FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催
(聯合ニュース 2006/09/29)

 日本による植民地化のため没落した大韓帝国皇室の子孫が、大韓帝国皇室の復活を宣言した。

 「大韓帝国皇族会」が29日、ソウル市内のホテルで大韓帝国皇位継承式を行い、義親王・李ガン(1877~1955)の二女、李海ウォン(イ・ヘウォン)さん(88歳)を30代皇位継承者に推挙するとともに戴冠式を行った。皇族会はまた「文化大韓帝国」の総理大臣として孝寧大君(1396~1486)の子孫に当たるイ・ガンム聖民大学総長を、秘書室長に南延君・李球(イ・グ)の末裔(まつえい)となるイ・ソンジュ氏を任命した。皇族会は李玖(イ・グ)さん(29代皇位継承者)の他界などを契機に、大韓帝国の末裔ら10人余りを中心に結成されたもの。
  
皇族会は「大韓帝国の皇室が日本により侵奪されて100年、祖国の解放から61年となるが、28代英親王・李垠(イ・ウン)の息子である李玖が昨年7月に東京で他界し、英親王家の血筋が途絶えたことから、李海ウォン氏を30代皇位継承者に推挙した」と説明した。李海ウォンさんは女性として大韓帝国皇室を継承し、皇室の代表全権、皇室の維持保存事業権、31代皇位継承者指名権などを持つことになる。

  イ・ソンジュ秘書室長は「今回の皇位継承は大韓民国にも皇室が存在していることを全世界に知らせるためのもの」と話している。皇族会によると、李海ウォンさんは生存している義親王の子女のうち最も序列が高いため皇位を継承することになったとし、女性が皇位を継ぐことも問題はないとしている。

  大韓帝国皇室の末裔が、没落した皇室の再建に向け具体的な行動を起こすのはこれが初めて。皇族会は今回の皇位継承の事実について、政府と海外の皇室関係者に正式に報告するとともに、海外の皇室との交流も進めていく計画だ
 

蘆原金次郎閣下より偉いですか??
狂気のスター

関連
終戦後『日本の手先はわれわれの代表ではない』と拒絶された、皇室の復元に賛成54.4%

天皇ごっこ 天皇ごっこ
見沢 知廉

囚人狂時代 母と息子の囚人狂時代 極悪シリーズ 調律の帝国 七号病室

by G-Tools


韓国ニュース | コメント(70) | トラックバック(0)
コメント
  1. うわ、ほんとにやっちゃったんだ…。
  2. 行動が早いな
  3. あれ今日はエイプリルフール?
    真面目な話で、王家・王室・皇室が出来たら、大統領の立場はどうなるんでしょうね?
    まだ憲法レベルで認めてないから…ビールの試飲イベント位かな。
    それにしては、年寄りのキャンギャル
  4. 名乗るのは自由。ただし、他国が受け入れるかは別問題。李朝末期の再現ですか?
  5. こんな降って涌いたような皇室を諸外国がまともに相手するとは思えないが・・・てゆーか、熊沢天皇の方がまだ威厳があるな。
  6. どう見ても偽有栖川宮です。
    本当にありがとうございました。
  7. 海外の皇室との交流ねぇ。誰がその経費を捻出するんだろ?そもそも相手にされるのかね。。
  8. なんでも欲しがる、クレクレタコラ
  9. 別に他国の話なんで、やりたければやればいいと思います。王室が韓国の国内法的にも裏付けがあって、国民も支持してる状況で、日本との外交に関わってくる場合にはちゃんと敬意を表するべきだとも思います。
    でもな…。
    「皇族」じゃなくて「王族」でしょうが。
    「皇の字は世界唯一、清国皇帝のみが使える字なので、天皇と書いてある日本の文書は受け取れません」と言って、明治新政府の外交文書の受け取りを拒否したのは誰だよ。
    あれのせいで征韓論まで出たんだろうが。忘れたとは言わさんぞ。
  10. 自分達の都合で取り潰したり、復興させたり……韓国国民にとってその程度なのですね皇室というのは。
  11. 法律で決める前に勝手に宣言?
    日本の皇室に近づくなよ。
    国内で勝手にホルホルやってくれ。
    しかし国民はこいつらを税金で養う気があるんだろうか。
    「皇室が没落したのは日帝のせいニダ!謝罪と賠償・・・(以下略)」の悪寒。
  12. たしかバチカンが認めている「皇室」は日本の天皇家だけのはずだが…
    こんな自称皇帝(つまり偽帝)の存在をだれが認めると言うのだろうか?
    >海外の皇室との交流も進めていく計画だ。
    いや、だから「皇室」は日本だけにしかないってば…
  13. 近いウチに朝日が「歴史ある韓国皇室」とかいってきそう。
  14. ノムたんは金王朝マンセーなので
    無視するに偽造500ヲン。
  15. 天皇が世界唯一認められてる皇帝位なのが悔しくてパクってみたんだろうな
    自称皇帝なんぞ世界の笑いものになるってことが理解できないっていうことが理解できない
  16. >>海外の皇室との交流も進めていく計画だ。
    >いや、だから「皇室」は日本だけにしかないってば…
    つまり
    日本の皇室にたかりに行く計画だ。
    って意味ですね。(ーー;)
  17. ノム酋長はどうするんだろうな、これ。
    中国共産党も北の将軍様も、こんなの絶対認めないぞ。
    あと、戴冠式をホテルでやるなよw
  18. アメリカに見捨てられた韓国が無くなるのも時間の問題。
    その前の花火に過ぎない。しかも線香花火程度。
    何処の国も相手しないだろうに。
    国家元首である大統領と関係も考慮せずに決めるとは、正にウリナライズムの真髄。
    所謂OINKですな。
  19. >あと、戴冠式をホテルでやるなよw
    宮殿も皇居も城もないんだものw
  20. ちょっとした疑問ですが…
    大韓帝国では「女帝」って認められてたのでしょうか?
    超が付く程の男尊女卑だったあの国で……
    >女性が皇位を継ぐことも問題はないとしている。
    ……どんな根拠で?
    いきなり女帝容認だとしたら伝統も何も無い皇室ですね。
  21. え、ジョーク?
  22. 「真の天皇の座をかけて、韓国と統一戦するニダ」とか
    斜め上な展開を希望w
  23. 蘆原金次郎閣下の話初めて知ったけど、面白いなぁ。
    日本にもアメリカ皇帝のような人がいたのか。
    ちょっと感動した。
  24. あ~韓国でもコスプレ流行ってるんだ!
  25. こんなヨボヨボのバァちゃん、静かに暮らさしてやれよwww
  26. アメリカ初代皇帝:ジョシュア・エイブラハム・ノートンのほうが偉そうだ。
  27. うわ、本当に作っちゃったよ!!!!!
    本当、隣の芝はおもしろいなぁwwwwwwwww
  28. 李王家の当主ってこの人じゃないのか?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%BA%90
    これからありもしない王位をめぐってけんかするんじゃね?
  29. 是非世界に向けてアピールしまくってほしいですねw
  30. いやー、日本にあるものは何でも欲しい。とうとう王室を作っちゃいました。さて、問題はこれからです。維持費は?国民の支持は?憲法は?
    今は権限、資産がないのでお笑いで済むが、憲法改正し、立憲君主国になったとしたら、李朝時代に逆戻り、暗殺に明け暮れるのが見えるようだ。
    中共に王位襲名の許可を得て下さい。
    民衆は両班、白丁となり実質奴隷制度の復活。おめでとうございます。
    日本は無視するのが一番。
  31. 黄色の服を着てもいいのか?
  32. 涙で字が読めん。
    属国なのに、、、皇?  属国なのに、、、黄色? 誰も相手にしないぞw
  33. 李源は李王朝と血のつながりはないんですよね。
    これだと威厳のイもありませんよ。
    しかも、何の前振りも無く『復活』
    長生きはするもんですね。
  34. 一応確認なんですが、
    日本は相手にしないですよね?
    もし日本が相手してしまうと、
    無視したいほかの国の王族も無視しにくくなるかな
    なんて思ったもので。
  35. 民族服がテコンVみたいにコロコロかわるのね。
    どーせ、すぐに飽きるんだろ? ん?
  36. な~んか明日にでも崩御なさちゃいそうですが、大丈夫?
    人ごとなので知ったこっちゃあ~りませんが・・。
  37. あれ?たしか馬韓国は日本の天皇のことを日王と格下げして呼んでいたよね
    よって皇室でない日本に近かよんな!
    と言っても、高圧的に近づいてきそうだなぁ。。。
    まぢで来んな!
  38. >黄色の服
    昔の北朝鮮関連のニュースを思い出しました。
    原子力発電施設での核査察の際、
    「黄色は臆病者の色」と査察団側が用意した
    黄色の対放射線防護服の着用を北朝鮮の作業者が
    拒否したとの内容でした。
    さて、大韓帝国皇室を北朝鮮がどう扱うか気になります。
  39. 封建社会の復活なのか?
    北朝鮮は金正日と李氏朝鮮の子孫のどちらを選択するのだろうか?
    またややっこしい事になりそうだ。
  40. 普通にこの婆様の行く末(死後含む)が心配なのだが・・・。
    どんなに恥をかいても、後戻りするんじゃねぇぞ?
  41. まあ、2、3年も持てば良いほうなんじゃないかなw。流行りみたいなもんですしw。
  42. ええと、自ら皇帝を名乗ってるプププと言ったりしてませんでしたっけ、Kの国は。
    大韓帝国を知らせるかどうか、難しい所ですね。ま、言葉だけ存在してればいいのか・・・「皇」を名乗りたいから。
  43. 日本に来るときは芸能人枠でどうぞ
  44. これから歴史を作っていってくださいな。
    恥歴史を。
  45. どうせなら、神族とか超人とかスーパーサイヤ人とかいえばよかったんじゃね?
  46. これ・・・冗談ですよね??
    悪い冗談だ。
  47. 中国様が怒るぞ。
    金正日将軍様も怒るぞ。
  48. 天皇陛下なんかは普通に交流しそうで怖い。
  49. はええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  50. >海外の皇室との交流も進めていく計画だ。
    これって、日本皇室はじめ各国の王室という意味じゃなくて、海外に散らばった(国を捨てた)李一族との交流、という意味では?
    なにせ、李玖殿下が昨年7月に亡くなられてから、
    10人程で結成された急拵えの皇族会ですから。
    所詮ごっこ遊びに過ぎないわけですが、
    李玖殿下の跡継ぎに親族の40代の男性が養子となってたはずですから、本来彼が皇帝wになるのが筋でしょうけど、きっと断られたんでしょうね。
    遊びに付き合ってる程暇じゃないって。
  51. 韓国による、次期国連事務総長を巡る各国買収劇が、遂に国際的に暴露されたようですね。
    ttp://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/7344f686726f86f9f8fb37c550a77258
    生々しいやりとりをご覧ください。
    車贈ったりピアノ贈ったり、と色々出費が嵩んでいるようです。
  52. あんなバアさんに、一体何をさせたいのか、、、
    (徒歩歩、、
  53. 日本皇室の相手では、有りませんね。
    昔の話です。
    韓国は、国権の最高指導者ノムヒョンちゃんがデートー領でいるんだから。
    韓国の歴史は、パッチワークか。
  54. 来年のNHKドラマは「チョンどもの呪い」ですかね
  55. 筒井 康隆氏の『将軍が目醒めた時』の元ネタだ。
  56. oink!
    で、これなんて題名の喜劇?
    ブッシュ大統領とか、英国王室等王室が未だ残っている欧米各国、バチカンがどう対応するのか見物ですね。
    門前払いならハゲワロス
  57. 皇室に男子が誕生した途端にこれですからねー。
    まあそのフットワークの軽さは実際たいしたものです、ただ中身も軽いんですが。
    実際、韓国民はこれどう思っているんだ。
  58. で、突然降って沸いた大韓帝国皇室とやらには、実は○千年の歴史がある、とかましてくれるんだろうなwwwww
    日本の皇室は確か2600年(2700だっけ?)だから、それ以上行くのは間違いないだろうがwwwww
    まあ名乗るだけなら勝手だから好きにすればwwwww
  59.  是は単純に「自分達には、自由民主主義にして共和制の国を維持するのは不可能と悟りました」と言うギブアップ宣言に等しい。
     亦、王室の正統性を何等重んじて来なかったのに、今更、誰が観ても黴の生えた様な血脈を引っぱり出すのは、自分達の歴史が、如何に「お手軽な」捏造に満ち、誇るに足りない「軽い」モノであるかを自ら喧伝しているのと同じ事。
     自民族に誇るべき、国民の血と汗で築き上げ・守り抜いた歴史も伝統も無い悲劇が浮かび上がって来る。
     汚辱と裏切りに満ちた歴史だったから過去を捨てて、新生民主国家で栄光に満ちた未来に新たな歴史を築き上げる事を誓った筈ではなかったか。
     たった60年でもぅ挫折ですか、ギブアップですか、是なら、再び国を喪っても仕方がないですが、この次のチャンスは、もぅ無いでしょうね。
  60. 韓国語わからないから確認できないけど
    「皇」なの?「王」じゃなくて。
    清からの解放後に皇を名乗ってたの?
  61. なんかほんのちょっとだけ、
    大韓帝国を名乗れた時期があったらしいですよ。
    併合直前のほんのちょっとの間だけw
    結局全てぶち壊しの台無しにしてしまったのは
    当の李朝で朝鮮人だったわけですが。
    ま、名乗るだけならただですしw
  62. ちょwwwwwwなにかのイベントだろwwwww
    みんな釣られまくりだなwwwwww
  63. 法律違反ですね
    大韓民国憲法
    http://ja.wikipedia.org/wiki/大韓民国憲法
    ●第1条
    大韓民国は民主共和国である
    大韓民国の主権は国民にあり、全ての権力は国民より出る。
    ●第11条
    全ての国民は法の前に平等である。 何人も性別、宗教または社会的身分により政治的、経済的、社会的、文化的生活のすべての領域において差別を受けることはない。
    社会的特殊階級の制度はこれを認めず、如何なる形態であってもこれを創設することはできない。
    勳章などの栄典はこれを受けた者にのみ效力を有し、如何なる特権もこれによらない。
  64. 11条読むと、韓国は民主主義なんかまだ無理なんじゃねーかと思うね。半世紀を経ても全然進歩しない国民性。
  65. ちょっと話題出てきたら
    『我も我も』で雨後の筍の如く
    皇室(王室)系統は俺じゃ~、って
    出ますよね。絶対。
    鉛筆削りを賭けてもいいです。
  66. 上のほうのゴテゴテ着飾った写真なんかより、最後の普段着での笑顔で写ってる写真が一番素敵じゃね?今まで良い老後を送っていたんだろうなぁ。こんな事に担ぎ出されて可愛そうだ。
  67. 諸外国の反応が知りたいw
  68. オマワ○さん!
    コメントいっぱーい
    警●の身内でマンセー
  69. もちろん目的はカネだろう。大韓帝国皇室という名を語って無知な若者を騙してカネを吸い取ろうって魂胆が透けて見える。
    まあ、逆に考えれば、わざわざ亡国の皇室を勝手に復活だなんて、李王朝に対する最大級の皮肉なんだが。
  70. 大韓帝国ってなんだ!www
    あそこは中国の地方政権にすぎなかったはず
    それを皇帝って_| ̄|○

    昔半島は歴史から見ても国家ですら無いのだから王室ですら無いだろ【海外の国々に立憲君主制を認められて初めて国王となる】
    せいぜい貴賓称号は「諸侯王」か「部族王」でしょう
    まぁ朝鮮戦争以降の韓国として王政を引くなら話は別なんですがね(それでも初代韓国国王就任でしょう)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。