FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
盧武鉉大統領「衛星打ち上げで地球征服した気分」
(聯合ニュース 2006/09/26)

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は26日、多目的実用衛星「アリラン2号」や軍民共用通信衛星「ムグンファ5号」の開発・打ち上げに携わった関係者150人余りを青瓦台(大統領府)に招き激励した。

 盧大統領は「科学技術の中でも宇宙航空技術こそが科学技術の『花』。テレビで初めて打ち上げのシーンを見たときは特別何も感じなかったが、伝送された写真を見てもどかしい気持ちが晴れた感じがした」と打ち上げの成功を評した。また、アリラン2号は「目」となり世界各地を見ることができ、ムグンファ5号は「耳」となり南太平洋上空で通信をカバーするため、何となく地球を征服したような快感があると述べ、関係者らの労をねぎらった。

 このほか、衛星の打ち上げの成果について、 「世界何位、数カ国のうちのひとつ、と考えただけで感激だが、植民地から解放された国では唯一。あとは飛行機だけもう少しよいものを作れば終わりだ」と述べ、韓国が短期間に科学技術を蓄積して成果を上げたことに喜びを示した。 
 

アリラン、ムクゲの衛星模型を見ながら関係者たちを励ましている
p2060926n3847788.jpg

p2060926n3858898.jpg


関係者たちからアリラン、ムクゲ衛星に対する説明を聞いている
p2060926n3914757.jpg


午餐を一緒にするのに先立って激励あいさつをしている
p2060926n3925741.jpg





>地球を征服したような快感
日本の首相がこんなこと言ったらファビョるんだろうなぁ

>植民地から解放された国では唯一
1980年にインドが・・・。
1988年にイスラエルが・・・。

細かいこといえばアメリカも元植民地。



自分たちがインドやイスラエルより上と思っているから想像もつかないんだろうな。






誕生 国産スパイ衛星  独自情報網と日米同盟 誕生 国産スパイ衛星 独自情報網と日米同盟
春原 剛

「情報」と国家戦略 日本のインテリジェンス機関 情報と国家―収集・分析・評価の落とし穴 国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて イギリスの情報外交 インテリジェンスとは何か

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
  1. >何となく地球を征服したような快感がある
    ストーカーの心理って、こ・こんな感じなんですかね?
  2. >植民地から解放された国では唯一
    つ【インド】
  3. 相変わらず馬鹿丸出しな大統領閣下ですね。
    今後ともその調子でどうぞ。
  4. >飛行機だけもう少しよいものを作れば
    韓国が作った飛行機って何?
    もしかして飛車の事?
  5. ていうか、韓国は旧植民地じゃないじゃん?
  6. この衛星って、どこ見張っているんですか?北朝鮮?日本?
  7. >この衛星って、どこ見張っているんですか?北朝鮮?日本?
    露天風呂
  8. 「植民地」というのが誤訳では?
    実は、比較対象が、台湾のみとか。
  9. 車は故障しても動かなくなるだけですが、
    飛行機は故障した場合に多数の命に関わるので
    お止め頂いた方が…
    いや、いやいや、姦国国内便専用の飛行機なら、
    ぜひお造りください。
    もっとも純姦国産ってのは不可能だろうけど。
  10. ムグンファ5号は仏企業製造の米企業打ち上げらしいね。
    こんな程度で大騒ぎできるのがうらやましいw
    >植民地から解放された国では唯一
    自力の「独立」じゃなくて、他力本願の「解放」なのは南鮮くらいって言いたいんじゃないの?w
  11. 世界征服ってアンタ……
    それにこの人工衛星って衛星はイスラエル製、
    打ち上げはロシアだったかインドだったかだろ?
    何 を そ ん な に 喜 べ る ん だ、こ の 原 始 人 は ?
    恥を知らないってのは恐ろしい事だな。
  12. おめでとうございます。
    これで大統領支持率が10%を超えるかなー。
  13. どこまでが韓国の技術かは知らないが、ロケットの打ち上げなどの技術全般は外国に依存しているのではないのか?
  14. どこまでが韓国の技術かは知らないが、
    ロケットの打ち上げなどの技術全般は
    外国に依存しているのではないのか?
  15. 植民地云々に拘るより
    2000年来他国の影響下にあったウリナラが
    たった60年で地球を征服した(気分)
    と自賛すればいいのに、それはできなんだものなぁ
  16. >地球を征服したみたいニダ
    牛乳吹いた
  17. >何となく地球を征服したような快感がある
    いいえ、それは錯覚です。
    病院に行きなさい。
    >もっとも純姦国産ってのは不可能だろうけど。
    いえいえ、是非是非作ってもらって(コンボで自爆付き)ネタを提供してもらわないと。
  18. 一瞬、「地球を征服してみたいダニ」
    と読み違えてしまったが、それも強ち間違えでも
    ないような気がしちゃったり
  19. >飛行機だけもう少しよいものを作れば
    飛行機だけ
    飛行機だけ
    飛行機だけ
    だけ
    だけ
    だけ
    だけ
    :
    :
  20. 韓国が他国に頼らずに、一から衛星を作り上げそれを打ち上げたらこう言う台詞を言っても異論は有りませんがねw。
    まあ、ノムたんの脳内では韓国が作り上げて韓国が打ち上げた事になっているんでしょうw。
  21. あれぇ
    どこのNEWSでも言いませんねぇ
    「1発だけなら(たまたまうまくいった)
    「誤射」かも知れない」って。
    本当は南北同時打ち上げがやりたかったのではないですか?>>アメリカ帰りの酋長さん
  22. 韓国航空宇宙研究院(KARI、1989年創設)と韓国航空宇宙産業(KAI)で開発された多目的偵察衛星。国産化率は約80%で、ロシアの技術が多く使われている。国土開発のための地理情報や資源観測などに使用されるが、軍事的にも利用可能だ。
    「アリラン2号」は上空685kmから地上の動く車輌を識別可能な解像度1m級のカメラを搭載している。観測幅は15km、白黒1ch、カラー4chで、このカメラはイスラエルのELOP社と共同で開発されたといわれる。韓国衛星開発専門企業Satrec Initiative社の地上局を設置する事で、収集した情報をリアルタイムで受信、処理する事が可能。このアリラン2号用の地上局は、他国のものより70~95%も安いという。SI社の朴社長は「1999年から海外の4企業が1m級の衛星映像ビジネスを展開しているが、市場展望を過大評価したため商業的に失敗した。アリラン2号はこうしたことを教訓に市場を開拓してゆきたい」と語っており、3年間で最大2,700万ドルの販売を見込んでいる。SI社は2003年に北朝鮮・竜川(リョンチョン)で起きた列車爆発事故の写真を提供した事で世界中に知られており、韓国の偵察衛星だけでなくIKONOS(米)、Quick Bird(米)、Envisat(欧)などの映像販売及び販売代行なども行っている。アリラン2号が提供する画像は仏Spot Image社によって海外販売される予定。
    アリラン2号は2006年7月28日、ロシアのプルセック発射基地から打ち上げられた。ロシアの打ち上げ施設は信頼性が低いが価格が安く(露:120億ウォン、米:300億ウォン)、やむなくロシアから打ち上げられた。韓国は全羅南道高興のウェロナ島にロケット発射場を建設中で、2007年末に完成予定。アリラン2号は685km上空の衛星軌道に無事到達し、数度の無線交信にも成功して計画通り機器が作動している事が大田市のKARI衛星総合管制室で確認された。今後2ヶ月をかけて搭載カメラの試験や衛星本体の動作検証が行われた後、本格運用が行われる予定。アリラン2号は毎日地球を14周し、世界各地の重要施設を偵察する。
    (参考:朝鮮日報/連合ニュース/Hello DD)
    http://wiki.livedoor.jp/namacha2/d/KOMPSAT-2¿%CC%DCŪ%C4廡%B1%D2%C0%B1%A1֥%A2%A5%EA%A5%E9%A5%F32%B9%E6%A1%D7
  23. >韓国が短期間に科学技術を蓄積して成果を上げたことに喜びを示した。
    先生、ノム君ったら「蓄積」の前に「借用して」とか「盗用して」とか「剽窃して」という言葉が抜けています。
  24. >アリラン2号は「目」となり世界各地を見ることができ
    確か韓国の衛星から送られてきた写真は
    グーグル・アース以下の解像度って記事を見たやうな…。
  25. 北すら征服出来ないくせに地球を征服したような気分になるな!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。