FC2ブログ
北、日本の偵察衛星打ち上げに自衛的対応警告
(聯合ニュース 韓国語 2006/09/26)

 北朝鮮労動新聞は26日、日本の3機目の韓半島監視偵察衛星打ち上げを「朝鮮半島とアジアに対する再侵入準備の一環としてはっきりとこの地域の平和と安定を厳に脅威する犯罪行為」と責めた。

 労動新聞は論評を通じて「私たち共和国は日本のミリタリズム勢力の再侵入策動がますます厳重になっているのに対処して必要な自衛的対応措置を取ること」と警告してこのように批判した。

 新聞は「朝鮮再侵入の機会のみを狙っている日本軍国主義者たちは過去のように朝鮮侵略から始めてアジア征服の道に出ようと思っている」と「今回の新しい軍事偵察衛星打ち上げはそのためのもの」と主張した。

 日本は去る11日、地上の1m大の物体を識別することができる高性能デジタルカメラと望遠レンズを取り揃えた情報収集衛星(光学衛星)を追加発射した。(機械翻訳 若干修正)



「日本の金融制裁は平壌宣言への裏切り」労働新聞
(聯合ニュース 2006/09/25)
 
 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は25日付の論評で、北朝鮮に対する日本の金融制裁発動について、「日朝平壌宣言の精神と要求を踏み荒らす裏切り行為だ」と主張した。

 論評は、「日本の北朝鮮に対する金融制裁は米国の機嫌をとって米国に追従し、自国の利益を上げようとする醜態だ」と批判した。同日の論評は、双方は国際法を順守し、お互いの安全に脅威を与える行動をしないとした平壌宣言第3条を含め、両国の関係改善を明示した宣言の精神に違反したと主張したものとみられる。

 同紙は、「われわれは日本の制裁をものともしないが、それを厳重に受け止めるのはわが共和国(北朝鮮)の自主権と尊厳にかかわるためだ」と述べ、制裁が続けば6カ国協議に復帰しないとの姿勢を鮮明にした。
 

20060925190017-1.jpg
金日成大創立60周年記念切手







日本のマスコミはほとんどスルーですが、一応上げときますね。





誕生 国産スパイ衛星  独自情報網と日米同盟 誕生 国産スパイ衛星 独自情報網と日米同盟
春原 剛

「情報」と国家戦略 日本のインテリジェンス機関 情報と国家―収集・分析・評価の落とし穴 国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて イギリスの情報外交 インテリジェンスとは何か

by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
  1. これが仮にも一国を代表するマスコミの言うことか。
    まるでホロン部の書き込みのようなレベルの低さですな。
  2. いつも疑問なんですけど、なぜに北も南も日本を敵国扱いなんですか。。?
    平時なら隣の国を仮想敵国、って分かるけど、北も南も休戦中で明らかに敵がいるのに、、
  3. お前ら特アが飢える国民を横目に軍備拡大してるから、日本も大枚の金を使ってこんなことしなきゃいけない訳で。
    隣にキ印国家が3つもあると、ホント大変。
  4. 日本はスパイ衛星を打ち上げただけですが、向こうは日本にスパイを送り込んでいます。スパイ衛星で拉致はできませんが、向こうは何でも出来ますから。麻薬の持ち込みだろうが破壊工作だろうが懐柔だろうが・・・。
    >>いっせいさん
    南北の仲直りは難しいですけど、他人のせいにすれば仲良くしやすいんじゃないでしょうか。
    ついでに日本から何か貰えればラッキーですし。戦争をしないと言ってる国とケンカするのは、国力を落とさずに済むだけ南北の戦いより楽ですし、金持ちをターゲットにした方が戦利品も多いでしょう。
  5. >朝鮮再侵入の機会のみを狙っている日本軍国主義者たちは過去のように朝鮮侵略から始めてアジア征服の道に出ようと思っている
     ははははのは、そりはオミャー達が日頃やって居る事ダニ、誰が、そんな瘠せさばらえて、山羊一頭養えない土地を欲しがるもんか、さては、金が尽きてきたんで自分の腹心も養えなくなって来て、タラフク食って太っている自分の身を観るに危なくなってきたから、そろそろ、ヤバそうな軍隊は日本に進撃させておいて、自分達は何処かにトンズラこくつもりダベ、でも、海外資産60億ドルは差し押さえを食らっているし、総連に頼んだ金も届かない、逃げるに逃げれない、さあ、ドーする、ジョンイル WWWW
    >いっせいさん
    >なぜに北も南も日本を敵国扱いなんですか?
     日本が金持ちだからです、ナニカというと金で解決しようとするからです、嘗ては、後ろ盾のソ連や米国の手前だけを考えて、ドンパチやって居れば食えましたが、冷戦が終わって力関係が変化してから食えなくなったのです、そこで、韓国は日本に、北朝鮮もシナがソ連の代わりをしてくれないので、結局日本を脅かせば…と、言う事です、其れだけ、日本は舐められているのです、こうなったのは、戦後の腐れマスコミや、サヨク政治家、利権政治家達の所産です、腐れマスゴミは兎も角、国民が目先の利益に負けて、そんな政治家を選出した事に責任が有るワケです。
  6. 朝鮮半島なんか要りません。ましてや、朝鮮人を配下に入れるなんて、日本国民の血税の無駄遣いになります。頼まれても要りません。
    ところで、「経済制裁は戦線布告と見なす」と言っていましたが、どうなりました?金豚将軍の健康状態は如何ですか?姪が自殺されたそうでお悔やみ申し上げます。
    それはそうと、朝鮮人は自国を良くしようと言う意思はないのですか。脱北も良いけど自ら立上がらないと、国は良くならないですよ。日本は手助けはしません。腹は減ってはその元気もないか?
  7. ナポレオン・ソロ さんの見識には頭が下がります。
    経済制裁の効果が出てきましたね。
    これも、小泉内閣の功績で、歴史的転機でしたね。
    マスゴミはアジア外交は失敗と決め付けていましたが、私は対中共、対南北朝鮮外交は大成功と評価しています。媚中、媚朝鮮議員の大物を退陣させるのに、時間を食ってしまいましたが、戦後続いてきた軟弱外交ともお別れです(対米についてはまだ残っているが)。
    日本は何でも、金で解決しようとしたのが間違い。一度援助すると、また欲しがる。歴史、過去、植民地、侵略、従軍慰安婦、強制連行、強制労働、○日友好と言えば金を出したのが不幸の始まり。勿論、金を出すのに利権はつき物、その議員を退治したのは大いなる進歩。安部総理、麻生外務でこの路線は継続。出来れば、一世代20年はこの路線を継続して欲しいものです。その間に悪の帝国中共は崩壊するでしょう。何でも、予言によると、2013年に中共崩壊とのこと、楽しみです。
  8. 北って、妄想の豊かな国なんですね
  9. >われわれは日本の制裁をものともしないが
    偉大なる痩せ我慢だな。
    空腹の時にいきなり大食いすると危険だぞ。
  10. > 新聞は「朝鮮再侵入の機会のみを狙っている日本軍国主義者たちは
    > 過去のように朝鮮侵略から始めてアジア征服の道に出ようと思っている」
    すみません。
    頼まれようが、お金つまれようが、泣きつかれようが、半島は要りません。
  11. >我田引水さん、過分なお言葉頂戴いたしました。
    >私は対中共、対南北朝鮮外交は大成功と評価しています。
     ↑こそ、的を射た卓見と言うべきでしょう。
    >媚中、媚朝鮮議員の大物を退陣させるのに、時間を食ってしまいましたが、戦後続いてきた軟弱外交ともお別れです。
     油断大敵、屁の用心、マスゴミは無傷で残っています、いつかの朝ピーの様に、有力政治家の足を引っ張りに懸かる、情報収集が仕事の彼等には、捏造改竄何でもありですから、此奴らを徹底的に叩きのめさねば、日本の明日を安心して迎えられない様な気がします。
  12. はっきり言って、北朝鮮を攻めるメリットは日本には有りませんね。それに日本は、他国を攻める事も現時点では出来ないし、する必要もないですしね。
    そもそも、北朝鮮に価値が有ると勘違いしてる金正日が間違っていると思いますがねw。
  13. >隣にキ印国家が3つもあると、ホント大変。
    いや、キ印は半島だけで、大陸は確信犯です。
  14. 北がっッ!ないて謝るまで!!
    制裁するのを止めない!!!!!

管理者のみに表示