FC2ブログ
29日は国恥日…日に明成皇后葬式記録返還要求
(国民日報KUKIニュース 韓国語 2006/08/28)

 金元雄(キム・ウォンウン)国会統一外交通商委員長は国恥日(29日)を迎え、日本の麻生太郎外務大臣に明成皇后の葬礼儀式を記録した『国葬都監儀軌』の返還を要求する書簡を送ったと28日に明らかにした

 金委員長は、「韓日併合で国を奪われた日が明日」としながら、「国恥日を迎え日本政府に明成皇后弑害に対する真相究明と謝罪、そして明成皇后葬礼儀式を記録した国葬都監儀軌の返還を要求する書簡を送った」と語った。

 また、「明成皇后の殺害日の10月8日までに立場を明らかにするよう要求する内容を同時に書簡に記載した」と付け加えた.

▼以下は書簡の内容

-韓国と日本両国がお互い友好的な善隣関係として発展して欲しい。未来指向的な協力関係形成の為には過去の不幸な歴史に対する認識を統一することが前提とならなければならない。

8月29日は日帝が朝鮮を脅迫、強圧的に合併して96年目となる日である。日帝は朝鮮侵略の障害になると思い明成皇后を弑害した。朝鮮の皇宮で明成皇后を弑害して火を付けた。その過程で皇后の服を脱がせて陵辱を欲しいままにした。葬礼儀式記録した文書まで略奪して行った。明成皇后の国葬都監儀軌を天皇が持っていると言う。

-1965年の両国の国交正常化協議の際に本当は整理しなければならなかった事項である。だが当時、日本政府は厚顔無恥でこれらを無視した。韓国は民族利益を代弁する資格の無い不道徳な政権が立ちはばかり交渉に立った為、歴史の傷を修復する方法の模索をする事が出来なかった

-本人は大韓民国国会通商委院長の立場で明成皇后弑害事件に対する真相究明と謝罪、略奪した国葬都監儀軌の返還を公式要請する。これに対し貴国の立場を来る10月8日までに明らかにして欲しい。10月8日は明成皇后が弑害されてから111年目になる日である。貴国がこの問題に対し厳粛な姿勢で臨む事を明確に要求する。(翻訳 2ch ちょーはにはにちゃんw氏)

 


金元雄氏はあいかわらずファンタジーの世界の住人ですね。


閔妃暗殺事件(乙未事変) ウィキペディアより一部抜粋

 実際の暗殺の真の首謀者、実行者は誰であったかについては、日韓外交資料、梅泉野録、アジア歴史資料センターによる公文書、ロシア参謀本部中佐の「朝鮮旅行記」による記述の検討がなされているが、真相はいまだに明確ではない。
 首謀に関しては、国立国会図書館憲政資料室 憲政史編纂会収集文書の整理番号546「朝鮮王妃事件関係資料」によれば、当時の日本政府による計画的な計画でないことは判明している。加えて 殺害の実行犯に関しても様々な説はあるが、アジア歴史資料センターの往電第31号によると、殺害現場にいた純宗の言で『乙未事件ニ際シ、現ニ朕ガ目撃セシ国母ノ仇、禹範善』となっているだけでなく、『ハ旧年王妃ヲ弑セシハ自己ナリトノ意ヲ漏セリ』と自ら犯人であることを漏らしている。

なお、閔妃はその死後、大院君によって王族としての称号を剥奪され、平民に降格された(高宗実録 巻33) 。大韓帝国成立後の1897年、井上馨ら日本側からの働きかけによって明成皇后の諡号を贈られた



まぁ、この議員は先日、横田めぐみさんの父、横田滋氏へ『韓国には、いまだ数十万の「めぐみ」がいます。甚だしくは朝鮮人「めぐみ」たちの中には、死後に靖国神社に奉安(?)されて、死んだ魂さえ今でも日帝の強制連行から釈放されることができないでいるのです。 』との書簡を送った人物ですからね。
「日帝によって強制連行された数十万人の『朝鮮人めぐみ』がいる」



さらにこんなこと↓も言っている北朝鮮の代弁者のような人物です。

金元雄議員「日本を6カ国協議から排除すべき」
(朝鮮日報 2006/07/15)一部抜粋
 金委員長は「日本を6カ国協議から排除すべきだ。日本の6カ国協議当事国としての資格を再検討しなければならない。日本は6カ国協議の中心議題である核問題とは全く関係のない拉致問題ばかり議題にし続け、6カ国協議を進める上で障害となっている」と主張した。


「米国は開城製品を買って分断の歴史的負債清算せよ」
(朝鮮日報 2006/07/12)一部抜粋
 金議員が「米国国民が開城工業団地の製品を購入することによって韓半島(朝鮮半島)に対する歴史的負債を清算し、韓国国民が韓半島の平和定着に対する米国の真摯な姿勢が確認できることを期待する」と述べたことを報じた。


36年間の植民地時代も、半島を統一できなかったことも米国のせいとは
(朝鮮日報 2005/10/02)一部抜粋
 金元雄議員が、駐米大使館への国政監査で「米国が日本の朝鮮半島支配を認めた1905年の桂・タフト協定から不幸が始まった」とし、「国際法上、重大な犯罪行為であるこの協定について、米国に抗議して謝罪を要求しなければならない。韓米関係における過去の清算が必要だ」と述べた。


与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求 
(朝鮮日報 2005/04/21)
 ヨルリン・ウリ党の金元雄議員など、与野党議員27人は韓国と日本が65年締結した「韓日基本条約および協定」を「屈辱的な条約」と位置づけ、再交渉を求める決議案を21日国会に提出した。 
 決議案には▲韓日両国政府が関連文書をすべて公開する▲日本が植民地支配に謝罪し、韓日合併が無効であることを明らかにする▲慰安婦、強制徴用をはじめとする人権侵害および加害事実の公開と被害者への賠償要求が盛り込まれている。






 次期大統領に金元雄がなったら・・・

でもノ・ムヒョンほど笑いのセンスがないよなぁ。






生活者の日本統治時代―なぜ「よき関係」のあったことを語らないのか生活者の日本統治時代―なぜ「よき関係」のあったことを語らないのか
呉 善花

私はいかにして「日本信徒」となったか 韓国併合への道 「反日韓国」に未来はない スカートの風―日本永住をめざす韓国の女たち 「反日・親北」韓国の暴走―「韓流ブーム」ではわからない

by G-Tools
日本ニュース | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
  1. いちいち面倒だから宣戦布告をしてくれないかな
  2. かの国なら
    口を滑らして、本当にしそう
  3. 何をワケの分からない事を言ってるんだ?
    と思ったら・・・金元雄ちゃんだったワケやね。
    なるほどねェ(と納得してしまう自分が恐い)。
    こんなのが『国会統一外交通商委員長』なんてのを勤めてるんだから、韓国もたいしたモンだ。
    で、『国会統一外交通商委員長』って何をする人なんでしょうか?
    『反日政策推進委員会』の別名っすか?
  4. 朝鮮半島にはノム閣下みたいな人が沢山いそうだなぁ。まさに危急存亡のときだね。迷惑隣人には困りましたな。個人的にはどこかに隔離し更正させなければ大変なことが起こるかもね。
  5. >金元雄
    …まあ、こんな所にバカが
  6. 閣下にこんなん送ったって無視されるかネタにされるかの二択だぞ。
    そこんとこわかってんのか、この自爆大国は。
  7. > 朝鮮の皇宮で明成皇后を弑害して火を付けた。その過程で皇后の服を脱がせて陵辱を欲しいままにした。
    どうみても朝鮮の文化そのままやん・・・(´・ω・`)
  8. 明成皇后って、日本が三国干渉を受け入れた時、日本を見限ってロシアに国を売ろうとした人ですね、所謂、高宗の愛妾(側室)だった閔妃で、暗殺されたタイミングから、日本人の関与が疑われ、事実、関係者の中に日本人が居た可能性が高いそうですが、主犯は朝鮮人ですし、具体的に日本人の誰が犯人として確定して居るワケでもないのですから、所謂、「有った歴史」ではなく、韓国人にとって「有るべき歴史」なんでしょう。
     この頃、韓国では、この明成皇后の人気が高く、彼女の生涯をミュージカルにしたものを世界各地で公演して、なかなかの人気を博して居るそうな、日本公演したいところですが、ミュージカルの最初の部分でナント原爆の絵が出てくる、日本人が閔妃暗殺をしたので、原爆投下は、日本に天罰で下ったニダと言う解釈らしい、この演出を割愛する気はさらさら無いとの事ですから、日本公演は勿論ムリです。
     しかし、誰がそんな嘘っぱちを観に行く物か、閔妃って、破産状態にあった李朝王室、塗炭の苦しみに喘いでいた朝鮮大衆の難儀を他所に国を傾かせる程の贅沢三昧をしていた女ですよ、サスガ、内容無視、何でも観てくれ外聞重視の朝鮮形式主義の為せる業ですね、彼女を恨んで死んだ救国の義士は永久に浮かばれませんね。
  9. ナポレオン・ソロさんが書いておられる通り。
    なにしろ閔妃という人は『朝鮮の西太后』とかなんとか呼ばれたほどの女ですよ。
    韓国人ってのは、自国の歴史もわからないのか。
  10. ↑それが今、金正日に対して起きてます
  11. え?
    朝鮮なのに“皇后”なの?
    変じゃない?
  12. ・・・こんなんでも、外交の書簡として送られてきた以上は、対応しなきゃならないんですよねえ・・・?
  13. ノムちゃんは最高の芸人だからなぁ…。金元雄が大統領になったところで面白いことなんてひとつも無い。まぁ朝鮮民族の異常さをアピールするには良い人選かもしれないけど。
  14. >自国の歴史もわからないのか
     御意、その閔妃が国母で、対立関係に有った、高宗の伯父で、袁世凱を呆れさせた、これまたトンデモナイ浪費家で、キリスト教伝導師を牛裂きにし、信者3千人を火焙りにした性格破綻者大完院が国父ナンだそうです。
     それに片っぽがロシアで、片っぽは日本に何れも、贅沢三昧の果てに、借金で首が回らなくなった事を主因に「国を売り飛ばそう」と目論んだ人達なんですから、一体、韓国の学校で習う近代史では、ドンナ、愛国スト-リィが展開されているんでしょうかね?
  15. >TOM(薩摩製)さま
    当時は「大韓帝国」という、はづかしい名称だったのでは?w
  16. >当時は「大韓帝国」という、はづかしい名称だったのでは?w
    うわぁ…恥かしいなぁ。
    聞いてるこっちが赤面しちまう。
  17. 確かに、自力皆無で他力本願の「帝国」大韓帝国はちょっと恥ずかしいですよねぇ(w
    金元雄>
     こいつが酋長になったら絶対日本に宣戦布告してきそうである意味wktk(0゜・∀・)

管理者のみに表示