FC2ブログ
犬の肉はもうそろそろ! 
(朝鮮日報 韓国語 2006/07/27)

26日午後ソウル,仁寺洞南人司馬当たりでKARA主催で開かれた『犬の肉はもうそろそろ!』行事の中で人間が黄色い犬を虐待する内容のパフォーマンスを披露している。

 inu001.jpg
inu002.jpg
inu003.jpg
inu004.jpg
inu005.jpg








「犬肉食べるのは文化…食用に賛成」79.1%
(中央日報 2007/07/20)一部抜粋

犬肉の食用に関連した国民意識を調べて分かったもの。ひとまず犬肉を食べることについて、韓国文化の一部だから賛成する、との意見が79.1%で非常に多かった。
半面、国家のイメージを失墜させ得るから反対する、との意見は17.0%にすぎなかった。





イベントの主催者はどうやら韓国では少数派の人たちのようですね。


それとも…

多数派の人たちで
「“犬の肉はもうそろそろ!”食べごろニダ」というメッセージ?






古代中国の犬文化―食用と祭祀を中心に 古代中国の犬文化―食用と祭祀を中心に
桂 小蘭


by G-Tools
犬ニュース | コメント(45) | トラックバック(0)
コメント
  1. こりゃひどい。
  2. 忠義を尽くす動物、犬をどうしてこんな扱いできるんだろう……
    見方によっちゃあ朝鮮人には何をしてやっても仇で返される、という具体例になるなこれは
  3. *2
    「ペット」として見ているからそう思うんだ。
    「食料」として見ればある程度の残虐さも踏襲されてきた迷信の前にかき消される。
    日本では犬は飼っても鶏や豚をペットとして飼う奴はいない。
    つまり、そういうこと。
  4. もうちょっと犬役が可愛ければなぁ・・・
  5. ※3
    >日本では犬は飼っても鶏や豚をペットとして飼う奴はいない。
    けっこう多くないか?ペットで飼ってる人。
    ミニブタなんてけっこうテレビでも取り上げられてるし、
    カラーひよこが育って鶏になったとかも多いだろうし。
  6. 動物愛護の意識が強過ぎるのは、むしろ害悪でさえあることが多いんじゃないか。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/wanlife/
    こんなの。確かにひどい。ひどすぎる。
    でもね。
    なんか主観の一人歩きが過ぎて、ひどく書き過ぎてる。
    http://www.cocker119.org/keika2.html
    こんなの。
    命が尊いとかいうような反論できない正論のようなもので、常軌を逸した行動に出てしまっている部分があり、しかもそれを肯定さえしてるのが痛い。
    程度の問題。バランス感覚の欠如は救いようがない。
    もちろん虐待はしないほうが良い。
    しかし、ぼくは商業捕鯨が中断していることに寂しさを感じるし、他国の文化が犬食であるにせよ、干渉するほどのものではないと思う。
  7. 米5、そうなのか?知らなかった。
    けど、それは「ペット用」のものだからだよ。
    あちらさんでも血統書つきの犬は喰わんだろうしな・・・
  8.  韓国で犬を食うのが文化なら、それはそれで良いんだろうけど、ナンで苛めるパフォーマンスをする必要があるのか解らない、弱い者を更に甚振るのは、朝鮮民族の伝統なんですね、やっぱり、仲良く出来ないなァ。
  9. 他人様の犬喰わなきゃ文句も干渉もしねえよ。
  10. *10、でも日本の犬が食われたわけじゃあないだろ?
    なら、別に日本人がこの事をバカにする必要も無いのでは?
  11. >米3
    まぁ、確かに初めから食料と見てれば残酷な事も出来るだろうね
    ただ、あっちの奴等はペットとして飼ってる犬を飼えなくなったり飽きたりしたら食用にして売るらしいから、その辺の感覚がありえない
  12. これなんてAV?
  13. >>ナポレオン・ソロさん
    犬を殺す時は、苦しれば苦しめるほどアドレナリンが出て
    肉が旨くなると信じられているらしいですよ
  14. 米12、マジですかソレ!
    確かにそこまで行くとちょっと引くかも・・・
    とりあえずソースきぼん
  15. 自分も事実関係は把握してないんですが・・・申し訳ない。
    「犬肉 アドレナリン」で検索すると、食文化はともかく、殺し方に否定的な方の記事が、たくさん見つかると思います。
  16. |´・ω)ミ<ただ単に人前でキャットファイトしたかっただけじゃないかとwww
  17. >米3
    ここのゆきって人の米に書いてある
    あと飼ってた本人が殺すんじゃなくて業者に売るって意味で言いたかったんだけど、上の俺の米じゃ語弊があったかもしれん、スマソ
  18. 犬食を批判している人達の多くが「犬を食べること」ではなく「犬を虐めて殺すこと」に反対しているんだろうけどね。(でも前者もいるんだろうなw)
  19. 朝鮮の犬食について私たちが嫌悪感を抱く最大の理由は、
     犬の命を奪うことへの悔やみと己を生かしてくれたことへの感謝の念が感じられないから
    だろうなぁ。
  20. なんていうかねー。美味しいのかな・・・
  21. 犬肉を食うなとは言いません。ええ,韓国独自の文化ですから。
    けど,「屠殺する際に痛めつけた方が肉が美味くなる」って話は,犬をペットや家族の一員と見なす普通の日本人の感覚からすれば間違いなく引く。
    更に,犬が食いたいからって「他人がペットとして飼っている犬を盗んで食った」なんてニュースを聞けば更に引くってもんでしょう。
  22. たしか韓国のことわざに(川に落ちた犬を棒で叩け)ってあったような、、韓国で犬を食べる文化について日本人はキモイって思ってます。
  23. 米12、情報ありがとう。
  24. ソースとは云えないですが、在日作家のヤン・ソギルが書いて映画化もした「血と骨」では、ヤン氏の父親(在日1世)が、主役として、凄まじい犬肉への執念が語られます。
    韓国人にとって犬肉とは「精力増強剤」なんですね。オットセイのペニスなんかと同じで、効いたような気分に浸るもの。その気分をさらに盛り上げるためには「犬は劣悪な環境に置き、苦しめれば苦しむほど、呪術的パワー?を増す」という思考があるようです。
    そのため、調理法にもコダワリがあるようで、「血と骨」のオヤジは、同じ在日のご近所をも引いてしまうような、凄まじい調理法を行うワケです。
    まさに呪術的パワー増加を願う、シャーマンのように。
    そんな効果があるのかよく判らない犬肉より、バイアグラにしといて欲しいですね。ホント。
  25. 古来には、その動物の肉を食えば、動物パワーが身につくと考えたり、人の生き肝を食えば、その人のパワーを得られる、という伝承は世界各地にあるようです。
    ただしこれ、現代じゃ通用しませんよね。
    韓国の犬肉も、精力増強という未開の伝承のうえに成り立ってるわけだ。韓国男の国技にとっては、死活問題なんでしょうかね?
  26. ちょ
    最後の写真の奥のビニールから垂れてる赤いのって肉…?
  27. 安易に文化批判はしない方がいいと思う。
    虐待はやりすぎだと思うし、
    人の犬を食べるのはよくないと思うし直して行くべきだけど、
    食文化に対しての意見はその国自身の問題でしょ。
    日本の鯨とか馬とかを食べる文化と一緒。
    自分の物差しだけで判断するのはよくないよ。
    少なくともこういう価値観の相違の問題を
    相手を卑下して終わりにしないで欲しい。
  28. 生類哀れみの令の愚考を、日本人はすでに知ってるからねぇ。
    けど個人的には、苦しまないようひと思いに殺して欲しいですね。
    あと食事の時の「いただきます」「ごちそうさま」が、
    食物に対する供養になると思う。
  29. 日本も「知能の高いクジラを食すとは何事か」と反捕鯨国から責められているが、責める側の気持ちが解った気がする。
  30. これと捕鯨が同列に語られていいものかどうかちょっと疑問
  31. 他国の食文化に口出すのも無粋な話だが、ちょっとこのパフォーマンスは酷いな。
    韓国人って、殺害前に虐待すればするほど旨い肉になるとか信じてると聞くが、本当だとすればちょっとおかしいんじゃないかと思う。
  32. 犬肉を食べるのは韓国の文化でしょうから、別に否定はしません。そのための犬牧場みたいなのもあるみたいだす。
    ただ殺し方はちょっと・・・。
    まあそれも『文化だ!』と言われれば、それまでなんですけどね。
    ちなみに『ある家のウルサイ犬が何時の間にか消えちゃって、お隣に首輪があった』っていう記事は読んだ覚えはありますよ。
  33. 別に犬食はいいけどさ、ペットとか他人の犬とか食おうとしなけりゃさ(あと他所の国で無理に食おうとしなけりゃ)
    でもいじめる必要はあるの?それにこのパフォーマンスはなに?
    どうみてもまともな人間には見えません><
  34. 日本犬じゃなく、韓国犬が食べられてると意識
    するとどうでもいい感じがする。
    日本人が韓国犬食ってたらひくけど。
  35. 日本だって鯨を固有の文化としているわけだし
    韓国の犬食だって認めるべきじゃね?
  36. >at 2006年07月28日 07:34
    >日本も「知能の高いクジラを食すとは何事か」と反捕鯨国から責められているが
    その反捕鯨国も、かつては鯨油のために鯨を殺しまくっていたんですよ。(しかも、必要ない肉は、持ち帰らず海に捨てていたそうです。)
    石油の時代になり、鯨油が必要がなくなると「鯨は賢い生き物だから殺しちゃダメ」っていうのも、勝手な理屈だなと思います。
    ところで、写真2枚目の、犬約の女の子の背中や首筋についているものは、う○こなんでしょうか?
    他の国だったら、泥だろうと思うのですが、なんせ排泄物大好きな国ですから…。
  37.  食べる対象に犬も入っていたと言う事なら別段驚きもしないけれど、「苛めて殺せば美味くなる」なんてのは、明らかに人間中心主義でしょう、他の命を命として重んじていない、それが文化と言うなら、森羅万象悉有仏性の仏教文化では、絶対に有得ませんね、文化の根っこになって居る、死生観や生命論といった宗教に関る事に全く共通点が無い事は、ヤッパリ現代の朝鮮族と、その仏教を日本に伝えたとされる15世紀迄の朝鮮族とでは、中身が大分違って居る様ですね、李氏朝鮮の代に、日本人と共通のルーツを持つ民族は半島から消えたと言う説が、本当の様に思えてきた。
  38. 日本の常識じゃ許されない、でも向こうでは文化。
    尊重したいが虫唾が走ってしまうジレンマ。
  39.  …。この画像を見たら、ひぐらしのなく頃に(ゲーム)の儀式を思い出すな…。
     まさかかの国で見られるとは…。
     まあ今の時代、竹槍さえ使うのだから当然か。
  40. 韓国の犬食を非難してる奴らは、グリーンピースと一緒になって日本の調査捕鯨にも反対してるんだろうな! 毎日毎日、牛や豚や鳥を殺しまくってる一方で、韓国の犬食だけを否定するのはどう考えても間違ってる。
  41. 犬を殴り殺したりするのは、おそらくストレス解消の側面が強いんじゃないかな。
    ぼくらから見ると、彼らの精神は尋常ならざる鬱屈傾向にある。
    捌け口としての火、捌け口としての強姦、捌け口としてのキムチ、捌け口としての動物虐待。
    民度といえばそれまでかもしれんね。
    鯨食の話と犬食は、食文化の点で同列に論じることはできるかもしれんけど、食用犬の虐待撲殺シーンと商業捕鯨を同一にされては困るように思う。
    一定数量の捕鯨は海洋国家である日本の海産物資源の健全な保護にもつながるんじゃなかったかしらん。
  42. 犬を食うこと自体を悪く言うのは可笑しい、と思う。
    しかし、朝鮮人に言いたい
    人の犬を食うな!
    殺すための虐待は止めろ!(苦しませずに殺せ)
    衛生的な処理を心がけよ!(一部を川に捨てる等は言語道断)
    食べるなら、自分の犬を、苦しませずに殺して、衛生的かつ美味しく料理して、感謝して頂きなさい。
  43. これはSMクラブの企画の公開プレイニダ。
  44. 「犬肉を食う」ことは食文化で、責められるべきではありません。
    ですが…『苦しませて殺害するショウ』、つまり「リンチの見世物」を楽しむ朝鮮人の感覚が、理解できない。
    おそらく、犬は哀願して鳴き、苦痛の悲鳴を上げ、のたうちまわり、逃げようとも逃げられずに、ケイレンしつつゆっくりと殺されるのでしょう。
    彼らは、それを「楽しむ」。
    そこです。
    私のような日本人が感じるのは、生理的嫌悪感。
    「リンチを見世物にする」という醜悪きわまりない娯楽趣味への軽蔑。
    劣位のものに対するサディズムを肯定する「文化」への反感と距離感。
    …そういうことです。
  45. 韓国では年間260万以上の犬が食べられているらしい

管理者のみに表示