FC2ブログ
長崎市が朝鮮総連施設に固定資産税を課税へ
(読売新聞 2006/06/29)

 長崎市は、同市御船蔵町にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設「長崎朝鮮会館」について、昨年度まで全額免除していた固定資産税を、今年度は部分的に課税する方針を決めた。

 市は昨年度まで、会館の管理会社の減免申請を受けて使用状況を調査。市税条例に基づき、会館を「公民館に準じる施設」とみなし、全額免除してきた。

 総務省は4月、自治体に「使用実態を的確に把握したうえで、厳正に判断すること」などを通知。市が5日、会館の各部屋の公共性の有無を調査したところ、一部は公共性が認められなかったという。

 朝鮮総連関連施設の税減免を巡っては、福岡高裁が2月、減免していた熊本市に対し「公益性がなく違法」との判決を言い渡し、同市が上告している。

 総務省の調査(3月)によると、朝鮮総連の本部・支部などは139自治体にあり、固定資産税を全額減免しているのは64自治体、一部減免は26自治体。




まだまだ、先は長いですが良い傾向ですね。


総連課税20060629.jpg







世田谷一家殺人事件―侵入者たちの告白世田谷一家殺人事件―侵入者たちの告白
斉藤 寅

警察裏物語 米中冷戦の始まりを知らない日本人 別冊宝島『嫌韓流の真実! ザ・在日特権~朝鮮人タブーのルーツから、民族団体の圧力事件、在日文化人の世渡りまで!~』 ライブドアとの闘いの日々―こいつら初めからインチキだった!! 下山事件―最後の証言

by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. さいたまは長崎を見習え!
    (京都と北九州は諦めてます)
  2. 岐阜は大垣を除いて皆駄目ですね
    岐阜・土岐・美濃加茂も駄目駄目ですが
    特にウチの市長、キムチ作ったり、姉妹都市だからって謝罪行脚やったり・・・
    本当どうかしてる
  3. 群馬の高崎出身で今仙台に住んでることをこれほど嬉しく思ったことは無いw
  4. 大阪の多さに呆れる。
    ま、俺も大阪に住んでるけど。
  5. いやこれは旭川GJでしょう。
    北海道の他都市は見習え。
  6. さいたま市民はのんきですから^^;
    それに、さいたま市は黒字経営だから余裕なのでは…
  7. 税金ってえのは
    「獲れるところから獲る」もので
    「盗り易いところから盗る」モノじゃないのです。
    「獲れる所」がまだ在るんだからガンガンやって欲しい。
  8. そのほとんどを朝鮮人が支配するパチンコの徴税を不完全なまま放置しているのも世情が乱れる原因になってる。
    世の中の出来事の多くは金でコントロールされるのだから、そのパチンコマネーによって要職の者が賄賂漬けにされないためにも、パチンコマネーを骨抜きにする必要性がある。
    警察OBをも取り込み保身しているパチンコマネーを解体する里程標として、総連及び民団を法に依る正々堂々とした対応で突き崩していくのは必要な作業。
    現段階で、日本人であるはずなのに、自国を大切にせず、あまつさえ趨勢を完全に見誤り、敵に加勢しているような地方自治体があること自体が異常事態だと思います。
    総連だけが危ういのではなく民団も同じか、それ以上に害を及ぼす歯車の一つであると認識したいところ。
  9. 記事を読ませていただきました。
    総連関連施設に対する市区町村毎の税減免の適当なソースが見つからなかったため、図表を使用させていただきます。
    差し支えるようでしたら、ご連絡ください。
  10. パチンコ屋に行かなければいい

管理者のみに表示