FC2ブログ
祝祭日の暴走行為を申告制で合法化、効果に疑問も
(聯合ニュース 2006/08/29)

 警察庁は29日、事前に申告すれば祝祭日のオートバイ集団走行を合法とする方針を示した。特定の道路・時間帯を指定し、警察が走行集団の前後で交通管理を実施するという。

  警察関係者は、ここ数年間でいわゆる「暴走族」の青少年が、3月1日の独立記念日、8月15日の光復節(植民地支配からの独立記念)などに無断で集団走行を行い事故を引き起こすケースが頻発しており、これを管理する必要があるとの判断からこうした決定を下したと説明した。

  申告を行った集団の走行は許可するが、未申告暴走行為については、9月から7大都市の地方警察庁暴走族取締りチームが地域封鎖、催涙スプレー、フェンス、CCTVなどを利用し徹底した取り締まりを行う。また、地方自治体との協力でオートバイ専用常設走行空間を確保し、オートバイ安全教育を強化する案も進める方針だ。

  一方、こうした集団走行合法化の実効性に対する疑問の声も上がっている。市民らはインターネット・ポータルサイトなどを通じ、「暴走族が事前に届け出をして警察の指導に従うなどという考えは『机上の空論』に過ぎない」「暴走族が暴走するのは公権力への挑戦に快感を感じるから。このような措置では暴走族の抑制に効果はないだろう」などの意見を示している。

  警察関係者は、暴走欲求を健全なスポーツや文化活動に導くための中長期対策も並行して試行する計画だ。





デモであのレベルですから、暴走族だったら・・・

ちなみに、
>「暴走族が暴走するのは公権力への挑戦に快感を感じるから。このような措置では暴走族の抑制に効果はないだろう」
韓国語版を見ると、この発言は“在日韓国人”が日本の事例を紹介しながら言っているそうです。


暴走族はやっぱり“親日派”認定されるんですかね?


バイク

バイク

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. 暴走族の集会よりも、反日デモの方が怖かったりして(笑)
  2. これは面白いものが見られそうですねw
  3. 暴走族の集会でも国旗燃やすんだろ?
    何処の国旗燃やすの?
    やっぱり日本?
  4. サクラを入れて上手くコントロールして反日に持ち込むか、失敗しても映像だけ流して反日活動として宣伝するか。
    どっちに転んでもいいようにやってる気がする。
  5. 暴走族が韓国に出来たのも日帝のせいニダと、もう少ししたら言い出しますよ、きっとw。
  6. ……いや、取り締まりなさいよ。
    容認してどうするんだか……
  7. これって、事前申請の無い輩は情け容赦無くボコっても問題無し♡の免罪符を手に入れたいがための法案にしか思え無いンやけど…国家権力を思う存分のさばらせたいが為の法案なんや。
    この流れやとその内、特攻警察とかも組織されるんやろね♪
    北と迎合しつつ、どんどん暗い時代に突き進んで行く気配が伺えますが…あの…遠慮なく鎖国していただいて結構ですからね♡
  8. 警察の指導の元お行儀良く暴走って……それただのツーリング。
  9. ツーリングというよりはただのパレードだなw
  10. 政府関係者の孫や親戚あたりが暴走族で
    そいつらを見逃すための申告だったりしてw
  11. >>政府関係者の孫や親戚あたりが暴走族で
    そいつらを見逃すための申告だったりしてw
    それなんて野性の証明の舘ひろしw

管理者のみに表示