FC2ブログ
韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行
(朝日新聞 2006/07/28)

 首都圏や関西で、大学生ら20代の若者が韓国人男性=海外逃亡中=の教祖に絶対服従を誓う新興宗教集団(カルト)に引き込まれ、マンションの一室で共同生活を送ったり、信者同士の合同結婚式に参加させられたりしていることがわかった。集団には、約2000人が登録されているとみられ、少しずつ勢力を拡大している。教祖の女性信者に対する性的暴行も常態化しており、これまでに100人を超す学生らが被害に遭ったとされる。脱会支援を進める日本基督教団や弁護士らには、「子どもを取り返したい」という親らの相談が200件以上、寄せられている。

 この集団は、キリスト教の聖書を独自に解釈する教義を掲げ、韓国で80年ごろ設立された。当初は「モーニングスター(MS)」、現在は「摂理」と呼ばれている。教祖の鄭明析(チョン・ミョンソク)氏(61)は、女性信者への性的暴行が韓国で社会問題化した99年、国外に脱出。ソウル地検などから強姦(ごうかん)容疑で指名手配され、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配されたが、逃亡を続けている。

 集団の内部資料などによると、日本側の信者は、全国の国立大学や有名私立大学の学生や卒業生がほとんど。女性が約6割を占める。東京、大阪、名古屋、福岡、札幌など40カ所前後に「教会」と呼ぶ拠点がある。集合住宅の一室の場合が多く、一部の信者はここで数人単位の共同生活を送っている。

 集団内では、男女交際が禁止され、信者同士による合同結婚式が年1回のペースで開かれている。毎月、一定額の献金が課せられ、一部が教祖の逃亡資金として使われている疑いがある。

 脱会者らの証言によると、鄭教祖は、国際手配を受ける前の02年までは頻繁に来日していた。大阪や千葉の側近信者の自宅に滞在。数人から10人前後の女子学生らを連日のように招き、「健康チェックをする」などと称し、わいせつ行為や乱暴を繰り返したとされる。海外逃亡を始めてからは、イタリアや中国、台湾などを転々とし、側近にひそかに指示を出してきた。女性信者らは「教祖が会いたがっている」と言われ、潜伏先に相次いで呼び出されたという。側近からは「誰かに言えば地獄におちる」などと、強く口止めされていた。

 鄭教祖の暴行を受けた後、教義に疑問を感じ、脱会する女性が相次いだ。そのうちの一人は「乱暴されているときは何が起きたのか、理解できず、頭の中が混乱し、教祖にされるがままだった」と打ち明けた。「摂理」は日本では、15年以上の活動歴があり、別の脱会女性は「被害に遭った日本人女性はゆうに100人を超える」と話している。

 集団の勧誘活動はサッカー、演劇などのサークル活動を装って学生に食い込み、人間関係を築いた後で徐々に「教義」を説いてマインドコントロール状態に導く手法。信者の親らの脱会相談にのっている日本基督教団は「組織的手口で思想を変え、人格を破壊するカルトの典型」と指摘する。

 「摂理」の実態に詳しい渡辺博弁護士(第二東京弁護士会)は「被害女性のほとんどは泣き寝入りを強いられてきたが、これ以上の被害を出さないためにも、教祖やその側近たちを刑事告訴することも考えている。追い詰められた教祖の命令しだいでは、信者たちがいつ暴走を始めるかわからない危険性もあり、今のうちに対策を講じなければ手遅れになる」と話している。

 鄭教祖は、「摂理」を設立する以前の70年代に、世界基督教統一神霊協会(統一教会)でも活動していた。

 統一教会広報部は「鄭氏が2年間ほど、韓国の統一教会に在籍した事実はあるが、当教会と摂理と呼ばれる集団とは一切関係ない」と話している。

 朝日新聞は、集団の日本側責任者とみられる女性に取材を申し込んだが、27日までに回答はない。

 〈摂理〉 台湾、マレーシアなどにも活動拠点がある。各教会のリーダーは信者の中から教祖の直接指名で選ばれる。信者歴に応じて社会人担当、キャンパス担当などの役職を任される。水曜と日曜に定期礼拝が開かれている。



カルト摂理.jpg




脱会者のホームページ
S-tation カルト宗教“摂理”に関わった全ての人たちへ

上のサイト運営者で、今回、朝日の取材を受けた方のブログ
駅長日記




韓国人が関係しているキリスト系の宗教は危険ですね。







脱会―山崎浩子・飯星景子報道全記録
脱会―山崎浩子・飯星景子報道全記録有田 芳生 週刊文春取材班

教育史料出版会 1993-12
売り上げランキング : 325462

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本ニュース | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
  1.  キリスト教と朝鮮族の文化にドンナ関り合いや共感点があるのか知りませんが、朝鮮族って決して隣人愛を唱えたりしていないでしょうに、ワケが解らない。
     取敢えず、砂漠の3宗教の正体は共産主義の原型らしいんで、共産主義=全体主義という事実が幾らも出現した現在から言えば、朝鮮族が左傾化するのは、必然?
  2. なんでこんなのばっかりなんだろう?
    儒教もそうですが、キリスト今日も自分たちの都合の良いように曲解しちゃってるんですよね。
    『汝、姦淫することなかれ』って書いてあるでしょ?
    日本人の、特に若者の宗教に対する知識・免疫力のなさには呆れるばかりです。
    それにしても『地獄におちる』・・・『地獄におちるわよ!』って、ハテ?どこかで聞いたようなセリフだなァ・・・。
  3. チョンにとっては、儒教もキリスト教も、ていのいい道具でしかありません。
    彼らの真の信教は「ウリ教」とでも言うべきものです。
    他人を見下し、自分こそが最も優れた存在であるとする自大主義。
    彼らが儒教やキリスト教を装うのは、ウリ教の教義を正しい物であるように見せかけるための手段に過ぎないのでしょう。
  4. おお!!!チョウニチ新聞ですね。
    チョウニチが朝鮮人の悪行を書いたのなら真実でしょう。
    振興宗教に朝鮮人が関与していることが多いのは、捏造壁との関連が考えられる。
    既存宗教の摘み食いで自分に都合のよいように造ることが出来るから。
    それにしても、教祖の女性信者に対する性的暴行はつきものですね。
  5. 日露戦争の前辺りから、
    「キリスト教徒になればロシア様の時代でもケンチャナヨ」
    で、今に至るらしい。
  6. モーニングスターと聞いて
    某RPGの僧侶の棘付鉄球武器を思い出したw
    しかし向こうの宗教は怖いね。
    日本の危険な新興宗教だって、そのほとんどは在日だって噂もあるくらいだしw
    カルトは内輪だけで頼むよ、本当に。
  7. なんで韓国人牧師ってこんなのばっかりなんだろう・・・
    そうか!彼らの聖書には少女は犯すべしと書いてあるに違いない。
  8. マスコミが韓流だの焼肉だのパチンコだのエステだのって煽るもんだから、韓国=善とは行かなくても是くらいの域には達している。お勉強ばかりしてきた良い子たちは俗世の悪人を疑わないので抵抗感が無い。インチキ宗教家が一番悪いのは言うまでもないが、シナや朝鮮の「負」の部分をちゃんと報道していないマスコミも準共犯だと思うよ、オレは。
  9. >シナや朝鮮の「負」の部分をちゃんと報道していないマスコミも準共犯だと思うよ、オレは。
     ソロ同意!
     マスコミも警察も在日に乗っ取られているからね、だけど、例の1件で、両方の国から在日は、見殺しにされ、棄てられたんですから、そろそろ在日も、結局自分達の行き場は日本しか無い事に、気がつき始めなければイケナイんじゃないのだろうか、この際、日本人になるつもりか朝鮮人のママで居るのか、ハッキリする制度が必要ですね。
  10. 長文ですみません。
    在日などに同情する気持ちは無いんだけど、もし、マスコミが事実関係に沿って理路整然とやりだしたときのことを考えてみる。
    マスコミの各個が持つ限られたメディアリソースは、より尋常ならざる醜いものなどを中心に披瀝する傾向が強い。
    救いようのない事例ばかり並ぶ彼らに問題の根源があるのは確かだが、それらを目の当たりにしたマジョリティである日本国民はどういう行動にでるか。
    特定のアレとかを差別すると、差別利権を隠れ蓑にした悪党が肥え太ることも健全化されたマスコミによる事実関係の周知の一環で知ることになるわけだから、差別なんかしない。
    常識的な範囲で自己防衛をしなければ、普通一般の平和な日常生活をさえ脅かされかねないという意識が働くから、差別するのでなく、害悪を振りまく対象から可能な限り距離を取るか、関係を断とうとする意識が強く働くように思う。
    それらは非難される性質のものでなく、当然の行為だと思う。
    そういった状況で彼らが差別だと叫んだり、自作自演の傷害事件など起こすのが昨今よくあるパタン。
    しかし、事実関係を列挙するマスコミならば、息をするように嘘をつく彼らの逃げ道がなくなる。
    その捌け口は大枠でテロ行為となって日本国民に降りかかってくる。
    放火、強姦、動物虐待にとどまらず、要人暗殺、寺社仏閣への放火、無差別児童殺傷、地下鉄毒ガスばら巻き、白人を狙った卑劣な暴行、新興宗教の名を借りた集団催眠による奴隷集金など、卑劣な行為を繰り返す可能性が高い。これらはこれまでに実際に行われている。
    現時点では、的確な法整備もできてない。
    暴力装置としての権力の機構も整っていない。
    政府が自由民主主義国家を統治する上で整備できる性質のものでは無いのかも知れない。
    ゆえに、現状はさもありなん、といったところなのだと思われ。
    順を追って法的に圧倒的な威力で殲滅できるようになればいいのかもしれんけど、現在の人間社会を取り巻く情勢、自由平等の名の下に進行している富の分配が揺り戻しを起こさない限り、強権発動は事実上あり得ないものと思われ。
    朝鮮半島寄りのスタンスが不利益を発生させる装置であることを共通認識にし、日本の国益に適う行動をすることが有利であるということを彼ら自身が行動を持って示せば解決する問題ではある。
  11. ウリナラ教祖&宗教にに、まともな物がないのは
    創●●会で、証明済みなんですが…
  12. 今、「摂理」というカルト宗教団体が問題になっていますが、全国の大学で偽装サークルをつくり、暗躍している宗教法人「浄土真宗親鸞会」なるものが存在します。
    この団体も、最初声をかけてくるときには、まったく自らの正体を明かさず、「古典や哲学について学んでいる」とか、 「旅行サークルだ」などと説明します。素人には見抜くのはまず不可能と言っていいでしょう。
    やがて人間関係を築きながら、勧誘された人は、次第に親鸞会の活動の深みにはまってゆきますので、ご注意下さい。
    なぜ私は親鸞会をやめたのか
    http://shinrankai.hp.infoseek.co.jp/
    高森顕徹氏と親鸞会の問題←親鸞会の問題が分かりやすく説明されています
    http://shinrankai.mondai.nukenin.jp/
    親鸞会必殺育成法
    http://shinrankai.hp.infoseek.co.jp/data/ikuseihou.pdf
    親鸞会録音資料
    http://shinrankai.hp.infoseek.co.jp/recdata.html
  13. ユダヤ人と朝鮮人は、どんな嘘を吐いてでも自分達を被害者の側に置こうとする職業的被害者民族として共通するものがあるのかも。                                                 問題発言かな、これ。

管理者のみに表示