FC2ブログ
「選挙権ほしいなら帰化を」 県会議長発言
(朝日新聞 2006/06/29)

 永住外国人に対する地方参政権の確立を要望した際、「帰化すればいい」と発言されたとして、在日本大韓民国民団県地方本部(朴昭勝団長)は28日、県議会の新田篤実議長に抗議文を出した。新田議長は朝日新聞の取材に対し、発言したことを認めている。

 民団によると、今月2日、朴団長らが新田議長に地方参政権確立のための意見書採択を要望。新田議長は当初、「いけんものはいけん」と取り合わず、「竹島問題」にも言及。さらに「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」と発言したという。民団側は「人権問題だ」とその場で抗議したという。

 抗議文では「前回の対応を反省し、発言の撤回と謝罪を求める」としている。朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。

 抗議に応対した県議会事務局の加賀美和正局長は「(地方参政権を求める)要望書は総務委員会に送ってある。抗議文は議長に渡したい」と話している。





広島県 県政提言メール





民団の綱領

・大韓民国の国是を遵守する
 在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。


民団広島県地方本部2006年度の方針
1)活動方針
重点方針
1. 創団60周年事業を通じ、組織再生を
2.地方参政権獲得運動の継続推進
3.在日同胞社会の和合と祖国の平和統一促進事業
4.組織強化・活性化事業 積極推進
5.民団福祉事業 継続推進と生活権拡充運動
6.次世代育成事業
7.自立財政確立努力とその他事業

目的別事業方針
1.日本社会との共生
2.在日同胞社会の和合と交流
3.組織改革と活性化
4.在日同胞社会の主体形成
5.在日同胞の福祉と生活向上
6.宣伝広報活動
7.海外同胞との紐帯強化
8.傘下団体助成

予算総額  40,787,885円




日本の法律を順守するつもりの無い団体がバカなことを言わないで欲しいですね。

「そんなに選挙権が欲しいなら、帰ればいい」byはな
(韓国の選挙権がもらえますよ)




「在日」論の嘘―贖罪の呪縛を解く 「在日」論の嘘―贖罪の呪縛を解く
浅川 晃広

別冊宝島『嫌韓流の真実! ザ・在日特権~朝鮮人タブーのルーツから、民族団体の圧力事件、在日文化人の世渡りまで!~』 マンガ嫌韓流2 嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル 韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理 マンガ嫌韓流 公式ガイドブック

by G-Tools
日本ニュース | コメント(43) | トラックバック(0)
コメント
  1. 外国人に選挙権がないのは人権問題ではない。当たり前のこと。帰化するなり帰るなりするのは当たり前。極めてまっとうな意見です。
  2. 追伸:1+1=2 と同じくらい当たり前。
  3. >われわれの民族性を抹殺
    「よそへ出かけてごり押し、泣きつき、それでダメなら殺す盗む犯す」っていうのが民族性でしたっけ。
  4. こいつら「差別」と「区別」をはき違えてる。
    日本国籍を持ってなければ日本の政治に参加できるわけないだろ。これは差別なんかじゃなく区別なのだ。
    日本国民として国と国民に忠誠誓えないのなら、日本の政治に参加させるわけにはいかない。何するかわかったものじゃないからな。
    そんなに投票したかったら韓国でやればいいのだ。
  5. 「帰化」ではなく「帰国」すればいいでしょうに。
    そうすれば自国の選挙権が得られるし。
    そもそも「われわれの民族性」とやらがそんなに重要なら
    いつまでも日本に寄生してないで一刻も早く帰国すべし。
    日本も平和になって一石二鳥♪
  6. そしてまたお決まりの朝日ですか
    あ、みなさん分かりきってるからツッコまないのか、すみません
    しかし……選挙権が欲しければ帰化すれば良い、のどの辺りが差別なのか、全く理解しかねます
    つうか韓国人でいたいのに日本の政治に関わりたい、って馬鹿にしてんのか?っつー話で
  7. この県議会議員さん、何か間違ったことを言ってますかね?
    私には至極当然の事を言って居るとしか思えないのですが・・・。
  8. >民団側は「人権問題だ」とその場で抗議した
    この部分の異常さが際立って見えますね
  9. 人権と言えば特権が得られると思っているような人ばかり人権人権と言い過ぎて、本当に尊い人権が必要なところに目が行き届かなくなるという弊害を産み出しているという意味でも罪深いですね。
  10. 違憲ものは違憲
    ンッンー、格言だなこれは
  11. >民団側は「人権問題だ」とその場で抗議した
     そこで言っている人権ってナンですか、自国の国民でもない人間に、何で選挙権を与えなきゃイケナイワケでしょうか、外国人に自分達の代表を決めてもらう習慣は日本には聖徳太子の昔からありません、税金と言う金さえ払えば権利を手に出来ると言うのなら、国家も売り買いの対象だと言う事です。
     2千年の隷属を経た朝鮮族の国家認識の程度は、大韓帝国がそうだった様に、未だ、売り買いされる程度だと言う事をなにより証明してますね。
  12. とりあえず,県政提言メールに議長gjって書いてきた。
  13. 在日(二世)。
    現状の日本の制度のもとで選挙権が欲しければ帰化するしかないのだから、まぁ議長にそういわれても仕方ない。
    日本という国のほとんどを形作っている日本人たちが、外国人にも選挙権や被選挙権を与えてもいいと思わない限りは現行の制度は変わりようがない(制度を決められる今は日本人だけだから)。だから、外国籍の日本在住者が国籍を変更せずに日本の国政あるいは地方での(被)選挙権を得ようと思うならば、その日本人たちを何とかして説得できないとどうしようもないのに、一足飛びに要求だけを突きつけるのは拙速すぎるように思う(民団とはあまり関わってこなかったので実際に彼らがこの点に関してどういうことをしているのかはよく知らない。本当ものすごくは真っ当にがんばっているのかもしれないけど、もしそうだとしてもそれが在日にも日本人にも全然伝わってないよね)。
  14. アカピ記者「また反在日コメントです!」
    アカピ編集「よし、載せるぞ!反在日など許すものか!」
    アカピ記者「しかし、憲法違反だと言っています。反論の方法が・・・」
    アカピ編集「馬鹿野郎!漢字を平仮名にすれば方言と間違えて受け取り手の感じる意味も変わるから大丈夫だ!」
    アカピ記者「な、なるほど・・・」
    アカピ編集「『違憲』を『いけん』っと・・・。これで勝手なことを言っている馬鹿だ、という風に報道できるな。」
  15. 広島県議会議長さん GJ
    >朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。
    帰化したくらいで朝鮮人の民族性が爪の先ほども影響を受けるとは思えない、かと言っても帰化して欲しいわけではない。祖国に帰って祖国統一に貢献することこそ朝鮮人の正しい道と思うぞ。
    選挙権は国民の固有の権利であって朝鮮人を含む外国人に与えるものではない。
  16. 「民団が日本で活動する以上、その意思決定権を日本人にも与えないのは民族性を抹殺する人権問題だ」と言われて納得しますか?とでも言ってやればよかったのに。
  17. >「よそへ出かけてごり押し、泣きつき、それでダメなら殺す盗む犯す」っていうのが
    >民族性でしたっけ。
    先生、「燃やす」が抜けてると思います!!
  18. >竹島問題に言及
    これこそが地方参政権問題の核心なんじゃないの?
    韓国の手先である民潭が,竹島を
    「日本国固有の領土であり韓国が不法占拠している」と
    認められるわけがない。
  19. >「そんなに選挙権がほしいなら・・・・・
    祖国へお帰りなさい。貴方達が居る事自体が日本にとってマイナスなのですから。
    帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!
  20. 帰化したからといって、民族性が損なわれるようなこと無いと思うけどね
    まぁ、いい加減にどっちの国に所属するのかはっきり決めたほうがいいよ
  21. 日本に住んでいながら、「大韓民国の憲法と法律を遵守」などと言って、日本からたたき出されないだけありがたいと思って欲しいですね。しかも韓国は世界有数の反日国家。こういう、謙虚のケの字も無い態度は、だいっきらい。
  22. そうですね、日本って差別が酷い最低の国ですね。
    というわけで、差別のない同胞がたくさんいる韓国へお帰りになったらどうでしょうか?
  23. 初めまして、周平です。
    投票しておきました。
    なかなか難しい内容ですね@@;
  24. ホントなんであの人達、そこまで嫌いで嫌いで嫌いでしょうがない国からさっさと出て行かないんですかね……誰も帰っちゃダメなんて言ってないのに。
  25. あまりにもバカげている。
    参政権が欲しければ、帰化すべきである。
    日本人になるのが嫌だが参政権はほしいと言う在日は日本人をバカにしている。
    韓国でそんなことをすれば徹底的に弾圧されるだろう。
    もし韓国が自国の領土だと主張している竹島、対馬をめぐり日韓が戦争することになったら、あなたたちはどっちの味方をするんですか?
    韓国でしょう。
    また在日がたとえ帰化しても、それまでは反日だった人が急に日本人に同化できるとは到底思えない。
    たとえば十年ぐらい前に、アメリカで朝鮮系米国人一世のロバート・キムがアメリカの国家機密を韓国に漏洩した事件がありましたが、もし在日に参政権、上級公務員の資格を認めればこういう事件が多発するのは目に見えている。
  26. 日本に住んでいながら韓国を誇りに思い日本を敵視するのはいけない。
    やはり選挙権が欲しいのならば帰化するべきだろう。
  27. WCにからんで、韓国の皆さんが
    「目を開けたまま平気で寝言を言う」
    人達だって事が世界中に広まりつつあります。
    この状況でそんな事をわめいても、聴く人はいない
    ばかりか後ろ指指されて笑われるのが落ちです。
  28. とりあえず、あからさまな売国奴を取り締まる法案を制定してほしい。
    帰化して売国行動されるのはたまらない。
  29. >朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。
     余りに、当たり前にトンデモナイ事を要求されて日本人は、呆れて頭が真っ白になってしまいますね。
     で、何故
    >参政権が欲しければ、帰化すべき
     なのかと言いますと、例えば、韓国と戦争になりそうになった場合、外国人に選挙権など与えていたら、
    ?兵隊に行かなくて良い連中も、戦争するかしないかを決める事になる、単なるゲーマーに自分達の生死を決められる事になる。
    ?敵国側の人間の投票は、その国と戦争するかしないかを決めるワケですから、多くは敵国に有利な結果しか出さない。
    ?一致結束しなければ勝てないのが戦争だが、サヨクや9条護持派等が台頭すれば、戦わずして敗戦は決定的、鉄砲の一発も撃たないうちに、抵抗する日本人は皆殺し、降参したモノは全員奴隷で、長い時間を掛けてイジメ殺す(歴史がありますから確実)。
     と言う結果になります、地方参政権でも同じ事です、決して選挙権だけは与えてはいけない。
     但し、例え日本人ダケでも、国の方針とは違う条例を勝手に決めて、その県や府だけでもと突っ走った場合、結果、内戦を誘引した事になります、よって、これらを決議した議員は、戦後全員死刑の可能性がある。
  30. >朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。
     余りに、当たり前にトンデモナイ事を要求されて日本人は、呆れて頭が真っ白になってしまいますね。
     で、何故
    >参政権が欲しければ、帰化すべき
     なのかと言いますと、例えば、韓国と戦争になりそうになった場合、外国人に選挙権など与えていたら、
    ?兵隊に行かなくて良い連中に、戦争するかしないかを決められる事になる。
    ?敵国側の人間の投票は、その国と戦争するかしないかを決めるワケですから、多くは敵国に有利な結果しか出さない。
    ?一致結束しなければ勝てないのが戦争だが、外国人勢力や9条護持派等が台頭すれば、戦わずして敗戦は決定的、鉄砲の一発も撃たないうちに、抵抗する日本人は皆殺し、降参したモノは全員奴隷で長い時間を掛けてイジメ殺す、1部の協力者も激しく差別される(歴史がありますから確実)。
     と言う結果になります、地方参政権でも同じ事です、決して、外国人に選挙権だけは与えてはいけないと言うのは国際的常識です。
     但し、例え日本人ダケでも、国の方針とは違う条例を勝手に決めて、その県や府だけでもと突っ走った場合、結果、内戦を誘引した事になります、よって、これらを決議した議員は、戦後全員死刑の可能性があると覚悟しなければならない。
  31.  不思議なのは、何でそんなに帰化をいやがるんだろう。
     さっさと帰化して、当然のように選挙権を行使した方が日本乗っ取りやすいと思うんだが。
     私が北の首領様なら、国民縁故で日本にぶち込んで帰化させ、地方乗っ取って、有利な条例制定させて行くけど。
     それよりもっと頭のいい方法が進行中なんでしょうか?
  32. いつ取り上げてもらえるかと楽しみにしてました。
    左翼の町もまだまだ捨てたもんじゃない。
  33. 「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」
    ⇒どこが差別的なの???
     差別を振りかざして無理を通そうとは言語道断。
     やりかた時代遅れ
     差別じゃないって!!!
  34. 俺たち日本人民族性は無視か?
  35. 奴等は小中華思想で日本を自分よりも下、弟か子供として見ているのさ。
    帰化は下の地位の者になることを強要されることなので、それは差別だとでも思っているんだろうさ。
    帰化すれば、駄々をこねても、お人良しの日本人から構って貰えなくなるしね。
    >>本当ものすごくは真っ当にがんばっているのかもしれないけど、もしそうだとしてもそれが在日にも日本人にも全然伝わってないよね。
    強制連行と言う造語でアイデンティティを保っている棄民に言われたくないね。
    日本国民の理解を得たいなら、自浄作用を働かすことだね。
  36. 武部に嫌がらせが行ったらしいね。
    こういう連中と共存できると思ってるほうが甘いと思うが。さっさと追い出すべきだろ。
  37. 反日と言いながらやってる事は旧大日本帝国がやってきた事と何ら変わらない事に北も南も気付かないのかな。自分達のする事が日本人でもないかといって朝鮮人でもない3世、4世の人たちが同胞とする人たちが自分らの行いで苦しんでる事が日本に居ながら解らないなら理解者のたくさん居る自国に戻ればいいのに。
  38. そもそも韓国は外国人が選挙できるようになってるのか?
  39. 日本が嫌いならとっとと半島に帰ってもらいたい。
    そもそも民潭・総連の活動を停止させるべき。
  40. 外国人に自分達の代表を決めさせるのはナンセンス。
    この一言に尽きる。
  41. こうも明け透けに日本を侵略したがっている組織の様子を見せつけられると笑えてきますね。
  42. こういう在日批判ネタのコメントは毎回多いですね~
    帰化すればいいとか言ってるけど、本当にそれで済ませてくれるのか疑問です。世の中に存在している在日コリアンが全員帰化して、総連も民団もなくなれば、許してくれるのか?元朝鮮人だから帰れとか言いそうな勢いです。
    部落差別をする人がいる国ですから信用できないですね。
    お前を信用できねえって来るのは覚悟してます。言われる前に書いておきます。
    今の政府は在日に優しいですね。

管理者のみに表示