝鮮人だよ。
  7. 爺さんたちがやったことを反省しろといわれても聞く耳もたんときっぱりいえる素直な性格の日本人が増えたってことだから。よく考えな。じいさんの借金を孫が払うわけないだろう。爺さんたちは借金を返し終えて死に絶えていくんだからな。時代が変わっていくんだよ。少しずつ気が付いているんだろうお前たちも。もう戻らないんだよ時代は。
  8. 次に朝鮮が悲惨な事態になっても、今の我々の世代では絶対に支援しないと思います。その事を、理解していないのでは?すでにあと、10年もすれば反日派は激減していくでしょう。特別永住者制度を廃止して在日朝鮮人には普通の外国人と平等の待遇をするべきですし、拉致被害者と竹島を奪還したら韓国との国交断絶を!
  9. 過去を日本国民が独自にネット等で調べ始めたら、一番困るのは韓国と北朝鮮だけどね
    日本人に朝鮮人の主張が、全て嘘だと発覚するのを自分たちで早めてるな
    結局、大局的な視野が無いから、その場凌ぎの愚策しか出来ないんでしょうね
  10. 徹底的に自らの手で追及した結果、
    「日本は朝鮮に対して反省する必要がまったく無い」
    と、皆が気付きましたとさ。
    めでたしめでたし♪
  11. テロ集団の手先に、とやかく言われる筋合いはないよな。
  12. まぁ、有史以来空気を全く読めずにここまで来た
    民族だしなぁ…。
  13. その通り!激しいナショナリズムはイカン!
    「自国の偉大な点は精いっぱい強調する代わりに、過去の罪状については無視するか否定するという、砂糖にくるまれた愛国的な歴史を唱えている」
    ・・・そうだそうだ!!反省しろ!韓国!!・・・あれ?韓国の話じゃ無いんですか?
    おかしいなァ。そのまんま韓国の話になっちゃうんだよなァ( ̄~ ̄;)
  14. 近代でも朝鮮半島で戦ってはいますね。
    日清戦争で。
    ええ。韓国と戦ったわけでないのがポイントですが。
  15. 朝鮮人は、過去を美化し、誇りの教育を求めるのではなく、「まず、自国が何をやっているのか」を徹底的に自らの手で追及し、以下略
  16. はいはい半万年属国半万年属国。
  17. >過去を日本国民が独自にネット等で調べ始めたら、一番困るのは韓国と北朝鮮だけどね
    まったくだわ。
    つい最近、友人も「竹島ってうるさいけど何?」
    と、ネットで調べていくうちに、
    出るわ出るわ・・・過去の、日本の歴史。
    「ずっと日本が悪いと思っていた・・・」
    とかなり反省していました。
    さらに、日本は奴隷的侵略ではなく、開拓をし、
    白人から有色人種を守った英雄・・・。
    とびっくりしていた。
    そんな、学校では決して教えてくれない情報が、
    ありがたいことに、ネット上ではあるある!
    当サイトもその一つですよね。
    ありがとうございます。
  18. 今は、韓国のほうが右傾化・軍国主義・国粋主義
    ・精神主義など旧日本軍に見られたような傾向が
    現れている。
    つまり、韓国は、遠回しに反面教師として自分たち
    を見ろと言っているにちがいない。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。