FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
韓国大統領 口座調査終了を
(NHK 2006/09/29)

 これはノ・ムヒョン大統領が、28日夜に放送された韓国のテレビ局のインタビューに答えたものです。

 この中でノ・ムヒョン大統領は、アメリカ政府が金融制裁によって凍結したマカオの銀行にある北朝鮮の口座の調査に関連して、今月13日に会談したアメリカのポールソン財務長官に対し、「なぜ調査にそれほど時間がかかるのか、いつごろ終わりそうか」とただしたことを明らかにしました

 そのうえで、「6か国協議は、アメリカによる金融制裁が原因で中断されており、調査が早く終わってほしいと希望している」と述べ、6か国協議の再開のため、アメリカが北朝鮮の銀行口座の調査を早急に終わらせるべきだとする考えを示しました。北朝鮮は、アメリカが金融制裁を解除することを6か国協議に復帰する条件としています。

 ノ・ムヒョン大統領の発言は、アメリカに対して柔軟な姿勢で事態の打開を急ぐよう促したもので、北朝鮮への制裁を強化している日本やアメリカとの立場の違いをあらためて浮き彫りにしました。





「"調査の早期終了要請”なんかしてないニダ」と大統領府が頑張っていましたがいましたが、いくら隠そうとしても本人が言っちゃうから隠しきれませんね。


食い違う駐米韓国大使と大統領府の発言
(朝鮮日報 2006/09/20) 

◆駐米大使発言に大統領府が反発 
 まず、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領がポールソン米財務長官との面談で述べた発言について、食い違いが出ている。李泰植(イ・テシク)駐米大使は19日、ワシントンで記者らに「盧大統領は、“BDA(北朝鮮との関係が取りざたされているマカオの銀行バンコ・デルタ・アジア)に対する調査があまりにも長引いているせいで6カ国協議再開に否定的だ”と述べ、早急な調査終了を要請した」と語った

この発言は、首脳会談直後に尹大熙(ユン・デヒ)大統領府経済政策首席が「盧大統領は“米国の法執行と北朝鮮の核問題解決のための6カ国協議(再開)努力は調和をなすのが理想的だ”と述べた」という記者発表とはかけ離れた内容だ。

 李大使の発言が報じられると、大統領府のユン・テヨン報道官は直ちにこれを否認した。尹報道官は、「正確なのは尹大熙経済政策主席が発表した内容。盧大統領はBDA調査の早期終決について言及していない」と述べた。李大使・尹報道官とも関米首脳会談の韓国側陪席者だった。




米高官「盧大統領が北の口座調査の早期終了を要請」 
(朝鮮日報 2006/09/20)

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が今月13日(現地時間)、米国のヘンリー・ポールソン財務長官に会った際に、北朝鮮の金融口座に対する調査を早めに終わらせてほしいと要請したのは事実だ、と米国政府のある高官が証言した。

 この高官は20日、記者との電話インタビューで、「韓国で、盧大統領がバンコ・デルタ・アジア(BDA)銀行の北朝鮮の口座に対する米財務省の調査を早急に終わらせてほしいと発言したかどうかが論議を呼んでいるのは知っている」とし、「米国はこの内容を非公開として扱ってきたが、李泰植(イ・テシク)駐米大使が同じ内容を言及しただけに事実であるといえる」と話した。

 李泰植大使は19日、ワシントン特派員たちとの懇談会で、「盧大統領は(北の口座に対する調査を)早めに終わらせるよう要請した」と発言したものの、大統領府の宋旻淳(ソン・ミンスン)安保室長とスポークスマンのユン・テヨン氏はこれを否定していた

 李大使は、特派員たちとの懇談会に、盧大統領とポールソン長官が交わした会話の内容が記載されている会談記録を持ってきたほか、懇談会に先立ち会談記録を何度も読み返したと話している。

 大統領府スポークスマンのユン・テヨン氏は同日、これまでの立場を再確認しながらも、「BDAに対する調査をめぐり盧大統領が関心を示したことについて、李大使がそのように受け止めるほかなかったのは充分に理解できる」と話した



ノ・ムヒョンの側近は大変だな-。




朝鮮民族を読み解く―北と南に共通するもの 朝鮮民族を読み解く―北と南に共通するもの
古田 博司

東アジア「反日」トライアングル 東アジア・イデオロギーを超えて 朝鮮半島をどう見るか 「日中友好」は日本を滅ぼす!――歴史が教える「脱・中国」の法則 驕れる白人と闘うための日本近代史

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
  1. おれがノムヒョンの側近だったら、試合後のホセ・メンドーサのようになるな・・・。
  2. >アメリカのポールソン財務長官に対し、「なぜ調査にそれほど時間がかかるのか、いつごろ終わりそうか」とただした
     丸っきり、金正日のメッセンジャーボーイですね、南朝鮮の大統領が北朝鮮の使い走りだと、自ら語るに落ちたと言う事ですから、サスガに側近も慌てたのでしょうね、相も変らずやってくれますね、ムヒョン君、是で米国は「朝鮮族は南北同体」との確信を深めた事でしょう、ナンボなんでも国民が可哀想ですが、同情すれば着け込んでくるだけですので無視するしかありません、死にかけのゴキブリを観ている気持ですね。
     安倍さん、来月ワザワザ訪韓して会談するらしいけど、こんな奴と会談したって仕方ないぜ、半島の戦後処遇はもぅ決まっていると思うけどなァ、ノ・ムヒョンは外患誘致罪が適用されれば、恩赦無しでマジに死刑でしょうね。
     サヨナラ!ムヒョン君。
  3. 傀儡たん、パペットたん
    と書いて
    ノムたんと読む
  4.  朝鮮人は息をするように嘘をつく。
  5. >息をするように嘘をつく。
    みんな、間違ってるよ!
    鮪が泳ぐのをやめたら呼吸できないように
    「嘘をつかないと呼吸ができないんだ!!」
    (鮪の皆さんに対して朝鮮人と同列化するという
    不適切な発言がありましたことをお詫びします。)
  6. >「嘘をつかないと呼吸ができないんだ!!」
    なんか本当にありそうな気がしてきた…
    ここで嘘を辞めてしまったら
    どんどん弱って死んでしまう…
    …なんとか嘘をつかせない方法はないものか
  7. >…なんとか嘘をつかせない方法はないものか
    1)ドラえもんの「ソノウソホント」をつくる
    2)閻魔様に頼んで舌を抜いてもらう
    3)本当に“言語”を破壊してしまう
    個人的には3にしてしまいたい。
  8. 4)みんなが嘘しか言わないと知る
    こうなればみんな生暖かく見守るようになると思うYO!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。