FC2ブログ
国連総会で日本と北朝鮮が応酬
(JNN 2006/09/27)

 演台に立った北朝鮮のチェ・スホン外務次官は、安保理改革に触れ、加盟国に対し日本を名指しして常任理事国入りを阻止するよう呼びかけました。

 「日本のようなアジアの国々を侵略し罪のない人々を殺した戦争犯罪の国の常任理事国入りを認めるべきではない」(北朝鮮 チェ・スホン外務次官)

 一方、日本は演説の中で、北朝鮮のミサイル問題について、経済措置を含む決議の実行を加盟国に呼びかけた上で、総会終了後に発言を求め、常任理事国入りに関する北朝鮮の演説に反論しました。

 「安保理の常任理事国になるための資格というのは、国連の目的にそって、どの程度貢献しているかで判断されるべきである」(神余隆博・国連大使)

 これに対し、北朝鮮も発言を申し出、侵略の歴史をねじ曲げ日本が再びアジアを侵略しようとしていると強く非難しました

 「アメリカの召し使いである日本はアメリカのアジアに対する侵略政策に加担している。朝鮮民族は日本に対し深い恨みを抱いている。それは血で清算されなければならない」(北朝鮮代表部)

 さらに日本は再反論しましたが、北朝鮮はこれを聞かずに席を立ち、会場をあとにしました。国連総会の一般演説で2つの国が非難の応酬を繰り広げるのは、極めて異例なことです。


北朝鮮、国連総会で米を厳しく非難
(JNN 2006/09/27)

 「単なる敵意を越えた北朝鮮に対するアメリカの政策が、我々を核保有による防衛に向かわせている」(北朝鮮のチェ・スホン外務次官)

 一般演説に立った北朝鮮のチェ・スホン外務次官は、まず、核問題について「アメリカが核の脅威を示していることが我々を核武装へと走らせている」と語り、北朝鮮の核開発はあくまで自己防衛だと、その正当性を主張しました。

 また、6か国協議については、朝鮮半島の非核化に向け去年9月に採択した共同宣言に今も取り組む用意があるとする一方で、 「アメリカからのいわれのない制裁のもとで6か国協議に戻ることはありえない」として、協議に戻れば金融措置について直接話し合うとするアメリカの誘いを改めて拒否しました

 さらに、チェ外務次官は安保理改革について「日本のような戦争犯罪をもつ国の常任理事国入りを決して許してはならない」と名指しで訴えるなど、演説は北朝鮮への圧力を国際社会へと広げようとする日米をけん制する内容となりました。




>アジアの国々を侵略し罪のない人々を殺した戦争犯罪の国の常任理事国入りを認めるべきではない
アメリカ・イギリス・フランス・ロシア・中国・・・・・・。
現在の常任理事国を認めないってことですか?


>血で清算されなければならない
これは「日朝間交渉は武力でしか解決できない」という声明ですね。








ドラキュラ メーキャップ ( 血のり ) ドラキュラ メーキャップ ( 血のり )










by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
  1. 北朝鮮の日朝国交宣言は、武力で解決ですか。
    馬鹿民族は、永久に馬鹿なんですね。
    日本は、南北朝鮮とも喜んで国交遮断したいです。
  2. 神余隆博・国連大使GJ!
    そして再反論も聞かずに逃げ去った北朝鮮凸。
  3. 他国の方々は
    「日本大変だなぁ」
    とか思ってるんですかねぇ
  4. 北朝鮮必死だな。
    >血で清算されなければならない
    我が国としては、既に清算済みなんですが・・・。
    泣き言は韓国に言ってくれよな。
  5. ググってみたら神余(しんよ)さんって人はPKO参加論議で積極的に
    動き、日本の常任理事国入りに関する外務省の急先鋒みたいな人
    なんですね。使い方を誤ると危険なのかもしれないけれど、日本
    が国際社会(特に国連の場)で「普通の国」になる上では重要な人物
    なのかもしれませんね。
  6. > 血で清算されなければならない
    結局負け犬の遠吠えでしょうが…。もし、本気で日本へ攻撃をかけるつもりなら相手になるからかかってらっさい。
    弾道ミサイルを撃ち込まれたら被害は出るでしょうが、在日米軍と共同で反撃することになるでしょう。
    また、攻撃を受ければ日本は限定的な弾道ミサイル基地攻撃能力を持つことに国民的なコンセンサスができるでしょう。諸外国も、国土を直接攻撃された国に「黙ってやられてろ」とは本心はともかく表だっては言いづらいでしょうから、国際的なコンセンサスもある程度できる可能性が高くなりますね。
  7. > 血で清算されなければならない
    そうです、日本が普通の国になるためには、ミサイルの一発位の被害は覚悟しなければならないのかな。其の時、在日、左巻きの日本人もどきの退治が出来るでしょう。
    で、「経済制裁は戦線布告と見なす」はどうなりました?
  8. >血で清算されなければならない
    過激な発言も効力なくなってきちゃてるネ。
    みんな「血で清算だとよ!わははは!」って
    笑ってるよ。
  9. 朝鮮が脅しをかけて効果があったのは田中真紀子外務まで。今や何を言おうが屁のカッパ。とうとう「血で清算されなければならない」「戦線布告と見なす」まで言ってしまいました。次に来るのは何でしょうか?ちょっと期待してしまいます。
  10. 血の清算
    どうやって???
  11. 血を流すのはどちらでしょう
  12. この人は自分の肩書を忘れて喋ってるんですかね?国際の場でこんな発言しては戦争にもなりかねないのに
    まぁ「ここで我々が多少血を流しても、そのお陰で地球のゴミ掃除ができれば子孫がゴミに迷惑かけられる事が無くなる」と思えば、この先行投資は大きな利益を揚げられますな
  13. 弾道ミサイル、今里や鶴橋界隈に落ちでもしたら…w
  14. >弾道ミサイル、今里や鶴橋界隈に落ちでもしたら…w
    宇土口に落ちたりしたら(藁
  15.  日米相手に宣戦布告したようなモノですが、ヤケクソになって居るとしか思えません、日本海を舞台にした全面攻撃・全面衝突等と派手な場面も、もしかしたら展開されるかもしれませんが、あっても一瞬でしょうね、何せ燃料がありませんから。
     既に要人の全員が、スパイ衛星と潜入工作員とで居場所を始終監視されて居るでしょうから、米国も基本的には、アサシン兵器を使うでしょう、要人は攻撃命令所か、常に逃げ回る事を前提にしておかねば、何も出来ない内に消滅させられてしまう惧れの方が大です、科学力や戦力にソレ位の大きな差があるのは双方承知の筈、無謀ですね。
     米国が懼れているのは、唯、国際世論のみですが、都合良く核兵器を持って居る事を宣言した上で、喧嘩を売ってくれるとは、大義名分バリバリになって来ました。
     サスガのジョンイルさんも鈍りましたか。
  16. 血で清算されなければならない。
    朝鮮人の血を売血屋に持っていっても
    一銭にもなりませんがな。
  17. > 血で清算されなければならない
    え?国連の総会で宣戦布告したのじゃなかったのですか?
  18. BOSS、一緒に入りたがってたドイツを忘れちゃ可哀相です。
  19. 旧部落地区にミサイルが落ちたら「日本が挑発するのが悪いニダ」だよね。サヨクも口をそろえて鳴くんじゃないかな。
    それはそれとして、実際にミサイルが発射されると日本本土にも結構被害が出るだろうし、それだけは回避してもらいたいなあ。
  20. ぐだぐだ言う前に「当然の権利だ」というのでもよいから
    事前通告してからミサイル乱射すればよかったのに、
    それができない将軍様
  21. そして福島瑞穂が一言!
    ほれ!はよ言え!みずぽたん!
  22. > 血で清算されなければならない
    宣戦布告されやことだし、経済制裁をさらに強めてもいいのでは?支援国家である南朝鮮もろとも。
  23. 反撃のチャンスだ。
    ここでしっかり日干しにしてやらないと以降こんな機会は無い。
    今なら半島が沈んでも誰も文句を言わないはずだ。
    でもこの“血で清算”発言は朝日とか毎日はスルーだろうな。
  24. >血で清算されなければならない
    怖い言葉を使って脅せば、日本なんてすぐに折れるニダ、と思っているんじゃないかなーw。
    経済制裁は戦線布告と見なすニダと言っている割に、全然行動に移してこないしねw。
  25. 血で清算?19世紀のままですね。清算されるべきは、朝鮮民族の悪行でしょう。とりあえず、ウォンの通貨保証を止めましょう。
  26. 実際戦争始めれば、北は中・露・韓での分割統治で落ち着くでしょう。資源や重要港を中露が押えるから、韓国は平城奪還以外ババ引きだな。
    在日朝鮮の方は強制送還?
    海外で凍結されている金は、賠償金として日本に支払われる?
  27. >海外で凍結されている金は、賠償金として日本に支払われる?
    いや、国連で山分けでFA?
    日本はいくらもらえますかねぇ。
  28. 賠償金なんかいらない。
    在日を追い出してそれでOK。

管理者のみに表示